SSブログ

飛び出す猫を撮りたい [こてつ]

猫の動き。
A7C05234 (1).JPG
「静」から「動」への切り替えがものすごく速い。
A7C05237 (1).JPG
じっと狙いを付けて飛び出す瞬間を撮りたいのだが・・・。
A7C05451 (1).JPG
たいていは間に合わない。
A7C05452 (1).JPG
少し引いて狙ってみても・・。
A7C05486 (1).JPG
ブレブレだ。
A7C05487 (1).JPG
撮影係、オモチャ係、せ~の!でチャレンジしても・・・。
A7C05504 (1).JPG
写るのは胴体ばかりなり(≧▽≦)
A7C05505 (1).JPG
とーちゃんもまだまだ、だにゃ[猫]
A7C00175 (1).JPG
う~わっ、めっちゃ偉そう^^;

猫が偉そうに見える理由。
①マイペース → 呼んでも来ないのに、撫でろと寄って来る。
②主従関係がない → 飼い主をリーダーだとは思っていない。
③単独行動が好き → 自分で決めて行動する。
④高いところが好き → 見下ろすことが多い。
⑤手先が器用 → 腕を組んだり片手をかけたりする。
⑥目が細くなる → 見下しているように見える。

いえいえ、こてつは「偉そう」じゃなくてホントに「偉い」んだよね。失礼しました~っ(#^^#)


おまけ。
コロナでお出かけしないので、今年は果物で少し贅沢を^^
DSC03064 (1).JPG
巨峰♪ 種無しは食べやすくていい。
ぶどうはスーパー「広告の品」でもハズレが少ない気がする^^;
DSC03067 (1).JPG
道端のゼフィランサス。コンクリートの隙間に咲いていた。
DSC_1593 (1).JPG
夏の名残のトレニア。
DSC_1591 (1).JPG

緊急事態宣言が延長になる。
減ってきたとはいえ当地は感染者が1,000人を超えているわけだからやむを得ないだろう。
通勤していると街中の人流が減っているとはとても思えないのだが、なぜ感染者数が減っているのか。
なんだかんだ言いながら日々100万人近くにどんどんワクチンを打ち続けているわけだから、多少は効果が出ているのだろう。
コロナウィルスに関してはまだわからない事も多い。どんどん変異するからさらに質が悪い。
デルタ株になって感染力が上がり、これまで以上に換気が大切なのだとか。
ワクチン打っても、マスク生活から解放される日はまだ遠そうだ。



nice!(129)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 26

zombiekong

ハイハイ。お猫様は無条件にエライので御座います。
猫父様でも動きを捉えるのは簡単じゃないと分かると、ヘボ写真家の励みになります〜。
by zombiekong (2021-09-10 21:31) 

kiki

こてつくんには敵わなくても元気でいてくれるだけで最高でしょう!
外野席だって、そう思ってます(笑)
by kiki (2021-09-10 23:35) 

yes_hama

機敏に動き回っていることがわかるので、ブレもいいのではないでしょうか。
えらそうな?こてつくん、写真館のショーウインドウに飾ってある写真みたい。^^)
by yes_hama (2021-09-11 01:01) 

りみこ

たしかに、偉そうではなく、偉いのだと思いますね(^^)
可愛いから、仕方ないですし
by りみこ (2021-09-11 06:00) 

ニコニコファイト

静から動^^ニコも見習おう^^
by ニコニコファイト (2021-09-11 07:09) 

marimo

こてつ君の動きは特別に俊敏なので
カメラが追い付かないブレブレ写真になっても不思議はなく
むしろいつも猫父様がばっちり撮られていることに感動です。
マイペースなのはお猫様の日常ですよね。
でも自立している分、私の今回のように病床に伏していても
ご飯と水だけ用意していたら、マイペースで暮らしてくれることもありがたいです。
by marimo (2021-09-11 08:54) 

とし@黒猫

おっとりしているねこちゃんが多いですが、
こてつちゃんの動きはとても俊敏です。
まるでボクサーのような動体視力と猫パンチ。
by とし@黒猫 (2021-09-11 09:15) 

Boss365

こんにちは。
「静」から「動」の瞬間、高度過ぎてiPhoneでは撮影出来ない分野の写真です。
また、こてつ君は、他のニャンズに比べ活性が良いので大変と推測です。
「たいていは間に合わない。」(爆)頷くばかりですが・・・
「ブレブレだ。」の写真、動き迫力あり、これもアリと感じます!!
撮影係とオモチャ係さんの連携プレイ!!お疲れ様です。
猫父さん「とーちゃんもまだまだ、だにゃ」(爆)と言われないように、踏ん張って下さい。
猫様、基本的に「偉い」存在ですが・・・
小生猫、クリスピー欲しさに近付いてくる時は、多少優位性を感じます(爆)

粒大きく立派な巨峰ですね。美味しそう!!
シャインより香りあり好きな品種です。
感染者数の急激な減少、ワクチン効果出ています。多分?
ワクチン接種しても感染するので、気を緩めると危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 09:43) 

ぽちの輔

ワンコのようなしっかりした主従関係はないですけど
言えば聞いてくれる確率は結構高いと思ってます^^
by ぽちの輔 (2021-09-11 10:01) 

のらん

おっ♪ 右フックの牙見え、ナイスショット♡
猫さまの動き、ほんと〜に素早いですよね!!!
アスリートなこてつさんなら、なおさら(^.^)
・・・そうだよね〜 こてつさまはエラいのにゃ(^_^)b
by のらん (2021-09-11 10:28) 

テリー

2枚目の写真が、すばらしいですね。
こてつ君が、偉そうに見える理由、飼い主の愛情が感じられますね。
by テリー (2021-09-11 11:18) 

gillman

いつも思うんだけど、猫の動体視力って半端ないですね。それに瞬発力も。人間だったら毎日あんなだらだらした食っちゃ寝の生活してたら半年で寝たきり老人になってしまうけど、猫はそれでもいつだって一瞬でダッシュできる。すごいなぁ。
by gillman (2021-09-11 11:30) 

よーちゃん

「猫が偉そうに見える理由」
こうして列挙いただくと、なるほどと
うなずくことがいっぱいです(^▽^;)
by よーちゃん (2021-09-11 14:23) 

ちぃ

わははは(≧∇≦)
ぶれぶれだったりみょーんとした胴体しか写ってない写真が量産されるの
とってもわかります!
我が家の場合動いている猫を撮ったときは100枚中10枚使えるのがあれば良い方ですw
猫父さんはもっと高打率だと思うけど大谷くんだって三振するんですから〜しょうがないですよね(≧艸≦)
そのこてつくんはとびっきり偉そう。いえ、本当に偉くていらっしゃる!!
これからもゆきち家に君臨し続けてくださいませ^^
ぶどう、我が家も先日生協で買いました!
おっしゃる通り、ハズレてなかった^m^
当たり外れが大きくて滅多に当たらないのは桃かなぁ・・・
by ちぃ (2021-09-11 16:31) 

みぃにゃん

チャンスタイム一杯あるけれどなかなかむずかしいですね~!こてつくんが素早すぎるんだよー
by みぃにゃん (2021-09-11 20:30) 

千晶

本当、こてつ王子、偉そう…っていうか、偉いんですものね。
1+ネコは神ですからね。仕方ありません。

by 千晶 (2021-09-11 20:40) 

藤並 香衣

飛び出す瞬間、こてつ君のような俊敏なコだと難しそうだ~
うちのおっとりしたコでもやっぱり早いと感じるから
こてつ君だとその倍ぐらいかな?
菅さんの政策、後手後手だと言われ続けてきたけれど
こうして感染者が減っている数字を見ると
ワクチンの接種を積極的に進める政策は間違ってなかったと感じる
by 藤並 香衣 (2021-09-11 21:57) 

さる1号

胴体しか映らないなんて、こてつくんの瞬発力は凄いなぁ
動画でずっと撮っているしかないかな^^
by さる1号 (2021-09-12 08:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こてつちゃん相変わらず表情が豊かですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-12 15:59) 

リュカ

ブレブレ写真がたくさんになりますよね〜
わたしはスマホ撮影なので、最初から諦めてます(笑)
うんうん^^
こてつくんは偉そうじゃなくて、ほんとに偉いのよね!
分かる!!!(笑)
巨峰おいしそう!!種なしは食べやすくてありがたいよ^^
by リュカ (2021-09-12 16:32) 

sana

こてつ君はスタートダッシュがひときわ早いのですね!
いつもジャンプしている姿によく撮れるな~って感心してます。
ブレもある意味スピードの証明?かと。
猫が偉そうに見える理由、納得です。
そして、偉そうじゃなくて、えらいんだ~^o^
巨峰、好きです。美味しそう~^^
by sana (2021-09-12 17:06) 

ニッキー

こてつくんの身体能力が高いから
飛び出す瞬間の撮影は難易度が〜(*_*)
うちのほけほけ大御所くらいの動きだと
撮影できると思うのですが、ほけほけすぎて
飛び出すことがないというw
いつも寝てる写真になってます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-09-12 19:53) 

ミィ

巨峰好きです^^
外出、外食が減った今、こういう所でプチ贅沢もいいですね♪
たしかにぶどうはハズレが少ないかも。
by ミィ (2021-09-12 23:08) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん コメントありがとうございます。おかげさまで大事に至らなくてホッとしています。ご心配いただき感謝感謝。^^
私は結局ワクチンの予約を取れないままの陽性だったんですが やはり自分自身で抗体をつくるようなことになりそうです。すぐに接種も無理らしいので2回のところ一回で済むのかナンて新しい疑問も。
エアロゾル感染だったのかな。だとしたらちょっと怖いですね。どうか新規罹患されませんようにご自愛くださいね。☆彡

大きいぶどうはまだなんですよ。はやくお安く出回らないかな。^^
by ゆうのすけ (2021-09-13 03:09) 

きぃ

動いている時の写真は本当に
難しいです(;^_^A
我が家はブレブレで
姿が映ってないこともあります(笑
by きぃ (2021-09-13 13:48) 

響

猫の動きはなかなかカメラでは収めきれませんね。
巨峰の種無しは嬉しいな~。
by (2021-09-13 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント