SSブログ

イイところがいっぱいな猫 [こてつ]

こてつのイイところ。
A7C06871 (1).JPG
どんなに暑くても食欲が落ちないこと。
A7C07328 (1).JPG
いつでも美味しく食べられるのはいいい事だ。
A7C07837 (1).JPG
どんなに暑くてもお手伝いを忘れないこと。
A7C05050 (1).JPG
こりゃ! 下がりなさい!!
A7C05056 (1).JPG
どんなに暑くても、好奇心を失わないこと。
A7C07361 (1).JPG  A7C07363 (1).JPG
ほ~んとこてつはイイ子だね(#^^#)
A7C08354 (1).JPG
まあね~♪[猫]
これでガブガブ下僕を噛まなきゃもっとイイ子なのにね~っ^^;


おまけ。
この暑い中、我が家のミニバラが咲いていた。
ピンクのはずがなぜか真っ白。暑すぎるせい?!
A7C08656 (1).JPG
秋に備えて今はゆっくり休んでくれていいよ~^^;
A7C08284 (1).JPG
人間の方はお腹からクールダウン。
スーパーでダッツが198円になる日を狙ってゲット♪

東京五輪が始まった。
錦織選手の1回戦、第5シードのルブレフ(7位)に快勝。久々に絶好調な感じでとても嬉しい。
テレビ中継が途中で終わってがっかりだった。
炎天下のハードコートは灼熱地獄。
ジョコビッチ選手などから、あまりの酷暑に試合時間変更の提案があったそうだ。
戦う相手が、対戦者でも自分自身でもなく「暑さ」では面白くない。




nice!(111)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 17

とし@黒猫

暑くても食欲が落ちないのはいいですね!
粘着ローラーで潰されてる表情が可愛いです。
by とし@黒猫 (2021-07-26 22:04) 

yes_hama

両手を添えて寄り目でおやつを眺めるこてつくんがかーいい♪ ^^)
コロコロで虚ろ目の表情も良いなあ。
食欲が落ちないのはとてもありがたいですね!
by yes_hama (2021-07-26 22:15) 

藤並 香衣

こてつ君は暑くても食欲があってお手伝いもバッチリ
さすがだな~
らいむはちょっと暑いと食欲が落ちます
by 藤並 香衣 (2021-07-26 22:30) 

ミケシマ

ペロリンチョのこてつくんかわいい!
食欲があるのは本当に嬉しいですよね(*^^*)
オヤツにロックオンのショットも最高です(≧∇≦)
好奇心いっぱいでお手伝いもカンペキ!?いい子だな~
うちもミケがわたしの足をガブガブしてきます。
いや ガブ…くらいだけど、けっこう痛い^^;
大抵お水かゴハンの要求で、鳴いても私が起きないとき。。笑
ハーゲンダッツいいな~ 
以前はよく食べていたのですが最近あまり買っていません。
バニラ&クランチショコラ、大好きなフレーバーです♡
by ミケシマ (2021-07-26 22:53) 

Boss365

こんにちは。
「食欲が落ちないこと」重要ですね。小生猫も意外に落ちないです。
こてつ君、三つ指ついて綺麗なおねだり?待ち姿ですね。
お手伝いに好奇心、完璧です!!小生猫に欠けている事です(爆)
ガブガブ噛むみたいですが・・・
多分、本気ではなく甘噛みと推測?こてつ君の愛情表現ですね。

錦織選手の1回戦のテレビ中継、考えられないですね。
ライブの放送枠を購入しなければ、他のテレビ局やNHKが完全放送したと思います。
また、BS等で放送可能と思います。野球中継では時々あり。
ジョコビッチ選手、訴えてました。温度よりも湿度が高いのが問題みたいですね。
メインは有明コロシアムなので屋根閉じて、エアコン作動する事も可能ですが・・・
その他は野外なので大変です。夕方か夜間に変更がベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-26 23:15) 

リュカ

こてつくんはいいこだよ〜〜^^
米びつへ移し替えのお手伝いなんて最高だね!!(笑)(笑)
いつまでも好奇心旺盛でいてほしいよねw
こっちも刺激になるもの^^
by リュカ (2021-07-27 05:55) 

りみこ

ホントこてつくんは良い子(=゚ω゚)ノ
何でもお手伝いしようとするその気持ちが大事だよね( *´艸`)
テレビの放映権の方が大事だから試合時間は変更にならないんだろうなとか思っちゃいますね(;^_^A
by りみこ (2021-07-27 09:10) 

raomelon

どんなに暑くても食欲が落ちない
夏を健康で乗り切るための、最重要ポイントですね(=^・^=)
お手伝いもしっかりできて、頼もしいニャー
わが家もミニバラ咲いていますが、同じ色でした。
ピンクが真っ白・・何でだろう??気になります(*´ω`)
by raomelon (2021-07-27 10:36) 

みぃにゃん

一つ位欠点が無いとねー(笑)
by みぃにゃん (2021-07-27 10:38) 

あーちゃ

よく食べてくれるのはありがたいですねー。うちのにゃんずたちは、ちょっと食欲にばらつきが出てます。なかなか難しいです。
by あーちゃ (2021-07-27 10:39) 

英ちゃん

こてつくんは、イイところがいっぱいあって偉いニャ~
ジョコビッチ選手などからの苦言があったけど試合時間は変更出来ないみたい(^_^;)
てゆーか、日本の暑さをなめていたのかも?(゚□゚)
昨日だかはアーチェリーの女子選手が熱中症で倒れたらしいよ。
by 英ちゃん (2021-07-27 14:57) 

ちぃ

あら^^
ガブガブさえもイイところ、ですよー(≧∇≦)
下僕の皆さんが物足りなく感じないように気を使ってくれているに違いないです。
しっかりと濃厚接触をお楽しみください!
米櫃に顔を突っ込むこてつくんがwww
しっかりたべて、お手伝いして毎日新たな発見をたくさんして
この夏も元気にお過ごしくださいませ^^
おお!バラが突然白に@@
先祖返りかしら・・・
by ちぃ (2021-07-27 14:58) 

marimo

こてつ君の良い所は褒めて伸ばしてあげたい(≧艸≦)
四季を通じて食欲が落ちないのは嬉しいです。
よく食べてよく遊ぶ、そしてよく寝る(^▽^;)
これが一番ですよねw
ハーゲンダッツが198円になる日がある!それは見逃せませんねw
>戦う相手が、対戦者でも自分自身でもなく「暑さ」では面白くない
これは名言ですぞw♪
真夏の五輪開催・・・オトナな事情でアメリカに忖度するのもどこかで断ち切らないと!!と思っています。
by marimo (2021-07-27 19:19) 

さる1号

米びつへ入りたいけれど我慢している感じかな^^
お米を入れる時の音がいいよね
by さる1号 (2021-07-28 04:35) 

ちょろっとぶぅ

暑くても食欲が落ちない。。。
ぶぅたんと一緒だ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-07-28 12:09) 

きぃ

こてつ君のいいところ!
いっぱいありますよねぇ~(#^.^#)
何もしなくてもそこにいるだけで
幸せな気持ちにさせてくれます♪
by きぃ (2021-07-28 13:06) 

sana

こてつ君、暑くても食欲が落ちない、健康で最高ですね。
好奇心いっぱい、お手伝い完璧!いいところだらけでしょう。
ガブガブ?ふふふ、本気で嫌ならしつけようもあったのでは~向こうからかまってくれると嬉しいんじゃないですか^m^
最近アイスクリームの割引に出くわさないんですよ。
戦う相手が暑さ、まったくですね~^^;
by sana (2021-07-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント