SSブログ

さらに進化するコクーン型猫ハウス [こてつ]

追加購入した猫本付録のコクーン猫ハウス。
A7C04810 (1).JPG
ようやく中へ入ってくれた\(^o^)/
これが本来の使い方なのだ。
DSC03042 (1).JPG
しか~し、こてつは古いぺったんこの方がお気に入り。
A7C05724 (1).JPG
最近ではたこやき舟の形すら維持できなくなった(≧▽≦)
A7C05739 (1).JPG
新しいオモチャ投入で大興奮。変顔にもなるってもんだ^^;
A7C05751 (1).JPG
こりゃ、放しなさい!!
A7C06091 (1).JPG
やだねっ~っ![猫]
A7C06061 (1).JPG
次、何して遊ぶにゃん??[猫]
A7C06117 (1).JPG
少し気温が下がって遊ぶ時間が増えた。
遊び係猫母はニコニコだ(#^^#)



おまけ。
スーパーの北海道フェア。
札幌わらく堂のクリームあんドーナツ(マロン)。
A7C07254 (1).JPG
ミルク感たっぷりの生クリームが美味しい♪
A7C07256 (1).JPG
こし餡は真ん中に。
ボリュームたっぷりだけれど、ペロリと食べてしまった^^
砂糖と脂は魔の組み合わせ。ホントに美味しくて高カロリーなのだ。

海外ニュース。アメリカ・フロリダのスタジアム。
アメフトの試合中、2階席手すりの外側のワイヤにぶら下がる猫。
必死で猫手でつかまっていたけれど、やがて力尽きて落下。
1階席の観客が持っていた星条旗を広げて見事にキャッチ。悲鳴が大きな歓声に変わった。
なんでそうなったのかわからないけれど、取り敢えずは無事でよかった^^
こわい.png※フリーイラストより借用。
「猫は高いところから落ちても怪我しない」とよく言われるが、大きな誤解。
もちろん類まれなバランス感覚と身体能力で、人間よりはるかに上手に着地できる。
けれど高い所から落ちたら怪我もするし、ヘタすれば命を落とす。
決して鳥のように飛べるわけでは無いのだ。





nice!(113)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 22

zombiekong

こてつ君ぺったんこの方がお気に入りとは。
たくさん遊ぶようになって嬉しいのは猫母さんの方でしたか(^。^)
by zombiekong (2021-09-13 21:21) 

きぃ

暴れっぷりが可愛過ぎます!!
こうやって遊んでくれると嬉しいですよねぇ~
まさに癒しの時間です(#^.^#)
by きぃ (2021-09-13 21:29) 

yes_hama

コクーン猫ハウス、こてつくんにとってはペッタンコの方がスタンダードなのですね。^^;
新しいおもちゃを気に入ってくれるのは嬉しいですよね。 ^^)
ワイヤにぶら下がる猫、何か獲物でも追っていたのでしょうか。
ともあれ、無事救助されて何よりですね。
by yes_hama (2021-09-13 21:55) 

Boss365

こんにちは。
「追加購入した・・・」猫愛・こてつ君愛を感じます!!
「これが本来の使い方なのだ。」仰る通りです。潜んでいる感じがナイスです。
たこやき舟が絨毯?になってますね(爆)
それにしても、こてつ君ワイルドなお顔してます!!
「やだねっ~っ!」からの舐めきったポーズ?が素晴らしいです!!
どれも活性ある良い写真ですね。遊び係の猫母さん、お疲れ様です。

札幌わらく堂のクリームあんドーナツ、初めて見ましたが・・・
「ペロリと食べて・・・」は、危険ですが、美味しい=高カロリーのお手本ですね。
ニャンズ「星条旗を広げて見事にキャッチ」は、良かったです。
高い所から落ちた外猫さんを見た事あり、数分経ってから怪我している事に気付きました。
また、小生猫を見ていると、高い所からの落下は危険と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-13 21:59) 

くまら

以前、どこかのブログで飼ってる猫が吹き抜けの梁から落ちて
骨折したと見聞きした事が有り
それ以来、できる限り注意はしてるつもりです
by くまら (2021-09-13 22:49) 

yamatonosuke

美味しい物は得てして高カロリーなのです(笑)
こし餡に砂糖と脂が不味いわけがありません(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-14 01:32) 

英ちゃん

中に入るより潰す方が好きなんだニャ(^_^;)
うちの近所のスーパーも北海道フェアをやってたけど何も買いませんでしたw

by 英ちゃん (2021-09-14 01:33) 

さる1号

新しいコクーン猫ハウスに入ってくれてよかったね
でもヘロヘロになったコクーン猫ハウスの方がお気に入りなんだ
新しいパンツより使い古してヘロヘロになったパンツの方をつい履いてしまうのと一緒かなぁ
ヘロヘロ加減が心地いいんだよね、だよねっ、こてつ君^^;
by さる1号 (2021-09-14 05:44) 

ニコニコファイト

こてつくんイキイキしてますね^^
by ニコニコファイト (2021-09-14 07:05) 

リュカ

追加購入したのですね!
今のお気に入りがヘタっても、次があるから大丈夫だね^^
新しいおもちゃで大興奮のお顔、まじで楽しそうだ^^
こんなお顔で「なにしてあそぶ?」なんて言われたらメロメロだよ〜!
by リュカ (2021-09-14 07:17) 

ぽちの輔

次はどのようにカスタマイズされていくのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-09-14 08:42) 

marimo

今日もこてつ君絶好調ですねw♪
何故か新しいものよりヘタった奴がお好きですよね。
涼しくなってきたので、遊び係も、
こてつ君もパワー全開ですね(^▽^
アメフトのスタジアムでのニュースほっこりしますね。
でも、どうしてそんな高い場所に居たんでしょうね?
観客の方達の機転が嬉しいですね♪

by marimo (2021-09-14 09:13) 

みぃにゃん

いつでも好奇心旺盛ですね!その意欲が素晴らしいです!
by みぃにゃん (2021-09-14 12:01) 

nachic

こてつ君の変顔が可愛い♡
昔、猫は背中から落ちても大丈夫、とか言われてたけど、
そんなこと言ったら、子供は実験しちゃうかも。
もしうまく着地できなかったら脊椎損傷しちゃうから怖いです。
by nachic (2021-09-14 14:25) 

ちぃ

追加購入分もまもなくぺったんこになる予感がー(≧∇≦)
段ボール、新聞紙一枚でも何か敷いて遊ぶとテンションアップですものね。
のしてのして布みたいになるまで使い倒していただきましょう!
新しいオモチャはお気に入りのご様子。
がじがじ食いつくのがこてつ流の遊び方、ですね^^
わらく堂、スイートポテトが懐かしいです!というかそれしかなかった(^▽^;)
今はクリームあんドーナツなる物も作っているのか・・・
最近は北海道物フェアに行っても「これ知らないorz」な物が増えてきましたw
そういえばあべのの近鉄に北海道のアンテナショップ
「どさんこプラザ」(笑)が出来ますね^^
何が置かれるのか興味津々です!
by ちぃ (2021-09-14 14:45) 

とし@黒猫

奥さんが猫好きのご夫婦がいて、奥さんが猫ばかり可愛がって、ご主人の相手をしなかったとかで、酔ってカットなったご主人が寝室の窓を開けて、猫を2階の窓から放り投げたそうです。その猫は着地しましたが骨折して、動物病院へ・・・
by とし@黒猫 (2021-09-14 14:58) 

エンジェル

アメフトの猫ちゃん、助かって良かった〜=(^.^)=
猫ちゃんは身軽だからどんどん登っちゃったのかもしれませんね。
ワンコには考えられないです(^^;
クリームあんドーナツ、危険な食べ物ですね(汗)でも食べてみたーい♪
by エンジェル (2021-09-14 16:40) 

ちょろっとぶぅ

こてつくん、元気いっぱぁ〜い!!
遊んで貰えていいなぁ〜〜〜o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-09-14 16:41) 

ミケシマ

新コクーンの中にすっぽり入るこてつくんも
旧コクーンの上で遊びまくるこてつくんも どっちもどえらい可愛い(*^^*)
涼しくなって遊ぶ時間が増えた♪それは嬉しいですね。
いっぱい遊んでもらってこてつくんは幸せだなー♡
クリームあんドーナツ美味しそう!そしてオシャレ!
ゆきちさんの撮り方が上手いのかな^^
そしてそう、猫だからって高い所から落ちて平気なわけじゃない!!
以前マンションの7Fから落ちて半身不随になった猫さんの話をTVでみました。
下半身が動かなくても元気いっぱいの猫さんと
飼い主さんが転職までして一人で世話をしていて 感動して泣けました;;
それにしても本当に、命が助かってよかったです…
by ミケシマ (2021-09-14 18:53) 

お散歩爺

コクーン猫ハウスは寝ても起きてもお気に入りなんですね。
by お散歩爺 (2021-09-14 19:14) 

kiki

こてつくんの変顔(笑)
一段と貫禄ありです。
あんドーナツが好きで、歯科の治療中、終わる時間とできたての時間を合わせて毎週
食べてたら体重増加した経験ありです。
その上クリームが入っているとは危険危険!
by kiki (2021-09-14 20:12) 

ミィ

こてつくんがいつまでも無邪気で若々しいのは
遊び係さんのおかげでもあるのかな、なんて思いました^^
by ミィ (2021-09-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント