SSブログ

忙しい朝も猫とは遊ぶ [こてつ]

相変わらず足の間が大好き。

オレンジと色違いのシャカパンも膝が破れてきた(≧▽≦)
こてつが吹っ飛ばしたオモチャを、膝をついて拾いにいくせいだと思われる。A7C02991 (1).JPG
狙っているのは、食パンのクロージャー^^;
A7C02989 (1).JPG  A7C03673 (1).JPG
お掃除タイムにも遠慮なく足の下へもぐりこんでくる。
上に乗っかってしまいそうで、とても危険だ。
A7C03883 (1).JPG
いっぱい毛が抜ける春。コロコロは丁寧にね♪
A7C02801 (1).JPG

こてつはホントいい子だね~♪♪
A7C04088 (1).JPG
まあね~[猫]
A7C04100 (1).JPG
暖かくなってきたけれど、まだ朝は床暖房のお世話になっている。A7C02830 (1).JPG

コロコロして&ナデナデ、クロージャー投げて遊ぶ。
どんなに忙しくても絶対に欠かすことはない我が家の日課だ^^


おまけ。
公園の桜。
DSC_1881 (1).JPG
通天閣と桜。
DSC_1889 (1).JPG
ユキヤナギと桜。             今日の暖かさで一気に開花だ。
DSC_1897 (1).JPG DSC_1902 (1).JPG


おまけのおまけ。
2ndアルバム「Love all serve  All」より「MO-EH-YO(燃えよ)」のMV。
紅白歌合戦で圧巻のピアノ生演奏を見て一発落ちした運命の曲だ^^ 
映像はグーグルのスマートフォン「Google Pixel」ですべて撮影。
スマホでここまで綺麗な映像が撮れるとは驚きだ。

メイキング映像(BTS・・Behaind the Scene)がまた面白い。
ツボは・・・。
①「服ん中入ってく・・水が・・」と半べそ。(2:30あたり)
②インストラクターに潜る時の注意を聞きながら息を止めてしまい「今は止めなくていい!」と突っ込まれる。(2:40あたり)
③外国人ダンサーに「燃えよ=萌えよ」と言われ、速攻で手でハートを作って踊る(3:30あたり)

YouTubeで配信された「Listening Party」のセルフ・ライナーノーツより。
I performed this song at one of the biggest TV shows in Japan last year. That was definitely a big moment for me. And I think the music video is pretty iconic. I love that. This song is possibly the oldest one from the album. So young and passionate, like 17-year old me. So I have to protect him, I have to protect this song.


き~っ!となる慌ただしい年度末。
「ああ~マジで何も怖くない。この風乗って先へ進め~」

この曲で気合入れて頑張ろう(#^^#)


nice!(93)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 15

yes_hama

暖かくなってこてつくんの動きも機敏になってきましたね!
でも夜はまだ寒いですね。暖かくしてすごしてください。
おお、桜が満開ですね!こちらももう少ししたら満開になると思いますが、天気が崩れないことを祈るばかりです。
忙しい年度末、藤井風さんの曲を聴いて乗り切ってください!!
by yes_hama (2022-03-30 22:27) 

Boss365

こんにちは。
色違いのシャカパンの膝が破れたみたいですが・・・
こてつ君の為に修理補強したいですね。
食パンのクロージャー!!狙う姿から2足立ち!!お見事です!!
足の下へ潜り込むこてつ君、可愛いですね。
また、毛繕い写真?の「まあね~」はナイスコピーでニャイスショットです!!
「クロージャー投げて遊ぶ。」は、羨ましい日課です。
小生猫にもクロージャー投げをしてみましたが、猫パンチする程度でした(涙)

公園のピンクの八重桜、綺麗ですね。
小生近所の桜は、満開を過ぎ花ビラが落ちかけて来ました。
「MO-EH-YO(燃えよ)」のMV、スマホですべて撮影は凄いですね。
ところで、撮影場所は、見た事のある風景で渋谷の宇田川町みたいな感じです。
メイキング映像のツボの②(爆)ボケかまして?いい感じでした。
また、MV制作にお金も掛かってますが、細部にこだわってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-30 23:33) 

英ちゃん

まあね~と髪をかき上げる?^_^;
まだ寒暖差が激しいね(;^ω^)
ぁぁ、ユキヤナギの名前が出てこなくて何だったっけとずーっと思ってました(;・∀・)
by 英ちゃん (2022-03-31 00:56) 

リュカ

シャカパン大活躍ですものね〜
また新しいのは買えるのかしら??
こてつくんの「まあね~」の表情最高!^^
この季節、桜と雪柳のコラボも
ほんっと素敵ですよね^^
by リュカ (2022-03-31 09:44) 

とし@黒猫

一時期暖かくなったのに、また朝夕、寒いですね。
うちも朝だけ床暖房つけています。
by とし@黒猫 (2022-03-31 10:29) 

raomelon

忙しい朝も、シャカパンの膝が破れるほど
遊んでもらえるこてつくん、幸せですね~(=^・^=)
花曇りが続きましたが、やはり青空はいいですね
桜の間から見える通天閣
ユキヤナギとのコラボも素敵ですね(^^♪
by raomelon (2022-03-31 13:49) 

藤並 香衣

こんなに一生懸命遊んでくれたら
忙しくてもそりゃあ遊んじゃいますよ
こてつ君、活発で相手のしがいがあるだろうな
by 藤並 香衣 (2022-03-31 14:02) 

りみこ

暖かくはなったけれど寒暖差がありますね
こてつくんは元気そうで良いデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-03-31 14:30) 

ちぃ

シャカパンの膝が破れてしまうのは下僕としてがんばった証なのですね!
レスキューシャカパンと同じく
こてつくんは破れたところに手を突っ込んで楽しんでいるのかしら(≧∇≦)
お掃除中の猫母さんの足の下でこてつくんはとても満足そうですが・・・
上に乗ってしまわないようにするにはちょっとしたスクワット状態に見えます。
この体制をキープするには筋力は絶対落とせないですねw
私も足の間に入り込むカフェオレ色のために
無理な体勢で頑張らなきゃいけないので筋力を落とさないように頑張ってます(≧艸≦)
どんなに忙しくても猫様のルーチン&お相手はいつも通りは我が家もです。
それじゃないと所在無げな顔されるんですよ・・・><
by ちぃ (2022-03-31 14:30) 

テリー

こてつ君、元気ですね。
顔も表情豊かで、かわいいですね。
by テリー (2022-03-31 17:42) 

ミィ

いい子だね~♪♪の顔がかわいすぎる♡
メイキングの藤井風さんもまたお茶目でかわいい♡
MV、スマホで撮影とはビックリです。
by ミィ (2022-03-31 21:36) 

さる1号

上に乗っかってしまいそうなのをぐっと堪える
結構良い腹筋のトレーニングになっていそうだ^^
by さる1号 (2022-04-01 04:42) 

sana

忙しい朝も楽しく、ますます忙しくても欠かせませんね!
遊ばないと出かけさせてくれなそう~^^
舌ペロ~ンのお顔可愛い!
公園の桜、なんて綺麗なんでしょう。ピンクが可愛いですね。
藤井風さん、いいですねえ。
お茶目なメイキングもツボ^^
こんな人がいるって幸福^^
by sana (2022-04-01 13:51) 

marimo

こてつ君のオモチャ拾いもなかなかの運動量でしょうね。
私もよくNaoちゃんのボールアタックの球拾いをしたものです(笑)
桜が綺麗だ~
藤井さんの動画、時々岡山弁が混じる所がいいね~
水中撮影もあるんですね~
アーティストも体張ってるなぁ。
by marimo (2022-04-02 07:42) 

エンジェル

こてつ君、毎日コロコロして&ナデナデ、クロージャー投げ遊んでもらって
ニャンて幸せなんでしょ〜=(^.^)=

ユキヤナギも桜に負けず美しいですね✨
ゆきちさんの撮影技術も素晴らしい✨

by エンジェル (2022-04-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント