SSブログ

フィルターvs猫 [こてつ]

フィルター大好き猫。
DSC04184 (1).JPG
見よ、このドヤ顔。
A7C00567 (1).JPG
こてつを釣るにはフィルターが一番^^  フィルター揺さぶっても絶対猫手をはなさない^^;
A7C00564 (1).JPG  A7C00579 (1).JPG
キツネ顔がちょっと怖いんですけど^^;
A7C00581 (1).JPG
うらめしにゃ~で上手にバランスとってガシッとつかむ。
A7C00591 (1).JPG  A7C00598 (1).JPG
最後はベートーベンで仕上げ!といういことで^^ 平穏な休日の午後だ。
A7C07312 (1).JPG
猫父、本日お昼に3回目のワクチン接種完了(モデルナ)。
2回目は発熱、頭痛、吐き気と副反応ほぼフルコースだったので明日は休みを取ったようだ。
私は来週。
こてつのお世話ができなくなると困るので、1週間ずらして接種することにした^^


おまけ。
ご近所の梅。
A7C00150 (1).JPG
最近のローソン、八天堂とのコラボスイーツをよく見かける。
かすたーど&カフェラテロール。
DSC04154 (1).JPG
ほろ苦いカフェラテカスタードクリームが美味しい♪DSC04156 (1).JPG

当たり前の日常が突然失われ、理不尽に命が奪われる。
そんな現実を目の当たりにしていたたまれない気持ちになる。
憎しみはまた新たな憎しみを生むだけ、その果てに未来はない。
No more war.
心を落ち着けよう。平和を祈ろう。どうか一日も早くこの混乱が終結しますように。





nice!(100)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 25

くまら

小さい頃はよく2本足で立ってたけど
最近見かけないなぁ~
早朝に起こされる時、切り忘れていた爪がガッツリ刺さり
朝から流血騒ぎになった我が家
勿論、流血したのは私ですが
by くまら (2022-02-28 21:28) 

yes_hama

二本足で立った時のモフッとしたアンヨが可愛いです♪ ^^)
by yes_hama (2022-02-28 21:38) 

Boss365

こんにちは。
フィルターゲットで、ドヤ顔プラスペロンチョのこてつ君、いいドヤ顔です!!
3枚目左の写真は、電車の吊り革につかまる猫!!安定感ありです。
右の写真(爆)舌出し危なそうなニャンズですね。名演技です。
「キツネ顔がちょっと・・・」(爆)耳と目が狐に変身、凄いの一言です。
これだけ表情変化ある猫、見た事ないです。また、ナイスショット、連発ですね。

猫父さん、ブースター接種、お疲れ様でした。副反応はなさそうですね?
「1週間ずらして接種・・・」ナイスです。
小生宅はまだ接種券が来ていませんが、3月中には接種したいですね。
また、ボスママはアレルギーでドロップアウトです(涙)。
ローソンの「ウチカフェ」シリーズ、八天堂とのコラボスイーツ多いですね。
八天堂のカスタードクリームとは違いますが、普通に美味しいです。
今の時代に侵略行為、戦争を止められない状態、無力感を覚えます。
停戦合意・和平の道を選んで欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-28 22:54) 

エンジェル

私も1週間前に3回目を済ませました。初めてモデルナを打ちましたが38度超えの熱が出てキツかったです(>_<)
お大事になさって下さい!!
by エンジェル (2022-02-28 23:23) 

zombiekong

こてつくんのベートーベンが可愛いっ!
by zombiekong (2022-02-28 23:37) 

とし@黒猫

八天堂とのコラボスイーツ、これは美味しかったです。
by とし@黒猫 (2022-03-01 00:33) 

yamatonosuke

3回目ワクチンの副反応が出ないことを祈ってます(^^♪
カフェラテカスタードクリームは1個じゃ足りないやつ(笑)
by yamatonosuke (2022-03-01 00:37) 

英ちゃん

フィルターも好きなんだニャ(^∇^;)
3回目のワクチン接種で副反応がと言ってる大人が多いけど、子供たちも接種が始まったけど平気な感じで接種してるのを見て偉いなと思いました。
ロシアの動向も長引くと日本経済にも影響が出ると懸念されてますね。
てゆーか、既に影響が出てる企業もあるみたいだけどね。
プーチンさんは、頭がプーチン?しちゃったみたいだけど何とか早く終結して欲しいよね。
by 英ちゃん (2022-03-01 01:44) 

リュカ

ドヤ顔のこてつくん、良い表情だわ^^
ほんっとフィルター好きなんだな〜って
写真からも分かる!(笑)(笑)
猫父さん、今日はどうですか?
今回はそこまで酷い副反応は出ないといいですね。
そうそう。猫のお世話があるから2人同じタイミングでの接種は出来ないですよね。うちも相方くんは私が接種後2週間あとの予約になってます。
by リュカ (2022-03-01 09:16) 

りみこ

こてつくん、自慢げですなw
可愛いなぁー
諭吉さんところはこてつくんファーストですね
うちはまだチケットも届かないので早く打ちたいですー
by りみこ (2022-03-01 09:30) 

ちぃ

おお!妖怪猫的ドヤ顔!!
ケケケッとほくそ笑む笑い声も聞こえてきそうです(≧∇≦)
フィルター愛が二足歩行の訓練にも役立っていそうです。
おかえりー、と二足で走ってくるこてつくんに出迎えられる日も近いと思いまーす(≧艸≦)
ベートーヴェンスタイルもすっかり定番になりましたね。
ミュージシャンとしてもイケるかも?
目指せ!風さん越え!!
ウクライナの情勢、街から避難しようと駅に来ていた女性がしっかりと愛犬を抱っこしてて・・・
それを見てうるっと来ました;;
1日でも1時間でも早く安心して平和に暮らせる日が来ますように。
by ちぃ (2022-03-01 11:27) 

raomelon

ドヤ顔可愛い~
大好きフィルターの魅力を
こてつくんに聞いてみたいですね^^
耳ピンでキツネそっくり~~~
このお顔ツボです(≧▽≦)
猫父さん、3回目のワクチン接種お疲れさまでした。
副反応軽く済みますように!!
by raomelon (2022-03-01 11:28) 

らしゅえいむ

きつね顔からのベートーベン。かわいいです。(^^♪

母のワクチン予約は再来週です。1か月以上待ちしているところで、もう待っているのが嫌になったのか、わたしはいいわ、打たなくて。と言い始めました。気持ち、わかります。
by らしゅえいむ (2022-03-01 11:41) 

ぽちの輔

この立ち方でじっとしてられる子がいなくて残念です。
こういう写真撮りたいのに^^;
by ぽちの輔 (2022-03-01 11:52) 

ミケシマ

ベロがちょっと出てるドヤ顔、かわいい~っ(≧∇≦)
キツネ様顔も最高です!
おめめクリクリのお顔ももちろん可愛いのですが、私はどちらかといういと変顔の方が好きで 笑
自分の猫フォルダは変顔で埋め尽くされています。
ベートーヴェンのこてつくんもとってもキュート♡
第九が流れてきます…第7番も好きです…
ワクチン接種は来週ですか?私はもっとあったかくなったらにしようかなぁ笑
大きく体調を崩されませんように!
私も、世界平和を心から望みます。
by ミケシマ (2022-03-01 12:27) 

藤並 香衣

ドヤ顔最高!
こてつ君の得意げな様子がたまらなく可愛い~
ワクチン接種、猫父さん大丈夫かな?

国の体面とか利害とかのために
何の罪もない人が犠牲になるのだけはダメだ

by 藤並 香衣 (2022-03-01 14:18) 

猫またぎ

ワクチン接種(モデルナ)3回目接種
次の日の副反応は腕が少し痛いだけでした。
猫父さんたぶん大丈夫でしょう。
by 猫またぎ (2022-03-01 16:26) 

も〜

私は今月末に3回目です。
過去2回で学習したので、接種日含めて3日休みを取ってます(ーー;)
階下に降りなくてもいいように、枕元に置ける食料を買い込まねば!

業務スーパーでウクライナのお菓子が売られているそうなので
買おうと思ってます。何か…意味ないけど…心を寄せたいです。
by も〜 (2022-03-01 18:46) 

八犬伝

本当ですね
戦車でヘリで日常生活を突然奪っていくのですから
とんでもないことです。
by 八犬伝 (2022-03-01 20:43) 

きぃ

キツネ顔のこてつ君♪
悪い顔も可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2022-03-01 22:58) 

さる1号

キツネ顔、気合い入ってますねぇ
そんなにもフィルターが好きなんだね
by さる1号 (2022-03-02 04:24) 

よーちゃん

私は1回目、2回目のとき、ほとんど副反応なかったんで
ちょっとなめてましたが、2月28日にうった3回目は
昨日は1日中、悪寒が続いてつらかったです~。
by よーちゃん (2022-03-02 11:26) 

ツツピーツツピー

こてつ君のうらめしにゃ〜のお顔が、何とも言えませんね〜♡^^
by ツツピーツツピー (2022-03-02 14:30) 

テリー

こてつ君のどや顔、ベートーベンの仕上げ顔、どれもいいですね。
こてつ君は、この家に飼われて幸せですね。
by テリー (2022-03-02 17:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ドヤ顔、キマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-02 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント