SSブログ

めっぽう打たれ弱い猫 [こてつ]

こてつく~ん、遊ぼ~っ!
A7C00209 (1).JPG
位置について!               猫パ~ンチ!
A7C01862 (1).JPG A7C01867 (1).JPG
猫キャ~ッチ!!              猫ピ~ンチ!!! ネズミ顔面直撃^^;
A7C01868 (1).JPG A7C01870 (1).JPG
めっぽう打たれ弱い猫は、もう遊ぼうとはしない。
かあちゃんがぶつけたにゃ[猫]
A7C00111 (1).JPG
ひどい目にあわされたにゃ[猫]
A7C01520 (1).JPG
ものすごい非難の目を向けてくるのだ^^;
A7C01521 (1).JPG
ごめんよ~ネズミ投げたかーちゃんがへたくそでした。
常に悪いのはかーちゃんなのだ(≧◇≦)」

おまけ。
毎年購入しているパックの鏡餅。早々に近所のスーパーで見つけた。
「越後製菓 丸餅入り招福寅 すこやか」ねんドルひとみ先生監修。
これでマスコットの十二支コンプリート\(^o^)/と思ったら・・。
A7C01447 (1).JPG
猫父が、なんかイメージが違う?と言い出した。
調べてみると、これまでのは「たいまつ食品」製。ということでもう一つ追加。
どちらが可愛いかは・・お好み次第ということで!
A7C01449 (1).JPG

全日本フィギュアスケート選手権の男子シングルを見た。
鍵山選手の軽快なジャンプ、宇野選手の攻めの演技にワクワクだったが、やはり羽生選手は別次元だった。
競技だということを忘れて見入ってしまう。
短い助走でふわっと3回転飛べるのが驚きだ。
音感がいいとかいうレベルではなく、スケーティングそのものが音楽を奏でているようで本当に素晴らしかった。
北京五輪内定との事。
どうかケガだけはしないよう、世界中を感動の渦に巻き込んでくれることを期待したい^^
suke.png



今年も拙ブログをご訪問いただき有難うございました。感謝、感謝でございます。
自宅にいる時間が長い分、猫とよく遊んだ1年でした。
ワクチン接種が進み少しコロナも落ち着いたかと思いきや、オミクロン株登場でなかなか心穏やかにとは参りませんが、どうぞよいお年をお迎えください<(_ _)>
A7C01557 (1).JPG
また遊びに来てにゃ♪ [猫]

nice!(119)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 41

zombiekong

こてつ君はスネ顔も可愛いですよ〜。
寅さんは「たいまつ食品」のほうが好みです。
猫父様・猫母様・こてつ君も良いお年を!
by zombiekong (2021-12-27 21:24) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、エジプト座りからの「 猫パ~ンチ!」美しいです。
小生猫は、すぐに寝転びながらの攻撃態勢に変化で寂しい状況です(涙)。
「猫キャ~ッチ!!」もバランス良く、2足歩行スタイルがナイスですね。
「ネズミ顔面直撃」は危険(爆)打たれ強いと思いきや・・・
遊ばなくなるこてつ君?猫の気持ちは繊細ですね。
「非難の目・・・」致し方ない状況、小さく耐えて下さい。

パックの鏡餅、デザイン的には、たいまつ食品製に1票かな?
男子フィギュアスケートの代表3選手、北京五輪が大変楽しみです。
今日の朝、羽生選手のインタビューライブを見ましたが・・・
背負っているものが違う?高次元な印象です。
今年一年、こてつ君に大変楽しませて頂きました。感謝です。
ゆきちさん&猫父さん、こてつ君と良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-27 21:42) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん
こちらこそ 今年一年お世話になりました。
私は12/31のご挨拶記事が最終更新になります。
来たる新年もどうぞよろしくお願い申し上げますと共に
ご家族皆さん こてつ君と佳い年をお迎えください!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-27 21:46) 

りみこ

そうかそうか、かーちゃんが悪いんだね(^_^;)
可愛いねぇ、こてつくん
羽生くんの演技は本当に素敵でしたし、終わってからオリピックははっ妖怪ではない発言も格好良かったですねー
今年もたくさん可愛らしいこてつくんを拝見させていただいて
ありがとうございました
良い年をお迎えくださいませ٩( 'ω' )و
by りみこ (2021-12-27 21:49) 

きぃ

ものすごいやられた感が(笑
こてつ君は悪く無いもんね(;^_^A

今年も一ねお付き合いいただき
ありががとうございました!
良いお年をお迎えくださいね!
by きぃ (2021-12-27 22:17) 

yes_hama

ちょっと怪訝な面持ち?
おもちゃのネズミの毛が目に入っちゃったのかな。
羽生選手の4Aへのチャレンジ精神、素晴らしいですね!
今年一年ありがとうございました。
こてつくんと共に佳いお年をお迎えください。^^)
by yes_hama (2021-12-27 22:22) 

kyon

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よい新年をお迎えください。
by kyon (2021-12-27 22:55) 

raomelon

ネズミ顔面直撃w
はい、投げ方がいけません(笑)
こてつくんは表情豊かで、いつも可愛いですね(=^・^=)
「たいまつ食品」製の鏡餅
干支の飾りが好みのタイプです^^
マスコットの十二支コンプリート
是非お披露目お願いします\(^o^)/

今年も楽しい記事&癒しをたくさんありがとうございました♪
2022年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください^^
by raomelon (2021-12-27 23:11) 

ミィ

十二支コンプリートおめでとうございます☆
猫父さん、するどいですね!
我が家は越後製菓の方を買いました。
今年の牛も牛乳を持っていて同じような顔をしてるから同じく越後製菓かなw
さらにその前のをチェックしたら、たいまつ食品も混ざってそう(^^;
うちは越後でコンプリート目指そうかな。

今年も、こてつくんにはたくさんキュンキュンさせていただきました♡
来年もかわいくて面白いこてつくんに会えるのを楽しみにしてます。
それでは、良いお年をお迎えください^^
by ミィ (2021-12-27 23:36) 

くまら

3回転だとトリプルアクセルって言ってたけど
なんで4回転になったら日本語表記なんだろう??

by くまら (2021-12-27 23:43) 

英ちゃん

ネズミ顔面直撃されてすねちゃったのか?(^_^;)
羽生選手は4回転半にチャレンジしてるんだよね。
しかし、フィギュアスケートはこの先何回転くらいまで出来るようになるのやら?
by 英ちゃん (2021-12-28 01:53) 

marimo

こてつ君あんなにアクティブなのに・・・
打たれ弱いのですね(爆
非難の目かぁ~スネ坊主も可愛いぞ~
もう鏡餅を用意する時期でしたね。年末だわ~
今日で仕事納めですが、休みを取っているメンバーも多く
フロアは人が少なめです。しかも暇ときたら1日が長くて辛い。
年内はブログ納めの方が多いのか?
年末のご挨拶を見ていると、しみじみしてしまいます。
今年はたくさんありがとうございました。感謝。
来年も変らず宜しくお願いしますm(__)m
by marimo (2021-12-28 05:50) 

ma2ma2

干支の鏡餅2個になったのですね!
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2021-12-28 09:46) 

リュカ

そうそう^m^
常に悪いのはかーちゃんだよねww
うちもだよぉ〜〜〜
ボール投げて失敗しておでこに当たったら
すごーーーい被害者面するもんね(笑)
でも、顔面直撃の写真、見事に撮れてるよ!!^m^;
by リュカ (2021-12-28 11:44) 

kuwachan

こてつくん、キャッチがとってもお上手ですね。
そう、羽生選手、別次元でしたよね。
このままけがをせずにオリンピック本番を迎えてもらいたいものです。
今年もお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください^^
by kuwachan (2021-12-28 13:01) 

よーちゃん

あらら、顔面にあたってすねちゃったんですね(^▽^;)
え?今日でブログ納めですか?
私は明日、恒例のまとめを記事アップして終了予定です。
コロナもオリンピックも色々あった1年、お疲れ様でした。
来年もいい年になりますように~!!
by よーちゃん (2021-12-28 14:20) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-28 14:31) 

ちぃ

手一杯甘やかされたとびっきりのおぼっちゃまですもの(≧∇≦)
打たれ弱くて当然だよね、こてつくんっw
そんなことがあってもまた一緒に楽しく遊べるのは太い信頼関係がある証。
こてつくんにしてみたらたまに猫母さんに「ごめん!かーちゃんが悪い」と謝らせるのも楽しい「プレイ」なのかもしれません(≧艸≦)
猫キャ~ッチの瞬間、ナイスショットです!!
安定の下半身もたまらないわぁぁぁ。
全日本フィギュア見てましたよー!
関西地区ではアイスダンスが試合終了後の夜中時間の放送でぷんすかでしたっ。
関東では普通に放送されてたのにー。
で、羽生くん。
オリンピックでは4アクを完璧に加点付きで決めて欲しいです。
そうしたら一体何点でるんだろう・・・・

今年も可愛い、そして最高の悪顔のこてつくんを堪能させていただきました^^
楽しいコメントも本当に有難うございます。
来年もどうぞよろしく♪
そうそう、リュカさんに送ったピーナッツ2種味。
近鉄あべの店の「神農生活」に売ってます。
では、良い年末年始をお迎えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2021-12-28 15:44) 

みぃにゃん

打たれ弱いのはホントに子供みたいですね!そういうところが魅力なんですけどね!
by みぃにゃん (2021-12-28 18:47) 

あーちゃ

あら、ゆきちさんもブログ納め。今年も元気いっぱいのこてつ君を沢山ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
by あーちゃ (2021-12-28 20:55) 

gillman

ウチのアメショーもめっぽう元気なのですが、打たれ弱いです。なんかの拍子で手が当たったりすると「何すんだよ〜」と脱兎のごとく逃げて睨みつけます。
来年もよろしくお願いします。
by gillman (2021-12-28 23:19) 

yamatonosuke

こてつくん接待もたいへんそうです(^-^;
寅が乗った鏡餅で良い年をお迎えください~
今年もお世話になった感謝申し上げ、
また来年もよろしくお願いします(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-29 00:43) 

テリー

こてつ君、気ままなんですね。
ちょっと、ネズミが当たったくらいで、すねちゃうなんて、ーー。
まあ、そこが、かわいいのでしょうが、ーー。
よいお年をお迎えください。
by テリー (2021-12-29 08:07) 

さる1号

ウチは「たいまつ食品」のを買ってきました
マスコットの十二支コンプリートは凄いな
二週目も行きますかぁ^^
良いお年をお迎えください
by さる1号 (2021-12-29 08:26) 

ごま大福@まろ

今年もかわいいこてつくんのお話、楽しませてもらいました^^
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!!
by ごま大福@まろ (2021-12-29 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、猫ピ〜ンチ!で、ご機嫌斜めになってしまったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-29 14:19) 

kou

今年も楽しませていただき有難うございます。
うちも鏡餅を買いましたが、置き場所を考えないとすぐにニャンのおもちゃにされてしまいます(^^;
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by kou (2021-12-29 16:59) 

kiki

こてつくんが元気で何よりの一年でした。
良いお年をお迎え下さい。
by kiki (2021-12-29 22:07) 

ミケシマ

猫パ~ンチからの猫キャ~ッチからの猫ピ~ンチ(≧∇≦) ウケた!!
非難の目もかわいい(*´艸`*)
毎日たくさん遊んでもらって、こてつくんは本当に幸せ猫だ♡
ゆきちさんのブログには、いつもフフッと笑わせてもらっています。
今年もありがとうございました!
また楽しい記事&かわいいこてつくんで癒されたいと思います。
よいお年をお迎えください(*^^*)
by ミケシマ (2021-12-29 23:47) 

藤並 香衣

こてつ君が非難の眼差しを送っている~
豊かな表情を見せてくれるのも愛あればこそですね(^_-)-☆
どちらの寅さんも可愛くて甲乙つけがたい!
コメントでアドバイスをいただきありがとうございます
初心者マーク飼い主なのでとてもありがたいです
良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 香衣 (2021-12-30 00:35) 

英ちゃん

今年も、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 英ちゃん (2021-12-30 01:24) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2021-12-30 12:24) 

tomi_tomi

今年1年訪問・nice! 有難う御座いました。来年もよいお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 12:48) 

makkun

ゆきちさん
こんにちわ~(^^♪
私の日記は本日で今年の最後を綴りましたが
お付き合いありがとうございました~( ^)o(^ )
また来年もお付き合いの程、宜しくお願い致します。
ゆきちさんも良い新春をお迎え下さいo(*^▽^*)o~♪

こてつ君はマイペースですが
しっかりお相手してますね~(*∩ω∩*)


by makkun (2021-12-30 14:03) 

nachic

わかる〜。にゃんこって、プライド高いから、拗ねちゃうんですよね。
ムッとしたお顔も可愛い♡ͥ︎ ♡ͦ︎ ♡ͮ︎ ♡ͤ︎
ゆきちさんの写真はいいな〜。
こてつ君の動きや表情がとてもアクティブで絵になるな〜って思います。
パックの鏡餅、色々あって、楽しいですね。
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
by nachic (2021-12-31 13:15) 

sana

元気いっぱいのこてつ君だから、最初、打たれ強いって読んじゃいました。
そっか~拗ねちゃうのはお猫様ありかも^^;
うふふ、また機嫌直して遊んでね^^
羽生くんは素晴らしかったです。これまで相当な準備をし、葛藤もあったでしょう。
羽生くんならではの良さを発揮して、全ての不安を吹き飛ばすような演技でしたね。
オリンピックは国ごとの圧もかかってくるので、大変ではあると思いますが。ひたすら応援するのみです^^
今年も生き生きしたこてつ君のお姿、美味しそうなお食事や綺麗なお花、共感を持てる素敵な記事をありがとうございました^^
よいお年をお迎えください^^
by sana (2021-12-31 13:58) 

kyon

こてつくん、元気いっぱいですね。
ちょっとキレてる?笑
今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by kyon (2021-12-31 15:15) 

ツツピーツツピー

こてつ君、猫母様、猫父様、佳いお年をお迎え下さいませ。
by ツツピーツツピー (2021-12-31 16:11) 

kontenten

打たれ強い猫さん・・・ちょっと恐いです^^;Aアセアセ
 今年もブログやInstagramでお世話になりました。
(Instagramは、毎回拝見しております。)
そろそろご挨拶のお時間になりましたので・・・
今年も大変お世話になりました。
これからも末永くのご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
by kontenten (2021-12-31 20:55) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 22:08) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by ニコニコファイト (2022-01-01 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント