SSブログ

暑い日は省エネ遊びな猫 [こてつ]

梅雨が明けた。
朝窓を開けるとセミの絶叫が流れ込んで来る。夏本番だ。
こてつ~、遊ぼっ♪
A7C08195 (1).JPG
がぶ~っ!
A7C08200 (1).JPG
こてつの遊びは手よりも口が先に出る事が多い。
A7C08190 (1).JPG
暑い日はノリが今ひとつ。走り回るつもりはないようだ。
A7C08210 (1).JPG
ならば、またたびボワソンを進呈しよう。
A7C08218 (1).JPG
一応受け取って置くにゃ!
A7C06767 (1).JPG
梅雨明けと同時に気温も急上昇。
暑い日に無理して動き回らない、猫はとても合理的だ^^

A7C07690 (1).JPG A7C07183 (1).JPG
猫ドリルも夏は少々ホラー・テイスト?!(≧▽≦)



おまけ。
下僕はお腹の中からクールダウン。
クリーミージェラートのヘーゼルナッツ&ミルク。ナッツの香ばしさが際立つ♪
A7C06203 (1).JPG
北海道フェアの名残はとうきびチョコ。
DSC02875 (1).JPG
お土産の定番。サクサクのパフにホワイトチョコ、安定の美味しさだ^^

gorin.png

東京五輪まであと少し。
お江戸から遠く離れているせいか街中でその雰囲気を感じることは無い。
選手村で陽性者が出たとの報道があった。
組織委員会は国名や種目を公表しないと断言していたが、あっさり南アのオリンピック委員会がサッカー選手2名とスタッフだと発表、ロイター通信が詳しく報道している。
競技日程は決まっているし、対戦相手もあるし、何より選手村では多くの選手たちが宿泊しているのだから、情報を出さないと逆に不安を煽って余計な憶測を呼ぶだけな気がする。
南アチームの濃厚接触者は21名とのこと。果たして試合ができるのだろうか。
安全・安心、どこへ行った~???




nice!(117)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 26

も〜

ゆづも手より口が先の傾向あり。
男の子はそうなのかなぁ^^;
お江戸に通勤してますが「ほんとにやるのかな、オリンピック」って
しょっちゅう話が出ます。
こんな形じゃなくて、完全な形でのオリンピックを経験したかったなぁ。
チケットなんて取れなくても、雰囲気だけでも味わいたかったです。
by も〜 (2021-07-19 21:22) 

yes_hama

クマゼミの声を聞くと、(良くも悪くも)夏だ~!って感じがします。^^;
暑い日は省エネ遊びが一番。
夕方とか涼しくなってからがいいですね。^^)
アイス、美味しそうなのですがまだ今年は一度も口にしてません。。。
夏はいつもなら冷たいお茶を飲むのに、今年はまだ熱いお茶を飲んでます。
年取ったかな。^^;
by yes_hama (2021-07-19 21:35) 

zombiekong

猫ドリルお見事〜♡
東京にいてもオリンピックの雰囲気はないんです。会場周辺は囲われて近づけないんですから。交通規制が始まって早速渋滞は起きております。
by zombiekong (2021-07-19 22:02) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、珍しく?アントニオ猪木スタイルかな?
暑いので活性が悪くなりますね。
小生猫は床に落ちている時間が長くなりました。
立ち姿の猫ドリル、ナイスです!!また正面からの撮影は難しそうです。

とうきびチョコ、美味しいヤツです。最近お土産で貰わなくなりました。
「情報を出さないと逆に不安・・・」仰る通り、オープンにした方が良いですね。
また、差別等がないように配慮と対処が必要です。
南アチーム、多分?試合は行われますが・・・
6時間目のPCR検査で陽性なれば選手出場は無理。毅然と対処して欲しいですね。
また、南アチームの出国時検査が甘々で問題ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 22:19) 

テリー

こてつ君、暑い時は、あまり、動かないとは、賢明ですね。
by テリー (2021-07-19 22:49) 

エンジェル

オリンピックは無謀としか言いようがありません(>_<)
きちんとした感染対策が出来ていないばかりか全てを隠蔽しようとする姑息なやり方が酷すぎます。安心安全なオリンピックは絵空事です(ー"ー;)
オリンピックよりこてつ君を見ている方が癒されます(*^-^)
by エンジェル (2021-07-19 23:29) 

英ちゃん

こちらはまだセミは鳴いてません(^_^;)
やっぱ関西の方が暑いからか?
こてつくんは、暑くても元気でいいニャ~
五輪と言えば、この前私は国立競技場を見に行ったんだけど五輪のマークの写真撮るの忘れました(^∇^;)
しかし、折角立派な国立競技場を建てたのに無観客じゃ悲しいねw
まぁ、大会関係者は見れるけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-20 00:17) 

さる1号

お江戸から近いですが街中でその雰囲気を感じることは無いです
ここまで盛り上がらないオリンピックも珍しい・・・・
by さる1号 (2021-07-20 04:36) 

ぽちの輔

うちのニャンズは動かずに体力の消耗を抑えてました^^;
by ぽちの輔 (2021-07-20 06:44) 

りみこ

うちの子たちは暑くてどんどんダレております(;´・ω・)
元々遊ばないのですけれども今は床活動が忙しくて反応しなくなりました
こてつくんは元気ですねぇーw
安心安全はもうどこにもありませんよ
by りみこ (2021-07-20 08:10) 

リュカ

猫ドリルいただきましたー!
梅雨明けしたとたん、毎日エアコンフル稼働です。
あおうみは風の当たるところでひっくり返っているよ〜。
こてつくんも、暑い日はダラダラするのが良いよね^^
by リュカ (2021-07-20 08:28) 

きぃ

暑いですよねぇ~!
熱帯夜になりエアコン無しじゃ
眠れなくなりました(;^_^A

暑い時は動かない!合理的なこてつ君です!
by きぃ (2021-07-20 08:37) 

raomelon

蝉の鳴き声、余計に暑く感じますよね^^;
暑い日は省エネモードで
計算しつくした遊び方、素晴らしい(=^・^=)
ホラー・テイストの猫ドリルもニャイスです♪
暑い日はアイスが一番
お腹の中からクールダウンいいですね~
ヘーゼルナッツ&ミルク>美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-07-20 10:31) 

とし@黒猫

猫ドリルで、脳味噌がシェイクされないのかしら・・・
元気いっぱいでよろしいです。
by とし@黒猫 (2021-07-20 11:00) 

よーちゃん

ホラーな猫ドリル、顔がとろけでてきそうです。
オリンピックのサッカー選手の感染、当日になって
陽性者だらけで試合が不成立になったら、
日本は不戦勝になるんでしょうかね~?
どんなルールになってるんだろう。
by よーちゃん (2021-07-20 11:55) 

sana

こてつ君ったら~コロンと丸いおててがむちゃ可愛い!
でもやる気満々の目つきが、これから襲う所?
真夏は省エネが正解ですね^^
猫ドリル、早い動きなんでしょうね~^^
オリンピック、一つの競技だけの大会じゃないですからねえ、しかも世界各国で常識違うし。
こういうことが起きるとわかっていたけど、これからも出来るだけ危険度下げる努力をするしかない…
東京がこんなに暑くなった時点で、コンパクトな大会なんて無理があったのに。
by sana (2021-07-20 13:02) 

みぃにゃん

一気に暑くなりましたね。できるだけ動かなくてよい遊びになりますよね。でもまだ遊ぶだけ元気ですね。
by みぃにゃん (2021-07-20 14:43) 

あーちゃ

クリーミージェラートのヘーゼルナッツ&ミルク と とうきびちょこ どちらも私も好きです~
おいしいですよねー
なんかニュースだと、選手が出歩くし、コロナの人ばっかりだし、、、なんだかお江戸を歩くのが怖いです。
by あーちゃ (2021-07-20 15:24) 

ちぃ

ほんっと暑いですねー。
ベランダに洗濯物を取りに出たら息苦しいほどの高温でした(^▽^;)
あんなにベランダに出たいと鳴いていた猫様は誘っても知らん顔。
外に出ると命が危険と察知している様ですw
こてつくんのちらきばー!
ノリは今ひとつの様ですがガブガブ力と目ヂカラは変わらずの様で安心しました^^
ホラー・テイストの猫ドリルはあと少しでバターになっていしまいそうな
とろけ具合ですね(≧∇≦)
うちも口より先に手が出るタイプ。
夜中に私を起こす時まずアゴをかぷっとするのは心底やめてほしいです><
by ちぃ (2021-07-20 15:39) 

marimo

こてつ君の猫ドリル名部のホラーバージョンも
今後更新を期待します・・・暑さ対策(≧艸≦)
感染者の情報を公表しないって、がっつり出てますよねw
日本のサッカーチームがこの南アと対戦を控えているらしく
大丈夫なの?って誰もが思いますよね。
ヘーゼルナッツという響きだけで美味しそうだw
by marimo (2021-07-20 19:20) 

kiki

猫ドリル!
ホラー、こてつくんなら許せる(笑)
by kiki (2021-07-20 21:16) 

ごま大福@まろ

他もいいお顔ですが
がぶーがとくにかわいい^^
by ごま大福@まろ (2021-07-20 21:34) 

ミケシマ

あーんもうこてつくんかわいいっ(≧∇≦)
「一応受取っておくにゃ!」がイイ!
このこてつくんのキリリとしたお顔はどうよ^^
最近食べてないハーゲンダッツ、美味しそうなフレーバーです!
アイスそのものを全然買っていないので、こんど見かけたら買ってみたい(*^^*)
有名すぎるとうきびチョコ…食べたことないかも( ゚Д゚)驚愕!!
北海道展より九州展の方が好きなんだよなー☆ 酒飲みは九州派…笑
by ミケシマ (2021-07-20 23:12) 

marimo

ホラーテイストの猫ドリルも夏はウェルカムですw
タルちゃんは寝てばかりですが・・・
こてつ君はいつまでも子猫のように
よく遊んでくれるのねw
五輪感はまったくないけど、
毎朝見る番組で、五輪コーナー的なのができて
盛り上げようとしている感じ(≧艸≦)
コロナ感染している選手や濃厚接触者もいて
こんな状況で大丈夫?と思いました。

by marimo (2021-07-21 05:22) 

あとりえSAKANA

まだ梅雨明けしていないですよね??あらー。17日に
「梅雨明けしたとみられる」になっていたんですね。
知りませんでした。もう世間に対して耳を塞いでますからね。
(自慢にならないですが。)
【暑い日に無理して動き回らない】という知恵にあやかり、
私も静かに仕事します。

by あとりえSAKANA (2021-07-21 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんは、暑いとほんとに動かないでやすね。
本能的に機能的に行動するんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント