SSブログ

ハンモックへジャンプアップする猫 [こてつ]

お気に入りの窓辺のハンモック。
A7C07508 (1).JPG
キャットタワーの下から一気に駆け上がる。
A7C07287 (1).JPG  A7C07289 (1).JPG
身軽で本当に羨ましい^^
A7C07292 (1).JPG  A7C07299 (1).JPG
ふふん、かーちゃんには真似できないにゃ[猫]
A7C07318 (1).JPG
下僕にちょっかい出されない安全地帯でゆっくりお昼寝。
A7C07325 (1).JPG
梅雨が明けて一気に35℃。
耐えられずにエアコン付けっぱなしのせいか、こてつも床に伸びずにハンモックですやすやだ。
A7C08367 (1).JPG
お互いにバテないよう、ぼちぼち参りましょう!


おまけ。
公園のサルスベリが咲き始めた。夏だ~っ^^
DSC_1553 (1).JPG
そしてまた、アイスを食べる♪
A7C08281 (1).JPG
クリーミー・ジェラートのマンゴー&パッションフルーツ。
マンゴーの果肉も入っていて美味しい。

明日から4連休\(^o^)/
手持ちのカレンダーはすべて19日が祝日、それ以外は平日表記で連休を意識していなかったので、なんだかとても得した気分だ♪
とはいえ暑いし、まん防継続中の当地。
しっかりエアコンつけて猫と一緒にのんびり。何もしない贅沢を満喫することにしよう♪

DSC_1548 (1).JPG
母のお世話になっている施設から「ワクチン2回目終了、特に変わりなくお元気にされています」との連絡あり。
ひとまずホッとした。
老衰の兆候が出ていると言われて1年以上になる。
緊急事態宣言中に救急搬送された時には覚悟もしたが、それも乗り越えて現在に至る。
ワクチン接種もクリアして、まだまだ頑張ってくれそうだ。


nice!(116)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 20

zombiekong

東京も殺人的に暑いんです。
こんな中で試合するオリンピック選手達も気の毒です。
ニャンコと涼しい部屋でのんびりしましょー。
by zombiekong (2021-07-21 21:30) 

yes_hama

暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね~、しかし。
夏バテしないよう気をつけましょう。
こてつくん、さすが身軽な動き!
このくらいの段差は「お茶の子さいさい」ですね。^^)
冷たい物が食べたくなる季節ですが、まだ我慢してなるべく温かい物を食べるor飲むようにしてます。(ビールを除く。^^;)
by yes_hama (2021-07-21 21:40) 

きぃ

エアコンの中、可愛い我が子とまったり♪
安心安全に過ごせますね(#^.^#)
by きぃ (2021-07-21 22:19) 

英ちゃん

私も真似できないニャ(^∇^;)
毎日暑くてやんなっちゃうね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-21 23:58) 

Boss365

こんにちは。
「身軽で本当に羨ましい」に同感です。
それにしても、こてつ君の伸び上がる姿が素晴らしいですね。
また、小生宅にはキャットタワーがないですが・・・
ホップ・ステップ・ジャンプの動き?小生猫も見習って欲しい動きです。
小生宅も一日中エアコン作動でソファで寝る事が多くなっています。
床に落ちるのは、朝食後に見る程度になっていて、室内が快適な気温になっています。
小生、今日は多少踏ん張れたので・・・4連休中に体調を整えたいです。

ハーゲンダッツ、美味しいヤツですね。お高いのですが「マンゴーの果肉」は魅力的です。
お母様のワクチン接種終了、良かったです!!
まだまだ?親孝行が出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 00:20) 

さる1号

ウチもエアコンはつけっぱなし
電気代が怖い^^;
四連休だけれど暑さに負けて引きこもっちゃいそう
by さる1号 (2021-07-22 06:43) 

marimo

我が家にはもうキャットタワーがないけれど
タルちゃんは頑張ってベッドに飛び乗り
タンスの上にも移動しようとチャレンジしてます(≧艸≦)
やはりニャンズはいくつになっても高さのある上下移動がしたいのねw
こてつ君のように身軽ではないタルちゃんは羨ましがるだろうなw
サルスベリが咲きだすと真夏って感じですね。
by marimo (2021-07-22 09:19) 

ぽちの輔

我が家のカレンダーも19日が祝日で週末は平日表記になってます。
21日を逃すと週明けまで診てもらえなかったので
急遽診察してもらいに行ってきました^^
by ぽちの輔 (2021-07-22 09:49) 

リュカ

おかあさま、無事に2回目の接種も済んだのですね。
良かったです^^
こてつくん、ほんっと身軽だよねえw
おばちゃんも羨ましく見ちゃうよ〜〜!
快適おうち空間が一番だよね。
外はほんっと暑いもん^^;
by リュカ (2021-07-22 12:16) 

ミィ

おかあさま、ワクチン接種無事に済んでよかったです^^
by ミィ (2021-07-22 12:25) 

ちぃ

軽々と駆け上がっていくこてつくん!
空中姿勢が美しいです。
たかーい所のハンモックは安全地帯なのですね^^
・・・その安全地帯?聖域??に侵入してみたくて
私はたまに脚立を持ち出してお寛ぎ中のところを覗いてますw
ものすごーく怪訝な顔されるのがたまらない(≧∇≦)
ストレスになっても困るのでほんと、たまーにの楽しみですけど(≧艸≦)
今日もとびっきり暑いですねー。焦げるかと思ったw
昼近くに買い物に出かけてあまりの暑さにアイスクリームを買って来ました。
セブンイレブンのカップに入ったななパフェ。
お値段もカロリーもちょっと高めでボリューム満点。
一度に食べきれなかったので半分を残して明日食べることにしました^m^
白桃ケーキ、ティラミス風、どちらも美味しかったでーす。是非〜。
お母様のワクチン接種、無事に済んで何よりでした。
by ちぃ (2021-07-22 16:12) 

も〜

ホント、めちゃめちゃ暑いです(ーー;)
近所に出来た業務スーパー、アイスを半額で売ってます!!
チョコモナカジャンボ買ってきて食べました〜。
うちの婆は何の副反応もなし。
それどころか帰って来た時には接種したことを忘れておりました^^;
by も〜 (2021-07-22 17:48) 

raomelon

わが家もエアコンつけっぱなし
出かける時も28度設定で切らずに出かけます^^;
快適な室内でも、こてつくんのように機敏には動けず
ゴロゴロダラダラな毎日ですw
涼しいお部屋でハンモックでお昼寝、最高ですね♪
もう百日紅が!早いですね~
青空にピンクの花が映え綺麗ですね(*'▽')

お母様無事にワクチン接種良かったです^^
一安心ですね。
by raomelon (2021-07-22 18:30) 

よーちゃん

感染者数がえらいことになってるんで、
2回のワクチン接種が終わってると、お母様も安心ですね。
4連休、暑いし、家でゴロゴロが正解かも~!
by よーちゃん (2021-07-22 20:44) 

みぃにゃん

さすがのこてつくんも暑いですよね。でも遊ぶモチベーションは下がってないのですね。
by みぃにゃん (2021-07-22 23:25) 

ニッキー

身軽なこてつくんの華麗なジャンプ
いつ見ても美しいですねぇ^^
うちはみんにゃ・・・ですからw
梅雨明けからの連日猛暑(*_*)
エアコンの効いた部屋でニャンコとまったり過ごすのが
一番素敵な時間ですよねぇ♪( ´▽`)
私のそばには来てくれませんが、見えるところにいてくれるだけで
幸せです^^→と思うようにしてますw
by ニッキー (2021-07-23 11:06) 

りみこ

こてつくんは変わらず身軽ですねーw
お母さまの接種終わって良かったですね
by りみこ (2021-07-23 13:13) 

テリー

こてつ君、夏場は、暑くて大変ですね。エアコンつけて、快適に過ごして欲しいですね。

by テリー (2021-07-23 15:05) 

藤並 香衣

写真から身軽に駆け上がっているのがわかります
さすがだなぁ、こてつ君!
by 藤並 香衣 (2021-07-23 22:51) 

ようこくん

猛暑の中でもこてつくんから元気をもらえますね。
お母様、2回目の接種も無事に終了されてよかったですね。
以前のようには簡単に面会できないので、そうやって連絡を
下さるのは親切な施設ですね。


by ようこくん (2021-07-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント