SSブログ

とーちゃんと仲良しな猫 [こてつ]

猫父、夜中にトイレに起きて戻ると寝床のど真ん中にこてつが陣取っているそうだ。
A7C09398 (1).JPG
しかし、とーちゃんと一緒に寝よう!と横に寝転がると・・・
A7C09399 (1).JPG
ボクがここで寝るにゃ~っ![猫] とガブガブ。
A7C09402 (1).JPG
寝床をシェアしようという気はないらしい。
A7C07720 (1).JPG
そして、テレワークランチタイム。
A7C09248 (1).JPG
目が覚めたこてつがのっそりやってきて、当たり前のようにテーブルのど真ん中に寝そべる。
A7C09249 (1).JPG
とーちゃん、それ早く飲んでにゃ![猫]
A7C09518 (1).JPG
とーちゃん、それも早く食べてしまいにゃよ![猫]
A7C09657 (1).JPG
早くオヤツちょ~だいにゃ~っ!![猫]
A7C08369 (1).JPG
だんだん近寄ってくる様子はかなりの迫力だとか(≧▽≦)
仲良しで羨ましい限りなのだが、かーちゃんの倍以上噛みつかれているようなのでよし!としておこう?!^^;

おまけ。
巣ごもり用に買っておいたレトルトのグリーンカレーを食べてみた。
A7C09937 (1).JPG
ココナッツミルクたっぷりのチキンカレーで、辛さは唐辛子マーク5つ!! 
火を噴くというよりは後をひく辛さで美味しかった♪
A7C09939 (1).JPG
注意書きにある通り、刺激が強すぎるという「こぶみかんの葉(バイマックルー)」と「青唐辛子」は取り除いて食べた。
辛い物好きのみなさんはぜひ唐辛子ごとお試しを^^

本日ワクチン2回目。
午前中に接種。待機時間が終わる頃にはすでに腕に激痛、1回目の比ではない。
このクソ暑いのに寒気がして熱を測ったら37.6℃。ふわふわする。
平熱35℃台なので十分撃沈レベル。ポカリ飲んで横になるも腕が痛い。
副反応が強く出る人でない人の違いは何なのか、解明されるといいな・・・。
ってなわけで寝ます!
A7C03537 (1).JPG
夜になって38℃突破。こてつ、とーちゃんに遊んでもらってな^^;



nice!(116)  コメント(30) 

nice! 116

コメント 30

yes_hama

寝床を陣取る目つきが鋭いですね!
仲良しな分、小競り合いも多いのですね。^^;
グリーンカレー、見つけたら買ってみようと思います。
ワクチン接種まだですが、副反応、怖いなあ。
by yes_hama (2021-08-02 21:26) 

tama

お大事にどうぞ!
私はワクチン接種後1日でポカリを2L消費しました:-)
by tama (2021-08-02 21:26) 

とし@黒猫

38.5℃ぐらいまでは、ざらに起きる副反応のようです。
お辛いと思いますので、我慢なさらずに解熱剤を服用すれば、楽になります。
by とし@黒猫 (2021-08-02 21:40) 

きぃ

私も朝方トイレに行くと
ど真ん中に寝られていることが
多々あります(笑

猫父さんのテレワーク!
こてつ君に見守られながらですね(#^.^#)

ワクチン接種お疲れ様でした!
無理なさらずにゆっくりしてくださいね!
by きぃ (2021-08-02 21:41) 

くまら

くれぐれもご自愛を
うちは、相方がよくやんちゃ娘の敷き布団になってます^^
by くまら (2021-08-02 22:48) 

みうさぎ

ガブガブ攻撃スゴッ 少し私もくるみに振り回されています。猫より優位に立ちたい!

副作用はやはりあるんだねっ
3週間後なんで不安だなぁ

by みうさぎ (2021-08-02 22:51) 

藤並 香衣

こてつ君、夜中に布団を陣取っちゃうのね
シェアして寝てくれたらいいのにねぇ
ワクチン接種お疲れさまでした
ゆっくり休養されてください
by 藤並 香衣 (2021-08-02 22:52) 

raomelon

副反応大変ですね…
ご無理なさらず、ご自愛ください。
by raomelon (2021-08-02 23:08) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、牙出して抵抗?良い表情?ナイスショットです。
猫父さんのテレワークランチタイム、オヤツ催促の監視体制ですね。
ニャンズを見ながらお食事、贅沢なランチタイムです。
辛いものは苦手ですが、グリーンカレーは食べます。
「唐辛子マーク5つ」は厳しいですが、チャレンジしてみます。

2回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
体温が2度以上オーバー・38℃突破、大丈夫ですか?
解熱剤を飲んでますか?無理しないで、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 00:07) 

zombiekong

猫ってどうしても真ん中に寝ちゃうんですよねー。
私は2回目熱は出ないけど翌日まですごくダルかったです。
ゆきちさんどうぞお大事に。
by zombiekong (2021-08-03 00:18) 

英ちゃん

一緒に添い寝してくれるといいのにニャ(^∇^;)
でも今の時期は暑いか(^_^;)
ワクチン接種は、デルタ株は2回の接種じゃ効かないと言われてます?
なので3回目の接種もするらしいね(゚□゚)
ちなみに私はまだ1回も受けてませんw
by 英ちゃん (2021-08-03 02:30) 

ゆうのすけ

副反応女性の方が多いのかな?
それとも男性でも反応出てもその話を聞かないからなのかな?
私はまだなんですよね。予約も取れないし。
今度はエッセンシャルワーカーの人を優先になんて言う地域も
あるらしいけれど。一番最後の方になりそうな予感。
こてつ君ちゃんと見張ってて・・・じゃなくて見守ってあげてちょ~
だいね。副反応早くおさまりますように。そういえばうちの親は
接種2回目終わったけれど 腕がいたかっただけらしい。
熱の副反応が出るのは若い人なのかな?!良く判らないけれど 
お大事になさってくださいね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-08-03 02:58) 

さる1号

寝床が占領されちゃうんだ
こりゃおちおちトイレにも行かれないですねぇ
ガブガブ攻撃が痛そうだ
by さる1号 (2021-08-03 04:51) 

リュカ

寝床をシェアしてくれると
ほんっと嬉しいのにねえ。
そういう気持ちはないんだね、こてつくん^^;
猫母さんの倍以上噛みつかれているのか!!ww
あおは、相方くんが素足で半ズボンだと、ふくらはぎをガブガブしようとする^m^
わたしにはしないーー

あああ、2回目のワクチン接種大変そう。。。
待機中にすでに腕が痛くなるのね(@@
しかも激痛だなんて。。。家に帰って、痛くならないうちにシャンプー&ドライヤーなんて思っていたけど、無理そうだ><
その後、どうですか??;;
by リュカ (2021-08-03 07:55) 

ぽちの輔

私が食事する時にはソックス君がテーブルに乗ってきて
気に入った時にはスローな猫パンチを繰り出してきます^^;
by ぽちの輔 (2021-08-03 08:26) 

テリー

父ちゃんの寝床をとっちゃうこてつ君、困りますね。
猫には、しつけというものが利かないのですね。
by テリー (2021-08-03 09:51) 

kiki

こてつくん、王者っぷり(笑)
ゆきちさんに「ゆっくりお休みください」
と書いたら私まで本当に寝てしまっていました(笑)
熱、今日はどうでしょう?
私は滅多に35度台にはならなくなり、
いつも、もぁっとしてます。

by kiki (2021-08-03 10:31) 

あーちゃ

寝床のシェアはダメなのね。。
副反応辛そうですね。。お大事にしてください。
by あーちゃ (2021-08-03 10:33) 

ちぃ

ベッドのど真ん中のこてつくんは王者の風格ですね(≧∇≦)
ベッドで、食卓テーブルで、猫父さん相手にやりたい放題のご様子ですが
余裕でお写真を撮っているあたり猫父さんも楽しんでいらっしゃる!!
冬はおひざ誘致合戦ですがこの夏はどっちがよりガブガブされたかが
勝敗の決め手になるのでしょうか!?(≧艸≦)
ヤマモリのグリーンカレー は我が家の常備品です。
いろんな味(イエローカレーとか)のが出ているけどこれが一番好きー!
こぶみかんの葉は出しますが青唐辛子はそのまま食べてます^^
ワクチンの副反応で38℃とは!
若い頃は熱に強かったんですが最近はめっきり弱くなりました><
解熱剤は必須の様ですね。
どうぞお大事にm(_ _)m
by ちぃ (2021-08-03 14:08) 

kuwachan

私も2回目、ファイザーでしたが微熱が出ました。
腕が痛い上に、熱が滅多にでないのでちょっと出ただけでもダルダル状態で
日中は寝たり起きたり状態でしたが、解熱鎮痛剤飲んだら夕方には回復しました。
腕の痛みだけがまだ残っていますけどね。どうぞお大事に。
by kuwachan (2021-08-03 14:39) 

猫またぎ

ワクチン接種の副反応は様々です
俺は2回目の次の日に副反応
症状は微熱・筋肉痛のような倦怠感
でも、次の日は症状は収まりました。
感染するとこういう症状が続くそうです。
また、後遺症もありやはり
ワクチン接種は必要だと思います。
by 猫またぎ (2021-08-03 14:44) 

千晶

どうぞ、お大事に!
私は来週末に1回目に行ってきます。副反応でどれだけ時間が取られるのか、今から怯えてます。
by 千晶 (2021-08-03 15:35) 

ミケシマ

夜中ベッドに戻ると猫がど真ん中に!!
嬉しいですよね~これは(*^^*)
わたしはそっとベッドの端に寝そべります…( ̄▽ ̄;)
「当たり前のようにテーブルの真ん中に寝そべる」の言葉とともに
こてつくんのこのお写真(≧∇≦) 
目に浮かぶようです~ そしてこてつくんカワイイ~!
ゆきちさん体調いかがですか?2回目は大変だったようですね。
私はまだ一度も接種していませんが
免疫抑制剤を飲んでいるので副反応はほとんど出ないでしょう、と言われています。
免疫(抗体)の力が強い人が副反応が強く出る、というのは
ひとつの原因としてあるかもしれませんね。
by ミケシマ (2021-08-03 17:38) 

SWEET

2回目のワクチン接種お疲れさまでした。
副反応お辛いですね。
少し良くなったでしょうか。
私も2日目まで寝返りをしては、痛みで目が覚めました。
お大事に。
by SWEET (2021-08-03 20:12) 

も〜

うわぁ(TT)
ワクチン接種のために、
一体、何日休みを取っておけばいいのでしょう?
私は辛いのにめっぽう弱いので、一口も食べられないと思います^^;
辛いのに強い、弱いって口の中の構造が違うのかなー
by も〜 (2021-08-03 20:45) 

ニコニコファイト

2回目嫌だなあ・・・。逃亡しようかなあ。
by ニコニコファイト (2021-08-04 07:10) 

よーちゃん

副反応、大変だったようですね。
私はゆきちさんに申し訳ないほど、なんもなかったし~。
このレトルトのグリーンカレー、時々買います!
こぶみかんの葉っぱはどけるけど、青唐辛子は全部そのままいきます(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-04 11:51) 

ちょろっとぶぅ

お熱下がりました?
平熱が低いと、7度になると辛いですよね。
ぶぅたんも昔は平熱35℃だったの。
でも、医者は平熱低くても、36.8℃だと大丈夫って言うんですよね(>∞<)

お大事にゆっくりしてください。
by ちょろっとぶぅ (2021-08-04 12:03) 

sana

こてつ君はベッドも陣取り合戦の舞台なのですね~。
もれなくガブガブつきなんですね^^
副反応、38度の熱は辛いですね。
お大事にしてください。
by sana (2021-08-04 16:04) 

ミィ

こてつくんの顔w
一緒に寝る気がないのがわかりますね(^^;
二回目、副反応辛そうですね。
お大事にしてください><
by ミィ (2021-08-04 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント