SSブログ

とても怖がりな猫 [こてつ]

こてつは超がつくビビリ猫。
A7C09534 (1).JPG
大きな音がとても苦手。宅配便のカートが廊下を通るともうダメ。
A7C09536 (1).JPG  A7C09537 (1).JPG
洋服ダンスの上に駆け上がって右往左往。しばらくは降りて来ない^^;
A7C09541 (1).JPG
もちろん雷も大嫌い。
コタツの中へ逃げ込んで、しばらくこのまま身動きとれず。
A7C07775 (1).JPG
窓の外、近いところを鳥が横切ったらビックリ眼に。
A7C07734 (1).JPG
とーちゃんの爆音くしゃみにまたびっくり。いい加減慣れておくれ^^;
A7C01167 (1).JPG
おうちの中は危険だらけにゃ~っ!
A7C01823 (1).JPG
病院以外でそんなに怖い思いをさせた事はないはずなんだけれど・・・。
怖がりな性格はなかなか治りそうにない。
A7C09153 (1).JPG
その分、下僕には強気だから、まあいいのかな^^;
ビビリ、よく言えば警戒心が強い。
もともとの性格はなかなか治ることはないようだ。
猫父母に当たり散らして気が済むならそれでいい(#^^#)

おまけ。
冷たいものばかり食べていては・・・と思いつつ、ついついアイスに手が伸びる。A7C09926 (1).JPG
ローソンのウチカフェ 日本のフルーツ 沖縄産パイナップル。
このシリーズは果肉たっぷりで大好き。
A7C08283 (1).JPG
ラムレーズンはカチンコチンにならないのがいい^^


ワクチン副反応にお見舞いのコメントをありがとうございました。
熱は解熱剤を飲むと一旦は下がるけれど、また上がるの繰り返しでかなりの消耗。
丸2日寝込むことになりましたが、今は腕の痛みが少しあるだけで回復しました。
周囲に聞いてみても、私は副反応出るのが時間的にかなり早くキツイ方だったと思います。
何ともない方も多くいらっしゃいます。
自分に合う解熱鎮痛剤を用意しておくと安心です。
腕が上がらなくなって髪を洗うのが苦痛でしたので、接種当日は早めのシャワーをお勧めします!





nice!(115)  コメント(24) 

nice! 115

コメント 24

zombiekong

猫母さん2日もダウンでしたか。それは大変でしたね。
こてつくんも爆音くしゃみが苦手でしたか。ウチでも夫がくしゃみする度に猫たちが逃げて行くのです。
by zombiekong (2021-08-04 21:05) 

yes_hama

人間には何が発した音か分かるけれども、こてつくんには何の音か分からず焦ってしまうのでしょうね。でも、くしゃみの音が大きい人は私もびっくりします。^^;
副反応、いまは回復されて何よりですが、2日間続くのは辛いですね(怖)。
by yes_hama (2021-08-04 21:32) 

藤並 香衣

こてつ君、遊んでいるときのやんちゃっぷりからは
そんなビビり屋さんに見えないのになぁ
ワクチンの副反応、おさまってなによりです
熱が出るのはつらいですね
by 藤並 香衣 (2021-08-04 22:15) 

kiki

こてつくん、ビビっても用心深くて良いです。早く治って良かったですね。
このラムレーズンは一番好きかも。
by kiki (2021-08-04 23:27) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、活性が良いのに「超がつくビビリ猫」は残念ですが・・・
警戒心が強いので、生存能力が高いと推測?長生き出来ます。
「鳥が横切ったらビックリ眼に」の表情(爆)ナイスショットです!!
口が引き締まり、良い表情ですね。「爆音くしゃみ」で驚く事、小生猫もあるあるです。
小生猫は、親や兄弟猫とも離れ単独で暮らしていたので・・・
警戒心が強くなったと、勝手に推測しています。

ワクチン接種の副反応、お疲れ様でした。無事に復活良かったです。
色々な副反応があるみたいですが、準備万端の状態で接種したいと思います。
ところで、現在、左肩が凍結肩。どちらの腕に接種するか?迷っています。
右肩に接種したら、両腕上がらない可能性あり(涙)大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-05 00:15) 

英ちゃん

猫は人間の何倍も耳が良いからいろんな音は怖いよニャ~(^_^;)
私はアイスは食べても年に2~3回です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-05 01:39) 

さる1号

こてつくん、音に敏感なんだねぇ
ビックリ眼、見事な激写だなぁ
アイスではラムレーズンが一番好きです^^
by さる1号 (2021-08-05 04:29) 

響

怖がってるこてつ君もまた可愛い。
ラムレーズンはチビチビ食べるのが大好きです。
by (2021-08-05 06:32) 

ニコニコファイト

2日も寝込む・・・。イヤだなあ。まあ有給とって寝ます。
by ニコニコファイト (2021-08-05 07:03) 

ぽちの輔

オナラの音はどうでしょうかね?
私は外猫軍団の部屋でオナラをした事がなかったので
初めてオナラしたした時は緊急避難モードになりました(爆)
by ぽちの輔 (2021-08-05 07:07) 

リュカ

宅配便のあのカートの音は
かなり響きますよね。
うみもビクってしますよ。
こてつくんは尚更だろうなあ(笑)
おかーちゃんが、大きなクシャミすると
あおに怒られます^^;
by リュカ (2021-08-05 07:16) 

りみこ

今は復活なさっているのですよね?
ワクチンが接種できたことは良かったですけれども、免疫ができるまで
用心なさってくださいね
そちらはまた人数が増えていて心配でございます…
用心深いのは良いことと思いますよ、こてつくん( *´艸`)
くしゃみとか咳とか猫たちは嫌がる子が多いのでしょうかね
うちはかりりんに叱られます(;^_^A
by りみこ (2021-08-05 08:28) 

あーちゃ

2日間辛かったですね。。とりあえず、復活して何よりです。これで沢山こてつ君と遊べますね。
by あーちゃ (2021-08-05 08:37) 

エンジェル

副反応がひどくて大変でしたね。お疲れ様です。
私は少し熱が出たので薬を飲んで凌ごうとしましたが、どうやら薬が合わずひどい倦怠感と眠気に悩まされました。2日目だけちょっと辛かったです。自分に合った薬を飲む事も大切ですね。
by エンジェル (2021-08-05 09:21) 

ma2ma2

副反応は困っちゃいますね!
これで3回目打てってなったら副反応どうなんだろうって感じです。

by ma2ma2 (2021-08-05 09:34) 

raomelon

ビックリ眼のこてつくんもイケメンですね(=^・^=)
猫父さんのくしゃみは、かなりの音響(笑)
聴力が優れているだけに、大きな音は怖いですよね^^;
ハーゲンダッツのラムレーズン大好き
マルチパックだと一番になくなります^^
ワクチンの副反応辛かったですね…
お疲れさまでした。
by raomelon (2021-08-05 11:34) 

きぃ

ビックリおめめが可愛いです!!
ビビリは性格的なものなのでしょうね!
Leaもビビリなので
治してあげたいですが無理そうです(;^_^A

by きぃ (2021-08-05 12:42) 

みぃにゃん

まだ身動きできないだけだからマシですよ。ロッキーは手当たり次第逃げ込もうと破壊しますから
by みぃにゃん (2021-08-05 12:44) 

ちぃ

宅配カートも雷も横切る鳥さんにもびっくりまなこで
マズルがぷっくり、な超警戒モードなこてつくんなんですね(≧艸≦)
確かに家の中でも怖い音が聞こえて見慣れないものが窓の外を横切るかもしれないけど・・・
だからと言って怖い音を出す何かが襲ってきたり
実際に危険な目にはあったことないじゃ無いの!とはよく梅吉に言い聞かせてます(^▽^;)
こてつくんにもそっくりこの言葉を送っちゃおうw
うちは宅配カートを含めドアの外から聞こえる物音には警戒しながら確かめに行きますw
窓の外を横切る鳥さんの影には低く構えてハンターの姿勢に!
雷と外から聞こえるおっさんのくしゃみ類には(笑)超警戒モードwww
わたしとおっとのくしゃみ類は顔をじっと見るぐらいで特に警戒はしないので
危険はないと思っているみたいです^^
ローソンのパイナップルアイスが美味しそう!
うちはローソンまで遠いので家に帰り着く頃にはパイナップルジュースができてそうです(≧∇≦)
by ちぃ (2021-08-05 14:40) 

猫毬

カートが廊下を通ると…上へ避難。。
雷、。。でこたつへ潜り込み。。
凄くないですか??それ(;^ω^)。。
本能なのかな、何がどこからやってくるか認識して避難している( ゚Д゚)。
ビビり顔もかわいいけど(^^♪
by 猫毬 (2021-08-06 15:52) 

ごま大福@まろ

ワクチンの副反応治まって良かったです。
こてつくんビビってるお顔も強気のお顔もかわいいです^^
by ごま大福@まろ (2021-08-06 17:48) 

sana

宅配便のカートが廊下を通る音、大きな音なんですね。
正体がわからないままだから、怖いままなのかな。
ビビってる表情も素直で、めちゃ可愛く見える^^
うちのは外の音に警戒はするけど、本気で怖がってる様子はあまりなかったかも。人間のくしゃみは猫のシャーッに近いので、「やる気か?!」って顔されたけど^^;
副反応強かったのですね。お疲れ様でした。
夏はアイスが美味しいですよね~必需品になってます^^
by sana (2021-08-06 19:23) 

marimo

タルちゃんも音に対しては異常にビビりなので・・・
これはもう仕方がないのかな(≧艸≦)
怖がっているお顔もキュートですよw

by marimo (2021-08-07 10:37) 

テリー

正体不明の音を、こてつ君が怖いというのは、わかります。
by テリー (2021-08-09 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント