SSブログ

恐怖のゴムパッチンと猫 [こてつ]

寒くて暗い洗面所に閉じ込めてしまった。
A7C00009 (1).JPG
スグに気がついたからほんの2~3分だったのだけれど、こてつは激おこぷんぷん丸。
きっちり仕返しにやってきた。
両手で上手にゴムをつかんでスタンバイOK。
A7C09876 (1).JPG
お餅でもあるまいに、そんなに伸ばしてどーすんの?!A7C09928 (1).JPG
恐怖のゴムパッチンの全貌を連写でどうぞ!
ゴムパッチン.gif
ぱっち~ん!快音を響かせてゴムは勢いよく猫母を直撃。
復讐大成功のドヤ顔だ。
A7C09932 (2).JPG
猫の睡眠時間は一日16時間ぐらい。
工事がうるさくて昼寝できないとかなりの睡眠不足になると思う。
A7C09850 (1).JPG
この頃は晩ごはんの後に遊びに誘いに来なくなってしまった。
しっかり寝て、工事の無い日に遊ぼうな!
眠いと「への字」まゆげがクッキリになるね^^;
A7C09852 (1).JPG
猫は音もなく近づいて隙間からスルリとどこへでも侵入する。
気を付けているつもりでも「閉じ込め」をゼロにするのはなかなか難しい。
特に外出前と寝る前は、気を付けて存在確認をすることにしている。


おまけ。
猫母は大阪城公園で紅葉狩り。
同じ日、猫父は職場のカメラ好きさん達と京都へ出かけた。
A7C08728 (1).JPG
紅葉の名所・東福寺だ。
A7C08768 (1).JPG
通天橋を渡るのに拝観料1,000円。紅葉期間は特別料金らしい。
A7C08784 (1).JPG
国宝の東福寺三門。
A7C08751 (1).JPG
11月下旬、お寺HPの紅葉情報は「見頃」。
実際には「見頃過ぎ」かな~という木も多かったとのこと。
A7C08773 (1).JPG
散り紅葉も美しい。
A7C08793 (1).JPG
東福寺の本坊庭園。
南庭は石組のお庭。渦巻きは海を表しているとのこと。A7C08888 (1).JPG
北庭は市松模様の苔と石。
A7C08920 (1).JPG
西庭はサツキを市松模様に区切ったデザイン。
こてつの座布団にちょうどいい大きさかも^^
A7C08899 (1).JPG
重森三玲作の有名なお庭なのだそうだが知らなかった^^;
A7C08803 (1).JPG
紅葉もそろそろ終了。年末に向けてまっしぐらだ。



nice!(116)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 24

とし@黒猫

ゴムパッチンは、ANIGIFですかね。
パッちん!
大阪城公園の紅葉も綺麗ですね。
by とし@黒猫 (2021-12-10 22:41) 

エンジェル

ゴムパッチン・・・ワンコには無理な芸当だと思いました(笑)
東福寺の紅葉はやはり見事ですね✨2年前、コロナ前に初めて訪れて感動しました(*^-^)
by エンジェル (2021-12-10 22:44) 

Boss365

こんにちは。
「寒くて暗い洗面所・・・」あるあるですが、こてつ君、ナイスな反撃です!!
手の使い方が人間みたいで、異常に器用です。また、伸ばし方も余裕綽々な顔ですね(爆)。
連写GIF(爆)離した後のこてつ君の表情が・・・
「参ったか?」のドヤ顔で素晴らしいです。猫父さん、ナイスな作品です!!
こてつ君、昼間の工事騒音は大変みたいですが、踏ん張って下さい。
小生猫、最近、洋服部屋に「閉じ込め」ありましたが・・・
開けた瞬間に飛び出し走り去りました。小生猫は余り怒らないタイプかも?

紅葉の季節の京都、素晴らしいですね。旅行したいです(涙)。
東福寺、見頃過ぎでも「散り紅葉」や「敷き紅葉」あり、美しい光景です。
重森三玲作?を知りませんでしたが・・・
本坊庭園は、4つの庭園あり見所満載ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-10 23:37) 

zombiekong

こてつ君のゴムパッチンは上手ですねぇ(感心していーのか^^;)
ウチみたいに7匹もいると確認漏れ閉じ込めはしょっちゅうです。
暗くて寒いトイレに3時間も居たりします。猫の方も慣れてます。
by zombiekong (2021-12-10 23:48) 

英ちゃん

こてつくん、閉じ込められてエライ目に遭ったんだニャ~(゚□゚)
ゴムパッチンでストレス発散出来たかニャ?
東福寺の紅葉も綺麗だね。
by 英ちゃん (2021-12-11 00:39) 

marimo

写真かと思いきや!ゴムをグイ~っと引っ張るミニ動画♪
これは楽しいですね(≧艸≦)
そうか・・・閉じ込められちゃった仕返しなのね(笑)
タルちゃんはあまり閉じ込めに会ったことがないですが、
Naoちゃんはクローゼットに数回あります。
器用に洋服を登って内部の上の棚に居たりしました( ̄▽ ̄;)
京都の紅葉やはり格別ですね~
市松模様?にカットされた植木?が目を引きますね。

by marimo (2021-12-11 07:58) 

さる1号

見事なゴムパッチンですねぇ
東福寺、いいなぁ
散り紅葉が素敵
今年は東福寺に行かれなかったのが凄く残念
by さる1号 (2021-12-11 10:01) 

響

見事なゴムパッチン(笑)
そのうち狙ったところに飛ばせるかも。
手入れの行き届いたお庭の模様が凄いですね。

by (2021-12-11 10:02) 

ぽちの輔

スッキリするんだろうなぁ。
でも、痛そう^^;
by ぽちの輔 (2021-12-11 10:23) 

リュカ

ゴムパッチンの仕返し、こてつくん気は済んだかにゃ?(笑)
めっちゃ良い音がするんだろうなあw
うちのポストにも昨日、大規模修繕に関する小冊子が入っていたよー。
スケジュール部分がめっちゃ細かくて
老眼には見えない・・・(笑)
工事は月曜〜土曜行いますって書いてあるから、日曜以外全部なのか(@@
ベランダが使えないとなると、夏にカブトムシのケースのお掃除をどこでやるか、まじで考えないとです。コバエ出るから家の中では無理;;
by リュカ (2021-12-11 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!市松模様の石と苔、最高に美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-11 13:56) 

ちぃ

足まで使ってゴムを伸ばしているっ!
それで威力が増すのかどうかは不明ですが
こてつくんのお怒り度はわかるような気がするー(≧∇≦)
快音が聞こえてきそうな『ぱっち~ん!』は素足だったらとっても痛そうですw
ゴム付きズボンは厚着の季節ですから痛くないので世の中ってうまく出来てますよね(笑)
うちも先日夜中に梅吉がおっとにトイレに閉じ込められて・・・
というか気づかずにドアを閉められてました。
ドアが閉まった直後にトイレの中から「ドッカーン!」と
扉に飛びつく音がしたので寝ていた私まで目が覚めましたわ(^▽^;)
こてつくんはジーッと待っていたのかしら〜。
by ちぃ (2021-12-11 15:28) 

獏

こんばんは^^
東福寺 いいですねー☆
子獏1号が京都で暮らしているうちに
行ってみたい場所の京都観光をコンプリートしたい獏です☆
by (2021-12-11 18:57) 

raomelon

手と口で上手にパッチン
ほんと、よく伸びますね~^^;
猫母さんにはお気の毒ですが
見事過ぎて何度も見ちゃいました^^
やり切った感のドヤ顔もカッコいい(=^・^=)
東福寺の紅葉、素晴らしいですね。
混雑が気になり、紅葉の時期は行ったことありませんが
今年行けばよかったと、改めて思いました。
石組のお庭、市松模様の苔と石も素敵ですね(*'▽')
by raomelon (2021-12-11 21:02) 

yes_hama

こてつくん、怒ってますねー!! ^^;
そういえば昔、うちの猫を一晩部屋に閉じ込めちゃったことがありました。
扉を開けたら一目散にトイレに向かってました。
鈴を付けるとニャンコの存在がよく分かるのですが、こてつくんは嫌がりそうですね。
秋の京都は最高ですね。今年も外国人は少なかったでしょうか。
by yes_hama (2021-12-11 21:45) 

藤並 香衣

なんとまあ、見事にゴムパッチン!
ホント油断すると思わぬ隙間に入っちゃいますね、猫さんは!
僕もうっかりクローゼットに閉じ込めてしまい
部屋中探し回ったことがあります
by 藤並 香衣 (2021-12-11 23:24) 

enosan

こてつ君の仕返しか おゝ怖、でもかわいい。
by enosan (2021-12-12 08:39) 

sana

こてつ君のみごとなゴムあしらい!
狂暴なお顔は復讐のため?気が済んだでしょうか^^;
閉じ込めはありますよねえ~するりっと音もなく入り込んで、すぐ騒いでくれればいいのになぜかそれはしない、ってあるある^^;
工事の音で悩まされてるストレス解消になったかな~眠れるときによく寝ておかなくちゃね^^
京都の紅葉、素晴らしい…見事ですね。
気がつくと暗くなってて、近所の紅葉もあまり見てないです^^;
by sana (2021-12-12 14:59) 

きぃ

見事なゴムパッチン♪
復讐完了ですね(笑

工事が早く終わるといいですね!!
騒音って本当にストレスになりますよね!
by きぃ (2021-12-12 16:57) 

ツツピーツツピー

こてつ君、頭がいいですー!最高の復讐ですね^^
十数年前に12月の初めに数日間京都を巡って帰りの日の午後
紅葉の美しい東福寺へ行きました。
夕方に回廊の奥のお堂で、大勢の僧侶の読経が朗々と響き
心振るう思いをしました。
by ツツピーツツピー (2021-12-13 09:31) 

テリー

猫パッチン、痛そう。こてつ君のどや顔が、よく撮れていますね。
by テリー (2021-12-13 14:23) 

lamer

東福寺の紅葉が見れて良かったです。
早すぎて失敗した苦い思いがありました。
by lamer (2021-12-13 15:34) 

kyon

東福寺、行かれたのですね。
2年前から拝観料値上げしましたね^^;
by kyon (2021-12-13 16:12) 

ミケシマ

こてつくん、仕返しが可愛い(≧∇≦)
でもゴムをすごく伸ばしていますね…これは痛そう!
私も先日まるを寝室に閉じ込めてしまいました。
(寝室は半自動ドアで、ミケは自由に行き来できるんだけど
まるは入れても出てこられない^^;)
猫の気配に常に気を配っていますが、いつの間にか近くに来ていて驚くこともしばしばです。
こてつくん、工事の音で寝不足かぁ…
遊ぶのが大好きなこてつくんが遊びに誘って来ないなんて相当辛いんだなぁ;;
そうそう、眠れるときにしっかり寝て、遊べるときに遊ぼう!
おおっ 今回は京都の紅葉(*^^*)
散り紅葉が素晴らしいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
紅葉の錦だ!!
by ミケシマ (2021-12-13 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント