SSブログ

ぐーたら遊び上手な猫 [こてつ]

そこの猫さ~ん!
A7C07449 (1).JPG
こてつの後頭部は大好きなのだが、グリグリしすぎると噛まれる^^;
暑いけどちょっとだけ遊びませんか??
A7C07452 (1).JPG
のぞむところにゃ![猫]
A7C09847 (1).JPG
こてつは上手にオモチャを抱え込む^^
A7C08206 (1).JPG
このサイズのボールは口に丸ごと入ってしまいそうでヒヤヒヤ。
オモチャを噛んで飲み込んだ前科があるので、ヒモ付がより安心なのだ。
A7C09598 (1).JPG

何でも口にグイグイ押し込むのは小さい子どもちゃんと同じだね^^;
A7C09729 (1).JPG

お疲れさまでした!
A7C08228 (1).JPG
爪とぎ兼用猫ベッド。最近よく使ってくれるようになった♪

何の前触れもなく突然猫が暴走するのは、猫飼いさんなら皆ご存知。
こてつもよく、ダダダ~っとハンモックへ駆け上がり、テレビボードや食器棚の上を駆け巡るのだが、先日足を滑らせて転げ落ちた。
幸いキャットタワーの段々に順番に引っ掛かりながらゆっくり落ちたので、怪我はしなかった模様。
本猫も落下はショックだったようで、しばらく凹んでいた^^;
元気に見えてもシニアはシニア。
とり急ぎキャットタワーの下にクッションを置くことにした。

おまけ。
六花亭の期間限定夏菓子「水ごよみ」。
A7C00938 (1).JPG

十勝・音更町で栽培されたエリモ小豆と使った水ようかんだ。
A7C00945 (1).JPG
描かれているお花はきたこぶし。包み紙にも描かれていた。
上品な甘さ、つるんとした喉ごし、夏にぴったり♪

★こてつの10歳の誕生日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
これからも1日1日を大切に、仲良く楽しく下僕道を極めたいと思っております(#^^#)




nice!(123)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 21

kiki

こてつくんの後頭部可愛いですね〜
ずっとなでなでしていたいような(笑)
『猿も木から落ちる』と言いますから、
ご愛嬌でしょう。
こてつくんがショックを受けた方が心配ですね。
by kiki (2021-08-11 21:20) 

yes_hama

こてつくんの後頭部、可愛いですね。
ナデナデしたくなりますが、グリグリ??? ^^; オコラレソウ
遊び終わった後の放心状態?の表情もずっと見てられます。
転げ落ち、心配になりますね。ご無事で何よりです。
水ようかん、もう何年も食べておりませんが、この時期は冷たくて美味しいですね。^^)
by yes_hama (2021-08-11 21:38) 

きぃ

ずっとグリグリしたくなる気持ちが分かります♪
でもあまりし続けるとお気に召さないのですね(;^_^A

安心して遊べるヒモ付きオモチャ(笑
遊んでいる姿が可愛くて可愛くて♪

転げ落ち・・気分も落ち込んでしまったのですね・・
心配になります!
用心には越したこと有りませんもんね!
by きぃ (2021-08-11 22:37) 

くまら

最近、我が家では
動きたくない飼い主連が導入した
レーザーサイトが大活躍です
by くまら (2021-08-11 22:54) 

藤並 香衣

いつも思うけどきれいに抱え込んで遊んでますね
突然の猛ダッシュ、こてつ君に怪我がなくてよかったです
うちのコも先日箱に飛び乗りそこねて落ちました(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-08-11 23:28) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の後頭部、ラインが膨らみ?シンメトリー柄、可愛いですね。
グリグリ?したくなります。
オモチャに素早い反応、羨ましい活性力です。また、良い習慣になってますね。
オモチャを噛んで飲み込んだ前科あり?お気を付け下さい。
小生猫も以前、糸を飲み込んだ事あり、お尻から糸の先が出ていた事あり(爆)
猫が暴走、あるあるです。こてつ君「転げ落ちた」みたいですが、ご無事で何よりです。
意外にニャンズは、無謀で自身の筋力低下?を自覚していない事あり。
また、失敗すると落ち込む事あり。繊細な生き物ですね。
「キャットタワーの下にクッション」正解だと思います。

六花亭の「水ごよみ」風味あり良い素材を使用、確実に美味しいヤツですね。
喉越しのよい水羊羹、食べたいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 23:34) 

英ちゃん

猫も木から落ちる?
まぁ、猫は身体能力が高いから胴体から落ちる事はないと思いますが?
水ようかんは夏らしくていいね。
しかし、今日から秋雨前線が停滞して大雨になる所もあるらしいね。
って、もう秋かよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-12 00:43) 

ぽちの輔

16歳の次男君でも若い子と一緒に走ってますから
まだまだ大丈夫だと思いますよ^^
by ぽちの輔 (2021-08-12 08:27) 

リュカ

運動神経抜群!というイメージのこてつくんだけど
やっぱり落ちることもあるよね^^;
ケガがなくてよかった^^
本ニャンが凹むのもわかるわぁ〜。
あおもこのあいだキャットポールからおりてくるとき
足踏み外して宙ぶらりんになりました。ちょっと取り繕っていたよ。

by リュカ (2021-08-12 11:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、猫ちゃんの後ろ頭、可愛いでやすよね!
思わず逆なでしたくなっちゃいやす・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-12 13:35) 

ちぃ

猫の後頭部は罪なぐらい可愛いですよね(≧∇≦) 
こてつくんの後頭部ぐりぐりしてすんすん匂い嗅いでみたいです!
おばちゃん流血は慣れてるので大丈夫ですよ!!
あらら><こてつくん落下しちゃいましたか。
もともと運動神経が良いから受け身上手、というか落ち方もとっさに
最小限度のダメージで済む様に落ちる?
でも爪折れちゃったこともあるから読んでてヒヤッとしましたが
怪我などなくて本当に良かった!
お体の方は良かったけど今まで軽々できたことを失敗するとプライドの方が傷ついてそうですね(-_-;)
こてつくんの爪折れを思い出したのは先日梅吉にも同じことが起きたから。
アホっさの(アホな発作)爆走後何気なく爪を見たら根元に血が滲んでいる・・・
触っても痛がらないし爪にも異常がなかったので様子見。
翌日には血も乾いて爪も新しいのに変わっていたので大丈夫だったようです。
暴れん坊な我が子を持つと心配が絶えませんね・・・
六花亭季節菓子の「水ごよみ」知りませーん!
六花亭の花の絵は坂本直行、通称「ちょっこうさん」の作品です^^
直系ではないけど坂本龍馬の家系の人、なんだそうです。
by ちぃ (2021-08-12 15:25) 

ミケシマ

後ろから抱きしめたくなる後頭部!&背中!
これはもう誘ってるとしか思えない…そしてその誘惑に抗える術はない。
こんなにオモチャに食いついてくれるこてつくんはいい子だにゃー。
うちのミケは最近フロアワイパーに飛びかかってきます。
(私が面白がってミケの横でワイパーをくりくりさせるんですけど…)
こてつくん、足を滑らせちゃったのね。
恥ずかしい、ショック…なこてつくんが頭に浮かびます(*^^*)
うちのシマは若い頃からよく足を滑らせ踏み外していました(;^ω^)
ミケは慎重なのでそういうことはあまりなく…(最近たまにやっちゃう)
国産あずきを使った水ようかん。今の時期食べると最高ですよね♪
by ミケシマ (2021-08-12 15:56) 

あーちゃ

早速キャットタワーの下にクッションだなんてwww下僕道まっしぐらですね。
by あーちゃ (2021-08-12 16:19) 

みうさぎ

スイッチ入ると大運動会!後頭部撫で撫で元気の印ポンポンしたくなるー猫も表情あるんだよねっ(^○^)
可愛いよー
by みうさぎ (2021-08-12 16:23) 

りみこ

一緒に遊んでくれるこてつくん、まだまだ若いですね
可愛いです٩( 'ω' )و
by りみこ (2021-08-12 19:09) 

とまと

動きがすべて可愛いですね~
by とまと (2021-08-12 19:21) 

ミィ

にゃんこの後頭部かわいいですよね♡
こてつくん、怪我がなくてよかったです。
by ミィ (2021-08-12 21:44) 

raomelon

オモチャを噛んで飲み込んだ前科w
目が離せませんね^^;
暴走からの落下、大事にならずよかったです。
わが家もちびっこが来た時は、あちこちクッションや布団を置いて
つまずいて余計危ない?状態になっております(笑)
六花亭の水ようかん食べたい~~~^^
by raomelon (2021-08-12 22:28) 

さる1号

キャットタワーから落下@@)
かなりショックでしょうねぇ
凹んだ顔も見てみたいな^^
by さる1号 (2021-08-13 05:49) 

ニッキー

怪我がなくて何より=(^.^)=
こてつくんは身体能力が高いから、落下は凹んじゃいますよねぇ(*_*)
うちは運動神経が残念な子たちなので、普段からよく落下してて
全く気にしてませんw
凹まないのは助かるけど、落ちまくるのって猫としてはどうなのかw
by ニッキー (2021-08-13 12:56) 

みぃにゃん

油断してるとがぶりんされちゃうけれどそれでもさわりたいですね~
by みぃにゃん (2021-08-13 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント