SSブログ

突然走り出す猫 [こてつ]

猫は突然暴走を始める。
A7C05690 (1).JPG
「一人運動会」とか「あほっさ(阿呆+発作)」と呼ばれている。
下僕は参加できず、ぶつからないようじっと騒ぎがおさまるのを待つのみ。
A7C05722 (1).JPG
この体勢で飛び乗れるのがスゴイぞ^^;
A7C04132 (1).JPG
使っていないエレピの上で暴れた次は・・・。
A7C05017 (1).JPG
使っているけど上に座布団を常備しているプリンタへ。猫が座る前提なのだ^^
A7C05020 (1).JPG A7C05021 (1).JPG
エアコンの吹き出し口にゴリゴリ喧嘩を売って・・。
A7C05022 (1).JPG
脱兎のごとく廊下へ飛び出す。
A7C03570 (1).JPG
大好きな元・コクーン猫ハウスに絡みついてガブ蹴り。A7C05359 (1).JPG
好きすぎて離れたくないようだ(≧▽≦) 
A7C05365 (1).JPG
ひとしきり暴れたら何事も無かったように寛ぐのであった^^
A7C09399 (1).JPG
パトロール熱心な猫。
家の中の家具や物の配置などは、しっかり記憶しているのだそうだ。
なのでものすごいスピードで駆け回っても滅多にぶつかることはない。(たまにはある^^;)


おまけ。
スーパーの総菜コーナーで見つけたガパオライス。
美味しそうな写真だけれど中身が見えずに不安だったが・・・。
A7C05995 (1).JPG
ほぼ、写真通りだった\(^o^)/
A7C06004 (1).JPG
パクチー多めで猫父は器用に全部避けて食べていた^^;
少量なら大丈夫だけれど、量が多いと全てパクチー味に染められてしまうので少々苦手。
お店で別添えで提供してくれるととても有難い。



ゆうび.png

年賀状発売開始になった。
同時にチラホラ届き始める喪中はがき、差出人の中に前の職場でお世話になった上司の奥様の名前を発見。
職場の行事にはいつも家族全員で参加の仲良し一家だった。
ご夫婦そろって大酒飲みで、よくご一緒させていただいた。
盲導犬のパピーウォーカーもされていて、ワンコとも遊ばせもらった。
まだ60代、何か重い病を得ていらっしゃったのかもしれない。
以前はよく当時の職場仲間で集まったりしていたのに、ここのところご無沙汰になっていた。
「また次の機会」がやって来ない・・・しんみりとハガキを眺めた夜だった。



nice!(108)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 23

yes_hama

こてつくんはとても機敏ですね!
ウチの猫が若かった頃でもこんな機敏な動きはできず、どこかに飛び乗ろうとしたら飛び乗れずにズズズと落ちてしまってました。
元・コクーン猫ハウス、もうほとんど、ただの布切れ??? ^^;
でも良いおもちゃになっていて何よりです。
ガパオライス、食べたことないので一度食べてみたいです。^^)
by yes_hama (2021-11-10 22:18) 

zombiekong

こてつ君のあほっさも激しそうですねー。
ウチではこれが伝染して次々猫達が参加しまーす。
よける場所もなくニンゲンにぶち当たったり蹴っ飛ばして行きます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
by zombiekong (2021-11-10 22:43) 

coco030705

こてつ君、相変わらず元気でよかったです。いつ見てもカワイイですね。

上司の方、残念ですね。好意を持っている方が亡くなると寂しいですね。
私はボランティア仲間の先輩が亡くなられました。とても楽しい、いい方で、色々なお話をしてくださった人でした。でも自分の好きなことを計画的にドンドンやっていくバイタリティがありました。だから、悔いのない人生だったのだろうと想像します。
by coco030705 (2021-11-10 22:55) 

英ちゃん

こてつくんは、一人運動会しても元気でいいニャ~
私は2日連荘で自転車競技?をしただけで疲労困憊してます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-10 23:10) 

Boss365

こんにちは。
「猫は突然暴走・・・」不思議ですが、あるあるですね。
「一人運動会」言いますね。小生猫は少なくなりましたが・・・
「暴走猫」「かっ飛び」と呼んでました。
2枚目写真は、完全な「かっ飛び」になってます(爆)撮影もニャイスショットです!!
プリンター上の座布団、座る機能と壊れない対策、流石です!!
エアコンの吹き出し口に喧嘩?は、不思議な行動ですが・・・
エアコンのメンテ?調子を確認している仕草です。
何事も無かったように寛ぐこてつ君、良いキャラしてますね。

喪中はがき「上司の奥様の名前」は、残念です。
「また次の機会」と思いつつ、会えなくなった方います。
今の知人・友人、定期的に会える機会を作りたいと感じています。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-10 23:23) 

くまら

家のもたまに一人運動会を始めますが
飼い主連も併せて走り回ってます^^
by くまら (2021-11-10 23:33) 

ミィ

こてつくん元気いっぱい!
これだけ熱心にパトロールしてるのに
お家がボロボロになってないのがすごい。
うちの実家は、ふすまからカーテンから
それはそれはすごい事に(^^;
上司の方、ご無沙汰なうちに亡くなってしまったのは残念でしたね。
うちも喪中のハガキ出さなくては。
by ミィ (2021-11-10 23:46) 

さる1号

暴走してもぶつからないのは凄いなぁ
元気いっぱいでいいね^^
by さる1号 (2021-11-11 06:06) 

kontenten

独り運動会・・・若い証拠ですね(^o^)
エルは以前に比べて頻度が減りました(-_-)
 ガパオライス・・・佳いですね(^_-)
パクチーも以前はベトナム産が多く匂いも強かったですが
タイ料理で使うのは匂いも淡いので食べ易くなりました(^^)
でも、ベトナム産を召し上がった方は今でも苦手みたいですね。
by kontenten (2021-11-11 09:00) 

りみこ

こてつくん、元気だなぁー
かりりんがトイレハイの時に走り回るぐらいでうちでは暴れる子がいないのでちょっとわくわくしちゃいますね
喪中はがき、注文しているのにまだ来ません…早く来ないかな
by りみこ (2021-11-11 09:38) 

ぽちの輔

我が家では一匹が暴走し始めたら相乗りするヤツがいて追いかけっこが始まります^^;
by ぽちの輔 (2021-11-11 09:52) 

raomelon

「あほっさ」お勉強になりました^^
次から次にアクティブですね
こてつくんの動きを追いかけていたら
目が回りそう~~~(≧▽≦)

お世話になった方、60代は残念過ぎますね。
年々喪中はがきの届く数が増えてきて
寂しい気持ちになります。
by raomelon (2021-11-11 10:27) 

きぃ

『あほっさ』!!
これは見守るしかないのですね(#^.^#)
そして何事も無かったように?

ガパオライス、食べてみたいです!
ってパクチー苦手かも・・・
食べたことが無いのですが
苦手な感じがします(笑
by きぃ (2021-11-11 11:22) 

ちぃ

ほんとそんな体勢で飛び乗れるなんて@@
あほっさ時の爆発力と終発力はすごいですものね!
我が家では下僕は身を小さくしながらも掛け声で煽って(笑)一応参加しておりますw
エアコンの吹き出し口にちょっかい出すのは何故なのでしょう・・・
うちも大好きで黙ってるとぶら下がりそうな勢いなので慌てて止めてます(^▽^;)
お互いにエアコンを壊されないように気をつけたいですねww
家具の配置は間取りなど猫の記憶力には本当にびっくりします。
梅吉はベランダにいても家の中の下僕の動きを見ていて
ちゃんと行き先の窓の外に近寄ってきます^^
喪中ハガキ、やるせない出来事でしたね・・・
友人からご主人が亡くなったと連絡をもらった時には絶句、でした。。。
by ちぃ (2021-11-11 15:03) 

響

猫も運動の秋なのですね。
しっかり遊んで五までも健康でありますように。
by (2021-11-11 17:54) 

藤並 香衣

我が家は最近連日のあほっさで大運動会です
普段はおとなしくしているのに
先ほどは脱走防止用フェンスを派手によじ登り
廊下から出窓へ猛ダッシュ!
今は出窓でくつろいでいるようです(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-11-11 18:15) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、暴走した後、何事もなかったように寛ぐというところが、面白いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-11 20:49) 

も〜

ゆづの暴走はうんにょのあと^^;
ただ、年齢とともに時間は短くなってきているように思います。
by も〜 (2021-11-12 08:22) 

わたし

ありゃま、可愛いこてつくんオンパレードです(^-^)
パクチー大好き人間としては、スーパーの総菜コーナーであれだけのパクチーがのっているお弁当みたら、たまりません。ちょっと飾りに、というのがほとんどなのに、なかなかです。
by わたし (2021-11-12 10:19) 

テリー

こてつ君、元気ですね。
こんなに、走り回っているから、太らずに、元気なんでしょうね。
人間も毎日、身体を動かさないといけませんね。
by テリー (2021-11-12 11:12) 

gillman

ウチの三匹は大体ウンチングハイです。トイレから出てくると、多い時は一階と二階の階段をすごいスピードで二往復位。普段グータラしているのにどこにそんな運動能力を温存しているんだろうか。不思議です。
by gillman (2021-11-12 11:38) 

リュカ

一人運動会&あほっさのときは、
下僕は参加出来ませんよねw
こてつくんのアクロバティックな動きの一瞬をカメラに収める技術も凄いわ!^^
ガパオライス、ちゃんと写真通りなのって良いですよね。
たいていは「うそー!」って感じな盛り付けが多いもんww
美味しそう^^
by リュカ (2021-11-12 14:20) 

よーちゃん

うちも喪中はがきを出す側なんで、
ぼちぼち用意せんとあかんなぁ。
親しい人や知ってる人の訃報を喪中はがきで
知るときの衝撃は大きいですね。
もう数か月前だったりするし、お葬式にも行ってないし・・・。
by よーちゃん (2021-11-12 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント