SSブログ

スカートをひっかける猫 [こてつ]

エアコンなしで過ごせる季節になった。
A7C06209 (1).JPG
オヤツをこの日は猫母が準備。
にゃ~にゃ~ついて歩きながらお尻尾をブンブン振り回し、スカートを器用に引っかける^^;
子猫の頃は裏生地にぶら下がって大変だったことを思えば大人しくなったもんだ。
(オチリ全開失礼いたします<(_ _)>)
A7C02624 (1).JPG  A7C00805 (1).JPG
早くちょうだいにゃ~♪[猫]            しっかりお手!も完了。
A7C02549 (1).JPG  A7C03886 (1).JPG
ゆっくり召し上がれ^^
この日のオヤツはアイシアの水分補給まぐろ100%フレーク。
A7C03887 (1).JPG
極楽猫カレンダーフォトコンテストの参加賞としてもらって以来のお気に入りだ。
今年も応募したけれど、残念ながら猫父猫母ともに落選・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
来年のカレンダーは無しだ^^;
こてつオリジナルの「極悪」猫カレンダー、作ろうか?!A7C04449 (1).JPG
「極悪」って何にゃ??[猫]   かわいい~って事だよ!(≧▽≦)



おまけ。
ローソンのうちカフェシリーズ。
A7C06634 (1).JPG
クイニーアマン。
KIRIのチーズクリームにいちじくが入っていて美味しかった。
A7C06466 (1).JPG
もちジャリミルク。
どら焼きのような生地にバタークリーム、そして砂糖がジャリ!とする不思議な食感。
しっかり甘い。

猫父テレワーク朝散歩。
いい季節にはカメラを持って近所の公園巡りで鳥や花を撮影。
それ以外や天気の悪い日は、何の目的もなくオッサンがふらふら歩くと怪しすぎるということで、
コンビニを目指して歩いているようだ。
とぼ.png
一番近いセブンだと散歩にならないため、少し離れたローソンまで行く。
そのせいでやたら「うちカフェシリーズ」に詳しくなった^^


nice!(115)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 19

くまら

こてつ君の極悪顔カレンダー毎月更新お願いします^^
by くまら (2021-09-15 21:13) 

きぃ

ぜひぜひオリジナルカレンダーを♪
おやつタイムは待ちきれない様子!!
しっぽブンブンも可愛いですね(#^.^#)
by きぃ (2021-09-15 21:17) 

kiki

こてつくんの極悪カレンダー、良いですね。
by kiki (2021-09-15 21:41) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、キレイな犬歯です。羨ましい。
尻尾を立ててオチリ全開(爆)行ったり来たり、活性が良い行動です。
また「しっかりお手」良い育て方?教育しています。
猫父さんと猫母さんのこてつ君写真、どちらもナイスショットと思いますが・・・
残念です。猫缶?食糧はゲット出来たので、こてつ君は喜んでますね。
「極悪」猫カレンダー!!見てみたいです(爆)

クイニーアマンの「KIRIのチーズクリーム入り」は、かなり美味しそうです。
猫父さんのテレワーク朝散歩、ローソン通?(爆)成る程です。
テレワークで運動不足や太った方多いので、朝散歩は重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 22:18) 

yes_hama

こてつくん、お手ができるのは偉いなあといつも思います。
フォトコンテスト、残念ですね。こてつくんの強敵が現れたのかな?
来年はがんばってください。
こてつくんなら、極悪カレンダー、にゃま首カレンダー、二本足ジャブカレンダー
、、、何でも行けると思います。^^;
by yes_hama (2021-09-15 22:26) 

coco030705

最初のお写真、すごく猫らしくて、好きです。
by coco030705 (2021-09-15 23:18) 

英ちゃん

エアコンなしで過ごせる季節になった?
ちょ待てよ、台風が去ったらまた暑くなるらしいよ(^_^;)
オリジナルの「極悪」猫カレンダー是非作って下さい(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-16 02:12) 

さる1号

あらら、落選とは残念でしたね
でも極悪カレンダーもいいかも^^
by さる1号 (2021-09-16 05:30) 

marimo

こてつオリジナルの「極悪」猫カレンダー♪ 是非!!
楽しみにしておりますよw(^^
尻尾がスカートの裾にひっかかる事ありますねw
我が家はデニムに登ったりはしませんでしたが・・・
あれ、モモに爪が食い込んで痛くありませんか?
テレワークにより運動不足は社会問題化してますね(笑)
猫父様のご苦労・・・頑張ってください。
by marimo (2021-09-16 07:54) 

リュカ

猫母さんのスカート姿
新鮮かも〜!(笑)
オリジナルの極悪猫カレンダーいいかも!
うちも作ろうかしらww
SSブログ猫仲間のニャンズ集めたカレンダーも良さそうだなーと、勝手に妄想したよww
by リュカ (2021-09-16 08:32) 

ぽちの輔

私も昔は猫写真でカレンダーを作ってましたね。
使ったのは年賀状ソフトの付属品だったけど、
今ならスマホのアプリで手の込んだ物が簡単に作れそう^^
by ぽちの輔 (2021-09-16 10:32) 

とし@黒猫

何気に、しっぽで・・・
人間がやったら犯罪ですよ。
こてつちゃんだから許す!
極悪ねこカレンダー、ぜひに。
by とし@黒猫 (2021-09-16 11:00) 

りみこ

こんなにおやつを強請るのですね( *´艸`)
可愛いなぁーうちの子も強請ってくれないかなぁw
by りみこ (2021-09-16 11:36) 

みぃにゃん

こてつくんは表情豊かだからカレンダー作るのも楽しいですね。

by みぃにゃん (2021-09-16 11:51) 

angie17

ローソンのスィーツは、優秀ですよね~。
好きで買っていると、急に販売が終わるのが悲しいけど(涙)
by angie17 (2021-09-16 15:16) 

テリー

こてつ君の極悪カレンダー、是非作って下さい。期待しています。
by テリー (2021-09-16 23:22) 

ツツピーツツピー

水分補給まぐろは、夏の間おおきいちゃんに食べさせていましたが
途中から食べなくなってしまって残りのパックは今ゴマが食べています
^^:
by ツツピーツツピー (2021-09-17 09:49) 

sana

「にゃーーっ!!」と、こてつ君から元気なご挨拶いただきました^^
ふわあ~っっていうアクビだったりして?
お手をするこてつ君、賢いです。
スカートに絡まる、そういえば子猫の時はあるあるですね。爪が引っかかると面倒って覚えるのかな。
極悪カレンダーもいいですね~それはぜひ^^
遠くのローソンまで歩く…それ、いいかもしれない^^
by sana (2021-09-17 15:41) 

ちぃ

スカートの裏生地にぶら下がる!!
その遊び方は初めて聞きました(≧∇≦) 
一体何枚のスカートがダメになってしまったのでしょう(≧∇≦)(≧∇≦) 
こてつくんはおしっぽでスカートめくりもされるようでwww
こてつ先輩には及ばないかもしれませんが悪顔なら梅吉もなかなかです。
「極悪猫カレンダー」製作時にはワンポイント使いにでも声をおかけいただけると嬉しゅうございます^^

猫父さんのテレワーク朝散歩話・・・
肩を揺すって笑っちゃいましたわwww
だって我が家とおんなじなんですもの(≧∇≦)
目的なくうろうろするのはモチベーションも下がると言うので
遠くのコンビニや24時間スーパー=スーパー玉出(笑)を目標地点に設定。
が、スー玉は昨年からだったかな?朝8時からの始業時間に変更。
代わりに神社仏閣などを設定し直した様です。
そのほか私が聞いたら「!!」な気遣いもある様でw
カメラ下げたおっちゃんが女子高生の通学路をうろつくのは気まずい、と
近所の女子校の登校時間にはその近辺は避けなければいけないのだとかwwwww
ローソン、限られた店舗のみ扱いの『マチのデリ』なるものがあり
その商品をゲットすることに最近は意欲を燃やしている様です(≧艸≦)
コロッケ、美味しかった!
by ちぃ (2021-09-17 16:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント