SSブログ

ビビリ猫、必死で窓の外を見る [こてつ]

マンションの大規模改修工事が始まった。
A7C07733 (1).JPG
聞き慣れない物音に緊張のビビリ猫。
窓の外が気になってハンモックへ上がろうとするけれど・・・。
A7C01903 (1).JPG
爪とぎで気合を入れて・・。
A7C02540 (1).JPG
頑張れ!警備隊長!!
A7C02796 (1).JPG
あと一歩が踏み出せないまま退散してしまった。
A7C08000 (1).JPG
そして夜。この日は足場を組む工事の音がかなりうるさかった。
A7C08008 (1).JPG
こてつ、大丈夫??
A7C08009 (1).JPG
ようやく緊張がとけたかな??^^;
A7C08010 (1).JPG
お疲れさん。
なんとか窓辺に近付くことができて、突如現れた足場のパイプを不思議そうに見つめていた。
DSC03045 (1).JPG
猫は人より耳がいい。慣れない音で体調を崩すこともあるそうだ。
A7C06287 (1).JPG
工事のない時間にしっかり寝て、遊んで、ストレス解消しようなっ!

台風14号接近中。
ずいぶん迷走していたが、気が付けば直撃しそうな気配。
大きな被害が出ませんように・・・。

おまけ。
公園の花壇はどうがらし祭りだった。
DSC_1604 (1).JPG
ひとつの株からいろんな色が。
DSC_1602 (1).JPG
プチトマトみたいだ。
DSC_1607 (1).JPG
ランチパックの呪術廻戦バージョン。
A7C08145 (1).JPG
五条悟の虚式「茈(むらさき)」をイメージしたとのこと。
アニメを見ていないのでさっぱりわからん^^;
※呪術廻戦とは・・人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の戦いを描いたダークファンタジー(Wikipediaより)



nice!(133)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 27

くまら

韓国の方かメキシカンの方々が大量に住んでるのかしら??
ってかこのトウガラシ、喰えない奴だったような
by くまら (2021-09-17 21:23) 

coco030705

こてつ君、がんばってね!
by coco030705 (2021-09-17 21:42) 

yes_hama

こてつくん、聞き慣れない音で不安だったでしょうね。お疲れ様でした。
「台風の季節。組んだ足場はしっかり固定されているかな?」ってチェックしているのでしょう。^^;
トンガラシ、色も形もさまざまなのですね!
先のとがったものはなんとなくトンガラシ感はありますが、紫やミニトマトみたいな形のものはトウガラシに見えず、甘くて美味しそうに見えてしまいます。
観賞用なので食べられないそうですけど。
by yes_hama (2021-09-17 21:49) 

ミィ

こてつくん、しばらくストレスの日々かな><
工事が早く終わってくれるといいですね。
by ミィ (2021-09-17 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、猫ちゃんは耳がいいから、音がストレスになることもあるのでやすね。
長年飼ってやしたが、そこ、気づいてあげられやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-17 21:54) 

zombiekong

こてつ君大丈夫かな。当分の間ストレスたまりそう。
夜になってくつろいでる様子が可愛いですね。
by zombiekong (2021-09-17 22:34) 

Boss365

こんにちは。
大規模改修工事、数年前に体験、工事内容によりますが・・・
小生宅の場合は、日光が減少で人間の方が疲れました(涙)
警備隊長のこてつ君、警戒心強いですが、慣れてくれると有難いですね。
窓から外を見るこてつ君、尻尾センサーも良い角度!!
好奇心旺盛なので、良い刺激なる可能性ありです。踏ん張れ!!

台風14号が接近中、曲がり過ぎ?まさかの展開です。
大きな被害ない事を願いたいです。また、一応ベランダ等を片付けました。
観賞用のトウガラシ、花屋さんで鉢物も多く出回っていました。
種類が豊富ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 23:03) 

藤並 香衣

大きな音が苦手なこてつ君、お疲れ様
緊張から解放された顔がなんとも可愛い
鉄パイプ、何だと思ってみてるんでしょうね?

by 藤並 香衣 (2021-09-17 23:48) 

英ちゃん

こてつくんは、足場を歩いてみたいと思ったのかな?(^_^;)
台風は、奈良県か和歌山県あたりを通過するみたいだね。
風雨も強いから気をつけてね・・・って、足場は大丈夫か?
たまに、台風で足場が崩れたとかニュースになるしねw
by 英ちゃん (2021-09-18 00:49) 

さる1号

工事中はこてつくん昼寝ができないねぇ
寝不足になりそうだ
by さる1号 (2021-09-18 06:28) 

ニコニコファイト

猫用イヤホンがあればいいのに~^^
こてつくん嫌がるかもね。
by ニコニコファイト (2021-09-18 09:20) 

ぽちの輔

工事が終わるまでしばらくドキドキの日が続くでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-09-18 09:23) 

とし@黒猫

ねこには、大規模修繕が理解できませんからね。
普段と違う気配に警戒しているのでしょう。
2、3日で慣れるんじゃないかなー
by とし@黒猫 (2021-09-18 10:16) 

テリー

大規模修繕工事の足場を組むという普段とは違う騒音に、こてつ君、びっくりしているんですね。耳がいいだけに、人間より、精神的にやられそう。
by テリー (2021-09-18 11:00) 

marimo

マンションの修繕は何ヶ月も続くのでしょうか・・・
こてつ君のストレスが心配だw
自傷行為に走ったり、食欲が減退する子もいるというので
気を付けてくださいねw
いつもと違うお外の景色に慣れるかな?
とうがらし!紫色のもあるんですねw 
丸くてプチトマトみたいですね(^^
by marimo (2021-09-18 11:00) 

のらん

わぁ、改修工事、タイヘンだぁ(@@;)
けっこう長くかかりますよね・・・2カ月ぐらい、とか?
こてつさんは、そういう変化に敏感そうだから、ちょっと心配。。
猫父さん・猫母さんに守られて、がんばれっp(^^)q
by のらん (2021-09-18 12:11) 

リュカ

わわわ、とうとう始まりましたか!
こてつくんの様子が、数ヶ月後のあおうみの様子なんだろうなあ。
うちは冬からスタートだから。。。
これからきっといろんな音がするんだろうね><
by リュカ (2021-09-18 13:35) 

ごま大福@まろ

こてつ君には何の騒ぎかわかりませんもんね。
音はするけど、危害は無いと分かって、のんびりできるといいですよね。
by ごま大福@まろ (2021-09-18 14:28) 

ちぃ

おおお!
私はてっきりコタツに避難して出てこないんじゃないかと思ってましたよ。
こてつ隊長、果敢に攻めて窓の外の足場を確認はとても立派だとおばちゃんは思います(≧∇≦) 
が、これから約半年も工事は続くので根を詰めるのは禁物。
嫌な時はこたつにこもって、音がしなくなったらいっぱい遊んで
工事をやり過ごしてくださいね!
猫父さんがテレワークでお家にいらっしゃることが多いのも心強い^^
そうそう。
私が札幌で大規模修繕を経験した時、我が家は一階で庭が資材置き場でした。
そのため色々気になることがあったのですがその都度現場監督の様な人に相談。
快く対応してもらったのでゆきちさんも何かあったら我慢せず相談することをお勧めします^^
こてつくんだけじゃなく人間もできるだけ快適にやり過ごしたいですものね。
呪術廻戦?五条悟の虚式??
呪文の様にしか思えない@@
by ちぃ (2021-09-18 15:17) 

sana

大規模改修工事とは大変ですね。
こてつくん、緊張して背筋伸ばしてるー!
でも、夜になったら落ち着いたかな? すっごく可愛いお顔^^
大きな音、やり過ごせるといいですね。人間だってストレス感じるし。いっぱい遊んでストレス解消してね^^
うちでも以前やぐらを組んだ時には不思議そうにしてました。でもいつまでも怖がってはいなかったですよ。だんだん慣れてくるところはあると思います。
トウガラシ、こんなにたくさん種類があるんですね。
カラフルで可愛い~^^
by sana (2021-09-18 15:33) 

みぃにゃん

こてつくんコワかったのね。動物は人間以上に敏感ででお何がきてるかわからないですから不安ですよね。
by みぃにゃん (2021-09-18 15:37) 

ニッキー

大規模改修工事は耳慣れない大きな音や
いつもはいない場所に人が通行しますもんねぇ(⌒-⌒; )
こてつくん、頑張って足場覗いたら猫好きの職人さんに
遊んでもらえるよぉ=(^.^)=
体調を崩しませんように(_ _)
by ニッキー (2021-09-18 17:36) 

りみこ

こてつくん、大変ですねー
早く工事が終わると良いですね
by りみこ (2021-09-18 22:19) 

よーちゃん

耳のいい猫にとっては、うるさい工事の音とかは
かなりのストレスになるでしょうねー。
しばらくの辛抱、頑張ってー(^_^;)
by よーちゃん (2021-09-19 12:26) 

ミケシマ

おおおー、工事始まったのですね。
こてつくん、大きな音怖いね(´・ω・`)
でもゆきちさん、猫父さんがいてくれるからきっと大丈夫♪
うちのミケは10年くらい前に突然背中にハゲができたことが…。
病院に連れて行ったけどカビなどでもなく、
おそらくストレスでしょうということでした。
特に環境が変わったわけでもなかったのですが…いまだに不思議です(;^ω^)
その後自然に毛が生えてきて、何事もなかったかのようにもとに戻りました。
こてつくんがぶじに乗り越えてくれますように(*^^*)応援しています!
by ミケシマ (2021-09-19 18:23) 

お散歩爺

こんにちは~もと旅爺さんです。
こてっちゃんのいろんな表情が可愛いです。
でも外の騒音にはかなわないようですね。
by お散歩爺 (2021-09-20 12:01) 

きぃ

こてつ君がんばれぇ~♪
普段聞きなれない大きな音・・・
怖いですよね!!
慣れてくれたら
ありがたいですが・・・
いっぱい遊んでストレス解消ですね(#^.^#)
by きぃ (2021-09-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント