SSブログ

中途半端な猫ドリルとお手伝猫 [こてつ]

中途半端な猫ドリル2連発。
寄り目になって、歌舞伎歌舞伎役者の睨みのようだ^^;
A7C05347 (1).JPG
写真2枚とも、おでこの模様だけがクッキリ残っている。
ドリルの軸はおでこと推察。
A7C05519 (1).JPG
あまりにお手伝い熱心すぎる猫に袋をかぶせてみた。
DSC03915 (1).JPG
袋は大好きだけれど・・・全身にかぶせられるのは嫌(≧▽≦)
A7C03114 (1).JPG  A7C03124 (1).JPG
お猫さま心は微妙なのだ。
A7C03125 (1).JPG
ひどい目にあったにゃ[猫]
A7C02074 (1).JPG  A7C02498 (1).JPG
ケリケリバンバン、フン!【動画:10秒、 音無し】

元・コクーン猫ハウス。
今は立派なけりぐるみとして活躍中(#^^#)


おまけ。
久しぶりの堂島ロール。
A7C02395 (1).JPG
いろいろな季節限定も楽しみだけれど、やっぱり普通のロールケーキが好きだったりする^^;


ふん.png

トンガでの海底火山噴火。
犬の保護活動をしていた英国人女性が、犬を救おうとして波にのまれたとのニュースを見た。
何とも心が痛い・・・。
少しでも多くの犬が助かって、新しい飼い主さんのもとで幸せになってくれることを祈るしかない。
災害時に一緒に暮らす犬や猫をどう守るか。
こてつだけ助けて自分が消えてしまっては元も子もないし、一緒に生き延びるための方策をもう少し具体的に考えておかねばと改めて思った。
突然建物が崩壊するような大災害が起こってしまったら・・・。
とりあえず「かーちゃんが先に死んだら食べて良し!」とだけは、こてつに言い聞かせている^^;
猫は肉食なのだ。

nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 18

yes_hama

こてつくんドリル、目が寄ってますね!^^;
いつも小手先で支配している(多分)袋に全身を覆われると、不機嫌になっちゃうのかもしれませんね。
元・コクーン猫ハウスけりけり、楽しそうです。元々こういうおもちゃ、と言う風に見えて、元ハウスには見えません。^^;
堂島ロール、チョコレート味だけ食べたことあります。美味しかったです。^^)
トンガの大噴火、現地の詳しい状況がまだ分からないとのことで心配ですね。
by yes_hama (2022-01-19 22:33) 

Boss365

こんにちは。
「中途半端な猫ドリル・・・」と、思いきや?味わいある猫ドリルですね。
1枚目は、多少寄り目で、良い表情をしています(爆)
2枚目は、伸びなからおでこの模様がクッキリ分かる?不思議な印象です。
両方共に中心軸はしっかりしていて流石です!!
「・・・猫に袋をかぶせてみた。」(爆)危険ですが・・・
こてつ君、落ち着いて素晴らしいです。小生猫ならパニックになり、暴れ出します(爆)
素早いケリケリバンバン、小刻みがかわいいですね。また、ラストのドヤ顔も決まってます!!

堂島ロール、食べたい!!購入しようと思いながら、半年が過ぎました。
前回はネットで販売中止でした。近々、銀座三越で捕獲して来ます。
家族・動物の災害時対策、あらゆる事を考えますが、全力で義務を果たすのみです。
小生猫、好き嫌いあり?また、グルメ猫?なので・・・
小生肉を食べないような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-19 23:20) 

藤並 香衣

猫ドリルの撮影って難しいですね
我が家では一度も成功どころかスマホが間に合った試しもなし
災害時の対応、我が家も家族で話あっておかなきゃです

by 藤並 香衣 (2022-01-19 23:26) 

とし@黒猫

久しぶりに、猫ドリルがーーーーっ!
ブルブルブルブル・・・・
by とし@黒猫 (2022-01-20 00:29) 

りみこ

あ、ウチもです(=゚ω゚)ノ
もし万が一、母が肉となったとしても食べて生き延びて欲しいと言ってありますが、どこまで理解してくれていることやら(;^_^A
長生きして欲しいのですが、下僕も頑張らないといけませんね
by りみこ (2022-01-20 09:25) 

raomelon

歌舞伎歌舞伎役者風の目が素敵(=^・・^=)
猫ドリルの軸はおでこ、確かに模様がクッキリ
今後の猫ドリルにも着目ですね^^
コクーン猫ハウス、用途イロイロ(笑)
ケリケリバンバンストレス解消にもなりそうですね♪
堂島ロール美味しそう( *´艸`)
ノーマルが一番、あるあるです^^
by raomelon (2022-01-20 10:28) 

英ちゃん

ドリルは邪気を払ってるのかニャ?(^_^;)
袋の鼠ならぬ袋の猫だニャ(^∇^;)ひどい目にあったニャ~
災害時の避難場所にペットを連れて行けないのも問題だよね。
by 英ちゃん (2022-01-20 14:34) 

ちぃ

そうなんですよー。
こてつくん、すももちゃんの猫ドリルがバッチリキマっているのは
おでこ並びに被毛の黒いラインが全体を引き締めているのでは、
と感じております。
おでこの模様は視覚効果バッチリですもの!
梅吉のドリルがぼんやり見えるのは被毛の色の単調さだな、と(^▽^;)
もちろんカメラの腕が追いついていないのも確かですっ(≧艸≦)
歌舞伎役者の睨みのようなドリル、突き出した右手が「暫く!」に見えてきました。
そのままけんけんしながら花道を進んでいただきたいですO(≧∇≦)O

ケリケリバンバン「フン!」
うちもやります!最後のため息!!
猫って結構大きなため息つきますよねー(≧∇≦)
息を整えてるのだと思いますが「あきれたわ」とか「あほちゃうか」と
ものすごーく気持ちの入っている時もあるような気がする(^▽^;)
by ちぃ (2022-01-20 15:13) 

あーちゃ

いつもの高速猫ドリルじゃない(笑)そんなこてつ君も可愛い。
by あーちゃ (2022-01-20 16:36) 

ぽちの輔

狙って撮った事が無くて
アップしたものは全部偶然撮れたものです^^;
by ぽちの輔 (2022-01-20 17:07) 

ミィ

おでこの模様クッキリ残ってるのが
不思議で面白いですね^^
こっち見ながらのケリケリがたまらん♡
by ミィ (2022-01-20 17:08) 

ミケシマ

寄り目のこてつくん(*^^*)可愛く見得を切っていますね!
元・コクーンハウスをケリケリするこてつくんも可愛い~
うちではあまりこのようにケリケリする姿を見たことがないので羨ましいです。
トンガの海底火山噴火。夜中に津波警報が出たのには驚きました(TVで知った)
愛犬を助けようとして…;; 気持ちわかるな~;;
死んでも助けたいと思うけど、自分が死んじゃったら猫が生きていけなくなりますもんね。。
私も避難時の行動をもっとちゃんと考えなくちゃと思いながらそのままになってしまっています。
「かーちゃんが死んだら食べてよし!」(≧∇≦)
愛する猫たちに食べられるのなら私も本望です^^
by ミケシマ (2022-01-20 19:02) 

marimo

1枚目のこてつ君のより目とお耳の感じがレアですね♪
ビニールの袋にエキサイトしている所がいいわ~(笑)
このコクーンハウスはかなりのお気に入りのようですね。
先日の噴火で津波のニュースには本当に驚きました。
でも私は警報の配信を切ってあったので爆音で起こされることは
ありませんでした( ̄▽ ̄;)
ほんまもんの時にヤバいですね。

by marimo (2022-01-20 19:38) 

zombiekong

1枚目のドリルすごく可愛いですね〜。額だけクッキリが不思議。
コクーンハウスもとことん使ってくれて嬉しいですね。
by zombiekong (2022-01-21 02:06) 

さる1号

腰を伸ばしながらのドリル、気持ち良さそうだ^^
by さる1号 (2022-01-21 04:55) 

よーちゃん

寄り目の写真って、実は貴重かも~(^▽^;)
トンガの話、つらいですね。。。
日本も自然災害は多いし、ペットと暮らしてる人は
ほんと、有事の際の対応が気になりますよね。
「食べて良し!」・・・まさに最終兵器。
ゆきちさんの至高の愛を感じました!!
by よーちゃん (2022-01-21 11:58) 

sana

額の模様だけくっきり残って主張してる?
ここはすぐ戻る、首はブレてないってことかなあ。
ひどい目に遭った!って闊歩してくる床が可愛い~^^
大きめでケリケリしがいあるのも好きなのね~^^
トンガの話、胸が痛みます。
震災が起きると犬猫はどうしただろうとすぐ考えます。
食べて良し、わかります^^

by sana (2022-01-21 15:15) 

ごま大福@まろ

寄り目になっちゃうんですね。
貴重な瞬間、見させてもらったかも( ´艸`)
by ごま大福@まろ (2022-01-21 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント