SSブログ

マウント取られるのが嫌な猫 [こてつ]

こてつはとにかく上に何か乗せられるのが嫌い。
ふわふわのブランケットでも敷くのはいいが掛けると嫌がる。
A7C08162 (1).JPG
ましてや下僕の指など、たとえ1本といえど、マウント取られるのが許せない。
マウントをとる猫【動画:9秒、音無】

そっとこてつ手の上に指を置くと、すぐにパンチを浴びせて猫手を上に手を乗せてくる。


変顔にゃ~ん^^
猫は顔も柔らかいので撫でると面白い顔になる。
A7C09872 (1).JPG
猫の顔で遊ばないでにゃ![猫]
A7C09876 (1).JPG
まあ、そう怒りなさんな~アゴかきかきしてあげましょ♪
A7C09883 (1).JPG
朝コロコロ、なでなで。
こてつがご機嫌な時を見計い「工事の人がウロウロしても大丈夫だよ~絶対入ってこないよ~平気だよ~」
何度も繰り返しお話することにしている^^
A7C09901 (1).JPG
聞いてるんだか、聞いてないんだか^^;
まだまだ工事は続くし、何とか今の状況に慣れて欲しいと願うばかりだ。

おまけ。
季節の恵み巨峰2回目♪
A7C08537 (1).JPG
大きくてジューシーで甘くて大満足^^
A7C08543 (1).JPG
うちカフェのアイスも長野産巨峰&岡山産シャインマスカット。
色は紫と緑半分ずつではなく、淡い紫色だった^^;
よく見ると巨峰果汁25%、シャインマスカット果汁5%だから緑色にはならないか。
A7C08925 (1).JPG
日本の葡萄生産量(2020年)は、1位山梨、2位長野、3位山形、4位岡山、5位北海道。
山梨と長野が圧倒的に多い。
大阪もデラウェアは昔から多いのだけれど8位だった。

べあ.png
「嵐の桜井翔、相葉雅紀、結婚」という見出しに、二人が結婚したのかと思った(≧▽≦)
一世を風靡したアイドル。
ファンのみなさんはさぞかしショックだろうと思いきや、「今までずっとファンのために頑張ってくれたから、プライベートも幸せになって欲しい」とお祝いの声がものすごく多いようだ。
みんなに祝福されるっていいよね~やっぱり。
事務所のマネジメント力もあるけれど、ずっとファンを大切にしてきた証なんだろう。
話題のカップルさんも、もう少し真摯な対応が出来ていれば多くの国民に祝福されたかも・・と思ったりする。


nice!(114)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 21

くまら

うちの子、手の上に指置くと
パンチじゃなく噛みにきます
by くまら (2021-09-29 21:42) 

yes_hama

こてつくんの手の上に指の乗せ、しばらくの時間は我慢できるのですね。^^;
コロコロの表情、気持ちよさそう。癒されます♪
長期間の工事、早く慣れてくれるといいですね。
嵐の二人の結婚、私も最初はビックリしました。^^;
せめて、「同時結婚」と書いてくれりゃいいのに。
by yes_hama (2021-09-29 21:50) 

zombiekong

こてつくん指を置かれただけでご機嫌ナナメですか。
ウチの子達は手を引っ込めるだけです。
こてつくんのプライドの高さが伺えますね。
by zombiekong (2021-09-29 22:06) 

きぃ

あれ?我慢しているのかな?と思ったら
一瞬の出来事のように素早いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-09-29 23:25) 

Boss365

こんにちは。
ブランケットを掛けるを嫌がるこてつ君、負けず嫌いかな?
小生猫も手の上に乗せると抵抗して上に重ねてきますが・・・
素早いパンチはないかな。それにしても素早いパンチですね(爆)
「変顔にゃ~ん^^」(爆)有難いお顔になってます。
「アゴかきかき」気持ち良さそうなお顔、癒し効果ありですね。
暗示ではないですが「大丈夫だよ」や「平気だよ」の声掛け効果あり!!
工事の作業が色々変化するので、お気を付け下さい。

巨峰、本来はお彼岸の頃が一番美味しい果物ですね。
日本の葡萄生産量、山梨と長野は、ほぼ同じの生産量ですが・・・
巨峰の生産量では、長野の方が1番だっと記憶しています。
「話題のカップルさん」理解出来ないですが・・・
「勝手にしろ」の気分です?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-29 23:32) 

さる1号

パンチが速い@@)
これは避けられないですねぇ
by さる1号 (2021-09-30 06:11) 

ニコニコファイト

ニコも2人が結婚したかとおもいました^^
もしかして?実は一般女性は存在してなくて、本当に2人の結婚だったりして^^
by ニコニコファイト (2021-09-30 07:13) 

わたし

こてつくん、あごかきかき、気持ちよさそうですね。
嵐もついに独身松潤だけになってしまった
みな30代後半ですものね、次回の「櫻井・有吉THE夜会」が楽しみです

by わたし (2021-09-30 07:30) 

marimo

そうそう!猫って絶対に自分の手を一番上に持ってきますよね。
何度もやって遊びます(≧艸≦)
こてつ君、ちゃんと言葉は理解していると思いますよw
でも知らない人に慣れるまでは少し時間かかるかな?
ストレスなく過ごしてくれるといいですねw♪
種なし巨峰!美味しそうだw
表面が白くなっているものほど新鮮な証拠らしいですね。
by marimo (2021-09-30 07:32) 

みうさぎ

オッハー表情豊かで面白い(笑)
by みうさぎ (2021-09-30 07:49) 

リュカ

ふふふ、もっと激しく撫でて
もっと面白いお顔を希望します!(笑)
後ろに引っ張られたお顔、大好きなのよねえww
指を置いても、ぱしってされますよね^m^
同じ同じ。
ぼんやりしてるは握手して恋人つなぎまで出来ちゃうけど、こてつくんはしてくれない・・・かww
by リュカ (2021-09-30 09:27) 

よーちゃん

はい!私も最初、嵐の2人が結婚?!
と思いましたわー(^_^;)
超人気者の彼らどうしが結婚したら
もう大騒ぎだったでしょうねー。
アメリカ帰りのあの方、
ポニーテールでこのまま乗り切るのかなー。
マスコミの今後の態度が気になります。
by よーちゃん (2021-09-30 10:23) 

りみこ

こてつくんの、「この手をどけなさい」というテーイ!とするお手手が素敵ですねぇw
うちならくるるはスッと引いて知らん顔、かりりならそのままかな?
かりりんは出てるお手手をギュッとしてもそのままですw
猫それぞれなのかな?( *´艸`)
by りみこ (2021-09-30 11:15) 

sana

こてつ君、マウントが絶対許せないの? うちのはそんなことあったかしら‥
と思ったら、ああ! 手に指をのせると、すぐ上に乗っけてきました。これはやりましたね~せっせっせ~みたいな感じで^o^
声かけは大事だと思いますよ。声の調子などでわかるところあると思います^^
二人が結婚、えっ?そこまでは考えなかったわ~^m^
今までずいぶん長いこと我慢してくれていましたからね。予想もされていたし、相手が長い付き合いの一般女性というのもいいのかも^^
by sana (2021-09-30 15:12) 

ちぃ

あくまでもおれ様が頂点なのですね!
誇り高さと目の覚めるような猫ぱんちには清々しさすら感じます(≧∇≦)
ぱんちをくらった方は喜んでいらっしゃるようなので
これからも思う存分ぱんちを繰り出してくださいね、こてつくん^^
物音がしたら「大丈夫だよ。平気だよ。」は私も続けてます。
聞いてくれているかは分からない(きっと梅吉は聞いてないw)けど
多少は気が紛れているのではないかと信じています。
こてつくんにはあったかい言葉が響いてくれるといいなぁ・・・
by ちぃ (2021-09-30 15:35) 

みぃにゃん

こてつくんなりのルールというかこだわりがあるのでしょうね。
by みぃにゃん (2021-09-30 15:52) 

藤並 香衣

こてつ君の目が「僕の上に乗らないで」って言ってるみたい(#^^#)
猫母さんの声掛けで、工事の音が気にならなくなると良いね
僕の仕事場でも「二人が結婚したのかと思った」という人がいました(笑)
中途半端な噂話が出なくて、相手が一般の方というのが
ファンとしても嬉しかったのではないかと思います
話題のカップルはKKさんがまだ話がまとまってない間に海外に行ったり
中途半端な発表をしたりしないでいればよかったのに
帰国の時、ある程度時期は決まっていたのだろうから
出国した時のようにおとなしい髪型でなぜ帰ってこれないんだろう?
やることが全て裏目にでてしまっている
母親の交際相手も「お金は返さなくていい」というなら
これ以上コメントださなきゃいいのにねぇ
by 藤並 香衣 (2021-09-30 17:20) 

英ちゃん

パンチ炸裂だニャ(^_^;)
「嵐の桜井翔、相葉雅紀、結婚」ですが、私も最初は同姓婚かと思ったよ(^∇^;)
ジャニーズなら有り得そうだしね?
by 英ちゃん (2021-10-01 01:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ぶどうの季節でやすね!
巨峰とマスカットは、ぶどうの中でも特に人気の品種でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-01 08:55) 

テリー

こてつ君、マウントされるのがいやなんですね。
パンチ炸裂ですね。
by テリー (2021-10-01 12:10) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

目を酷使している為、葡萄は欠かせません。種無しがいいですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-10-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント