SSブログ

真夏の夜のホラーと猫の顔七変化 [こてつ]

こてつ~っ!後ろに黒猫さんが・・?! 真夏の夜のホラー(≧▽≦)A7C01909 (1).JPG
こてつの顔七変化。
その1「かかって来いにゃ!」。
A7C01953 (1).JPG
その2「がぶ~っ」。
A7C01951 (1).JPG

その3「ちょこざいな!名を名乗れ~っ」
A7C01938 (1).JPG
その4「逃がさん」
A7C01937 (1).JPG
その5「これでも喰らえ」
A7C01921 (1).JPG
その6「寄り目ペロン」
A7C01936 (1).JPG
その7「おととい来やがれ~っ」
A7C02183 (1).JPG
普段の顔はこんな感じです。念のため。
A7C02075 (1).JPG
猫って体だけじゃなく顔も柔らかいんだなと思う^^


おまけ。
練乳ミルクバー。
A7C02401 (1).JPG
「先端と両サイドに練乳ソースが入っているので、最後まで甘い練乳が楽しめる」と書いてあった。
先端から食べると最初に甘い練乳を食べきってしまって、後半がつまらないと常々思っていたので、画期的だ!と小躍りしたのだが・・・サイドの練乳ソースがよくわからなかった(≧▽≦)
食べ方が悪かったのかな???


東京五輪ボクシングで金メダルの入江聖奈選手のインタビュー記事を読んだ。
報道バラエティのスポーツコーナー。
ご意見番の張本氏が入江聖奈選手に対して、「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴りあってね、こんな競技好きな人いるんだ」とコメントして物議を醸した。
ぼく.png
それに対する感想を問われた時の答えがお見事(要約)。
「ボクシングには原始的な闘争本能が必要なのは事実。お嬢ちゃんと言われたのは自分がもっと高度な駆け引きや技術力を見せられれば良かっただけの話。そういう考えの人は一定数いて、自分もおばあちゃんになて孫娘が「ボクシングやる」と言ったら「女の子なのに~」と絶対言っちゃうと思うし、そんなに過敏になる必要はない。」

ボクシングという競技、自分の状況、張本氏の発言内容、世間の反応、すべてを飲み込んだ上で実に堂々としている。
なんて器が大きいんだろう!お腹の底からカッコイイと思ったのだ。


nice!(122)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 23

kiki

こてつくん、後ろの黒猫さんはお友達ですか?
顔の七変化、楽しませていただきました(笑)
入江選手、素敵な人間性ですね。
by kiki (2021-08-20 21:21) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、黒猫さん背負ってクリクリお目々、いい感じです。
新しい撮影の仕方?面白いですね。ソニー?のデジイチ恐るべしです。
こてつ君の顔七変化、どれも素晴らしいですが・・・
その4「逃がさん」とその7「おととい来やがれ~っ」は、目の表情が愛らしいです(爆)
特に寄り目?は、なかなか出来ないですね(爆)

「練乳ミルクバー」よく考えられた構造です。
意外に見かけないパッケージ?ですが、ロッテかな?探してみます。
喝の張本勲氏問題、アスリートの入江聖奈選手の方が一枚も二枚も上手ですね。
以前、カズ(三浦知良)にも失礼なコメントした時のカズの返答が素晴らしかったです。
もしかして、張本勲氏の発言は「炎上ビジネス」の可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-20 22:08) 

とし@黒猫

こてつちゃんの魅力を、ゆきち さんのカメラワークが
うまく捉えていて、どの写真も生き生きしています。
じっとして動かないねこを撮る、ってのもアリだとは
思いますが、こういう動きを切り取った生き生きした
写真は好感が持てます。
by とし@黒猫 (2021-08-20 23:28) 

英ちゃん

こてつくん、うしろうしろ~(゚□゚)
顔七変化も面白いニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-20 23:49) 

みうさぎ

オッハー睨みが効いてスゴミが増してるー勿論喜んでいるんだよね。(笑)この表情こわいわー(笑)黒猫が確かにいる!それも上から怖い当時に飛び掛かって来たら大変!クスッ
by みうさぎ (2021-08-21 06:03) 

みうさぎ

失礼同時です。(>_<)
by みうさぎ (2021-08-21 06:04) 

りみこ

こてつくんはホントに表情が豊かですね
そして、撮られる方もセンスが良いのでしょう
入江さんはあっけらかんとした人の様で素敵ですよね
なかなか凄いなと思いました
by りみこ (2021-08-21 06:30) 

ニコニコファイト

入江選手のほうが大人の対応。
張本さん完敗ですね。
by ニコニコファイト (2021-08-21 07:30) 

のらん

あら、黒猫さんのお友だちが(^m^)
こてつさんと性格がおんなじで、遊び好きそうだわ♡
それにしても、ハンターモードのこてつさん!
スルドい表情の七変化、かっちょええわ〜(^-^)/
by のらん (2021-08-21 08:11) 

marimo

真夏の夜のホラー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
闘うお顔もいいですねw まずるぷっくりなお顔も大好物♪
シュッとした男前ももちろん大好きですよw
張本さんの辛口コメントは今に始まったことではないし・・・
これぞ昭和のTheオヤジなんでしょうね。
それにしても入江さんの返しもお若いのにさすがですね♪
見習う所が多々あるオヤジも多いのでは?(≧艸≦)  
by marimo (2021-08-21 09:00) 

さる1号

寄り目のがいいな
猫のベロって何故か摘みたくなります^^;
by さる1号 (2021-08-21 09:04) 

ミィ

こてつくんは、子猫のようなお顔と怒ったお顔とギャップがありすぎて
そこもまた魅力的ですね♡

by ミィ (2021-08-21 09:48) 

ぽちの輔

これだけクッキリとした黒猫さんは化け猫ではないでしょうね^^
by ぽちの輔 (2021-08-21 09:53) 

きぃ

表情が豊かですよねぇ~(#^.^#)
どれも可愛くてたまらないです♪
by きぃ (2021-08-21 11:05) 

リュカ

一枚目の写真、いいですねーーー
ホラー感満載ですごく好み!!!(笑)
こてつくんも、毛深いヨロコブラで遊ぶの好き?^^
by リュカ (2021-08-21 11:05) 

ちぃ

猫母さん、zombiekongさんに弟子入りか!?
可愛いこてつくんのお写真を怖く見せる技を習得されたのですねー(≧艸≦)
顔七変化も楽しませていただきました^^
一瞬の表情をとらえるカメラもさすがです!
4の逃がさん顔、最後のマズルが四角くなっちゃってるのが
こてつくんらしくて大好きです(≧∇≦)
今度はぜひ百面相を!
練乳&練乳味好きなんですー。
子供の頃親に隠れて缶に入ったのを(昔の練乳って缶でしたよね!?)
スプーンですくって食べてましたwww
いちごにかけるんじゃなくてストレート練乳が好物!
今それをしたら(しようとおもえないしw)胸焼けしそう(^▽^;)
練乳ミルクバー、探してみます^^
by ちぃ (2021-08-21 17:37) 

みぃにゃん

こてつくんはホラー役者にもなれるのですね。まさにマルチタレントですねー
by みぃにゃん (2021-08-21 18:08) 

藤並 香衣

勇猛果敢なこてつ君!カッコいい~
ホント表情が豊かでどんな写真も絵になりますね!
ボクシングの入江選手、素晴らしい人ですね
金メダルの時は「すごいな~」と思って見ていましたが
例の受け答えを聞いて、ファンになってしまいました
誰かの失言も当事者の対応で後が全然違ってきますね
by 藤並 香衣 (2021-08-21 18:18) 

も〜

1枚目がホントにホラー^^;怖い
張本さんとか河村さんとかもう…
自分の身内だったら、徹底的にやっつけてるだろうなぁ^^;
by も〜 (2021-08-21 20:21) 

raomelon

背後から忍び寄る黒い影、怖いですねーw
蒸し暑かったのが、一気に涼しくなりました(笑)
顔七変化もお見事☆
アフレコがピッタリで楽しませていただきました(≧▽≦)
表情豊かで可愛いですね~(=^・^=)
by raomelon (2021-08-22 12:40) 

angie17

入江選手の反応は、あっぱれですね!
ジジィうるせえぞっ・・・と、私なら言う(笑)
by angie17 (2021-08-22 15:26) 

テリー

こてつ君の顔七変化が、すばらしい。表情が、豊かですね。
入江選手の大人の対応が、すばらしいですね。
by テリー (2021-08-22 18:36) 

zombiekong

1枚目素晴らしいです〜!!
by zombiekong (2021-08-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント