SSブログ

ヘソ天とあくびと猫 [こてつ]

少し気温が下がり、眠る猫がとても気持ちよさそうだ。
DSC03010 (1).JPG
寒くなると丸くなるので、この寝相だと適温~やや暑いぐらいかな^^
DSC03025 (1).JPG
臍天欠伸【動画10秒、 音あり、オチ無し】

猫がのんびり寛ぐ姿を眺めるのはいい(#^^#)
天候不順やコロナで気分がどよ~んとしがちな中で、こてつのヘソ天を見ると気分が軽くなる^^
(こてつの横の棒は伸縮タイプの粘着クリーナー。毎日2回の掃除は欠かせない。)

ひとたび目覚めれば元気いっぱい。この踏ん張った足が好き♪
A7C03922 (1).JPG  A7C03921 (1).JPG
はい、大好きなまたたびポワソン、思う存分蹴っ飛ばすが良いぞ^^
A7C03360 (1).JPG


おまけ。
気が付けばアイスも秋色。やわもちの大学いも味。
A7C05607 (1).JPG
サツマイモのアイス、ねっとり大学いもの入った蜜、黒ゴマ、カリカリのキャンディチップと盛りだくさん。
A7C05613 (1).JPG
とことん芋、そして甘い。お芋好きにはおすすめ。
「華もち」シリーズと比べるとかな~りリーズナブルなのもいい^^


DSC_1565 (1).JPG
色鮮やかなケイトウ。


GACKTさんが体調不良で活動休止だそうだ。
ライブは見たことがないし、映画「翔んでさいたま」も見ていないが・・。
wai.png

バラエティ番組「芸能人格付けチェック」でワインや牛肉、楽器や盆栽など、見事に一流品を選ぶ様子を、いつも楽しく見ていた。
ものすご~く鍛えてるイメージだったのでちょっとビックリだ。




nice!(115)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 115

コメント 22

kiki

こてつくんの天下だ〜
by kiki (2021-09-08 21:08) 

くまら

そー言えばうちの子、最近うらめしにゃ~しないかも
半寝が多いような気がする
by くまら (2021-09-08 21:18) 

yes_hama

目を細めてうらめしにゃ~のお姿、癒されますね。
欠伸してゴロンゴロン、見ていて飽きません。^^)
二本足で踏ん張る姿、足腰強いなあと思います。
GACKTさん、どうしたのでしょうね。鍛えすぎたのかな?
格付けチェック、金爆の鬼龍院翔さんとコンビを組んでいた回が一番面白かったです。^^;
by yes_hama (2021-09-08 22:14) 

Boss365

こんにちは。
心地良い季節の到来・・・
こてつ君のヘソ天アクビー、気持ち良さそうですね。
アクビーを誘う能力があります。
二足立ちでパンチング、安定感ある下半身!!小生猫も見習って欲しい動作です。
またたびポワソンを意外に冷静に見ているこてつ君・・・
新しいヤツ欲しそうなお顔しています?
やわもちの大学いも味のアイス・・・・
和風な趣あり、餅に黒胡麻でカロリーも高め?確実に美味しいですね。
GACKTさん、よく知りませんが・・・・
異常にミステリアスな部分が多いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-08 22:36) 

とし@黒猫

暴れろ!
暴れろ!
その仕草が、元気いっぱいで、愛くるしいです。
by とし@黒猫 (2021-09-08 23:19) 

リュカ

この時期がいちばんいいですよねー。
丁度良い長さの猫の寝姿を見ることが出来る(笑)(笑)
いま、2ニャンがとっても気持ちよさそうに寝ていて
掃除機をかけて起こしちゃうのも可哀相かなーと躊躇してブログ巡回してるんだけど、やっぱりかけなくちゃだよねw
GACKTさん、どこか悪かったんだー。
翔んでさいたまの続編を作ってたってことにビックリだったわ。
GACKTさんは見た目が好き^^
by リュカ (2021-09-09 09:21) 

りみこ

気持ち良さげでございますなぁー
こてつくんは癒しですね( *´艸`)
あーこのやわもち、昨日コンビニで見かけたのですが、買わずじまい…
お芋好きなので次回見つけたら買ってみます(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-09-09 09:21) 

ぽちの輔

我が家でも寛ぎ中の邪魔はしないようにしてます^^
by ぽちの輔 (2021-09-09 09:22) 

みぃにゃん

朝晩過ごしやすくなりましたね。わんやニャンコにとってはベストシーズン到来ですね~こてつくんまた活発になりそうですね!
by みぃにゃん (2021-09-09 10:42) 

あーちゃ

GACKTさん、心配です。芸能人格付けチェックでは、素晴らしかったし、あのルックスも好きだったりするのですが。よくなりますように。。。
by あーちゃ (2021-09-09 11:01) 

よーちゃん

GACKTさん、私も格付けチェックでしか印象ないです~(^▽^;)
本業?のミュージシャンとしての楽曲とか全然知らないし・・・。
by よーちゃん (2021-09-09 11:11) 

marimo

うらめしお手手が気持ちよさそうだw
ニャンズのこの手を見ると触りたくてムズムズします。
本にゃんは迷惑かもしれませんが(;^_^A
マタタビポワゾンはキックかな?
タルちゃんだとべろべろによだれがついちゃいますw
GACKTさん、びっくりですね。昔からもう現在生きているのが
既に奇跡なのでと言っていたのが印象に残ってます。
神経の病気とのことで、謎が多いけどまた元気になって
復帰して欲しいですね。
by marimo (2021-09-09 13:10) 

ともち

GACKTさん、ビジュアル系バンド「マリスミゼル」の時から、なんとなく知ってます。
ソロになってからの曲の方が知ってますが。

「飛んで埼玉」の続編を楽しみにしてるので、とてもショックですが、しっかり休んで、元気に復活してくれることを祈ってます。
by ともち (2021-09-09 13:46) 

ミケシマ

動くこてつくん♡ 今日はのんびりなこてつくん(*^^*)
ほんとに可愛いですね。癒されます(●´ω`●)
立ち上がって遊ぶ姿もカワイイ!あんよに注目してみました。
ケイトウの季節ですね。
今日はシマの御前にケイトウを飾ろうかな☆
ガックン、私も「格付け」は大好きで欠かさず録画していました。
個人連勝記録はそのまま邁進していってほしいですね。
by ミケシマ (2021-09-09 15:53) 

きぃ

気持ち良さそうなこてつ君♪
それを見ているだけで
癒されますね(#^.^#)
by きぃ (2021-09-09 20:18) 

ちぃ

こてつくんほんっと気持ち良さそうに寝てますねー!
そんな魂抜けた顔してたらおばちゃんがチューってしに行きますよwww
湿度もかなり下がって朝晩はかなり過ごしやすくなり
我が家では梅吉よりも私の方が喜んでおります^^
そのおもちゃは大丈夫なやつなのですね。楽しそうに遊んでる♪
踏ん張ったゴジラ足は私も大好きです(≧∇≦)
少々涼しくなっても猫母さんのアイス愛は止まらない様で^m^
GACKTさん、私は「芸能人格付チェックは」見たことがないので
「飛んで埼玉」とコマーシャルで知っているのみ。
芸能人にはとんと疎い私ですが、ファンだという理由ではなく
「美しいから」実物を見てみたい数少ない芸能人の1人がGACKTさんなんだけどなー。
後は天海祐希さんも見てみたい^^
元気になって復帰されると良いですね。
by ちぃ (2021-09-09 20:29) 

藤並 香衣

なんて気持ちよさそうなあくび!
一緒にあくびしちゃいそうだよ(笑)
そしてもふりたくなるそのお腹~
こてつ君にそんな事したら蹴り蹴りされちゃうんだろうな~
うちのコは速攻で逃げます
by 藤並 香衣 (2021-09-09 22:45) 

英ちゃん

寝ながらうらめしニャ~だニャ(^∇^;)
やわもちの大学いも味美味しそうだけどアイスなのね。

by 英ちゃん (2021-09-09 23:12) 

さる1号

えええっ、「翔んで埼玉」の続編はどうなるのだろう
by さる1号 (2021-09-10 05:46) 

ニコニコファイト

跳んで埼玉撮影どうなっているのか?
by ニコニコファイト (2021-09-10 07:15) 

ぼんぼちぼちぼち

あ、翔んで埼玉、最高に面白いでやすよ!
お気がむかれたら、ご覧になってみてくだされ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-10 18:57) 

coco030705

ほんとに、猫のリラックスしている姿ほど、癒されるものはないですね。
by coco030705 (2021-09-14 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント