SSブログ

やっぱりコタツがいい猫 [こてつ]

朝、ハンモックに上がったこてつ。
A7C00214 (1).JPG
工事の爆音が始まった。
「シール材の撤去および打ち替え作業」なのだが、リビング窓すぐ近くでの作業は思っていた以上の音量だ。
A7C00218 (1).JPG
あちこちウロウロした後、最終的に逃げ込んだのはやっぱりコタツ。
A7C09768 (1).JPG
ここなら安全にゃ・・[猫]
A7C09767 (1).JPG
絶対大丈夫なはず・・にゃ[猫]
けれど、コタツはリビングの窓に近くて工事の音がダイレクトに響く。
人間でもこの空間に居るのは少しキツイ爆音が続いたので、無理やりこてつを抱っこしてパソコン部屋へ連行。
A7C09702 (1).JPG  A7C09704 (1).JPG
リビングの扉を閉めると少しはマシだ。
下僕は爆音から救助したつもりだが、締め出されて微妙に怒ってる^^;
A7C09706 (1).JPG
遊ぶ気力はまだ残っている様子。
A7C09011 (1).JPG  A7C09117 (1).JPG
ストレスは暴れて解消! 頑張れ~こてつ!!
A7C07851 (1).JPG
普段は昼間はず~っと寝ているので、かなりの寝不足になっているはず。
かと言ってどこかへ連れ出すわけにも行かず悩ましいところだ。

おまけ。
冷凍の中華ちまき。チン!するだけでOK(#^^#)
A7C00549 (1).JPG
家飲みのお供セットなどを見つけてしまったので・・。
A7C00553 (1).JPG
飲んじゃいました^^
A7C00444 (1).JPG
品の良い香りとダイヤモンドホップの苦みがぐぐッとくる感じだ。
DSC_1636 (1).JPG

色鮮やかなケイトウ。
カメラを持って花を撮りに出かけるのにいい季節になった。


坂上どうぶつ王国で「どんな猫でも必ず救う!熱き保護猫活動家に密着」を見た。
シェルターで250匹もの猫を保護している。
一番スゴイと思ったのは、飼育崩壊してしまったお爺さんを猫と一緒に引き取ったというくだりだった。
お爺さんには夜中の子猫のミルクやりなどを担当してもらっているとのこと。
さすがにそこまでやる人はおらんわ~^^
寄付金で野良猫の去勢避妊手術費用を助成するプロジェクトも立ち上げたとのこと。
どこまでも猫愛に溢れた熱い人だった。





nice!(125)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 22

kiki

ガンバレ!こてつくん。
by kiki (2021-10-01 21:38) 

yes_hama

こてつくんに耳栓を付けてあげたいけれど、それはそれで嫌がるだろうなあ。^^;
by yes_hama (2021-10-01 21:50) 

raomelon

爆音で寝不足は辛い~
コタツを防音対策完備の
シェルターにしてあげたいです^^
家飲みのお供セットいいですね~
ビールが進みそう♪♪
by raomelon (2021-10-01 22:10) 

zombiekong

音はうるさくても自分が安全と思っている場所の方が良いのかも知れないですねー。自由に行き来できる状態なら好きにしてもらったらどうでしょう。
工事は長いから心配ですね。
by zombiekong (2021-10-01 22:22) 

Boss365

こんにちは。
「・・・やっぱりコタツ」騒音から逃れるには、消音効果あるのでベターな場所と思います。
パソコン部屋、出来るだけ音が響かない部屋で過ごすのもベターですね。
締め出された?不機嫌なこてつ君のお顔を見ると・・・
目力あり、大丈夫そうな印象。踏ん張れ!!こてつ君!!
「家飲みのお供セット」とビール!!工事の音のストレス発散ですね?
坂上どうぶつ王国、観ていないですが・・・
「シェルターで250匹もの猫を保護」は凄いですね。
また「お爺さんを猫と一緒に・・・」ケタ外れ?究極の保護活動です!!
猫愛ある保護猫活動、頭が下がる思いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-01 23:09) 

くまら

在宅の御猫様には工事の音は酷でしょうね
我が家、平日にリモワして気付いたのは
裏にある工場職員の大声、
流石に注意をするわけにはいかないけど
生まれてこの方この暴言聞いてて慣れちゃったのか
おいらよりもやんちゃ娘の方がしら~ッとしてます
by くまら (2021-10-01 23:16) 

藤並 香衣

コタツのある部屋は音に近いとなると
少しでも離してあげたいと思いますよね
こてつ君が落ち着ける場所が確保できるといいですね
by 藤並 香衣 (2021-10-01 23:57) 

英ちゃん

猫の耳はいいから工事の音は怖いだろうニャ(^_^;)
美味しそうなビールだね。
しかし、今月から値上げされた物が多いので高級なビールは飲めそうもありません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-02 00:37) 

tomi_tomi

ファイティングポーズ、気合が入ってますね!^^
by tomi_tomi (2021-10-02 01:04) 

りみこ

工事、早く終わると良いですね(T_T)
こてつくん、頑張って!
by りみこ (2021-10-02 07:19) 

さる1号

工事の音、響くからねぇ
こたつの中って猫にとっては意外とうるさく無いのかも
by さる1号 (2021-10-02 07:27) 

よいこ

小鉄君、うちの子に似ているわぁと毎回ニヤニヤ見てしまいます
おじいさんを引き取るというくだりは、見ていない私もグッときました
by よいこ (2021-10-02 10:48) 

よーちゃん

家飲みのお供セット?!
こりゃあ飲んでしまいますよね~(^▽^;)
熱き保護猫活動家の話、凄い!
お爺さんまでとは、もう桁違いの情熱!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2021-10-02 11:52) 

sana

工事の音は、わかっていても人間でも辛いですよね~。お疲れ様です。
こてつ君、なんて可愛いお顔~でも騒音に耐えているところなのね。
救出されたときが一番不機嫌そうなお顔って。自由を束縛されたくないのかニャ~ストレスは遊んで解消だっ^o^
猫愛溢れる方の活動、素晴らしいです。しかもお爺さんごと引き取る‥! 感服です。有能な方の活躍、心からありがたい^^
by sana (2021-10-02 12:28) 

ちぃ

絶対大丈夫なはず・・にゃ・・・・(笑)
そうよー!こてつくん!!
お家の中では危険な目にあったことないでしょ(≧∇≦)
と言って通じればどんなに良いかとつくづく思いますよね。
いっその事コタツごとパソコン部屋へ引っ越ししちゃいますか^^
今の状況なら急に環境が変わるのもNGかなぁ・・・・
遊ぶ気力とこてつくんの表情を見ていると余裕がありそうな雰囲気。
工事のない日をうまく利用して猫父母さん共々うまく息抜きしてくださいね(≧∇≦)
お家で飲んじゃうのは最高のストレス解消法ですね♪
ケイトウ類咲き誇ってますが・・・・今年は金木犀が遅い関西ですねぇ><
by ちぃ (2021-10-03 10:18) 

千晶

こてつ王子の部屋には、もうコタツが設置されているのですね。
この際、コタツの中にさらにふかふかな布団を設置して、その中に潜り込んでもらったらどうでしょうね?
by 千晶 (2021-10-03 13:34) 

ミィ

小さなテーブルと布団で簡易コタツをPC部屋にセットするとか?
お爺さんまで一緒に保護しちゃうなんてすごすぎ!
by ミィ (2021-10-03 14:52) 

リュカ

工事の音、やっぱりかなり響くのですね。
パソコン部屋もこてつくんにとって
快適空間になったら、猫母さんに強制連行されても平気かしら?(笑)
遊ぶ気力があるようなので、一安心!!^^
by リュカ (2021-10-03 16:33) 

テリー

こてつ君なら、大丈夫でしょう。
by テリー (2021-10-03 16:40) 

みぃにゃん

よかれと思ってもそんなものですね!私もさかがみ動物王国見ました。その方の考えに賛同しますね!でも頭が下がります。
by みぃにゃん (2021-10-03 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

冷凍中華ちまき、なかなか美味しいんでやすよね。
以前よく行ってたバーのメニューにあったので、しょっちゅうツマミに食べてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-04 13:53) 

響

グラデーションが綺麗なケイトウですね。
猫じゃらしにしたら遊びそう。
by (2021-10-04 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント