SSブログ

猫ドリルを動画で撮影する [こてつ]

毎日朝から暑い。
換気のため朝一番で窓を開け放つと、むわっとぬるい空気が流れ込んでくる。
A7C06211 (1).JPG

こてつのドリル撮影を狙うなら、寝起きに伸びをした後、水を飲んだ後、そして下僕を噛んだ後。
ドリラーこてつ【動画:10秒。 音無し、 スロー有り】
今回は猫母の手をがぶがぶした後のドリル。 やっぱり動画より写真の方が面白いな^^;
コクーン猫ハウスは潰して使うことにしたこてつ。
A7C04179 (1).JPG
ならば猫じゃらしでお相手するとしよう!
A7C09342 (1).JPG
やっぱり猫は猫じゃらしがチョロチョロすると我慢できない^^
A7C08942 (1).JPG
猫ハウスごとスライディングして大暴れ^^
A7C08946 (1).JPG
おつかれさま!
ヘソ天。最近よく路上でこうなってるセミを見かける。
A7C09204 (1).JPG
いい夢見てるといいな♪
A7C09209 (1).JPG
猫ベッド、座布団、ソファ、ハンモック・・寝床はいっぱいあるのに床で寝る。
猫はもっとふわふわ柔らかい場所が好きなのだとずっと思っていたけれど、こてつはそうでもない。
床、キャリーケース、テーブルなどで長い時間寝ていることも多い。
本体が分厚い毛皮に包まれているから大丈夫なのかな^^


おまけ。
レモンレアチーズケーキ by生協。
さすがにこれだけ暑いと、濃厚なチョコケーキより、さっぱりしたケーキが美味しい。
少々解凍不足で真ん中がシャリシャリしたが、それはそれで冷たくてOK♪
A7C07152 (1).JPG

街中で見かける花も少なくなってきた。ミニひまわりかと思ったけど違うな~。
DSC_1555 (1).JPG

猫父2回目ワクチンその後。
2日目に(もしかする接種日夜中)に発熱。一時38℃まで上がるが、ラックル服用で37℃台をウロウロ。
終日だるさと頭痛が続く。腕が痛くて早くは動けないようだった。
3日目朝、熱は下がるが、だるさと腕の痛みは残る。夕方に微熱。
4日目朝、ようやく平熱に。
接種日の夕方~2日目が副反応のピークだったようだ。
このワクチン、今後、毎年1回接種しなければならないとなったら結構大変だなと思った。




nice!(123)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 24

yes_hama

めっちゃ、いやこれはもうこの寝顔は絶対いい夢見ているに違いありません! ^^;
この暑い季節はうちの猫も、通気性のよいマットの上で寝てます。
ワクチン接種の副反応、そんなに長い間引きずるのですね。
まだ一回目も受けていないのでちょっと悩みますー。
by yes_hama (2021-07-30 21:33) 

zombiekong

猫って硬い場所平気なんですよねー。
夏は埋もれない方が涼しくて良いのでしょうね。
私今日2回目打ってきました。眠ダルくてもうダメ⋯。
by zombiekong (2021-07-30 21:45) 

kiki

猫ドリル拝見也(笑)
動画はあっという間ですね〜
レモンレアチーズケーキ、美味しそうです。
年に1回!
次からはきつくないことを祈ってます(笑)

by kiki (2021-07-30 21:49) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の猫ドリル動画撮影、ナイスです。
確かに写真の方が、変形感あるギャップが面白い可能性あり。
また、猫ドリルのタイミングを把握、素晴らしい観察力です。
「スライディングして大暴れ」小生猫は最近見なくなった行動です。
暑い夏でも活性の良いこてつ君が羨ましいです。
小生猫も夜中に洗面所と廊下の間で寝ている事あり?不思議な寝方しています。

レモンレアチーズケーキ、夏場に合う爽やかなケーキ、美味しそうです。
猫父さん、2回目の副作用で大変だったみたいですね。お疲れ様でした。
小生、モデルナ接種予定なので心配になってきました。
ワクチン効果は1年持たないの話もあり?定期的な接種は避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 22:17) 

くまら

当地も暑いですが都会の暑さは更になんでしょうね
猫ドリル、うちのもたまにやるけど
撮影には至らないっす。。。
by くまら (2021-07-30 23:09) 

とし@黒猫

猫ドリルは、スローで見ると、いい感じです!
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:05) 

英ちゃん

こっちは大気が不安定で昨日はゲリラ雷雨や晴れ間もありました(^_^;)
で、今も雷が鳴ってるしね(^∇^;)
レモンレアチーズケーキ美味しそうだね。
今年は、レモンが入ってる商品が多いね。
by 英ちゃん (2021-07-31 00:06) 

ごま大福@まろ

暑いから冷たい床とかで寝たいのかも?
それにしてもいい寝顔ですな^^
by ごま大福@まろ (2021-07-31 08:20) 

marimo

こてつ君の猫ドリルのスローが大変興味深かったです。
しっかり目を開けてドリルするんですね!
これは大発見だ(≧艸≦)
寝床がたくさんあって、気分によって選んでいるのでしょうね。
この時期タルちゃんは冷房で冷えすぎると窓辺に行って
日向ぼっこしてます。
レモンレアチーズケーキ、美味しそうだなw
私は赤ワインで頂きたい( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-07-31 09:14) 

ma2ma2

僕は熱は翌日だけでしたが、腕の痛みは4日続きました!
結構長い人が多いですね。
by ma2ma2 (2021-07-31 09:32) 

あーちゃ

副反応大変だったんですね。。とりあえず、一歩進んで何より
by あーちゃ (2021-07-31 09:37) 

ぽちの輔

夏は柔らかさよりも冷たさを好むようで
タイルや木の床が人気です^^
by ぽちの輔 (2021-07-31 09:56) 

みぃにゃん

なぜドリルするんでしょうね?人間がすると首の筋おかしくなりそうですね~
by みぃにゃん (2021-07-31 14:37) 

raomelon

猫ドリルに至る過程が、スローでよくわかりました^^
こてつくん、気持ちよさそうな寝顔
夏は床がひんやり涼しそうです(=^・^=)
スイーツも爽やかサッパリ系がいいですね
レモンレアチーズケーキ美味しそう( *´艸`)
猫父さん、副反応長引き大変でしたね…
お疲れさまでした。
by raomelon (2021-07-31 15:08) 

リュカ

猫ドリルのとき、視線がブレないんだね。
だからあんなにブルブルしても平気なのか〜〜〜
4倍スローナイスだわ!良く分かった!!^^
by リュカ (2021-07-31 15:38) 

ちぃ

動画はドリル時にどんな表情をしているのか、が良くわかって面白かったです!
途中お口をチラッと開けて舌が見えた様な^^
短時間に色んな顔の動きをしているんだなーって発見です!!
コクーン猫ハウスはマット?使い??(≧艸≦)
楽しく使ってもらえればなんでもOKですよねー。
フワフワも好きだけど硬いところも好き、我が家もです。
人間のベッドの下で寝ている時があるので
座布団を敷いてさしあげたのですが
一度も使った事がないので最近は敷いてません(^▽^;)
by ちぃ (2021-07-31 16:04) 

さる1号

レモンレアチーズ、美味しそうだなぁ
夏バテに効きそうだ
猫ドリル、四倍スローでも結構速いんだ
首が強いんだなぁ
by さる1号 (2021-08-01 05:46) 

angie17

動画のスロー、面白かったです。
スケートのスロー再生みたい(笑)
by angie17 (2021-08-01 11:12) 

ニッキー

4倍スローでもこてつくんのドリルは早いなぁ(°_°)
先日大御所が出窓の端っこでプルプル(ドリルというほど早くないw)して
「おっとぉ・・・」ってふらついてましたw
コクーン猫ハウス、ニャンコって潰れた感触が好きなのかなぁ(*_*)
うちもよく床に落ちてますが、自前のもふもふでどこでもふかふかだから
気にしないのかも(⌒-⌒; )


by ニッキー (2021-08-01 13:05) 

りみこ

ドリルーこうしてみるとすごいですね
生協のケーキとか半解凍でも美味しかったりしますよね
by りみこ (2021-08-01 15:23) 

藤並 香衣

見事な猫ドリルです
これは狙ってないとうつせないですね
うちのコももふもふなせいか、
床、段ボール箱、出窓、プリンターの上、廊下で寝てます
一生懸命選んだ猫ベッドは見向きもしてくれません(;;)
猫父さん2回目接種お疲れさまでした
副反応を考えると今後年一回打つのは負担になりそうです
by 藤並 香衣 (2021-08-01 21:44) 

も〜

ドリルの時って口もパクパクなるんですねぇ。
人は、そんなになるほど早く顔振れないよなーと試してみました^^;
ワクチン…お仕事はどうされたのでしょう。
私は8月末予定ですが、仕事を休みにするべきか悩み中です。
3、4日休みにするなら接種を9月以降にしないと無理そう…。
by も〜 (2021-08-02 00:32) 

よーちゃん

私のモデルナ2回目は、ランチの上ハラミが効いたのか、
ほとんど熱も出ず、ちょっと拍子抜けな感じでしたわ。
まあ、いい方に予想と違ったんで、それはそれでラッキーですが(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-02 16:01) 

ミケシマ

猫さんのドリルはどういう意味でやってるんでしょう…?
こてつくんのドリルのお写真には毎回笑わせてもらってます(*^^*)
動画だと「正統派」って感じですね^^
コクーンの新しい使い方を編み出したこてつくん!
やっぱり賢いなー♡
ねんねしてるところも可愛い(●´ω`●) 子猫ちゃんみたいですね。
今の時期はレモンなどさっぱり系がいいですよね。
私も先日熱が出て(コロナ及びワクチンとは無関係)昨夜の夕食はアイスと果物のみ。
68円のレモンのシャーベットが美味しかった~♪
by ミケシマ (2021-08-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント