SSブログ

なんとなく猫を呼んでみる [こてつ]

こてつく~ん♪
A7C08514 (1).JPG
おやつだにゃ![猫]
A7C08509 (1).JPG
スゴイ体勢でハンモックからドスンと飛び降りてくる。
一段ずつ降りようなどという気はさらさらないのだ^^;
A7C04964 (1).JPG
これな~んだ??
A7C09943 (1).JPG
おでこカキカキしてあげよう!
凍結肩で背中に手が回らないこの頃、孫の手は必需品♪
A7C09946 (1).JPG
にゃんだ???[猫]
A7C05320 (1).JPG
これだけのためにボクを呼んだにゃ??????[猫]
DSC02832 (1).JPG   DSC02834 (1).JPG
暴動が起きる前に、しっかりオヤツを進呈した。
ごはんでもオヤツでも無いのに、猫を呼びつけたら怒られるのだ^^;

おまけ。
今シーズン最後のあら川の桃は「川中島白桃」。
A7C00284 (1).JPG
あまりの暑さに負けて猫父バイクは出走せず、ネットの割引セールで購入した。
和歌山の桃シーズンはそろそろ終了のようだ。
A7C00286 (1).JPG

大きくて実がしっかりしていて、とても甘くおいしかった^^
A7C00287 (1).JPG
遠出や外食をしない日々の中、今年は思い切り和歌山桃祭りを楽しんだ(#^^#)
A7C00430 (1).JPG
ボクはもう少し小さいカリカリの方がイイにゃ![猫]

週末は台風接近で荒れ模様の予報。
もともと出かける予定はないけれど、大きな被害が出ない事を祈るばかり。
そうでなくても「メダルかじり虫」や「かみかみ読み飛ばしお化け」が出没して、世の中を失笑と絶望の渦に引きずり込もうとしているので・・・。




nice!(127)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 22

kiki

ゆきちさんが「おやつ食べるひと〜」って、
こてつくんに言ってた声を思い出しました(笑)

by kiki (2021-08-06 21:11) 

yes_hama

意味無く呼ぶと不機嫌になりますよね。
おやつを上げて正解だと思います。
桃を包んでいるフルーツキャップ(緩衝材)を見ると、なぜか猫の首にかけたくなりますー。^^;
by yes_hama (2021-08-06 22:22) 

きぃ

意味も無く呼んではいけないのですね(笑
でも呼べば来てくれるこてつ君は
とっても良い子だと思います(#^.^#)
by きぃ (2021-08-06 23:04) 

藤並 香衣

猫母さんの声のトーンでおやつだってわかるんですね♪
「メダルかじり虫」「原稿読み飛ばしお化け」困りますねぇ
特に後者は目に力がなくて心配です
by 藤並 香衣 (2021-08-07 00:40) 

英ちゃん

こてつくんの目が怒ってますな(^∇^;)
猫は桃は食べないのか?
てゆーか、昨日テレビでメロンを食べてる猫の映像を見たよ(^O^;)
by 英ちゃん (2021-08-07 00:49) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ハンモックで寛ぎの姿勢、貫禄ありますね。
ハンモックからの一気に飛び降りるは、素晴らしいです。
小生猫も低い場所から飛び降りますが・・・
ドスンの鈍い音あり?骨折しそうな危険な行為と感じています。
オヤツ狙いみたいですが、呼んで来てくれるこてつ君は、偉いです。

あら川の桃、第三弾かな?全体に色味あり、甘そうな色彩です
台風、特に台風10号が気になっています。
暑さが和らぐのと混雑・人出が抑えられるのは良いですが・・・
台風被害がない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 00:53) 

ぽちの輔

「触らぬ猫に祟りなし」ですからねぇ^^;
by ぽちの輔 (2021-08-07 06:48) 

のらん

呼ぶと、ちゃんと降りてきてくれるんですね(^.^)
いやいや〜 おやつ期待なだけじゃなく「愛」でしょ♡
凍結肩・・・ 私のことだわ。。右肩がもうタイヘンなんです(/_;)
by のらん (2021-08-07 07:57) 

さる1号

自分も孫の手は必需品
泊まり出張には折りたたみ孫の手を持ち歩いています^^;
by さる1号 (2021-08-07 08:24) 

りみこ

呼ばれてきてあげたからには何か頂かないと、こちらとしても困るニャ!
きっとこてつくんの言い分はそうでしょうねw
まぁ仕方ないです、可愛いので( *´艸`)
肩、お大事にでございますよ
by りみこ (2021-08-07 08:42) 

marimo

こてつ君、おでこカキカキ(爆
おやつだと思って一目散に飛んできたのにね(;^_^A
「メダルかじり虫」「原稿読み飛ばしお化け」
これはナイスな表現!!
〇村市長は、どうも下品な感じが付いて回るなw
大事な金メダルを許可もなく勝手にかじるなんて言語道断。
あら川の桃って高級品なんですよね♪
by marimo (2021-08-07 10:35) 

リュカ

おやつがもらえると思ったんだねww
そのときは、なおさら勢いよくおりてくるよね^m^
モモがおいしそうだわ〜
母のところには福島の桃が友人から届き始めたようなの。
お裾分けがくるか、期待してるけど・・・どうなることやら?(笑)
by リュカ (2021-08-07 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ご飯やオヤツじゃない時に呼ぶと、ご機嫌斜めになるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-07 14:27) 

angie17

孫の手・・じゃなくて、
猫の手で掻いて貰ってはどうでしょう?(笑)
by angie17 (2021-08-07 16:05) 

ちぃ

わはは(≧∇≦)おでこカキカキ!
掻かれているこてつくんも満更でもなさそうな(≧艸≦) 
うちは髪のブラシと眉ブラシでカキカキしてまーす。
暴動寸前のお顔は緊張感に満ち溢れている感じです。
下僕が猫様に何かしてさしあげてもリワード無しが多いですが
猫様が下僕のために何かしたらリワードは当然の権利ですものねO(≧∇≦)O
和歌山の桃はそろそろおしまいですか!
まだこれ、という桃にあたってないので急がねばー。
by ちぃ (2021-08-07 16:07) 

raomelon

ニャンとなく呼ぶのはNGなのですね。
しかも孫の手でおでこカキカキ
暴動に発展してもおかしくないレベルですね^^;
あら川の桃にも「川中島白桃」があるのですね。
固めの食感で美味しいですよね( *´艸`)
福島から届くのを待ちます~
by raomelon (2021-08-07 21:45) 

nachic

この時期、ツーリングは焼けちゃいますから、おうちでポチッとするのがいいですね。でも、畑の横で打ってる果物は美味しいんですよね♡
呼んだらやってくるこてつ君は可愛いな♪
by nachic (2021-08-07 21:55) 

みぃにゃん

あら川の桃美味しいですよね~自宅に籠っていてもこてつ君がいると退屈じゃあないですね!
by みぃにゃん (2021-08-07 23:06) 

わたし

ごはんでもオヤツでも無いのに、猫を呼びつけたら怒られる ←←(笑)
和歌山の桃シーズンはもう、終わり??
わたしはまだ1度も食べていないのにあせりました。

by わたし (2021-08-08 09:57) 

テリー

こてつ君と呼ばれると、おやつと思って、すごい勢いで、降りてくるのですね。
かわいいですね。やはり、おやつをしっかり、あげないといけませんね。
by テリー (2021-08-08 13:03) 

sana

こてつ君、呼んだらちゃんと来てくれるのですね!
1枚目から感情があらわで‥表情豊かですよね~^^
及びたてしたら、おやつ差し上げなくてはっ^^
孫の手カキカキはおやつ前だと思って受け入れてくれているのかニャ?
色々ありましたねえ…
金メダルを噛む、今も海外選手でやっている人いましたね。でも自分が獲得したばかりの時限定でしょう。企業がきっぱり抗議してくれてよかった。でないとピンと来ないままだと思う^^;
by sana (2021-08-09 19:04) 

coco030705

こてつ君、ごはんでもおやつでもないときに、呼ばれると怒るって、面白いですね!
by coco030705 (2021-08-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント