SSブログ

寒いとより活発になる猫 [こてつ]

にゃま首撮影のチャンスが多いのは、冷たい床に寝そべる真夏と、床暖房に伸びる寒い季節。
A7C05604 (1).JPG
朝から床暖房満喫中^^
A7C05434 (1).JPG
床暖があると動かないけれど、こてつは圧倒的に寒い方が活動的になる。
A7C04862 (1).JPG
この日は初めてのオモチャを出したこともあるが・・・。
A7C04816 (1).JPG
早速かーちゃん巻き添えに大暴れ。
A7C04856 (1).JPG
青いネズミを追ってどこまでも。
A7C04865 (1).JPG
元・コクーン猫ハウス(今はフェルトの敷物)へやって来てゴロンゴロン。
A7C04847 (1).JPG
ナイスキャッチ!
A7C04834 (1).JPG
得意気な顔しちゃって^^ オモチャ食べたらアカンで!  
A7C04837 (1).JPG
猫本にはよく運動不足に注意と書いてあるが、実際どれぐらい動けば十分なのか・・・。
子猫の頃と違って何時間も遊ぶわけではない。
好奇心旺盛ゆえ、どこにでも付いてきて高い場所に飛び乗ったり、下僕を蹴飛ばしたりはしているけれど^^;
怪我しないように足腰弱らないように適度な運動をぼちぼちと。
ヒトも猫も気を付けるポイントは同じかな^^


おまけ。
セ・リーグCSのファーストステージ。タイガースは1勝もできず敗退(>_<)
仕方ないので過去の栄光に浸って気分を誤魔化すことにした。
A7C06084 (1).JPG A7C06086 (1).JPG
リーグ優勝した2003年に購入したもの。
A7C06088 (1).JPG
ボタンがボール♪
ここぞ!の応援で甲子園に行く時にしか着用していない^^



nice!(113)  コメント(19) 

nice! 113

コメント 19

くまら

コクーンハウスが・・・・(滝汗)
ツバメ、何かセリーグ優勝して
もう良いや~って事になって無い事を祈る今日この頃
by くまら (2021-11-08 21:36) 

zombiekong

にゃま首も良いし、ひっくり返って平たくなってるのも良いです。
こてつ君くらい活動的なら運動量は十分でしょー。
by zombiekong (2021-11-08 21:50) 

yes_hama

こてつくんの場合、「このくらい運動すれば完璧です!」という見本だと思います。^^;
野球ボール柄のボタン、細かいところまで凝ってますね。^^)
by yes_hama (2021-11-08 22:18) 

きぃ

運動量って分かりづらいですよね(;^_^A
初めてのおもちゃに夢中で遊ぶ姿を見ると
大丈夫そうに見えます♪

って我が家のLeaは運動量は
絶対的に足りなさそうです(笑
by きぃ (2021-11-08 22:36) 

Boss365

こんにちは。
にゃま首撮影、良い感じですね。小生猫には難易度が高い「にゃま首撮影」です(涙)。
また、ヘソ天も手の折り曲げ方が可愛いですね。
かーちゃん抱き付き攻撃!!カメラ目線でナイスショットです。
コクーン猫ハウスがフェルトの敷物に変化?(爆)多分、本望ですね(爆)
小生猫も適度な運動をさせたいですが・・・
意外に難しく、こてつ君のように躍動ある反応はなく、数分程度で終了です。
体力・気力(遊び心)が年々、減少しています(涙)。

CSのファーストステージ、巨人ファンとして、申し訳ないです。
CSの2試合、伝統の戦いで白熱した良い試合でした。1本出れば分からない状況。
終了後の矢野監督の一問一答を聞いて・・・
来年は今以上に強敵になると感じました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 22:57) 

英ちゃん

ニャンコもオッサンの年齢になったら激しい運動はキツイかもね?(^_^;)
タイガースは1勝もできずに残念でしたが、来年は寅年だから期待出来るかもね?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-08 23:34) 

さる1号

ぬくぬくな床暖房に寝そべるのは気持ち良さそうだ
床暖があると動かないのは猫も一緒なんだなぁ^^;
by さる1号 (2021-11-09 05:31) 

リュカ

床暖が入ると、にゃま首率もUPですかね^^
この顔が可愛いよねえww
ぬくぬくしてるときと、活発に動いてるときの差が楽しいこてつくん。
写真を見ていても生き生きしてるのが伝わってくる〜!
かーちゃん、巻き添えの足は大丈夫かな?
生地が厚めだから平気かな?^^
by リュカ (2021-11-09 08:14) 

よいこ

足に巻き付くこてっちゃん、かわいいですね ^^
うちの子なら、爪出して血まみれにさせられそう
by よいこ (2021-11-09 08:15) 

ぽちの輔

どんどん体重が増える状態が運動不足なんじゃないですかねぇ。
食べる量と運動量のバランスが取れてれば体重維持するんじゃ?^^
by ぽちの輔 (2021-11-09 09:00) 

りみこ

猫の飼育に関する本を見ると、15分程度は毎日遊んであげてくださいと書いてありますけれども、うちの子そんなに遊んでくれませんよ(;^_^A
こてつくんはどうなのかな?w
人も猫も確かに足腰大事でございますなぁー
by りみこ (2021-11-09 09:07) 

とし@黒猫

タイガースのトラのロゴをこてつちゃんに
変えちゃうぞ!
ってのは、元気出すのにどうですか?
球団と1年契約で。
コテツーズ?!
あかん。語呂が合わへん。
by とし@黒猫 (2021-11-09 09:14) 

よーちゃん

おお!2003年の時のですね!
今は過去の栄光でも何でも浸って過ごすしかないですね(^▽^;)
夏頃はこんな事になってるとは思わなかったわ。。。
by よーちゃん (2021-11-09 10:02) 

raomelon

床暖房で気持ちよくゴロゴロとアクティブなお遊び
オンオフはっきりしていて、いいですね♪
こてつくんは、理想的な体系で
好奇心旺盛、気力も漲っているので
運動不足の心配はニャイような気がします(=^・^=)
18年前のトレーナー、めちゃ綺麗ですね!
ここぞ!の応援で甲子園に行く時>なるほど
ボールのボタンがお洒落~♪
by raomelon (2021-11-09 13:36) 

ちぃ

寒くなってきてなお絶好調のこてつくん!
被毛の厚さもあるのかしら^^
猫母さんを蹴っ飛ばしてしっかり遊んで床暖で至福のひと時・・・
にゃま首もバッチリ決まって好調さがうかがえますね♪
梅雨時期から夏場は動かなくなるので「もう歳なのか・・・?」と心配になりますが
この時期は俄然元気に走り回るので若い!元気!!と嬉しくなる時期でもあります(≧∇≦)
うちはパッタリと止んでいた
「夜中にトイレから出てきたおとーさんにタックルする遊び」が復活してますw
CS、あっという間に終わってしまいましたね、残念!
大阪に住んでいるうちに阪神に日本一になってもらいたいなぁ。
大阪の人たちがどんだけ盛り上がるのか見たいのですっ(≧艸≦)
by ちぃ (2021-11-09 16:10) 

ミケシマ

にゃま首にヘソ天~いいな~
うちは2匹ともヘソ天しないから羨ましいです(≧∇≦)
青いネズミを追ってるこてつくんの勇ましいお顔に惚れてまうやろ~
コクーンハウスが敷物と化すまで暴れまわったこてつくん、天晴れです!
猫の運動、、どうなんでしょうね( ゚Д゚)
うちはミケはむかしからほとんど動かないけど…
まるはさっき突然大暴れしてすぐにおさまってました。
そのスイッチもよくわかりません。。
猫は謎だらけですね^^
by ミケシマ (2021-11-09 16:59) 

藤並 香衣

コクーンハウスが敷物になっちゃったのですね
こてつ君を見ているとうちのコは運動不足だなぁ
5分も猫じゃらしを振って遊んだら
出窓で寝そべって出てきてくれません(;;)
で、忘れた頃に大運動会が開催されて、人間の上を駆け抜けています
by 藤並 香衣 (2021-11-10 00:14) 

yoriko

本当に活発なこてつ君ですね
我が家のニャンズは少し遊ぶと息切れがしてます
こてつ君より歳下だと思うんですけどね
太りすぎなのかな(^^;;
by yoriko (2021-11-10 07:31) 

sana

床暖満喫のにゃま首、平ら~に広がったおにゃか^^
癒されます~^^
活発なこてつ君、運動不足は考えられない?
ちょっとこてつ君タイプだったアメショ柄先代猫は、15分走り回ったら10分休んで、を3セットでみたいな感じでした。シニアになったみゅんはじゃれなくなったけど、走ったり飛んだりはしてたな~^m^
by sana (2021-11-10 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント