SSブログ

朝から元気にガブ蹴りする猫 [こてつ]

ごろんごろ~んと床暖房を楽しむ猫。
A7C08410 (1).JPG
冬でもおっぴろげ~♪
A7C06326 (1).JPG
たっぷり温まったところで起動。ターゲットは歯ブラシをくわえて座った猫父だ。
A7C07551 (1).JPG
こてつが足元にスタンバイしたら、サッとネズミのオモチャを置く。戦闘開始!!
DSC03472 (1).JPG  DSC03466 (1).JPG
捕まえたにゃ![猫]
DSC03473 (1).JPG
猫父が立ちあがっても動かない。
こてつ~そろそろ放してあげないと、とーちゃん歯磨き辛そうだよ^^;DSC03459 (1).JPG
部屋着ならイイけれど、着替えてから始まると毛だらけのズボンで出勤となる。
気が済んだらそそくさと寝床へ。猫は自由だ。
A7C09128 (1).JPG
前ブログ記事へのご質問。
夜トイレに起きた時、キラキラ目のこてつに追いかけられたらどうするか。
さすがに真夜中に走り回って遊ぶわけにはいかず、布団から手足をチョロ出し狩りごっこでお茶を濁す事が多い。
翌日休みなら、布団の上限定でオモチャを出して遊ぶこともある^^


おまけ。
大阪城紅葉写真でスッ飛ばしたイタリアンランチのラスト。
A7C08074 (1).JPG
菊芋とアンチョビのグラタン、卵黄、黒トリュフ。
A7C08073 (1).JPG
この上にかかっている鰹節みたいなのが黒トリュフ。
料理が出る前、ソムリエさんが「待望の白トリュフ入荷したので、よろしかったらおひとり様5,000円で黒を白に変更できますが、いかがいたしましょうか?」とニコニコ問いかけてきた。
え?ひとり5,000円追加?!! 
もう1回ランチ食べられるやん・・ということで当方も満面の笑顔を浮かべつつ丁重にお断りした。
A7C08059 (1).JPG  A7C08083 (1).JPG

赤ワイン登場。モンキエロ・カルボーネ・ロエロ・リゼルバ・プリンティ2017。
カトラリーの装飾は蝉だ^^
A7C08091 (1).JPG
牛肉のロースト粒マスタード添え。
A7C08094 (1).JPG
デザートは大好きなモンブラン♪ ローズマリーのアイスが添えてあった。
A7C08108 (1).JPG
コーヒーと一緒に出てきたお菓子はスブリゾローナ。
とうもろこし粉もクッキー生地にピスタチオ(左)ラムレーズン(右)のクリームをサンド。
試作中のイタリアの焼菓子とのことで、イロイロと感想をきかれた^^

人が作ってくれた出来立てのお料理を食べる幸せかな♪ 
2年ぶりの記念日ゆったりランチはとても美味しかった。







nice!(109)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 26

きぃ

歯磨きタイムも遊びタイムに突入なのですね(笑

白トリュフ・・お値段が(;^_^A
by きぃ (2021-12-06 21:16) 

も〜

歯磨き途中のお膝で寝んねが始まったりしたら
大変ですね^^;

焼き菓子で感想??
緊張するー!
by も〜 (2021-12-06 21:38) 

yes_hama

歯磨き中に遊んでいると口の中が唾液で膨らんできそうですね。^^;
真夜中は布団から手足をチョロ出し狩り、なるほど。でも痛そう。^^;;
おひとり様5,000円で黒トリュフを白に変更、、、
立ち食い蕎麦12~13杯分ですね!^^;;;
by yes_hama (2021-12-06 21:54) 

Boss365

こんにちは。
床暖房「冬でもおっぴろげ~」が見られる良い環境ですね。小生宅にも欲しい設備です!!
「・・・くわえて座った猫父だ」(爆)スキありですね。
朝から足のホールド、活性が良いこてつ君、羨ましいです。
「着替えてから始まると・・・」かなり危険です。コロコロをする時間が掛かり大変です。
深夜「布団の上限定でオモチャを出して遊ぶ」は、猫愛ある素晴らしい行動ですね。

「菊芋とアンチョビのグラタン、卵黄、黒トリュ」・・・
正直、お味が想像出来ないですが、かなり美味しそうですね。
白トリュフの「ひとり5,000円追加」(汗)小生も丁重にお断りします(爆)
「カトラリーの装飾は蝉」例のライヨール?ラギオール?のブランドかな?
記念日に美味しいものを食べ、楽しまれたようで何よりです。
また、ランチでフルコース、良い感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 22:11) 

kontenten

私も電動歯ブラシを使っていますが・・・我が家の猫たち
電動歯ブラシには興味があっても、オヤジには・・・(T-T)
今はありませんが、猫の毛が着いていた事が・・・^^;Aアセアセ
 さて、貴重なトリュフに替えるだけで¥5,000・・・(゜ω゜)
ホント・・・色々考えてしまいますよね(^_-)
by kontenten (2021-12-06 22:15) 

くまら

えぇ~そこは、ストップ言うまで削ってくれるなら
白トリュフで・・・じゃないの??
我が家は、トリュフなる喰い物すら知らないので
これで良いんじゃね??って言いますが(爆)
by くまら (2021-12-07 00:21) 

とし@黒猫

モンブランが、ちょっと変わったデザインですね。
美味しそうなので、食べてみたい〜
by とし@黒猫 (2021-12-07 00:22) 

さる1号

白トリュフは5000円追加@@;)
こりゃお断りだなぁ・・・
でも飲んでいたら勢いで追加しちゃうかも^^;
by さる1号 (2021-12-07 05:24) 

marimo

また帰宅したらゆっくり来ます~~m(__)m

by marimo (2021-12-07 08:22) 

ma2ma2

5000円はチョット手がでませんね!
by ma2ma2 (2021-12-07 10:00) 

ぽちの輔

黒も白もTVで見るだけだから(爆)
by ぽちの輔 (2021-12-07 10:02) 

raomelon

冬でもおっぴろげ~♪(爆)
床暖房の心地よさが伝わって来ます^^
歯磨き中でも、こてつくんがお遊びモードだと
戦闘開始☆お疲れさま‥というよりは
楽しんでいる感じですね(*´ω`)

おひとり様5,000円の追加www
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪黒で良いです(笑)
ゴージャスなお料理とワイン
ゆったりランチで素敵な記念日になりましたね♪
by raomelon (2021-12-07 11:33) 

よーちゃん

ご、ご、5000円追加~?!(◎_◎;)!
それは私も丁寧にご辞退申し上げます!!
by よーちゃん (2021-12-07 11:40) 

りみこ

おーこてつくん、ころんころんと可愛らしい(=゚ω゚)ノ
楽しそうでございますなぁー
おひとり様、5,000円追加…"(-""-)"
それを希望なさる方っていらっしゃるの?か?と思っちゃいましたw
お外ご飯良いですねぇ
by りみこ (2021-12-07 11:52) 

テリー

床暖にごろん、ごろん、しているこてつ君、かわいいですね。
by テリー (2021-12-07 11:59) 

ちょろっとぶぅ

白トリュフだけで・・・豪華ランチが食べれちゃうのですね(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-12-07 12:29) 

英ちゃん

猫は自由でいいニャ(^∇^;)
鰹節みたいなのが黒トリュフなんだね。
私は鰹節の方が好きかも?
白トリュフは、お高いのね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-07 13:48) 

藤並 香衣

楽しそうなこてつ君をみていると
毛だらけで出勤になっても遊ばせてあげたくなるだろうなぁ
それにしても5000円って!
確かにもう一回ご飯食べに行く方がいいです!
by 藤並 香衣 (2021-12-07 14:31) 

sana

1枚目、子猫みたいに無邪気に見えます^^
しっかり口元が膨らんでる興奮ぶりなんだけど~かわゆい。
朝から遊ぶぞー!満々なのですね^^
イタリアンランチ、なんて美味しそうなんでしょう。
トリュフ! 香りはいいですが…5000円までは^^;
2年ぶりの記念日ランチ、ゆったりできてよかったですね^^
by sana (2021-12-07 15:29) 

ちぃ

やった!(≧∇≦)
ここでもすぐに出てくるおもちゃの大活躍ですね!!
太ももあたりにおもちゃを置くと、こてつくんの爪がぷすぷす刺さりそうですが(笑)
それもまた楽し♪な朝のガブ蹴りタイムかしら^^
毛だらけのズボンで出勤・・・こてつ愛だわぁ・・・
でも何故か「今日は勘弁して!」なスーツの時に激しく絡んできたりしませんか???
うちは(滅多に出勤しなくなったので)たまのスーツに興奮するのか
朝からプロレス&足タックル炸裂の時が多いかもw
1人5000円の追加かぁ・・・・2人で5000円でどうだ!!
とはそういうお店では言い難いですよねwww
私ももちろん丁重に辞退いたします。。。
カトラリーのセミはソムリエナイフのラギオールでしょうか。
ちょっと重いけど切れ味の良い使いやすいナイフ。
時々行くお手軽フレンチのお店もラギオールのナイフです。
人が作ってくれた出来立てお料理・・・お片付けも無しはほんと最高!!
by ちぃ (2021-12-07 15:49) 

ミケシマ

冬は寒いけど床暖のおかげで猫たちはご満悦ですよね(*^^*)
うちも、おそらく床暖初体験のまるは嬉しそうにゴロンゴロンしています。
朝からこんなに元気にあそぶこてつくん、
そしてきっちりと遊んであげるゆきちさんと猫父さん…本当に偉いです!!
大阪城の紅葉、秋晴れの中の素晴らしいお写真ばかりでした^^
記念日ランチのラストもとっても素敵です。
白トリュフはやっぱりお高いんですね。。5000円か…。
私ならいくらだったら白に変更するかなと考えました。
3000…はないな 2000…でもどうだろう。。1500…ならいくかな…笑
それにしてもどのお料理も美味しそうで、盛り付けも素晴らしかったです。
見てるだけでも幸せな気分になりました(*´ω`*)
by ミケシマ (2021-12-07 17:25) 

marimo

トイレに起きただけでもこてつ君は遊ぶ気満々状態なのでしょうか。
パワフルですね~(^^
元々ニャンズは夜行性だから不思議ではないのかしら。
でもタルちゃんは寝てます~~~熟女だからね(笑)
白トリュフってそんなに高価なものなんですね!
5000円追加って(@_@ ないわ~(笑)
このラインナップだけでもじゅうぶんゴージャスですよ。
by marimo (2021-12-07 19:05) 

ミィ

ごろんごろ~ん、あったかそうでいいな^^
お料理、めちゃくちゃおいしそう♪
白トリュフ高すぎ!じゃ、1000円分だけかけてください
なんてわけにもいかないですものね(^^;
感想をきかれるのも、上手い事言えない私は困ってしまうかも(^^;

by ミィ (2021-12-07 22:02) 

kuwachan

久しぶりに記念日にゆったりとレストランでのお食事を楽しむことができてよかったですね^^
500円だったらOKですが、5000円だったら私も丁重にお断りします(笑)

by kuwachan (2021-12-08 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

菊芋とアンチョビのグラタン、美味しそうでやすね!
近年は、お店の創作料理が色々ありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-08 12:11) 

リュカ

毛だらけのズボンにもだんだん鈍感になってきません?(笑)
うちは付いてるのが普通になってきていてヤバイですw
あああ、ランチがめっちゃ美味しそう〜
今回の札幌帰省は、コンビニ弁当と自分で作った御飯しか食べられなかったので悲しすぎです><
by リュカ (2021-12-08 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント