SSブログ

ビビリ猫のストレス解消法 [こてつ]

オヤツ中も窓の外が気になる。
A7C08121 (1).JPG
気になる、気になる・・・。
A7C08118 (1).JPG
怖いにゃ~知らない音がするにゃ~[猫]
マンションの大規模改修も佳境に入り、連日外壁の補修で大きな音が続いている。
A7C09307 (1).JPG  A7C09308 (1).JPG
ビビリ猫必死で頑張るも・・・
A7C09313 (1).JPG
ちょっとした物音であとずさり。がんばれ~こてつ^^;
A7C09316 (1).JPG
下僕にできることはただ一つ。こてつの獲物になること(≧◇≦)A7C07779 (1).JPG
これで気が晴れるならお安い御用だ。
A7C09375 (1).JPG
手でも足でも何でもお貸ししよう!
A7C09374 (1).JPG
バルコニーが終わったが、外壁、廊下、階段、外回りとまだまだ改修工事は続く。
かなりの騒音が出る日もあるけれど、幸い体調不良の兆候は今のところ見られない。
今は廊下側の窓が開けられず、毎日窓越しに挨拶してくれる同じ階のおばあちゃんと会えないのが不満のようだ。


おまけ。
久しぶりのRINGOアップルパイ。ああ、コレステロールが・・・^^;
A7C08463 (1).JPG
焼きたてカスタードマロンアップルパイ。やっぱり美味しい♪
A7C08464 (1).JPG
焼きたてカスタード安納芋アップルパイ。
A7C08653 (1).JPG
改修工事でベランダに出せず、暖かい部屋の中に置いていたせいかミニバラが咲いてしまった。
冬には休眠してもらわないと困るので、夜はベランダへ出すことにした。

といれ.png
猫から「トイレしたにゃ~」とLINEが届くサービスが新年早々に始まるそうだ。
カメラ付きの猫トイレ「Toletta」を買う必要がある。
猫の健康管理に・・という謳い文句。
確かに複数にゃんがいる場合には、どの子がいつしたかわかるのが便利かも^^;



nice!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 18

zombiekong

こてつ君頑張ってて偉いです。
工事の音に慣れることはないみたいですねぇ。
by zombiekong (2021-12-08 21:25) 

yes_hama

あとずさりこてつくん、背中の毛が逆立ってますね。^^;
あともう少しの辛抱ですね。
アップルパイ、久しく食べていませんが、嫌いになったわけではなく何となく遠のいているだけ。美味しそうです。
「トイレしたにゃ~」、トイレ以外での粗相が多くなったうちの老猫の場合、いつまでたってもLINE通知が来ないかもしれません。^^;
by yes_hama (2021-12-08 21:44) 

きぃ

こてつ君!音、気になりますよね(>_<)
遊んで気が晴れるなら
頑張るしかないですね♪

トイレしたにゃぁ~!!
便利な機能が出来るんですね!!
by きぃ (2021-12-08 22:10) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、食事に集中出来ない感じですね。
大規模改修の外壁補修工事、振動が伝わる騒音あり大変です。
ビビるのも当然ですが、踏ん張って欲しいですね。
「こてつの獲物・・・」猫愛あり、適度に気が紛れると思います。
「手でも足でも・・・」ナイスな蹴りが入ってます(爆)。
1番問題あるバルコニーが終わり、一安心です。後は廊下かな?
また、体調不良の兆候なく、何よりです。
同じ階のおばあちゃんの挨拶にビビらないこてつ君、凄いです!!
小生猫、家族以外は緊急避難?逃避してしまします(爆)。

RINGOアップルパイ、コレステロールが気になりますが、久し振りなら問題なしかな?
「トイレしたにゃ~」LINEが届くと、小生仕事にならない感じです。
猫の健康管理は必要ですが、常に管理は大変ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 22:18) 

英ちゃん

工事の音は私も嫌いです(^∇^;)
逆に好きな人は居るのかな?
猫は耳が良いから余計嫌いだよニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-09 01:53) 

さる1号

ビビりながらのご飯は消化に悪そうだ
こてつくん、がんばれ~
by さる1号 (2021-12-09 06:44) 

ma2ma2

アップルパイは美味しいですよね!
マックでもちょこちょこ買っちゃいます。
by ma2ma2 (2021-12-09 10:05) 

raomelon

ご飯やおやつは集中して食べたいですね。
騒音続きでストレスたまりそうですが
体調は変わりないとのこと、何よりです^^
猫父さん、猫母さんとのスキンシップ?で発散
頑張ってください(=^・^=)
RINGOアップルパイ贅沢な秋の味覚
マロンも安納芋も美味しそう~~~♪
by raomelon (2021-12-09 11:43) 

ぽちの輔

うちには使用後に「掃除しろ~!掃除しろ~!」としつこく騒ぐやつがいて、とりあえず返事して黙らせてます^^;
by ぽちの輔 (2021-12-09 12:39) 

ちぃ

こてつくん、見てますね〜物音のする方。
物陰に隠れるようにしてのびっくりまなこはとっても可愛らしいのだけど
本にゃんさんはびくびくなんですものね。。。
そう思うと心はチクチクしますが・・・
でも!怖いながらも不調にまでは至ってないようなので
下僕のお二人もドーンと体を張ってこてつくんストレス解消にお付き合いしてくださいませ(≧∇≦)
お二人がピリピリしたらこてつくんはさらに敏感に反応しちゃいそうですもの^^
窓越しの対面のおばあちゃんには心を許している!?
こてつ攻略の秘訣をその方に教えていただきたいです(≧∇≦)
RINGO、いいなぁ、いいなぁ・・・
梅田方面にはほんと行かなくなったので手に入れる機会もなく。
大阪の南側にはこういうお店が出来ないのはなぜっ。
美味しいものは脳が幸せドーパミンをばんばん出すので
カロリー&コレステロール0になる、はず??O(≧∇≦)O
by ちぃ (2021-12-09 14:35) 

エンジェル

改修工事の音、ペットには大敵ですね(>_<)
早く終了して平和な時間が訪れますように・・・
カスタードマロンアップルパイ、めっちゃ美味しそう(≧∇≦)
でもカロリーが気になりますww
by エンジェル (2021-12-09 15:02) 

藤並 香衣

おやつを食べているときも気になるのは気の毒ですね
猫母さんのストレス解消協力にこてつ君喜んでますね!
by 藤並 香衣 (2021-12-09 16:20) 

よーちゃん

「トイレしたにゃ~」?!
ついにそこまできたか~!
ITの進化?というのか、なんかすごいわ。
アップルパイは、素材が果物のリンゴですから
カロリーゼロです!安心して食べましょう(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-09 18:56) 

marimo

こてつ君知らない音は怖いよね。
出m体調不良には鳴っていないご様子で・・・良かった。
タルちゃんも音にはすごく敏感で大きな音には
すぐにイカ耳になってます(笑)
焼き立てのマロンアップルパイ!さぞかし美味でしょうね(^-^
by marimo (2021-12-10 08:04) 

リュカ

こてつくん、毎日頑張っているんだね!偉いぞ!
体調不良になってないっていうのが一番ありがたいね。
ゆきちさんのところの工事はいつまで続くのかな?
ほんと早く終わってほしいよね><
by リュカ (2021-12-10 09:33) 

りみこ

トイレの!欲しくて悩んで止めました(;^_^A
色々最近はトイレでもありますよね
シャープのもあってこれも一時悩みましたが止めました
かりりんがとても神経質なので使ってくれない場合が痛いので…
男の子の方がリスク高いので悩ましいですよね
by りみこ (2021-12-10 14:20) 

テリー

こてつ君、外の騒音に、本当にびびっている感じですね。
頑張れー、こてつ君!
by テリー (2021-12-10 16:59) 

ごま大福@まろ

こてつくんの受難の日は続いてるんですね。
改修工事終わって静かな日が早く訪れるといいのに。
by ごま大福@まろ (2021-12-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント