SSブログ

シマシマ同士仲良し?な猫 [こてつ]

それほど縞模様が好き、という自覚はないのだが、気が付くと部屋着はシマシマが多い。A7C05717 (1).JPG
こてつもシマシマなので写真映えしないと、カメラマン猫父には不評だ。
A7C08606 (1).JPG  A7C08605 (1).JPG
シマシマ同士、仲良くしような♪
A7C08608 (1).JPG
寛ぐ猫にチョッカイを出したくなるのはかーちゃんの悪い癖。
A7C05727 (1).JPG  A7C05730 (1).JPG
孫の手で背中かいたら気持ちいいかもよ。
A7C05733 (1).JPG
冬季五輪&ブルレイ見るのに、テレビにかじりついている時間が長い猫母が不満なこてつ。A7C06206 (2).JPG
事あるごとに足に絡みついて蹴りを入れてくる。
分厚い靴下の季節でよかった^^;
A7C04349 (1).JPG
かーちゃん一人楽しそうでつまんないにゃ![猫]


おまけ。
猫父散歩途中の梅。
A7C08087 (1).JPG
ジョウビタキ・・・ですよね??
A7C08558 (1).JPG


昨年、代々木第一体育館で開催された「藤井風アリーナツアーファイナル」。
その「燃えよ」のライブ映像が昨日21:00にYoutubeでリリースされた。

生歌が完璧♪ 飛び跳ねてもビクともしない^^ 
ピアノ弾かへんの~?!と思っていたら、最後にショルダーキーボード(キーター)持って登場\(^o^)/
ローランド製だな♪
楽しそうにギュインギュインでまたやられた・・・鍵盤弾くとかっこ良すぎ。
キーター弾くところだけ30回ぐらい見てしまった。これ、最前列の女子が失神するレベルだと思う^^らいぶ.jpg
公式アプリに登録しているので、事前に配信のお知らせが届いた。ワクワクしながらPC前でスタンパイ。
21時少し前からカウントダウンのアニメーション開始。チャットにものすごい勢いでコメントが流れ出す。
配信が始まった途端「同時視聴者35,000人」の表示。
気がついたら10万を超えていた。
チャットには、風くん本人のコメントがたびたび入るのにビックリ♪
最近の若い子たちはこうやって一緒に音楽を楽しんでるのね~と納得だ。
個人的には、ピアノ弾き語りライブ>バンドライブ>CDで、圧倒的に弾き語りが好きなのだけれど・・・。
このライブのブルレイが出たら、きっと買ってしまうんだろう(≧◇≦)



nice!(121)  コメント(25) 

nice! 121

コメント 25

ごま大福@まろ

最後のお顔がめっちゃ悪顔でイけてます^^
by ごま大福@まろ (2022-02-11 21:22) 

zombiekong

ウチにアメショがいた頃には私もシマシマばっかり着てました。
お揃いだと猫も喜んでたような気がする。
by zombiekong (2022-02-11 21:36) 

くまら

ジョウビタキ・・ですな

by くまら (2022-02-11 21:36) 

りみこ

こてつくんの最後の写真、あまりの表情に笑っちゃいましたw
可愛いなぁー
by りみこ (2022-02-11 21:59) 

yes_hama

縞模様の中にこてつくん、どこにいるかわかりません!! ^^; ナンチャッテ
ほかのことに夢中になっていると、ニャンコさんは面白くないみたいですね。
小鳥はジョウビタキ(ジョビ雄さん)で間違いないと思います。 ^^)
by yes_hama (2022-02-11 22:15) 

Boss365

こんにちは。
「部屋着はシマシマが多い」(爆)こてつ君の不思議な力あり?
「カメラマン猫父には不評だ。」色々と苦労されてますが、踏ん張って下さい。
シマシマ同士のツーショット、こてつ君の凛々しいお顔でナイスショットです。
「寛ぐ猫にチョッカイ・・・」これは問題ある癖?ですが、小生もあるあるです。
こてつ君、テレビ見ている猫母さんが気に入らないみたいですが・・・
適度にお相手しながら五輪競技とブルレイをチラ見して下さい。

散歩途中でジョウビタキ撮影!!完全にジョウビタキのオスですね。ナイスショットです!!
藤井風のショルダーキーボード、演奏がカッケイですね。ある意味新鮮です。
80年代?ヤマハやローランドやコルグの製品を覚えていますが・・・
スティーヴィー・ワンダー以来?久し振りに見ました。懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-11 22:30) 

藤並 香衣

ジョウビタキ、かわいいですね
散歩途中でみられるなんて素敵な環境ですね!
こてつ君のところは縞々が多いのですね
うちはいろんな意味でごちゃごちゃ(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-02-11 23:51) 

とし@黒猫

こてつちゃんの悪顔がカッコいいです!
by とし@黒猫 (2022-02-12 00:22) 

英ちゃん

カメラマン的に言うと、シマシマだとカラーでもモノクロでも変わらないからね(^_^;)
こてつくんも、五輪を見て楽しもう?(^∇^;)
ジョウビタキは、綺麗だし可愛らしいよね。
まぁ、私は見た事ないけどねw
by 英ちゃん (2022-02-12 00:33) 

リュカ

シマシマこてつくんと暮らしてると
自然とシマシマが増えるのかしら?^m^
カメラマン猫父さんの腕の見せ所ですね!
お揃いで楽しくて良い写真だと思いますよ〜〜♪♪

by リュカ (2022-02-12 06:42) 

さる1号

シマシマにはシマシマ
おそろでいいね
こてつくんよりTVが優先なんだ
そりゃこてつくん怒るよね^^;
by さる1号 (2022-02-12 08:25) 

よーちゃん

確かにおんなじような、しましま~(^▽^;)
ネットのライブ配信、そんなに有名じゃない人のを
時々見ますが、リアルタイミングのチャットが
同じ時間を共有してる感が強くて、楽しいです。
ほんと、今の若者は普通にそんな楽しみ方してるんでしょうね。
by よーちゃん (2022-02-12 10:54) 

のらん

あっ、ホントだ♪
猫母さんのしましまに、こてつさんが擬態してる?!(^m^)
オリンピックに浮気されて、史上最高の悪顔じゃん♡
by のらん (2022-02-12 11:06) 

テリー

こてつ君の豊かな表情を見ているだけで癒されますね。
by テリー (2022-02-12 11:11) 

ちぃ

無意識のうちにしましまに手が伸びているのでしょう・・・
それは重症のこてつ依存症だと思われます(≧∇≦)
部屋着だけではなくインテリアもしましまが増えていく予感もするので
今後お写真に映り込んだものをニヤニヤしながら眺めたいと思います!
しましま、実は猫の抜け毛が目立ちにくかったりしませんか?
その理由で私も部屋着はしましま、色はグレーとベージュがとても多いです(≧艸≦)
黒なんて全然着なくなったなー。
鳥さんはhamaさんがおしゃっているのでジョビ雄さんで間違いないようですね^^
大阪市内にもいらっしゃるご様子。
私はきっと気づいてない、見つけられないんだろうなぁ・・・
オリンピックを見てワーワー言っている下僕を翻弄するかのように
良い場面でトイレに行きがちな梅吉。
絶対嫌がらせだと思いますwww
by ちぃ (2022-02-12 14:54) 

angie17

ライブ映像を拝見しました~。
どのアーティストもそうですけど、
生ライブに観客がフルに入って、
マスク無しで叫んでも良いです~になると良いですね!


by angie17 (2022-02-12 15:26) 

ぽちの輔

私はグレー系の単色が多いかな?
ニャン毛が付いても目立ちにくい(爆)
by ぽちの輔 (2022-02-12 16:24) 

raomelon

シマシマでペアルック素敵です(≧▽≦)
こてつくんのライバルは北京五輪
ちょっと手ごわそうですねw
一緒に楽しめるといいのにね~
ジョビ雄くん綺麗に撮れましたね^^
散歩中に出会えるとはラッキー♪
by raomelon (2022-02-12 20:09) 

marimo

こてつ君、猫母様が五輪の録画に夢中になっていることに
嫉妬しているのでしょうね(笑)
ニャンズは何かと嫉妬深い部分がありますね。
藤井さんのPVは私もYouTubeでかなり見ましたが。
やはりピアノを弾き語りしている所が良いですよね♪
今どきの生配信!なるほど、一体感をこうして味わうんですね~
by marimo (2022-02-12 20:35) 

kontenten

Boss365さんちのブランケットも素敵ですが・・・縞々佳いですね(^o^)
同じカメラマンでも・・・ボクは好みです(=^..^=)ミャー
シマシマ通しで素敵だと思います。
 さて、銀賞を賜りました演奏をお聴き頂き、ありがとうございますm(_ _)m
先輩方は男声合唱とウォーターボーイズで有名な高校出身皆さん^^;Aアセアセ
先輩方のお陰で頂いた銀賞かも知れません(^_-)
by kontenten (2022-02-12 21:12) 

yamatonosuke

シマシマ囚人服をもうお持ちだったのですか(笑)
梅もぼちぼち咲き始め春はもうすぐそこ(^^♪
by yamatonosuke (2022-02-13 02:04) 

ミィ

シマシマ大好き、こてつくんも大好きです♡
足に絡みついて蹴りを入れてほしい~。
本人のコメントが入ったら大コーフンしちゃいますね^^

by ミィ (2022-02-13 12:49) 

響

梅にジョビでも絵になりますね。
こてつ君と遊ぶときはシマシマ柄はマストですね。
by (2022-02-13 18:01) 

そらへい

ジョウビタキ、家の裏や雑木林でこの季節はよく見かけますね。
頭は銀髪のお祖父さんみたいで顔が黒いので、眼を捉えにくい鳥です。
by そらへい (2022-02-14 11:00) 

sana

こてつ君とおそろい~縞々お似合いですね。
猫は自分と似た色柄、理解すると思いますよ。父へのプレゼントは猫受けしそうなのにしてました。猫が「あっ」と嬉しそうな顔になって甘えます^^
ジョウビタキ、可愛いですね~!
以前は年に一度ぐらい庭にも来たんですが。
遊び足りない?こてつ君の不満顔がめちゃ可愛くて傑作^^
うちのは私がテレビ見ている間はずっと撫でているので、文句なかったです^^
by sana (2022-02-14 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント