SSブログ

マリトッツオと猫 [こてつ]

ぺったんこのコクーン猫ハウス。
A7C01240 (1).JPG
上に乗ってオモチャをに狙ったり・・。
A7C02510 (1).JPG
お気に入りのまたたびポワソンと一緒に寛いだり・・
A7C02224 (1).JPG
すげ傘のように頭にかぶったり。
A7C01234 (1).JPG
おや?!何かに似ている??
A7C03181 (1).JPG
クリームたっぷりのマリトッツオか?!  
A7C02933 (1).JPG
たこ焼きの舟に見えなくもない^^;
DSC02948 (1).JPG

カスタマイズはお猫様次第ということで。
追加購入してあるから存分にボロボロにするがよいぞ(#^^#) 
おふねのta.jpg
※フリー画像より借用。
掃除するからちょっとどいてくれる??
A7C03194 (1).JPG

おまけ。
今回食べてみたのはローソンの澄ふわマリトッツオ。
A7C02928 (1).JPG
ヘーゼルナッツチョコ入りだ。パンがしっかりしていて美味しかった。

コロナウィルス感染拡大が止まらない。
50代男性、入院が必要なレベルだが受け入れ先が無く自宅療養中に体調悪化。
医師がかけつけ救急車を呼ぶも受け入れ病院見つからず自宅へ戻る。
苦しそうな患者さんの声。
家族の悲痛な叫び。
必死に病院を探し続ける救急隊員。
申し訳ない、助けられなくてごめん、でもまだあきらめたわけでは無い、と頭を下げ続ける医師。
翌日に受け入れ先の病院は見つかったものの、時すでに遅し、残念ながら亡くなられたとのこと。
生々しい命をめぐるやり取りがご遺族の了解を得て放送された。
ロックフェスが開催されパラリンピックも始まるけれど、これが現実だということは忘れちゃいけない。




nice!(120)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 26

くまら

50代男性の報道、おいらも見ました
国も色々やってたんだと信じたいけど
結局は、利権・メンツ・威信等が優先され
庶民の事は二の次になってるとしか思えないです
感染当初にあった、米国・ブラジル・インドなどの様に
虹の方々が増加しないことを切に祈るばかり
by くまら (2021-08-25 21:11) 

yes_hama

コクーン猫ハウス、100%使いこなしてますね! ^^;
制作された方はとても参考になるのではないでしょうか。
50代の患者さんのお話、辛いです。。。
by yes_hama (2021-08-25 21:30) 

藤並 香衣

お気に入りのものにストックがあると
心置きなく遊ばせてあげられますね

病床の確保って言うけど
ベッドを一つ増やすために何人ものスタッフを増やさなきゃならない
新規のスタッフを雇ってもその病院のやり方なんかを覚える期間も要る
治療薬、せめて重症化させない薬があればと思う
by 藤並 香衣 (2021-08-25 21:31) 

みぃにゃん

色んな使い方できるんですね。どの使い方がお気に入りなんでしょう?
by みぃにゃん (2021-08-25 22:47) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君「ぺったんこのコクーン猫ハウス」素晴らしいカスタマイズで使い方です。
また、へたり具合が良い味を出していますね。
「すげ傘のように頭に・・・」(爆)オリジナリティーあり、ナイスなこてつ君です。
まさかの展開ですが、こてつ君はマリトッツオのクリームになってますね(爆)
「たこ焼きの舟」(爆)素晴らしい写真構成を見習いたいです。

救急搬送のタライ回し、以前からありましたが、いまだに改善なし。
千葉ではコロナ感染の妊婦、入院出来ないで新生児が死亡しました。
コロナ感染者を受け入れない病院、考えられない医療拒否をしています。
法的に改善する必要性を感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-25 23:04) 

とし@黒猫

首都圏の医療は崩壊しているし、テレビで繰り返し「自分の命は自分で守ってください」と聞こえてきます。
急病になっても、心肺停止とか出なければ病院に搬送されませんから、覚悟しておかねばなりませんね。
by とし@黒猫 (2021-08-25 23:37) 

zombiekong

こてつ君たこ焼きの船はミントチョコのエクレアに見えました。
マリトッツオは最近になってやっとコンビニで見かけて買いました。
by zombiekong (2021-08-26 00:18) 

リュカ

たこ焼きの舟に見える!!
やーだー。タコ焼きモードのスイッチ入っちゃった(笑)
食べたいww
このコクーン猫ハウス。色も良いですよね〜〜
by リュカ (2021-08-26 07:04) 

ニコニコファイト

これをもっと注意喚起として流すべきです。コロナは危険だというのを若者は見てほしいです。
by ニコニコファイト (2021-08-26 07:09) 

よーちゃん

私もたこ焼きの舟に1票!
救急搬送の件、悲惨ですね。。。
いつも思うのですが、都度、救急隊の人が
あちこち電話かけて、断り続けられるって
アナログすぎますよね。
この時代、どこで何人受け入れ可能か、
リアルタイムに表示する仕組みなんて
すぐできると思うのですが。。。
by よーちゃん (2021-08-26 07:41) 

marimo

>たこ焼きの舟に見えなくもない
(爆爆
さすがこてつさん、大阪名物を外さないですねw(≧艸≦)
マリトッツォもちゃんと流行りを掴んでる♪
コクーンベッドもここまでアレンジしてもらえたら本望ですね。
コロナの感染者自宅療養者の悲劇が連日報道されていますね。
私の仕事でもあの事件以来妊婦さんからの問合せが多数です。
専用枠を設けようか?と検討中のようですが、まだ進んでません。
by marimo (2021-08-26 08:07) 

kiki

こてつくんのコクーンハウス、
色々な使い方がありますね〜
よく観察されてる!当然か〜(笑)

『コロナ患者を受け入れる』と手をあげているのに、補助金だけもらって受け入れてない幽霊病院?が存在する様です。
人員の確保に苦労するでしょうけど、手をあげたなら責任を果たして欲しいです。
by kiki (2021-08-26 08:49) 

りみこ

もうタコ焼きの舟にしか見えなくなってきつつあります(;^_^A
タコ焼きが食べたいなぁー
こてつくんはしっかり遊んでくれるのでベッドやおもちゃあげ甲斐がありますねw羨ましいなぁ
by りみこ (2021-08-26 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

これだけ色んな遊び方をしてくれたら、購入した甲斐があったというものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 09:51) 

ぽちの輔

どういう使い方にせよ遊んでくれればOK^^
by ぽちの輔 (2021-08-26 09:59) 

エンジェル

たこ焼きの船・・・確かに似てます(≧∇≦)
こてつ君は遊び上手だし、本当に可愛いなぁ=(^.^)=

自宅療養というのは間違っています!!
完全に自宅放置(>_<)とにかく自衛するしかありませんね。
by エンジェル (2021-08-26 11:13) 

みうさぎ

マリトッツオかタコ焼きかこてつくんを優しく
包んでくれる~面白いでないかい~
いや もしも万が一感染で酷くなってしまった場合シビアな医療現場が見て取れることが
凄く起きてると思うと身内だったら
耐えられない出来事です。

by みうさぎ (2021-08-26 11:18) 

angie17

マリトッツォ、まだ食べたことがありません。
ビジュアルが強いですね(笑)
by angie17 (2021-08-26 12:31) 

raomelon

コクーン猫ハウス、ぺったんこになっても
色々な使い方で楽しめますね♪
マリトッツオになりきるところは、流行の先端
大阪らしくたこ焼きの舟もナイスです(=^・^=)
たこ焼き見てたら食べたくなりました(笑)

救急搬送の件、もしも家族がと考えると
胸が張り裂けそうです。
息子や娘にも注意は呼び掛けていますが
ちびちゃんもいるので不安です。
by raomelon (2021-08-26 13:46) 

ちぃ

たこ焼きの船に一票です!O(≧∇≦)O
ぺったんこのコクーンハウス、超有効活用されていますね、こてつくんw
またたびポワソンとのダブル使いとは・・・
アニエス.bのスナップカーディガンを二枚重ねて着ていたのを今ふと思い出しました(^▽^;)
マリトッツォ、コンビニ各社から出揃った感じですね^^
最近行ったパン屋さんには一個600円越えのものがフレーバー違いで数種類あって。
食べてみたい気もしますがそれなら普通のケーキかな、と未だ手を出していません(≧∇≦)
by ちぃ (2021-08-26 15:37) 

ミケシマ

こてつくんの想像力には目を見張るものが!!天才猫にゃー!
たこ焼きにまで化けてしまうこてつくん、可愛いです(*^^*)
こんなに満喫してくれたらコクーンも嬉しいでしょうね(≧∇≦)
マリトッツォ美味しそうだな…そろそろ食べないとかな!笑
コロナウイルスの拡大、ここまでなるとは思いませんでした。
若い方も命を落とされていて 本当に胸が痛みます。
by ミケシマ (2021-08-26 18:13) 

さる1号

たこ焼きの舟に見えちゃうなぁ
たこ焼きが食べたくなりました^^;
by さる1号 (2021-08-27 06:44) 

あーちゃ

今病院に行けるとしたら、、、ラッキーとしか思えないほどですね。医療が崩壊している現実。悲しいです。
ワクチン打ちたくてもなかなか打てない現状。もっと供給量増やしてほしいです。
by あーちゃ (2021-08-27 10:10) 

あとりえSAKANA

以前にも書いたかもですが、去年怪我をして4針縫った
のですが、ぽたぽた落ちる血を手に受けつつ
[今日は診察日だから診てもらえる]という安心感があり
『痛いけど病院まで頑張ろう』と心を強く持てました。
今のこの状況はどうでしょう。救急車を呼んでも必ず
診てもらえるという保証もなく、不安しかありません。
国会議員はすぐに見てもらえるからこの不安感は解らない
でしょうね。
by あとりえSAKANA (2021-08-27 12:08) 

テリー

コクーン猫ハウスをこてつ君、たいそう気にいっていますね。


by テリー (2021-08-27 12:41) 

sana

コクーン猫ハウス、こてつくん、フルに使いこなしてますね。
最後の写真はタコ焼きの舟にそっくり。
ヘーゼルナッツチョコ入りのマリトッォ、美味しそう^^
50代の男性‥痛ましいです。
自宅療養するしかない状態の人が今たくさんいらっしゃるので…
入院できない不安と、治療が十分できないことの‥もう言葉になりません。
by sana (2021-08-27 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント