SSブログ

小さな虫を見つけた猫 [こてつ]

春。
暖かくなるとにわかに出会う確率が高くなるのが虫。
A7C02076 (1).JPG
元気にかーちゃんの足を蹴っ飛ばしていたこてつの動きがピタッと止まった。A7C02079 (1).JPG
小さな虫を見つけた猫【動画:22秒、音有、オチ無】
鳥を見た時の「カカカカッ」ともまた少し違う、なんとも変な鳴き声だ。
A7C03751 (1).JPG
どっか行っちゃったにゃ[猫]
A7C04243 (1).JPG  A7C04254 (1).JPG
虫を取り逃がした分、フィルター捕まえてストレス解消だ。
年度が替わったが、猫父・猫母ともに異動はなかった^^

おまけ。
猫父、仕事帰りに夜桜を少し撮影。
A7C04451 (1).JPG
橋がきれいにライトアップされている。
A7C04492 (1).JPG
三脚なしで夜桜は難しいようだ^^;
A7C04472 (1).JPG

今朝出くわしたアオサギと桜!
DSC_1933 (1).JPG

おまけのおまけ。
「LOVE ALL SERVE ALL」はこんな感じ。ピンク基調でかなり乙女な感じ^^;
A7C04103 (1).JPG
とにかく声が大好きで、擦り切れるぐらい2枚組CDを聴きたおしているが・・。
初回限定盤にはフォトブックが付いているのに最近気が付いた!!
A7C04107 (1).JPG
え~っ?!まさかのアイドル路線???
A7C04106 (1).JPG
と思ったら、こんな文豪スタイルも^^;掛け軸の「愛全奉全」はアルバムタイトルの漢字版だ。
FPLDCUlaUAMVFj_-1.jpg
30日深夜、オールナイトニッポン出演時の写真。(本人インスタグラムより)
しっかり録音したので週末にゆっくり聴こう♪ 
ユーミンの「卒業写真」からYOASOBIの「群青」まで、ピアノ弾き語りが何曲もあったとのこと。
トークはグダグダでも、イケボを聴いてるだけで十分楽しいのだ。


nice!(111)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 20

yes_hama

虫を見つけた声、可愛いですね♪
うちの猫はもう少し低い声なので、可愛く聞こえます。 ^^)
アオサギ君、図体はでかいけれど警戒心が強くて遠くにいてもすぐ逃げてしまいます。。。
芥川龍之介?のような藤井風さん、雰囲気出てますね!
by yes_hama (2022-04-01 21:45) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、虫を見つけた時の声・・・
「ニャ」ではなく「クヮ?」みたいな感じで、大変興味深く可愛いですね。
日本語だと「見つけたよ?」かな?小生猫も鳴きますが、連発はなく、凄いです!!
虫の捕獲は残念ですが・・・
「フィルター捕まえてストレス解消」2足立ち、活性あり羨ましいポーズです。
「仕事帰りに夜桜」橋のライティング、良い感じです。
最近は飲みに行く機会も無いので、夜桜を見る機会も減りました(涙)
「アオサギと桜」(爆)意外な組合せですが・・・
これもアリですね。猫父さん、ナイスショットです!!
「LOVE ALL SERVE ALL」のフォトブック、アイドル路線?悪くないかも(爆)
『掛け軸の「愛全奉全」』ナイス変換です。
また『ユーミンの「卒業写真」』は、聴いてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-01 22:20) 

とし@黒猫

虫を威嚇?! 
虫は、きっと無視してるかも。
by とし@黒猫 (2022-04-01 23:03) 

zombiekong

こてつくんの声かわいい♡
「ワン」とか言ってないですか?
by zombiekong (2022-04-01 23:13) 

くまら

うちの、小さい頃ゴキブリ咥えてきたことがあったけど
最近では、蠅でも逃げることが・・・
by くまら (2022-04-01 23:29) 

藤並 香衣

こてつ君の声にらいむが反応して目を細めました
猫語でなんていってるんでしょうね?
夜桜、風情があっていいですね
by 藤並 香衣 (2022-04-01 23:42) 

raomelon

虫発見、大画面で観ていたら
こてつくんの迫力に押されそうになりました^^;
小さな虫もきっとビックリしたことでしょう~(笑)
鳴き声が、ちょっとワンちゃんのようにも聞こえますねw
仕事帰りに夜桜撮影、素敵ですね~♪
昼とは違う美しさがありますね^^
by raomelon (2022-04-02 00:02) 

marimo

動画のこてつ君可愛い(≧艸≦)
無視を見つけた時の声は独特ですね。
鳥の時タルちゃんもカカカって鳴きます。
こてつ君のはグルルルルというか・・・短く鳴いてる所が萌え~
うちもこてつ君の虫発見の声で
タルちゃんの耳がピクピクしてます(笑)
藤井さんのアルバムめっちゃラブリーですね♪
文豪(爆 太宰みたいですね。
by marimo (2022-04-02 07:37) 

のらん

お〜 虫さん見つけてロックオン♪
しかも、獲物を狙ってるっていうより、
お友だち見つけて、うれしそうな鳴き声?!(^.^)
by のらん (2022-04-02 08:09) 

ミィ

こてつくん、声も表情豊かで喋りだしそうな感じ^^
藤井風さん、文豪スタイルもめっちゃ雰囲気出てますねw
最後の流し目(?)の写真もかっこいい☆
by ミィ (2022-04-02 14:44) 

PopLife

最近では天は二ブツを与えるようで。
ご馳走様でした・
by PopLife (2022-04-02 14:55) 

テリー

こてつ君が、虫を見つけた時の鳴き声が、なんとも、かわいいですね。
by テリー (2022-04-02 15:47) 

ちぃ

虫さん、どっか行っちゃった?かな??
きっとこてつくんが見失っただけだと思うよー(≧∇≦)
おぼっちゃま育ち、野生の(笑)の虫さんの方がきっと一枚上手ですw
梅吉もやんちゃだけどかなりぼんやりさんなので
虫さんに翻弄されるのはしょっちゅうですっ。おんなじだねー(≧艸≦)
「うあぁぁ」鳴き。
鳥さんと虫さんで反応する声が違うとは!
うちはどんな相手でも無言で見つめるばかり・・・
「カカカカッ!」は私の大好物なのになんとも残念です(^▽^;)
あら〜、藤井さん。文豪スタイルがとってもお似合い。
狙ったのは太宰路線でしょうか(≧∇≦)
太宰もエエ男でしたもんね♡
by ちぃ (2022-04-02 16:29) 

リュカ

鶏、まちがい、鳥と虫では反応が違うのですね〜^^
うちは、カカカカって言ってくれないから〜
でもこんなふうな鳴き方もしないのっ
やっぱり小さい頃に鳥や虫を見てないと、この鳴き方しないのかなあって謎です。
by リュカ (2022-04-02 21:31) 

英ちゃん

こてつくん、小さな虫を取り逃がして残念だったニャ(;^ω^)
みなさん今正に桜の写真を掲載してる人が多いけど、私はまだ先になりそうです(;・∀・)
そして、桜の記事はGW頃まで続きそうです^_^;
by 英ちゃん (2022-04-03 01:59) 

さる1号

動画の18秒あたり、一瞬”ワンワン”って聞こえてしまった^^;
by さる1号 (2022-04-03 08:44) 

ぽちの輔

こまい組が虫を見つけた時の鳴き方もこんな感じです。
短く鳴きながら部屋の中を追いかけ回してます^^;
by ぽちの輔 (2022-04-03 09:23) 

りみこ

こてつくん、虫を見つけるとやはり退治しようとしているのでしょうね
かりくるだと見つめるだけ^^;
鳴きもしないので何とも情けないでございますよ
ゆきちさんがハマっていらっしゃるのでサブスクで少しずつ聞いておりまするw
by りみこ (2022-04-03 13:14) 

sana

こてつ君、嬉しそうなお顔で可愛い声!
カカカっていうのは子猫が初めて見ても鳴くので、本能的なものだと思うの。
色々わかってくると、雀の群れと交互に会話するように鳴いてたり、「うるさいなあ」みたいな顔で鳴いたり、「ぼく、君のこと大好きなんだ。こっち来てよ~」みたいに鳴きかけたりしてました。こてつ君のは最後のに似てます^^
藤井風さん、アイドル風?も文豪風も行けますね^^
by sana (2022-04-03 22:31) 

kontenten

OH!こてつくん・・・虫にナイス・リアクションですね(°0°)
そうそう、鳥さんに鳴くとは違うようですね(^_-)
趣味?好きな物?が似ている雪丸の反応も気になります(^^ゞ
雪丸と申せば、只今水入れに手を突っ込んで遊んでいました(゜ω゜)
そして・・・只今、電池切れ・・・虫の反応が今から楽しみ?です。
by kontenten (2022-04-04 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント