SSブログ

寝る前にひと運動する猫 [こてつ]

下僕が寝る準備を始めると俄然元気になる猫。
A7C06408 (1).JPG
「猫ベッド」という名の発射台から・・・・。
A7C06415 (1).JPG
こてつロケット発射!!(#^^#)
A7C07324 (1).JPG
オモチャをドリブルしながら、狭い我が家を駆け回る^^;
A7C04941 (1).JPG
ドヤ顔で下僕の足へ絡みつき、蹴っ飛ばして走り去るのが最近のブーム。
A7C04953 (1).JPG
ああ、その棚の下へ押し込むのはやめて(≧◇≦)
A7C04948 (1).JPG
ボールに飽きたら・・・。
A7C06025 (1).JPG
今度はヒモだ!(#^^#)
A7C08310 (1).JPG
寝る前にしっかり遊んでおく=下僕がゆっくり眠れる、なので頑張るしかない^^

おまけ。
梅はまだだけれど水仙がきれいに咲いていた。
A7C08082 (1).JPG
久々の六花亭ストロベリーチョコミルク。
DSC04112 (1).JPG
イチゴの酸味とチョコがくせになる^^
DSC04117 (1).JPG
冬季五輪。競技を楽しんではいるのだけれど・・・。
とても残念なニュースを見た。
男子シングルショートで羽生選手が「氷の穴」にハマってジャンプをミス、8位スタートとなった。
これを見た一部の過激なファンがSNS上で「穴をあけた犯人探し」を一斉に開始。
羽生選手の直前に滑走したロシア選手がターゲットとなり、インスタグラムに誹謗中傷が殺到したというのだ。
なんて愚かなことを・・・。
本人たちは応援していると思っているのだろうけれど、間違いなく足を引っ張っている。



※前記事でこてつの頭に乗っているのは猫用オモチャ。
イソギンチャクみたいな形で頭に乗せたら意外に落ちなくて、しばらくそのままにして楽しんだ。
「ズラ」ではありませんので念のため<(_ _)>


nice!(113)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 20

くまら

うちのは小さい頃から
いろんな猫がやるという夜の運動会も無く
明け方まで蓄暖の前に設置してある猫ハウスの中でお休みされてます
で、早い時は4時、遅くても5時にセットしてある洗濯機のタイマーが
目覚まし代わりなのか5時に起こしに来ます
by くまら (2022-02-09 21:33) 

yes_hama

こてつくんにとっては、就寝前の軽い運動なのかな? ^^;
でも、元気な姿を見せてくれて、また寝つきも良くなるなら嬉しいですね。^^)
穴をあけた犯人探しとか、言い始めたらキリが無いと思います。。。
by yes_hama (2022-02-09 22:05) 

coco030705

猫は夜行性だから、こてつ君にとっては、夜が一番元気がですのでしょうね。かわいい~~~☆
フィギュアスケートの羽生君、滑り終わったとき、とてもしっかりと分析して、開催国や前の演技者のせいにしなかったのが、立派だと思います。人間としてもすごく成長しているのですね。
by coco030705 (2022-02-09 22:45) 

藤並 香衣

羽生君の点数が伸びなかったのは残念な事ですが
犯人捜しをして誹謗中傷をすれば
羽生君が辛いってわからないんだねぇ
by 藤並 香衣 (2022-02-09 22:49) 

Boss365

こんにちは。
猫ベッドから顔を出すこてつ君「始めますか?」の表情と推測です。
「こてつロケット発射」(爆)小さいですが、素早い動きでナイスです!!
こてつ君、球技?サッカーも上手なドリブラー?だったのですね。
また「蹴っ飛ばして走り去る」はイエローカード?レッドカードの可能性もありです。
「今度はヒモだ!」は新体操系かな?イカ耳で反応、大変楽しんでますね。
安眠する為の準備は大変ですが、こてつ君には良い運動・健康的な行動です。

六花亭ストロベリーチョコミルク、食べた事がないですが・・・
イチゴとチョコの組合せ、確実に美味しいヤツですね。また、北海道産は間違い感じです。
SNS上での「穴をあけた犯人探し」笑ってしまいますが・・・
ロシア選手は、シャレにならない大変迷惑なことです。
羽生選手のファンとは言えない愚かな行為・行動ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-09 23:09) 

英ちゃん

やっぱニャンコは夜行性だと言う証明だけど元気だニャ(^_^;)
今回の冬季五輪は、他にもいろいろ問題が多いみたいだよね?
まぁ、私はあんまり見てないから良くワカンナイんだけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-09 23:17) 

さる1号

氷の穴
そんなことがあるのですねぇ
「穴をあけた犯人探し」ってそんなことして何になるのだと思っちゃいますよね
by さる1号 (2022-02-10 04:42) 

marimo

今日も大ハッスル(死語)のこてつ君が見れて楽しいです(笑)
いっぱい遊んで疲れてぐっすり眠ってくれるのかな。
疲れてないと夜起こしに来ますか?
羽生選手のショートは残念でしたね。何が起きた?って感じでしたが。
その件を巡って、各国の羽生ファンが直前に演技をしたロシア?の
選手宛に殺害予告をしたとか何とかで、表彰が中止になったそうです。
怖いですね~ 
演技と演技の間に氷を滑らかにするあの車?が毎回登場したらいいのに。
by marimo (2022-02-10 07:52) 

テリー

フィギュアスケートにも、運不運があるのですね。
by テリー (2022-02-10 11:39) 

ぽちの輔

我が家のこまい組も寝る前にひと暴れしてます。
大猫たちは暴れなくても一日中寝てます(爆)
by ぽちの輔 (2022-02-10 11:56) 

ツツピーツツピー

こてつ君、相変わらず元気いっぱいですね。
何よりですね^^
by ツツピーツツピー (2022-02-10 12:49) 

よーちゃん

なるほど、ここで疲れさせておかないと、
下僕が安眠できないという訳ですね~(^▽^;)
羽生選手の件、SNSでそんなことがあったとは・・・。
選手本人が、心を切り替えてるのに、周りがそれではね~・・・。
by よーちゃん (2022-02-10 13:42) 

ちぃ

しましまロケット発射!ですねーO(≧∇≦)O
マズルをボーンと膨らませながらするドリブルの勢いが伝わってきます!!
押し込まないでほしいところに率先しておもちゃを持っていくのはなぜなんでしょう・・・(-_-;)
下僕や棒やら何やらでゴソゴソおもちゃを引っ張り出す様子が楽しいのか?
と思っちゃいます(^▽^;)
寝る前にしっかり運動で下僕の安眠を確保、は大事なことですよね^^
ついでにトイレも済ませてほしいのですがこればかりは誘ってもダメ。
いつも下僕がベッドに入ってからザッザザッザとトイレタイム。
猫砂をかき回す音と無事にブツを出し終わったかが気になってなかなか眠れないですw
前記事のこてつくんの頭の上はイソギンチャクでしたか(≧艸≦)
イソギンチャクは大丈夫だけど猫じゃらしが怖い・・・やっぱり猫様は謎です(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-10 15:29) 

kontenten

寝る準備=遊んでもらえる時間・・・って事ですかね(^m^)
猫ベッドが、こてつ君のランチャーなんですね(゚ω゚)
発射された・・・こてつ君・・・物凄い勢いですね(^_-)
そうそう、エルも夜中に走り回る事があるので良くわかります(^^ゞ
 六花亭・・・美味しいモノの宝庫?ですよね。
家内も好きで通販で定期的に送ってもらっています。
ストロベリーチョコミルク・・・私も大好きで、テーブルの上に・・・って
あれれ、そろそろ消費期限が過ぎそうとしていました(><)
 さて、氷の溝の件・・・大騒ぎになりましたね。
でも彼も頑張って4位入賞・・・ちょっと残念ですが頑張りましたね(^^)
by kontenten (2022-02-10 15:50) 

リュカ

あー、わかります!
なんで下僕が寝る準備をすると元気になるんだろうww
うちの2ニャンもそうですよww
オモチャドリブルしてるこてつくん、アスリートのようだ^^
by リュカ (2022-02-10 16:11) 

らしゅえいむ

marimo さんのコメント同意見です。
この競技を見る度に言うもので、つれ は辟易してましたけど、
今回ばかりは納得したようです。
こてつ くんも、隙間や凹みには気を付けてね。♡
by らしゅえいむ (2022-02-10 16:52) 

ミケシマ

こてつくん、寝る前のもうひと遊び!という感じかな(≧∇≦)
うちは夜更かししているとミケに寝室へ行こうとせがまれ
ふたりで寝室に行くと、まるがリビングで暴れ
一通り暴れ終わるといつの間にか寝室に来てコタツに入っています。
こてつくん、足に絡みつき蹴っ飛ばして走り去る!
想像しました。かわいい~~そして面白すぎます(≧∇≦)
水仙きれいですね。黄色が春の訪れを感じさせます。
六花亭のストロベリーチョコ!
食べたことありませんが、この前アメトーークでゲストの誰かが
「これ食べ始めると止まらなくなる」って言ってました。
北海道芸人だったかな?
あっ、先回のこてつくんの頭にのっていたのはイソギンチャク形のオモチャだったのですね。何だろう…と思ってまじまじ見てしまいました(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-02-10 18:51) 

raomelon

寝る頃になるとお目目ランラン
やはり、夜行性なのですね(=^・^=)
しっかり遊ぶと朝までぐっすりなのかな
快適な眠りのため、お付き合い頑張ってください!
六花亭のお菓子美味しいですよね
甘酸っぱいイチゴとチョコレートの甘みが絶妙
食べたくなりました( *´艸`)
by raomelon (2022-02-10 19:11) 

きぃ

寝る前のひと遊び♪
これでグッスリ寝れるか寝れないか(笑
たっぷり遊んで満足して寝てくれますね♪
by きぃ (2022-02-10 21:22) 

sana

こてつ君、夜寝る前にロケット発射!なのですね~^^
やっぱり夜行性が基本だから? 残る元気を使い切ってお眠なのかニャ~^^
穴にはまって転倒、稀にあるそうです。ちょっとひっかかって微妙に上手く飛べない、というのは結構あるみたい。前の人のせいとは限らないし、とんでもないことですね。
六花亭、美味しいですよね。苺のはしばらく食べてないわ~。今は生協で買ったロイズがありますけど^m^
by sana (2022-02-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント