SSブログ

猫のシャ~ッ!を撮影する [こてつ]

こてつvs猫父。
DSC03268 (1).JPG
猫父を投げ飛ばさんばかりの勢いで、激しいバトルが始まった。
お互い決してプロレスが好きというわけではなく・・。
DSC03270 (1).JPG DSC03278 (1).JPG
歯磨きするのにとっ捕まえようとすると自然にこうなる^^;
嫌なものは嫌にゃ![猫]
DSC03282 (1).JPG
さんざん暴れた挙句に響き渡るシャーッ! 飼い主にこんな顔する家猫、いるんだろうか?!
(クリックで拡大)
DSC03291 (1).JPG  DSC03292 (1).JPG
写真撮りながら爆笑だ(≧▽≦)
こてつの渾身の威嚇は、下僕に笑い飛ばされて終了となる。
A7C06686 (1).JPG
いったん捕まると大人しくなって、口の中に突っ込んだ指を噛まれることは滅多にない。
こんなに嫌がっているのに歯磨きを強要していいものか、悩ましいところだ。
A7C07338 (1).JPG
ちまっと丸い猫。
換毛期が終わった冬の猫は、本当にふわふわもこもこだ。
夏と比べると一回り大きく見える気がする^^;


おまけ。
手土産にいただいた「りんごあん」と「おさじパイ」。
京らく製あん所、餡子専門店のお菓子だ。
A7C07463 (1).JPG
青森産の紅玉をたっぷり使ったりんごあんを、お匙の形のパイに乗せて食べる。
甘~い白餡にりんごの酸味がプラスされて美味しい♪
ヨーグルトやトーストにも合いそう。

公園の黄色と赤。街中でもどんどん紅葉し始めた。
明るい陽射しの中だと、古いスマホでもそこそこきれいに撮れる。
DSC_1738 (1).JPG DSC_1748 (2).JPG
大阪府の木はイチョウ。御堂筋に限らず公園や神社にもとても多い。
DSC_1751 (1).JPG  DSC_1752 (1).JPG




nice!(122)  コメント(29) 

nice! 122

コメント 29

zombiekong

こてつ君怒ってはいてもその程度なら大丈夫でしょう。
猫が本気で怒ったら人間でも深手を負いかねません。
一応怒ってみるだけですね。(^∇^)
by zombiekong (2021-11-19 21:52) 

yes_hama

こてつくん、力強そうだから、抵抗する猫父さんも力がついちゃいそう。^^;
激おこシャーの表情、初めて拝見したかも。でもとても力強いです。
銀杏と青空、綺麗ですね!
by yes_hama (2021-11-19 22:49) 

coco030705

こてつ君、捕まったらおとなしくなるのですね。歯磨きができてよかった。健康の第一歩、ですね。私たちも。
りんごあん、すごくおいしそう。おさじ型のパイと一緒に食べるというのが、アイデアですね。ほしいなぁ。
by coco030705 (2021-11-19 22:54) 

英ちゃん

飼い主にこんな顔する家猫、いるんだろうか?!
まぁ、こてつくんが一番偉い(と思ってる?)から仕方ないかも?(^_^;)
紅葉も綺麗だね。
そう言えば、ほぼ皆既月食見ましたか?
私はチョッとだけ見たよ~
by 英ちゃん (2021-11-19 23:14) 

Boss365

こんにちは。
こてつvs猫父、プロレスみたいですが。。。
こてつ君、嬉しそうなお顔ででエンジョイしてますね。
1枚目は、ふくらはぎロック?絞めてます(爆)2枚目は、アキレス腱固めでかな?
捕獲された時のシャー顔(爆)素晴らしい表情で、ありがたいお顔ですね。
また、爆笑しながら?ナイスショットです!!
小生猫も毛並み変化、2回り大きくなっています(爆)

京らく製あん所の「りんごあん」美味しそうです。
トーストに乗せても良さそう。また、アイスクリームにも合いそうです。
黄葉に紅葉、都内も銀杏並木が綺麗な色に変化・・・
週末、天気良ければ紅葉散策する予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-19 23:47) 

tama

あー、いますよいますよ!
昔飼ってた猫さんには、よくシャーゆわれました(^^;
by tama (2021-11-20 00:09) 

あとりえSAKANA

うあー。野生のヒョウみたいな精悍なというか、
こぉーわい顔。でも大人しく歯磨きさせてくれる
ってコテツ君偉いですね。
by あとりえSAKANA (2021-11-20 00:52) 

りみこ

ウチの子も怒るとシャーと言いながら酷い顔になりますよ
嫌なものは嫌と主張出来るところが賢いのでさ
by りみこ (2021-11-20 06:18) 

ごま大福@まろ

シャー顔も笑い飛ばされて終わり、信頼関係ですね^^
歯磨きはコテツくんのためなのでいいと思います。
by ごま大福@まろ (2021-11-20 07:08) 

marimo

こてつ君の渾身の威嚇姿に私も爆笑でした( ̄▽ ̄;)
本にゃんにとっては、必死の抵抗なのでしょうね。
歯磨きは人間も猫も大事なんだぞ~
うちの相方君にも強制的に寝る前の歯磨きをしなくちゃかもです(笑)
紅葉する葉っぱが綺麗♪
秋も深まってきましたね~
「りんごあん」と「おさじパイ」♪これは初めて見ました。
トーストに塗っても美味しいでしょうね。
by marimo (2021-11-20 08:02) 

ニコニコファイト

こてつ君気合入ってますね!しゃああああああああ!
by ニコニコファイト (2021-11-20 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、ほんとに怖い顔してやすね。
よっぽど嫌なんでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 09:46) 

ぽちの輔

我が家では歯磨きしませんから口臭が気になる時もあります。
しかし、歯が抜けちゃった子は子猫さんだけだと思います。
みんな元気にカリカリを噛んで食べてるから大丈夫じゃないかな?^^;
by ぽちの輔 (2021-11-20 10:27) 

raomelon

見事なシャ~ッ!
クリック拡大でさらに大迫力
堪能させていただきました(≧▽≦)
歯磨き習慣は大事ですね。
これから先も健康でいるため
歯磨き頑張ってください。^^
「りんごあん」美味しそう~~~
白あんとりんごのコラボ食べてみたいです♪
青空にイチョウの黄色が映え綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2021-11-20 10:42) 

のらん

ほうほう、こてつさんは「逃げ回って隠れる」のじゃなく、がっつり闘うのですね(≧▽≦)
こりゃ、すばらしいシャー顔♪ 鼻のシワがいい感じだわ〜♪
そして、最後は、おとなしく歯みがき(^.^) めっちゃ、ええ子やん♡
by のらん (2021-11-20 10:59) 

gillman

歯磨きバトル、大変ですね。やっぱり歯磨き必要かな、ウチは年寄り猫いるから考えなくちゃ。ウチは目薬バトルです。
by gillman (2021-11-20 11:28) 

ちぃ

歯磨き前にそのような楽しいひとときがあったとは!
こてつくんの繰り出す技の数々、しっかりと腰がキマってて破壊力抜群な感じです。
こりゃこてつくんに倒されないように猫父さんは足腰しっかり鍛えなければ、ですねっ(≧∇≦)
こてつくんのシャーッ!の表情に爆笑でーす。
いいなぁ。毎日こんな可愛い怒り顔をみられて。
うちは病院でしか拝めないレア顔なので診察室で大喜びしているアホ夫婦です(^▽^;)
歯のケア、病院の先生に聞いてみたら猫はもともと歯自体は虫歯にはなりにくいけれど歯肉に問題が出ることが多いのだとか。
なのでケアの時は歯はもちろん歯茎もマッサージするようにお手入れしています。
嫌がるけれどしょうがない、でもあまりに嫌がる時は少々手を抜くこともある。。。
何かと葛藤の多いお口ケア。でもやった方が絶対によい、と信じてます^^
by ちぃ (2021-11-20 16:01) 

藤並 香衣

こてつ君、「シャー」って聞こえてきそうなナイスショットです!
歯磨き、うちのコも抱っこの段階で激しく抵抗なので
例の繭玉で気持ち磨いてる感じです
おとなしく歯磨きできる猫ちゃんて世の中にどれぐらいいるんだろう?
by 藤並 香衣 (2021-11-20 18:40) 

sana

こてつ君、ぐにゅるんっと回ったおててが躍動的!
暴れるのをつい楽しんでる?
シャーってすんごい顔ですね^^;
歯みがき、やったことないです。たまに覗き込んでチェックしてみただけ。みゅんにやれた自信はないなぁ… それほど歯が悪い子いなかったのはラッキーでした?
りんごあん、美味しそう~! 紅玉、その手もあったか^m^
by sana (2021-11-20 19:31) 

kome

ちまっと丸いのって、おもちみたいでいいですよねえ。
by kome (2021-11-20 20:53) 

くまら

うちの子、おもちゃ持ち出すと
シャー顔しますよ~
撮影しようとすると逃げちゃうけど。。。
by くまら (2021-11-20 21:14) 

さる1号

シャー顔も笑い飛ばされちゃうんだ
こてつくん、哀しいねぇ^^;
by さる1号 (2021-11-21 06:59) 

響

シャーと言われても可愛い(笑)
りんごあんは本場青森のりんごなので美味しいでしょうね。
by (2021-11-21 12:29) 

angie17

本当に、シャーっも可愛いですよ。
どんな表情も猫親には、たまらんのですよね~笑。

by angie17 (2021-11-21 15:16) 

テリー

こてつ君の歯磨き、大変そうですが、猫父さん、こてつ君、双方、楽しんでいるみたい。
by テリー (2021-11-22 10:00) 

きぃ

歯磨き前のバトルは
こてつ君の恒例行事になっていそうですね(#^.^#)
by きぃ (2021-11-22 10:01) 

ツツピーツツピー

こてつ君、闘志溢れる元気いっぱな戦いぶりですね(*^_^*)
by ツツピーツツピー (2021-11-22 10:44) 

リュカ

歯磨き前はこういう感じなのですね(笑)
うみは術後なので、まだ口のまわりは触ってないのですが
病院からはそのうちデンタルケアに使う液体を貰ってきました。
現在あおで練習中(笑)
奥歯の歯茎に指で塗り塗りがんばってますww
相方くんに覚えて貰いたいんだけど
「何かの弾みでガブってされそうで、やっぱり怖い」とのこと^^;
それなら口をひらくのを頑張ってもらいたいけど、それも無理って(笑)
こっちも一人では口開けて塗り塗りは、手が足りない!!
by リュカ (2021-11-22 13:39) 

ミケシマ

こてつくんのシャー!(≧∇≦)
かわいい~拡大して見ちゃいました!
猫父さんとこてつくんのバトル(プロレス?)いいですねー
おヒゲぴーん!目がらんらん(*^^*) イイお顔です!
大暴れの後、丸くなっているこてつくんもこれまた可愛いですね。
冬毛になってきたかな?
「りんごあん」と「お匙パイ」なるほどです。いいアイデア☆
あれみたいですね、あれ…ネギで蕎麦を食べる高遠そば!
by ミケシマ (2021-11-22 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント