SSブログ

「お手」はいいけど「おかわり」は嫌な猫 [こてつ]

週末のおやつタイム。
こてつにも下僕にもとても楽しい時間だ。
A7C07036 (1).JPG
必ず行う儀式「お手」と「おかわり」なのだが・・・・。
おかわりは嫌にゃ【動画:10秒、 音無し】

なぜか「おかわり」の時だけ、ものすごく嫌そうに猫手を振りほどく。
貴重なスキンシップ時間だけに、払いのけられると結構ショックだったりする^^;
A7C09313 (1).JPG
食べている間にササッとお背中ブラッシング。
A7C02711 (1).JPG
美味しかった? 
A7C00670 (1).JPG
いつもキレイに食べてくれてありがとね(#^^#)
A7C06664 (1).JPG
足の上にアゴを乗せる・・・下僕には真似できないポーズ。
A7C06661 (1).JPG
そのまま眠れるのがすごいと思う^^

おまけ。
梅雨の晴れ間に桃を求めて、猫父バイク和歌山へ向けて2度目の発進。
A7C07597 (1).JPG
今回は「白鳳」と「清水白桃」。
A7C07594 (1).JPG
相方誕生日も結婚記念日も何もしなかったので、代わりに桃祭りを開催することにした(#^^#)
白っぽい清水白鳳が食べ頃♪ 白鳳は少し追熟してみよう♪♪
A7C07600 (2).JPG  A7C07601 (1).JPG
大きなボールだにゃん?![猫]
みかんと違って猛ダッシュで逃げることはなかった^^;

「ワクチン接種に便乗した悪徳クリニック出現」のニュース。
肝炎ウィルスと風疹の抗体検査セットでないとコロナワクチンを打てない、というのだ。
クリニック名は出ていなかったが、この検査のゴリ押しとおおまかな立地でピン!ときた。
何年か前、近所の医院が閉院してしまい、足を伸ばして一度だけ受診したことがある。
風邪が長引いて・・と言うと、いきなり尿検査と血液検査と点滴。何の説明もなく胸や頭のレントゲンバシャバシャ何枚も撮られ「ウチは検査データで診断する。嫌なら帰れ」だった。
お会計1万5千円。二度と行かないと思った。

やっぱりな・・・。儲け主義が垣間見える品のないHPを見て納得だ。




nice!(112)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 28

yes_hama

「おかわり」をする手(左)がこてつくんの利き腕なのかなあ。
おやつを食べ終えてペロリの表情、CMに使えそうですね。^^)
桃、美味しそうですね!
猫父eatsさん、良い仕事してますね!! ^^;
クリニック、会計1万5千円は高いですね!
by yes_hama (2021-07-14 21:24) 

きぃ

おかわりは利き手?なのでしょうか??

桃、大好きです(#^.^#)
美味しいですよねぇ~

悪徳病院??
治療してもらいにいくから
言いなりというか
病院の先生ならって信頼しているのにぃ~!!
by きぃ (2021-07-14 21:59) 

coco030705

お手とおかわりができるだけでも、すばらしい‼
by coco030705 (2021-07-14 22:04) 

raomelon

「お手」の時は余裕で「おかわり」は早く食べたい?
おておかわり出来るだけでもすごいですよね(=^・^=)
可愛い動画何度も観ちゃいました^^
「桃祭り」いいな~~~
猫父さんお疲れさまでした(*´▽`*)
by raomelon (2021-07-14 22:38) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君「おておかわり」素晴らしいです!!
「おかわり」は、手を振り解いてますね?多分「早くしてー」の苛立ちあり?
食べている間にブラッシング(爆)良いアイデアです。
また、ダイナミックなペロンチョ!!ナイスショットです。

「梅雨の晴れ間・・・」猫父さん、和歌山に買出し、お疲れ様です。
結構距離あり?大変と思いますが、パワフルですね。
「白鳳」は食べた事ありますが「清水白桃」初めて聞く名前?
ググったら「果汁が豊富で口当たりはなめらか」の文字あり、美味しそうです。
「・・・悪徳クリニック出現」のニュースを、全く知らなかったですが・・・
天罰をくだしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 22:41) 

藤並 香衣

「お手」と「おかわり」ちゃんとしてくれるのがすごい!
こてつ君の肉球に毎回触れられるんだ~
悪徳クリニック、それはひどい!
風邪が長引いての受診で1万5千円は暴利だ!
どんな病名を付けて請求通してるのか気になる(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-07-14 22:46) 

ゆうのすけ

左の方が敏感なのかな?^^
桃美味しそう!まだ出始めで手が出ないんだけれども気になる・・・。
こちらでは 幸水梨が出始めました。親が入院していた時は 梨園が近くて良かったんですが 今は逆方向。。。でも時間あったら買いに行ってこようかな。お使い物も必要だし。。。
悪徳~の話題 やっぱりと思いました。政治家があんなだもの。出て来てもおかしくないですよね。ますます貧乏人は損をするわけです。
保険診療一発取り消し!☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-15 02:47) 

とまと

私も左が敏感なんだろうなぁと思いました^^
by とまと (2021-07-15 07:40) 

ようこくん

母校の近くです~(-_-;)
HP見ました。
クリニックとは思えないHPですね、びっくりです。
隠していても(隠してない?)儲け主義の精神が伝わってきます。
悪行を続けているとそれが普通になって、今回公になったのでしょう。

我が家には両親が生きているころから長年放置しているお寺さんがあるのですが、墓じまいしたいけれど、HPが怖すぎて行けません。
同じニオイがするんです~。

by ようこくん (2021-07-15 08:02) 

ハリネズミ

桃、いいなー。
前回同様、猫父さまのことを引き合いに出してダンナさんににじり寄り、
今日は桃を買ってもらうことにします、ダンナさんのお小遣いで(≧▽≦)。

尿検査と血液検査はともかくとして、レントゲンバシャバシャはやりすぎですよね。今回、ニュースになって少しは懲りたんじゃないかしら。ゆきちさん同様、土地勘のある人にはきっとわかるはずでしょうから。
by ハリネズミ (2021-07-15 08:47) 

よーちゃん

確かに、おかわりの時は、ふりほどかれてますねー(^_^;)
猫父バイク急便、今回もナイスなフットワークです!
悪徳クリニック、そんな病院もあるのですねー。
すぐ想像されてしまうぐらい悪名高いのに
経営が続いてるのも凄いわ。。。
by よーちゃん (2021-07-15 08:49) 

kiki

こてつくん、お手の時は目を見つめてますね。
ゆきちさんの後ろに
おやつが見えているのかも!(笑)
悪徳医者は教えていただかなくては!(笑)
内科に行って1万5千円なんて払ったことないですよ。

by kiki (2021-07-15 09:43) 

とし@黒猫

近所の整形外科は、ちょっとした突き指や、腰痛で行っても、
医師が診察する前に、無条件にレントゲンをバシャバシャ撮ります。
「うーん、骨は折れてないね」
そんなの、レントゲンを撮らなくても触ればわかります。
まあ、個人クリニックの整形外科は、悪徳でなくてもこのパターンが多いです。
さらに、帰りに、ドラッグストアで売ってるサポーターを定価で売りつけますが、もちろん、健康保険対象外です。
「気に入らないなら、他行って。」
by とし@黒猫 (2021-07-15 09:48) 

旅爺さん

お手とおかわりができるだけでもショーに出られるね。
桃食べたらもっと人気が上がるかも(-_-;)
by 旅爺さん (2021-07-15 10:47) 

リュカ

左手は触られるのがあまり好きじゃないのかな?
それともはやくオヤツよこせにゃーー!!なのかな?(笑)
長い舌でぺろりん、満足してるお顔だね♪
桃祭り羨ましい〜〜〜
美味しそうな桃だわーー
追熟したらさらに美味しくなりそう。

悪徳クリニック!!!ゆきちさんも行ったことがあるとは!
by リュカ (2021-07-15 11:12) 

りみこ

一回目は許容範囲内だけど、2回目はダメなのか?
それとも左右の差なのか?
とにかく可愛いですね(=゚ω゚)ノ
桃の美味しい季節ですから楽しみたいですねw
by りみこ (2021-07-15 12:42) 

sana

こてつ君、お手とおかわりしてくれるなんて! すごいわ~よく教えましたね^^
おかわりの後は手を振りほどく?「もうええやろ」って感じ? 掴まれるのが嫌いなタイプだよね~ちょっとした表情もかわいいけど^^;
和歌山の桃、きれい~美味しそう~^^
悪徳クリニック! そんなことしていつまでも通ると思ってるんですかね~^^;
by sana (2021-07-15 13:52) 

ちぃ

「お手」でじーっと猫母さんの顔を見上げるこてつくんはきゅるるんマックスなのに
「おかわり」で迷惑そうに思い切り猫手を振りほどく勢いの落差が〜www
折れそうな心はこてつくんへの愛で日々補強されていることでしょう(≧∇≦)
冷たい仕打ちも週末のお楽しみの様な気がします!
猫変態の愛は冷たくされるほど燃え上がったりしますものー( ´艸`) 
まさに桃まつり!
お二人だと食べるのが追い付かないくらいでは???
ひどい病院があるものですね(怒
その病院、検索ワードでばばーんとヒットしました。
気をつけますm(_ _)m

昨日昼過ぎと今日の明け方の雷雨、こてつくん大丈夫でしたか?
うちは明け方の雷雨にとどめを刺された様で
朝ごはんも食べずに避難場所から出て来ませんでした。
昼近くにようやく朝ごはんを食べてそのあとはまた避難場所におこもり。
心の傷は深いみたいです@@
また曇って来たし遠くで雷鳴がー。モウヤメテー!!
by ちぃ (2021-07-15 16:03) 

みぃにゃん

今日義弟も荒川の桃をもとめて和歌山へいってきたみたいです。お土産もらいました。ほんと人気ですよね。
by みぃにゃん (2021-07-15 17:11) 

テリー

こてつ君、大きな桃に、興味があるようですね。

ワクチン接種に便乗の悪徳クリニックに、行かれたことがあるのですね。
こういうクリニックには、二度と行きたくないですね。
by テリー (2021-07-15 17:30) 

響

やっぱり利き腕とかで良い方と悪い方があるのかな?
桃の箱買いは羨ましい。
by (2021-07-15 17:31) 

kiki

追伸
娘が教えてくれました。
我が家(かかりつけ医を持っていないので)4、5年前に健康診断に行きました(笑)
1度きりですけど。
我が家、かかりつけ医を持ってないので、
帰りに近鉄で買い物できるからと選んだ覚えがあります(笑)
混雑していました(笑)
分かってビックリ、行ってました(笑)



by kiki (2021-07-15 19:50) 

も〜

ネットニュースで見ました。悪徳病院。
今日日、病院経営も大変なんでしょうが
ここまで露骨にやられると診断も信用できなくなりそう…。
by も〜 (2021-07-15 22:48) 

も〜

HP見てみました。ホントだ(ーー;)
クリニックのHPには全然見えない…。
「3日服用すれば誰でも簡単に10キロ痩せます!」
みたいな感じのあやしいHPっぽいですね〜。
こんなに報道されても行く人はいるのかなぁ。
by も〜 (2021-07-15 22:56) 

さる1号

利き手を預けるのが嫌なのかも
ゴ◯ゴ13みたいだ^^
抱き合わせ販売なんてするクリニックなんてあるんだ@@)
by さる1号 (2021-07-16 05:05) 

猫毬

www早くよこせ感の強さ…(笑)(笑)
かわいい…(^^♪
by 猫毬 (2021-07-16 12:23) 

ちょろっとぶぅ

大人買いな、桃祭りいいなぁ〜〜〜o(^∞^)o

3個買って貰って、桃祭りだと喜んでる、ちょろ。
はずかちい。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-07-16 19:16) 

kuwachan

白桃美味しそう!
もう1回位箱買いしたいです^^
by kuwachan (2021-07-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント