SSブログ

猫の変顔は楽し [こてつ]

朝のコロコロエステ時間。
A7C01902 (1).JPG
気持ちよすぎるとこんな顔になっちゃう^^; 魂抜けてるで~。
A7C01418 (1).JPG
オモチャに夢中の時間。
A7C01293 (1).JPG

勢いよくデングリ返しで耳が消える。
A7C01277 (1).JPG
おやつが出てくる!と期待するワクワク顔。
A7C06337 (1).JPG
もうちょっと待って・・・とごはん係が立ち去りガッカリ顔。
す~っと目の輝きが消えていく^^; この正直者!!
A7C06338 (1).JPG
アクビ直前のもわ~っ顔。
A7C00118 (1).JPG
眠りに落ちる直前の寄り目&白目顔には、吹き出しそうになる^^
A7C08924 (1).JPG
猫の変顔を見るのはとても楽しい♪


おまけ。
A7C00543 (1).JPG
シュー生地のな会ホットケーキ。
ホットケーキの上にはホイップクリーム、バタークリーム、メープルソース。
A7C00546 (1).JPG
しっかり甘くて美味しい♪

猫父、健康診断でコレステロール値が高いと指摘された。
心当たりはただ一つ、テレワークおやつだ(≧▽≦)
バター、チョコ、生クリーム、卵黄・・・まさにコレステロールの宝庫。
お気に入りの「ローソンうちカフェシリーズ」。
秋の新作がどんどん出ているが、しばらく控え目にする模様だ。



nice!(108)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 24

zombiekong

こてつ君魂抜けたり寄り目になったりもうたまらんです。
私も猫の変顔大好きですぅ〜♡
by zombiekong (2021-10-11 21:24) 

みぃにゃん

こてつくん面白すぎる顔~!!(笑)特に二枚目で吹き出しちゃいました。
ごめんね・・・。
by みぃにゃん (2021-10-11 22:07) 

yes_hama

おっ、こてつくん七変化(八変化?)ですね! ^^;
きりっとした表情もいいけれど、眠りに入る前の寄り目もいいですね♪
by yes_hama (2021-10-11 22:07) 

Boss365

こんにちは。
「猫の変顔は楽し」タイトル見ただけで、笑みが浮かびます。
「気持ちよすぎる・・・」こてつ君のお顔(爆)片耳で魂放出ですね。
「勢いよくデングリ返し・・・」(爆)最高!!猫じゃない?違う動物になってます。
「ごはん係が立ち去りガッカリ顔」これまた、気持ちが顔に出る正直者、分かり易いです。
「アクビ直前のもわ~っ顔。」(爆)これまた最高傑作、猫父さん、ナイスショットです!!
「寄り目&白目顔」(爆)どうしたらこの顔なるのか?こてつ君に尋ねたい案件です?
こてつ君の表情豊かなお顔、癒し効果あり感謝です!!

猫父さん、コレステロール値が高めみたいなので、お気を付け下さい。
当分は、オヤツを控えてバランス良い食事を心がけてください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-11 22:50) 

とし@黒猫

2枚目の写真が、グデーっとしてますね。
今日は、8月に逆戻りした暑さだったからなあ・・・
by とし@黒猫 (2021-10-11 22:50) 

も〜

ハハハ(≧∀≦)
8枚目がツボでした。
どうして黒目があっちこっち行っちゃうの!
by も〜 (2021-10-12 00:44) 

さる1号

あらら、コレステロール値が・・・
自分も高いのでサプリ飲んでスイーツ食べてます^^;
by さる1号 (2021-10-12 04:54) 

リュカ

いっぱい笑わせて貰いました(笑)
猫の変顔さいこー!!
魂抜けたお顔と、白目顔、とくにニヤニヤしちゃったわww
by リュカ (2021-10-12 07:02) 

ニコニコファイト

眠りに落ちる直前のお顔面白いです^^
by ニコニコファイト (2021-10-12 07:14) 

marimo

眠い時のより目とアクビ前のお顔がツボりましたw(≧艸≦)
いろんな顔を見ていると癒されますよね。
おやつの時のウキウキのお顔を見ると
つい意地悪したくなっちゃいます( ̄▽ ̄;)

by marimo (2021-10-12 07:57) 

ちぃ

こてつくんには「寄り目」という強力な武器があったのですね!(≧艸≦)
おやつはまだ先、と知った時のムッスーとしたガッカリ顔も最高です♪
表情豊かなこてつくんの変顔の数々堪能させていただきました!!
にゃんこの醍醐味は変顔にあり、と思っております。
カレンダーなどに応募しても変顔が採用されないのはなんとも不本意。
どこかで変顔のみのカレンダーを作ってくれないものだろうか、と思うこの頃ですw
「ローソンうちカフェシリーズ」、猫母さんの分は入手してきてもらえるのですよね!?(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-12 16:05) 

りみこ

色々な表情を見せてくれると幸せな気持ちになりますね
こてつくん、幸せそうだもんなぁー
美味しいもので増えてしまうものがコレステロールではなく貯金なら良いのにと切に思います
by りみこ (2021-10-12 16:49) 

英ちゃん

こてつくんの変顔もオモロイニャ~(^_^;)
コレステロール値が高いのはヤバイよヤバイよ(゚□゚)

by 英ちゃん (2021-10-12 16:53) 

sana

こてつ君、表情豊かですね~^^
コロコロが気持ちよすぎるお顔、最高!
眠りに落ちかける顔もまた‥暴れてるときと別人ですね。
コレステロール、食事を少し変えれば効果覿面じゃないかな^^
by sana (2021-10-12 17:31) 

ミケシマ

こてつくんどのお顔もかわいいですね~(*^^*)
表情がクルクル変わって、おうちが楽しい!っていうのが伝わってきます。
アクビ直前のもわ~っ顔が好き♡
うちのミケはもうほとんど目をつむった写真しか撮れせてくれませんよ…
いいこだなぁ こてつくん^^
←「ほっぴー」というオモチャがあるんですね!
うちの新入り、どのオモチャが好きなのか未だよくわからず。。
こてつくんの熱狂ぶりから見るに相当楽しいオモチャだと推測。
今度探してみます(*^^*)
by ミケシマ (2021-10-12 22:01) 

藤並 香衣

こてつ君、なんて顔に~!!(笑)
よっぽど気持ち良いんだねぇ
こてつ君の表情見ていると和みます(^^)
by 藤並 香衣 (2021-10-12 22:09) 

ぽちの輔

いろんな表情を見せてくれますよね^^
by ぽちの輔 (2021-10-13 09:39) 

響

2枚目の顔はなかなかインパクトがありますね。
でも変顔でも可愛い。
ホットケーキシュー食べてみたい。
by (2021-10-13 10:14) 

テリー

こてつ君、顔の表情が豊かですから、撮影していて、楽しいでしょうね。
おやつが出てくるときのワクワク顔がいいですね。
by テリー (2021-10-13 11:08) 

よーちゃん

変顔特集、めっちゃオモロいです~!
特に2枚目のが最高(≧▽≦)
ちぃさんがコメント書いてはる「変顔のみカレンダー」、
発売されたら、絶対私は買うと思いますっ!
by よーちゃん (2021-10-13 11:40) 

お散歩爺

良い顔したり変な顔したり寝転がって耳なくしたり、
こてつくんの七変化ですね。
by お散歩爺 (2021-10-13 11:41) 

あーちゃ

ああ、、、テレワークのおやつ、、、まさにコレステロールの塊大好きです、、、、運動はしているので食生活改善しない限り、この値の改善にはならないですね、、、がんばりたい、、
by あーちゃ (2021-10-13 13:51) 

ミィ

変顔もかわいいこてつくんですね^^
もうすぐ健康診断なのに、普通におやつ食べちゃってます。
コレステロールヤバいです。
by ミィ (2021-10-13 16:45) 

ぼんぼちぼちぼち

二枚目のお写真に、特に笑ってしまいやした。
気持ち良過ぎ〜のお顔なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント