SSブログ

油断したら負け、な猫 [こてつ]

気温が上がってこてつの抜け毛も絶好調。
遠慮なく下僕の布団でゴロンゴロンだ^^;
A7C03864 (1).JPG
隣の部屋にいたのでその隙に・・と空気清浄機に水を追加しようとフタをあけて振り向いたら居た^^;
DSC04259 (1).JPG
こてつはなぜか空気清浄機のたまり水が大好き。
DSC04258 (1).JPG
開けると必ずやってきて顔を突っ込んで飲もうとする。
あんまりキレイな水とは思えないのだけれど・・何かマタタビに似た成分でもフィルターに入ってるとか。
DSC04254 (2).JPG
次の狙いは・・・。
A7C03771 (1).JPG
炊飯器がダメなら冷凍ごはんが入っていた容器。
気が付いた時にはヨダレでデロデロだった(≧▽≦)
A7C03769 (1).JPG
猫は気配を消す天才。こっそり何かやらかそうとする時は、一切足音は立てずに忍び寄ってくる。
A7C03774 (1).JPG
逆に何か要求がある時は、肉球ペタペタ、爪カシカシと高らかに音を響かせて歩く。
A7C02262 (1).JPG
お腹減ったにゃ~っ!![猫] 猫はわかりやすくていい^^
 
おまけ。
ようやく給湯器&ガスコンロが届いた。注文したのは昨年の10月だから半年近く待ったことになる^^;
給湯器は何度もエラーが出るようになってヒヤヒヤしていたが、何とか持ってくれた。
コンロもお掃除しやすそうで嬉しい♪
A7C04002 (1).JPG
遅れたお詫びということで、ドレッシングやジャムのセットをもらった\(^o^)/
A7C04016 (1).JPG

近所の桜が一斉に開花。今朝はもう5分咲きぐらいに。
A7C03739 (1).JPG
大阪の満開予想は31日。 次の週末までもってくれるといいな~。
A7C03727 (1).JPG
サクラメジロ。
A7C03746 (1).JPG
サクラヒヨ。どんどん花が咲く春は鳥たちも忙しい。



nice!(101)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 21

tama

ホントに壊れて、途方に暮れる前に届いて良かったですね:-)
by tama (2022-03-28 21:41) 

yes_hama

手を突いて空気清浄機の中を覗き込むこてつくんの背中がいいですね♪ ^^)
給湯器&ガスコンロ、納品にそんなに時間がかかるのですか!
部品が入手困難だったのでしょうか。
メジロさん、いつ見ても体勢がアクロバティックですねー。^^;
by yes_hama (2022-03-28 21:43) 

みぃにゃん

謎ですね。水に違いがあるのですかね?えらく長くかかったのですね。お詫びの品もらえて良かったです
by みぃにゃん (2022-03-28 22:38) 

藤並 香衣

給湯器、壊れる前に交換できて本当に良かったです
我が家もお風呂場のリフォームが秋に話初めて先月だったので
給湯器はヒヤヒヤしながら使ってました
こてつ君、やっぱりその水が好きなのですね(^^)
ご飯やおやつの要求はしっかりアピール、良いですね♪
by 藤並 香衣 (2022-03-28 22:52) 

Boss365

こんにちは。
「抜け毛も絶好調」小生猫も同じ状況です(涙)。
顔を突っ込んで飲もうとするこてつ君、チャレンジャー?好奇心旺盛で何よりです。
空気清浄機の水は、多分?綺麗ではないので、飲まないで欲しいですね。
冷凍ごはんが入っていた容器に「ヨダレでデロデロ」のこてつ君・・・
米好き?または、空腹?常に獲物を探している可能性あり。
給湯器&ガスコンロの設置!!おめでとうございます。
半年待ちましたが、綺麗で良いですね。また、お詫びのギフトあり、ナイスです。
都内の桜もほぼ満開状態、近々、暇?隙をみて花見散策の予定です。
週末の都内は、桜吹雪になりそうな勢いです。
ところで、猫父さん撮影のサクラメジロ!!ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-28 22:54) 

くまら

うちのも、気が付いたら足元に居ることがしばしば
ヤンチャ娘と生活をするようになってから
基本、足元には注意を払ってますが
相方は、たまに尻尾踏んだりしてます(笑)
by くまら (2022-03-28 23:18) 

とし@黒猫

両手を揃えて、狛猫になってる写真が好きです。
by とし@黒猫 (2022-03-29 00:14) 

英ちゃん

こてつくんの前世は、忍者だったのかもニャ?(;^ω^)
東京のソメイヨシノは満開になっちゃいました。
私んちの方も昨日ほぼ満開になりました。
by 英ちゃん (2022-03-29 00:56) 

marimo

そうそう!振り向いたらそこにいたシリーズは多々あります(笑)
何か面白そうな事をしているな?って思うのかしら。
知らずに尻尾踏んだりすることもしばしば(;^_^A
普通の水より違う場所の水の方が美味しそうに見えるのでしょうかね?
これは猫不思議のひとつです。
おお!今度はサウラメジロですか!
by marimo (2022-03-29 07:54) 

エンジェル

猫ちゃんとわんこの違いは歩き方にも出てますね〜わんこは爪を隠して歩けないから気配は隠せませんね(笑)
by エンジェル (2022-03-29 10:12) 

らしゅえいむ

こてつ くんには、いつも癒されます。かっわいぃ~
うちの近所でも桜が満開になりました。
でも昨日・今日と曇天で、あでやかさが、もう少しほしいところです。
by らしゅえいむ (2022-03-29 10:50) 

raomelon

一切足音は立てずに忍び寄ってくるの術
みーちゃん(2歳の孫)に伝授してほしい~!
マンションの階下の方から、管理事務所に
上の音が煩いと苦情が入ったそう^^;
給湯器&ガスコンロ設置よかったですね。
遅延お詫びのお品も素敵です^^
桜チラホラ咲きから一気に満開になりそう
サクラメジロナイスショット☆可愛い~
by raomelon (2022-03-29 11:03) 

Chobi.H.YAOITA

給湯器&ガスコンロ届いて良かったですね!
うちの親戚は給湯器が壊れて銭湯に通っていますが
そろそろ届くのかな?
by Chobi.H.YAOITA (2022-03-29 13:33) 

ちぃ

空気清浄機のたまり水、きっと何かしらの「出汁」が出てるに違いない!
キレイなお水をそこここに置いているのにそういうお水を好んで飲むのは
人間が「体に悪そう(個人の感想ですw)」と思いながら
マックを食べてしまう心境に似たものがあるのでしょうか(≧艸≦)
たまに食べるジャンクフードって美味しいですものね。
そう思うと猫様の気持ちも理解できるかも〜w
気づいたら足元に、後ろにいるので油断禁物は我が家もです!
それどころか足元にいるってわかっていても
予測のできない動きで私の足にすりすり〜っとしてくるので
梅吉が足元にいるときはとにかく動作を緩慢に、
足場をしっかりと確認しながら動いています(^▽^;)
振り返った時の手元に狙ったように飛び込んでくることもあるので
梅吉の頭をクリーンヒットしないようにこちらも気をつけて・・・
と、私は毎日鬼殺隊の最終戦別のための訓練を受けているような気持ちです(≧∇≦)
給湯器&ガスコンロようやく交換完了ですか!
今度はロシア関係の諸々で・・・とならなくて本当によかったです^^
by ちぃ (2022-03-29 14:39) 

ミケシマ

覗き込むこてつくん、かわいい~(*^^*)
猫のお水の好みってそれぞれありますよね。
うちのミケはお風呂場のカランから直接飲むのが好きです。
「猫は気配を消す天才」
シマがいた頃はあまり感じなかったのですが(シマもミケも存在感ありすぎて^^;)
まるの気配の消し方が天才すぎて驚いています。
音もなく歩くし気づくとそばにいたり…。
元野良だからそういうの得意なんでしょうね^^
反対にミケは「肉球ペタペタ、爪カシカシ」です。すぐにわかります。笑
おおー!これが新しいコンロですね!
いいなー、お掃除しやすそうだしピカピカですね。
そちらは桜がきれいに咲いていますね。
サクラメジロにサクラヒヨ。鳥さんも見られるなんてお花見も楽しさ倍増ですね♪
by ミケシマ (2022-03-29 15:30) 

(。・_・。)2k

うちにいた子も 加湿器つけると
加湿器の吹き出し口で 口開けて フゴフゴ言ってました
なんか入ってるんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-29 15:34) 

テリー

猫ちゃんは、ハンターだから、気配を消して近づくのは、うまいですね。
by テリー (2022-03-29 19:29) 

きぃ

抜き足、差し足、忍び足!!
さすがにゃんこさんです(#^.^#)

完全に壊れる?前に到着!
本当に良かったです!
by きぃ (2022-03-29 20:28) 

さる1号

フィルターって何か特別な味がするのですかねぇ
美味しいのかな^^

by さる1号 (2022-03-30 06:10) 

kuwachan

ガスコンロ、給湯器、半年も待ったのですね。
給湯器完全に壊れる前に間に合って本当に良かったです。
今の時期に壊れたら大変でしたものね。
桜こちらはひと足先に満開状態です。週末まで持ってもらいたいです^^
by kuwachan (2022-03-30 06:44) 

kontenten

メジロさん、ナイスタイミングで飛んで来ましたね(^o^)
我が家も会社も梅や桜の時期にはムクドリばかりです(-_-)
それにしても、ナイスショットです(=^..^=)ミャー
 さて、こてつさん・・・やっぱり水が好きなんですね(°0°)
ねこねこ日本史で山寺宏一さんが『猫は水が苦手』と仰いますが
水は平気な猫さんも・・・居るんですよね(^^)
ただ、雪丸みたいに風呂桶に手を突っ込む猫は希か知れません(w)
by kontenten (2022-03-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント