SSブログ

おいしい思いは忘れない猫 [こてつ]

こてつのこの顔。
A7C08740 (1).JPG
匂いを嗅ぎつけてお鼻スンスン。
A7C08743 (1).JPG
狙うは炊飯器。先日ペロペロして味をしめてから、ごはんを炊くたびにやってくる。
一度美味しい思いをしたが最後、お猫様はかなりしつこい(≧◇≦)
A7C08741 (1).JPG
今日はフタが開いてないにゃ・・・[猫]
A7C09231 (1).JPG
押してフタを開けるところを絶対見られないようにしなければ。
A7C08862 (1).JPG
こてつは下僕の動きを本当によく観察していて真似をする。
A7C08870 (1).JPG
かわいいヤツよ^^
A7C07374 (1).JPG

土曜日、掃除機が突然フリーズした。
oosouji_soujiki.png
赤ランプ点滅でゴミ満杯かな?(紙パック式)と取り替えても復活せず。まだ4年目だ。
購入後スグにヘッド部分が壊れて交換。ここまでは保証期間内。
1年後に柄の部分が故障して交換。再度ヘッドが不調で交換。ハズレ引いたのは間違いない。
そこへ来ての今回のフリーズ。もう二度とこのメーカーは買わない!!と叫んで寝た。
日曜日の朝・・・普通に動いた(≧▽≦)
気まぐれな掃除機でほんと困る。
モーターが過熱するほど酷使した覚えはなく、猫のいる家では家電の寿命が短くなりがちだと聞いてはいるが・・・。


おまけ。
本日はバレンタインデー、ということで昨日チョコを買いに行ってきた。
A7C09308 (1).JPG
エクチュア・蔵本店限定販売の「栗ポンテナーク」。
A7C09311 (1).JPG
ミルクガナッシュに渋皮栗をまるごと入っている。
とろける口どけの生チョコレートが美味しい。
A7C09317 (1).JPG
栗の他に甘納豆も入っていた。
DSC_1810 (1).JPG  DSC_1811 (1).JPG




nice!(100)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 22

yes_hama

ご飯(の、つゆ?)が大好きなのですね! ^^)
ふたを開けるところ、おそらく音でもチェックしていると思うので、なにかほかの事で気を紛らわせているうちに開けないといけないかもしれませんね。
あ・・・そういや今日、バレンタインデーでしたね。。。 ^^;
by yes_hama (2022-02-14 22:05) 

tama

こてつくん、ごはん好きなんだ。
昔は、なまり節の嵩をを増すのに、ごはんを混ぜて、猫ご飯にしてましたが、今の猫様方は、人間様の飯には興味無しなので、その辺は楽です:-)
by tama (2022-02-14 22:21) 

Boss365

こんにちは。
「・・・お鼻スンスン」確実にこてつ君(爆)反応してますね。
少し寄り目で炊飯器、米好き?良い感じです。
出来れば、こてつ君が押してフタを開ける姿、見てみたいです(爆)。
「・・・観察していて真似をする」学習能力・生存能力が優れいて何よりです!!
ラストのお顔、厳しい?鋭いお顔ですが(爆)人間みたいに表情豊かで可愛いですね

掃除機が突然フリーズ、原因が判らないのが気になりますね。
家電製品は当たり外れあり、厄介なので、大型家電販売店の5年保証に入っています。
「猫のいる家では家電の寿命・・・」あると思いますが、4年目で故障は厳しいですね。
「栗ポンテナーク」カット断面を見ると、絶対美味しいヤツです!!旨そう!!
バレンタインデーは、チョコが良いなー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 23:13) 

藤並 香衣

炊飯器、お米の味がお気に召しちゃったのかな?
確かに炊飯器を開けると危険ですね
掃除機、我が家は箒掃除がメインでしたが
猫さんがいると必需品ですね
by 藤並 香衣 (2022-02-14 23:15) 

くまら

我が家の炊飯器、2つありますが
2つとも絶対猫では開けられないですが
ご飯が炊けた時の音は覚えたらしく
2階に居ても、気が付くと炊飯器の前に居ます(汗)
by くまら (2022-02-14 23:16) 

zombiekong

猫のいる家では家電の寿命が短くなるはアリだと思います。
でも何故かウチでは掃除機は壊れません。え? あんまり掃除しないからじゃないかって? そうだけどさー^^;
by zombiekong (2022-02-15 00:15) 

kontenten

今気が付きましたが・・・こてつ君の耳
先端が丸くてヤマネコみたいでカッコいいですね(^o^)
実は、雪丸もヤマネコみたいに先端が丸いんです(゚ω゚)
ワル顔?も同じだし・・・遠い親戚かも知れませんね(^_-)
 あれれ、掃除機・・・大変でしたね(><)
最近の家電品は、複雑なので訳がわかりませんよね(-_-)
美味しそうなチョコレート・・・(ジュルル)
by kontenten (2022-02-15 08:59) 

エンジェル

こてつ君は観察力が鋭いんですね!!
炊飯器を自分で開ける日は近いかも=(^.^)=
by エンジェル (2022-02-15 09:08) 

みうさぎ

うん!可愛いネコだ。カパッと炊飯器蓋が開きっぱなしになったらご飯かぱかぱ乾いちゃうよん気をつけてね。掃除機復活して良かった!目詰まりするよね。ペット専用使ってるけど排気メチャ凄くて(笑)吸い込み良いけど舞い上がるチリも多い(笑)
by みうさぎ (2022-02-15 09:26) 

テリー

ご飯の匂いを嗅いでいるこてつ君の顔が、キュートですね。
by テリー (2022-02-15 10:08) 

よーちゃん

おやおや、炊飯器の美味しさを覚えてしまいましたか~。
ボタン押して、フタを開けるのを覚えるのも時間の問題かと!
掃除機、ハズレですね~。おまけに気まぐれ!
by よーちゃん (2022-02-15 12:45) 

raomelon

お鼻スンスン、ご飯が炊ける匂いに
うっとり~のようにも見えます(=^・^=)
学習能力高いこてつくん
自分で蓋を開けだしたらエライこっちゃ
くれぐれもお気をつけて~!
渋皮栗が丸ごと入った生チョコ美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-02-15 13:15) 

ぽちの輔

本体側に付いているフィルターが詰まってるんじゃないですかね?
袋を抜けた細かいチリを取り除く目の細かいフィルターが本体側に付いてて、それが詰まって空気の流れが悪くなってるんじゃ?
脱臭フィルターとか付いてたらそれも怪しいかも?^^
by ぽちの輔 (2022-02-15 14:26) 

ちぃ

真剣にお鼻スンスン、こてつくんったら寄り目になっちゃうんですね(≧艸≦)
猫様はご飯好きかもー。
うちは研ぐ前の生米には首を突っ込むしラップしたご飯(冷凍用)には
ねこぱんちを繰り出してくるし全く油断できません(≧∇≦)
炊飯鍋の美味しさにはまだ気付いてないようなので
美味しい思いをさせないように気をつけなくっちゃw
猫母さんは炊飯器の蓋の開け方を見られないようにこっそり行動してくださいねー^m^

掃除機、突然のフリーズ後の翌日に動き出したこと我が家もあります!
普通に使えるな、と思った数日後にまたフリーズ・・・・
次の掃除機の目星をつけておいた方が良いかも知れません。。。
by ちぃ (2022-02-15 15:57) 

リュカ

ごはんぺろぺろ、ほんっと好きなんですねえ、こてつくんww
ゴハンなんかも残さず綺麗に食べてるでしょう。
うちの2ニャンの食い散らかしたお皿を見るたびに
「こてつくんを見習いなさい!」って言っちゃうよ(笑)
家電って「捨てるぞ!(まあ、北海道弁なので投げるぞって言うんだけど)」って言うと動いたりしますよね。
意志があるのか!って思っちゃうww
by リュカ (2022-02-15 16:20) 

千晶

こてつ王子もご飯お好きですか。うちも炊飯器に頭突っ込んで食われたことがあります( ꒪﹃ ꒪)
ゆきちさんの家の掃除機もヤバいことに?うちのも完全に壊れる前に何度か突然止まったりがありましたから、覚悟をしておいた方がいいかも。
by 千晶 (2022-02-15 20:10) 

ゆうのすけ

ご飯が炊けるときの香りっていい匂いだものね!
うちの炊飯器好きなにゃんは 暖かいふたの上に乗るのが
好きでしたが 壊れちゃうので乗ろうとしたときには
すぐ抱っこ。でも湯気が出る通気口みたいなところから出る
熱い蒸気で火傷しそうになって飛び降りたことも!^^;
そういえば 電気ポットもだった。(=^・^=);~
by ゆうのすけ (2022-02-15 22:28) 

kuwachan

ゴハン、忘れられないほど美味しかったのでしょうね^^
炊き立てのゴハンは美味しいですから。
by kuwachan (2022-02-15 23:46) 

さる1号

こてつくん、ご飯がそんなにも美味しかったんだねぇ
カリカリより猫まんまを好んだりして^^
栗入りガナッシュが美味しそうだ
by さる1号 (2022-02-16 06:27) 

marimo

スンスンおお顔はみんにゃ似たようなお顔をするなぁと
タルちゃんの顔をしげしげと眺めました(笑)
最後の写真のこてつ君のお顔で笑ってしまいましたぞ。
美味しそうなチョコレートですねぇ♪高級だ。
私は今年はもしかすると過去一安価だったかも( ̄▽ ̄;)
掃除機、復活して良かった。
by marimo (2022-02-16 08:05) 

angie17

え~~~何、このチョコ!
すごく美味しそう~~贅沢なお品ですね~。
by angie17 (2022-02-16 16:44) 

英ちゃん

ご飯(米)が好きなのか?
そのうち、ねこまんまを要求したりして?(^_^;)
ねこまんまは、味噌汁をかけたり削り節を散らしたりした飯だけどこれを好んで食べる猫も居るみたいだよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-16 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント