SSブログ

ほっぴーとシューティングスターと猫 [こてつ]

猫はどんなポーズをしていも、きれいだな~と思う。
A7C00732 (1).JPG
うとうと、気持ちよさそ~に寝ている^^
A7C00731 (1).JPG
最近こてつが良く遊ぶオモチャ「ほっぴー」。
釣り竿の先に丸いボールが付いているだけなのだが、不規則な動きをするのが溜まらない様子。
ほっぴーと猫【動画:50秒、途中音有。お暇なら見てよね~♪】
対照的に子猫の頃によく遊んだ「シューティングスター」。
A7C03815 (1).JPG
長いキラキラテープがお気に入りで夢中で追いかけ回したのだけれど・・。
A7C03817 (1).JPG
今は新体操の選手のごとく華麗に振り回しても、汗をかくのは猫母のみ(≧▽≦)
A7C03819 (1).JPG
遊ばないと決めたら絶対遊ばない。こてつはかなりの頑固猫なのだ。
マンションの大規模改修工事。
塗装作業が始まり、窓ガラスが半透明ビニールシートで覆われ窓が開けられなくなった。
匂いがするので塗布後3日は換気口も閉めろとの指示。
ああ・・早く終わってくれ・・・。


おまけ。
日本酒をいただいた。
東京五輪スケートボードで金メダルに輝いた四十住選手。
遠方の練習場へ通っていたが、コロナで移動が難しくなってしまった。
そんな折、地元・和歌山の老舗酒蔵メーカーが自社の倉庫を練習場として無償提供した。
その吉村秀雄商店の「車坂」だ。
A7C00416 (1).JPG  A7C00421 (1).JPG
こてつ、一升瓶と身長同じぐらいなんだ(#^^#)
軽快なタイプで刺身や寿司など魚に合わせやすい吟醸酒とのこと。
ちょっと奮発して美味しいお魚買って来よう♪
DSC_1670 (1).JPG
通りがかりに見つけた白い鈴のような花は・・・ユッカかな??


昨夜関東方面で大きな地震があった。
翌朝、交通機関のダイヤが大幅に乱れ、通勤時間帯は駅に入れない人で溢れかえったとの事。
でん.png
感染者が減ったとはいえ、コロナ禍で何時間も混雑する駅で待ち、ギュギュウ詰めの電車で出勤する必要がある人がどれぐらいいるのか。
テレワークや時差勤務で柔軟に対応するには、まだもう少し時間がかかりそうだ。



nice!(122)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 22

くまら

うちの、一番長く嵌まったのはかしゃぶんかなぁ~
その後、いろいろ買ってはみたものの、だいたい2日で終り
ローテでごまかしても「・・・で?」って顔されます
by くまら (2021-10-08 21:47) 

とし@黒猫

動画で、激しく食いついてますねー
ツボにハマったかな。
by とし@黒猫 (2021-10-08 22:14) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ヨガ風のポーズで瞑想している雰囲気もあり。
寝ていたのですか?(爆)それでも、絵になるポーズですね。
ほっぴーと闘うこてつ君、良い反応・動きをしてます・・・
特に3Rのチョコチョコした動き(爆)活性が良く素晴らしいですね。
長いキラキラテープ「汗をかくのは猫母のみ」は少し残念ですが・・・
猫母さんの良い運動?になります。また、こてつ君の頑固顔もナイスです。

大規模改修工事、塗装作業は厳しそう。適度に避難しながら踏ん張って下さい。
「車坂」とツーショットのこてつ君・・・
「美味しいお魚買って来よう」に反応している可能性あり?おねだり顔風です。
「テレワークや時差勤務」必要ですね。
また、地震等の混雑する場合、会社として出勤を減らす事が必要かな!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-10-08 23:58) 

英ちゃん

こんなポーズでも寝られるんだニャ(^∇^;)
交通機関のダイヤが大幅に乱れるのは私は想定してました。
私なら混雑を避けてゆっくり通勤するけど、皆さん真面目なんだなーと思いました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-09 00:01) 

藤並 香衣

こてつ君、きれいな体のラインですね
うっとり~
アクティブに遊んでくれるから引き締まってますね

by 藤並 香衣 (2021-10-09 00:47) 

ゆうのすけ

あ!これユッカ蘭です~ぅ。
長い葉の先がとがってるので 刺さると痛いんですよね。^^;
一昨日(昨日の0:00過ぎ~)は 朝まで私鉄は夜を徹して走ってました。
by ゆうのすけ (2021-10-09 05:49) 

のらん

ほっぴー?!
これ、あの大好きなスポンジボールみたいなのが先についてるのかな?
そして、ひもじゃなくて、固めの釣り糸みたいなのがミソかしら(^m^)
by のらん (2021-10-09 07:50) 

marimo

ほっぴーはいい感じに弾んで
軌道が読めなくて楽しそうだなw
でもちょっぴりイラっとしてこてつ君コクーンに
当たり散らしてますね(≧艸≦)
車坂!そんなエピソードがあったのですね♪
美味しいお酒に美味しいあては必須ですねwww
地震による帰宅困難者と翌朝の大混雑は
ちっとも東日本大震災の教訓を生かせてないですね。
by marimo (2021-10-09 08:54) 

ミィ

機敏な動き!こてつくんと遊びたいな~。
窓が開けられないのは辛い。しかも換気口までとは!
早く終わってほしいですね><
by ミィ (2021-10-09 10:53) 

raomelon

ヨガのポーズで瞑想中のような
ほんと、綺麗なポーズで眠れるのね~(=^・^=)
「ほっぴー」と遊ぶ姿も見飽きませんね
楽しそうで可愛い~♪
by raomelon (2021-10-09 11:02) 

みぃにゃん

なんでも興味津々だとおもっていたのですがそうではない時もあるんですね。目もくれない所はわかりやすいですね~
by みぃにゃん (2021-10-09 12:52) 

獏

こんにちは^^
獏巣もすごく揺れました
もう寝てましたが飛び起きるくらいでした@@;))

by (2021-10-09 15:15) 

sana

最初のポーズ、とても綺麗な形ですね~。
猫の美しさって、完成されてますよね^^
ほっぴーというのがあるんですね、すっごく楽しそう! 夢中なお顔、思いっきりガジガジいってますね。
まったく興味を示さなくなる…もあるんですね^^;
地震だと通勤は困りますね。夜遅く帰れない人は大変でしたねえ。
朝はもう少し何とかならないのだろうか…と混雑の様子を見て思ってました^^;

by sana (2021-10-09 15:18) 

ちぃ

ニャンコはどこからどう見ても美しく作られていますものね^^
こてつくんの一枚目のお写真、曲線のフォルムが美しい!!
思わず触ってみたくなりますー^m^
ほっぴーと猫動画。
なぜかガブ蹴りされるコクーンハウスwww
お気に入りの敷物(違う)と予期せぬ動きをするほっぴーがあれば楽しさ倍増!?
猫の家さんのおもちゃは入荷連絡が入るようにしているのですが
気づいた時にはすでに売り切れで。
梅吉は今の所排水溝ネットとレジ袋玉があれば大丈夫なので
おもちゃは気長にゲットを目指しますー。
それにしても華麗に揺れるキラキラテープの向こうに見えるこてつくんの
「意地でも遊ばぬっ!」な表情に惚れました(≧艸≦)
by ちぃ (2021-10-09 16:23) 

yes_hama

こてつくんのヨガ?ポーズ、左右対称で美しいです♪
ほっぴー、不思議な動きをしますね。人間も興味がわきます。^^)
ほっぴーには反応するけれど、新体操を繰り広げる?猫母さんには無反応!?
むむむ。難しいですねー。^^;
一升瓶と同じ背丈!こてつくん背が高いですね。ウチのは3分の2くらいかな。
塗装工事、3日間は換気口も開けられないなんてほとんど監禁状態じゃないですか!大変ですね。
先日の関東方面の地震、ニュースで混雑している様子を見ましたが、でも皆さん落ち着いて行動されているようですごいなと思いました。
by yes_hama (2021-10-09 22:29) 

nachic

猫は気まぐれだから、すごく遊んでたおもちゃも、全然興味示さなくなったりしますね〜。汗をかくのは人間ばかり(;^△︎^)。ホッピー、こてつ君の反応がいいですね^^。
改修工事も音だけじゃなく、塗装になるとますます厳しいですね。
by nachic (2021-10-09 23:53) 

さる1号

車坂、こてつくんのチェックが入ってますねぇ
こてつくんも飲みたいとか^^
by さる1号 (2021-10-10 06:39) 

ぽちの輔

興味がないときは頑なに拒否するんですね^^;
by ぽちの輔 (2021-10-10 07:54) 

SGW

1〜2枚目のお写真、ラグビーの五郎丸さんを思い出しました。
by SGW (2021-10-10 09:13) 

リュカ

興奮しての無駄な足ケリケリ、やりますよねーww
それがまた可愛いんだよね^^
ほんっと猫はどこの角度からも美しい!
どんなポーズも見事に決まる!
遊ばないと決めたら絶対に遊ばない。
あの見事なまでの意志の強さには感心しちゃうよねw
by リュカ (2021-10-10 15:43) 

テリー

こてつ君、ホッピーを、真剣に追いかけていますね。
キラキラテープには、飽きちゃったのですね。
by テリー (2021-10-10 22:28) 

千晶

ラッシュ時の電車って半端ないですものね。コロナを機にテレワークが定着するといいですね。コロナが治まって来たからと元に戻さないで欲しいですよね。
by 千晶 (2021-10-11 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント