SSブログ

没写真にも光を!失敗猫ドリル [こてつ]

こてつのハンモック2号。
A7C07933 (1).JPG
窓際のハンモック1号と比べると使用頻度は格段に低いのだが・・。
A7C07923 (1).JPG
工事の物音で窓際が怖い時には、こっちへ上がってパトロールのようだ。
A7C05311 (1).JPG  A7C07938 (1).JPG
没写真にもっと光を!ってなわけで「失敗猫ドリル」シリーズ。
A7C06765 (1).JPG
もちろん失敗したのは撮影した下僕。こてつはいつも通りブルッている^^;A7C09278 (1).JPG
耳折れは面白いがドリル感ゼロ。      ドリルではないがキレイに耳消失。        
A7C09500 (1).JPG A7C00143 (1).JPG
とーちゃん、まだまだ修業が足りないにゃ[猫]
A7C09451 (1).JPG
猫の写真を撮り続けて10年。
DSC03136 (1).JPG
いまだに気づかれずに近づいて寝姿を撮ることができない^^;
A7C00295 (1).JPG
何か用にゃ?![猫]
気配を消す術、こてつは絶対教えてはくれないのだ。

おまけ。
井村屋のチーズ・チーズ・チーズ。
「チーズをこよなく愛するあなたへ捧げるチーズアイス」という謳い文句にひかれて手に取った。
A7C00239 (1).JPG
チーズアイスの上にチーズソース。生地もしっとりしていて美味しい。
手を汚さずに食べられるのもいい。
A7C00244 (1).JPG
真っ赤なケイトウ。
子供の頃よく見かけて、脳みそみたいでちょっと怖かった記憶がある^^;
DSC_1645 (1).JPG



nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 20

yes_hama

猫ドリル写真、それでも瞬間をよく捉えているのではないでしょうか。
私の場合、猫ドリルするときにカメラを持っている確率が私はほぼゼロです。^^;
「チーズをこよなく愛するあなたへ捧げるチーズアイス」、チーズ好きのうちの猫が飛びつきそうですー。^^;;
by yes_hama (2021-10-06 21:34) 

くまら

片耳が消えた1枚ある意味凄いかも
by くまら (2021-10-06 21:41) 

zombiekong

こてつ君お耳どうしちゃったの!?
私は昨日ついにドリルらしいドリル撮影に成功しましたっ(自慢の写真はインスタで)
by zombiekong (2021-10-06 21:56) 

Boss365

こんにちは。
工事の状況で後方のハンモック2のを利用は致し方ないですが・・・
こてつ君、安心して敵地観察・パトロール出来そうです。
「失敗猫ドリル」シリーズ・・・
耳のブレ方あり「ブルッている」感じで、こちらの方が撮影が難しい印象です。
また「猫プチドリル?」で成立しそうな写真です。
「・・・キレイに耳消失。」(爆)マジックですね。また、こてつ君のドヤ顔がナイスです!!
「気づかれずに近づいて寝姿を撮る」は、一番難しいです。
ニャンズは長時間よく眠りますが、その分睡眠が浅く常にセンサー作動中の印象です。

真っ赤なケイトウ、確かに「脳みそみたい」(爆)頷くばかりです。
また、漢字・和名は「鶏頭」なので、トサカの印象ありです。
ケイトウの燃えるような鮮やかな色彩、秋を感じる植物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 22:28) 

marimo

ハンモック2号から下りる姿も躍動的♪
失敗ドリル写真もなかなかいいものですねw
折れ耳は特に可愛い(^^
タルちゃんは爆睡モードをがっつり撮影可能です(≧艸≦)
こてつ君は野性味が強めなのかな?人の気配に敏感なんですね。
ケイトウってちょっと不気味なビジュアルですよね。
by marimo (2021-10-07 06:07) 

リュカ

ドリルこてつくん、カメラを意識してるように見えちゃう^^
今回の工事でハンモック2号も使われるようになっているのね。
こてつくんは、近づくとすぐに気づく!
うみと同じだもんねぇw
あおみたいに、下僕の鼻をくっつけてもぷすーぷすーと寝てる子は無防備過ぎるww
by リュカ (2021-10-07 08:47) 

よーちゃん

寝ててもカメラの気配ですぐ起きるのは、
さすがの猫族の本能かもです。
まだまだ修行が必要なようですね(^_^;)
ケイトウ、言われてみて、改めて見てみると
脳みそに見えてきたわ〜( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-10-07 09:54) 

ma2ma2

こてつ君、片耳何処にいったのかな?
by ma2ma2 (2021-10-07 10:16) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの憧れハンモック!
2つもあって、いいなぁ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-10-07 12:11) 

みうさぎ

猫ドリルしてる表情可愛いよ
耳が良いから寄ると気付いちゃうんだよねっ
by みうさぎ (2021-10-07 13:19) 

ミケシマ

ハンモックでご満悦なこてつくん♡
高い所で幸せそうだにゃー(*^^*)
キャットタワーを設置しようと思っているのですが…
自作(DIY)するかもしれなくて…
ゆきちさんのところのタワー、いいですね。参考にさせてください!
お写真、いつもすごいなって拝見しています。
こんなに多彩な表情を撮られるなんて尊敬!私にはできないので…
ケイトウ、「脳みそみたいで…」に笑っちゃいました(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-10-07 15:05) 

ちぃ

確かに目標を「完璧なねこドリル」に据えると没写真になっちゃうかもしれませんが・・・
失敗シリーズのお写真はどれも味があって面白い!
ドリル時はお耳の動きが(はためきますものね)一番大きいせいか
0.1秒単位で変化が起こっているのかな?と再認識出来るお写真ばかり^^
こてつくんはカメラを向けるとすぐ目を覚ましちゃう!?
すごいなぁ・・・野性がちゃんと残ってる!!
うちはカメラを向けても白目で爆睡しているし
(カメラ話じゃないけど)普通に起きている時に近寄ってもぼーっとしてて
気づかず、声をかけたらすぐそばに下僕がいて大層びっくり、
なことがよくあります(^▽^;)
やんちゃで暴れん坊なくせに結構ドンくさいんですよねぇ。。。

そうそう!ケイトウはじっと見ると結構グロテスク。
同じ理由で「たち」がダメな時がありますw
好きなのにー><
by ちぃ (2021-10-07 15:07) 

sana

ハンモック2号で高い所から警戒してたのですね。
猫ドリル、こういうのもきゃわいい~^^
片耳消失事件!発生してますね。
こてつ君、撮られ慣れていると思ったのに、寝ていても近づかれるとすぐ気づくとは! スナイパー?^m^
チーズの3乗アイス、美味しそう。
ケイトウは鮮やか過ぎてちょっと怖いぐらいですね~丸いのは確かに、脳みそっぽい^^;

by sana (2021-10-07 17:32) 

も〜

遠巻きに見ているのが妙に人間っぽくて可愛いです(≧∀≦)
うちのフォルダーにも失敗写真はたくさんあるのですが、
中途半端な失敗ばかり。
猫の写真へたくそ選手権にいつか出せるようなのが撮れないかなぁ^^;
チーズ×3!おいしそう!!早速調べてみました。
コンビニには無いけれどイオンにはあるらしい!寄ってみます〜!
by も〜 (2021-10-07 23:45) 

さる1号

片耳だけが綺麗に消えている@@)
器用な首の振り方だなぁ^^;
by さる1号 (2021-10-08 05:09) 

ニコニコファイト

こてつくんの耳消滅かわいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2021-10-08 07:12) 

ぽちの輔

押し逃げです^^;
by ぽちの輔 (2021-10-08 11:49) 

みぃにゃん

こてつくんパトロール熱心ですね。その情熱はいくつになってもおとろえませんね~のんびりしてるけどしっかり働いてるんだよね~
by みぃにゃん (2021-10-08 12:29) 

kuwachan

耳消失、すごい!
こてつくんにとってはこの位お手の物かな?^ ^
by kuwachan (2021-10-08 17:01) 

エンジェル

こてつ君、どの写真もいい表情してますね〜
片耳消失の写真もすごいv(o^-')
ワンコより猫ちゃんの方が動きが敏捷だと思うのですが、一瞬の動きを捉えるゆきちさんの撮影技術も素晴らしい!!
by エンジェル (2021-10-09 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント