SSブログ

素足でもお構いなしな猫 [こてつ]

こてつ絶好調。
A7C06745 (1).JPG
なぜならエアコン除湿で室内快適だから^^;
A7C08969 (1).JPG  A7C08964 (1).JPG
ちょ~っと待った! 
A7C04870 (1).JPG
かーちゃん素足だからねっ! わかってるよねっ!! A7C04881 (1).JPG
むわっと肌にまとわりつく蒸し暑さ。
エアコンなしでは生きていけない季節が始まった。
A7C05437 (1).JPG
暑いからって運動不足はダメにゃ[猫]
A7C05403 (1).JPG
かーちゃんはスグ怠けるから、頑張って遊んであげてるにゃ[猫]A7C05405 (1).JPG

来週、東京に緊急事態宣言が発出される。五輪は1都3県では無観客となるそうだ。
ず~っと「宣言」「まん防」を繰り返し、結局ワクチンも間に合わず何もコントロールできないまま直前にこの状況。
質問と全くかみ合わない「安全・安心」「先手・先手の対策」が虚しく響く会見だった。


おまけ。
雨の中、通りがかりに見かけたバス。
遠目には泥で汚れているように見えたのだが・・・。
DSC_1536 (1).JPG
法螺亜交通?!
DSC_1543 (1).JPG
その正体は、移動可能な大型バス車両式お化け屋敷「オバケバス」だった。
DSC_1540 (1).JPG
検索してみると、恐怖ソリューション企業「ZAUNTED」がいわくつきの廃バスを入手して開発した「恐怖医学用特殊車両」なのだそうだ。はてさてどんな恐怖体験ができるのやら?!
昔から霊感らしきものはないのだけれど、暗闇も突然ワッ!と驚かされるのも苦手。
このバスには乗るのは遠慮しておこう^^;
みなさん、夏の風物詩のお化け屋敷は好きですか??
A7C06198 (1).JPG
蒸し暑くてテンション上がらない季節の強い味方、アイス♪
ロイヤルミルクティーは文字どおり濃厚だった^^



nice!(133)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 133

コメント 27

ミィ

足にしがみつく手がかわいすぎる♡
オバケバス乗ってみたいかもw
by ミィ (2021-07-09 21:14) 

coco030705

猫は暑さが大嫌いですね。こてつ君、除湿で快適に動き回っているのですね。お母さんの足に甘えられるのって、幸せですね。
by coco030705 (2021-07-09 21:25) 

yes_hama

こてつくん、目がランランですね♪ ^^)
オバケバス、すごいインパクトありますね!
お化け屋敷はもう子供の頃に行ったきりです。^^;
by yes_hama (2021-07-09 21:44) 

zombiekong

お化け屋敷は一度入りましたが、つまらなかったのでそれきりです。怖いものは好きなのでこのバスには興味あります。
by zombiekong (2021-07-09 21:55) 

とまと

かあちゃんの靴下かわいい^^
by とまと (2021-07-09 22:20) 

くまら

風呂上がりにまとわりつかれると
「・・・」の季節になりましたね~
by くまら (2021-07-09 22:26) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、良い構え、やる気満々ですね。
「エアコン除湿で室内快適」なる程です。自宅に新人エアコンが入団したので・・・
小生猫も同じ行動をとってくれると嬉しいのですが、無理みたいです(涙)
二足立ち、カッケイですね。小生猫は最近全くしなくなった行動姿勢です。
足をホールドするこてつ君、可愛いですね。いい写真です。

東京都民として、感染者数の増加に平謝りです。
五輪前なのに無茶な人達・イレギュラーな方が多い東京です。
「恐怖医学用特殊車両」移動式なのは良いアイデアですね。
お金出して恐怖を味わいたくない年代になりました(爆)
当然、お化け屋敷?避けたい場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 23:12) 

藤並 香衣

「恐怖医学用特殊車両」よりもこてつ君の爪が
猫母さんに刺さらないかドキドキします
僕はなぜか暗いところもお化け屋敷もへっちゃらです
怖がらせようと思ってよく作ってあるよな~って感心しちゃう(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-07-10 00:01) 

さる1号

恐怖医学用特殊車両、怖いけれど気になるなぁ
いわくつきの廃バスってのがまた怖い@@)
by さる1号 (2021-07-10 05:40) 

のらん

こてつさん、カラッと除湿の室内ジムでアスレチック♪
猫母さんの足に抱きついて、ご満悦だにゃあ(^^)v
恐怖医学用特殊車両・・・ 医学用っていうところが怖い。。(◎-◎;)
わたしは、乗りません!!! (キッパリ)
by のらん (2021-07-10 08:16) 

りみこ

湿度が半端ないですよね
ちょっと動くとジトッと汗をかいちゃうので気持ち悪いです
こてつくんもかりくるも心地よい環境で健やかにですねw
by りみこ (2021-07-10 08:51) 

ニコニコファイト

本当に言ってることが全然説得力がない。
by ニコニコファイト (2021-07-10 09:50) 

raomelon

2段目右手を上げた写真が
絶好調を物語っていますね(=^・^=)
エアコン稼働で快適に運動
疲れたらお昼寝最高です♪
「オバケバス」知らないで見かけたらビビッてしまうかもw
興味はありますが…乗りたくはないです(;''∀'')
昨日EXPOで「地獄のゾンビ観覧車」の看板を見ましたwwコワイ
ロイヤルミルクティー>パパさん土産で食べました。美味しいですね(*´ω`)

by raomelon (2021-07-10 10:03) 

marimo

素足はご無事でしたか(≧艸≦)
こてつ君除湿ができている室内ならスイッチオンですねw
湿度が高くて外を歩いているとジトジトですね。
毎晩早くも熱帯夜なのに相方にエアコン切られてムワッとして
目が覚めたのでした。
安心・安全って・・・繰り返されても、もはや誰にも響かないw
by marimo (2021-07-10 10:12) 

よーちゃん

オバケバス?!恐怖医学用特殊車両?!
こんなんあるんや~!
体験してみたい!乗ってみたいです!
お化け屋敷は、もう昔から大好きです。
高校の文化祭で教室に迷路作って、暗くして
お化け屋敷やったのが懐かしい思い出です(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2021-07-10 10:50) 

エンジェル

こてつ君が足にしがみついている姿はめっちゃかわいいです(≧∇≦)
アニーは抱っこすると腕にしがみついて「抱っこちゃん」(知らないですよね)状態になります(笑)
法螺亜?って何かと思いました(^^;変なバスが走っているんですねぇw
by エンジェル (2021-07-10 10:53) 

リュカ

お化けバス!!!
わたしお化けの役で脅かしたい〜〜〜〜ww
なんか車の中に入って、周りでお化けがバンバン脅かすサービス(?)もあるみたいだよね。それのバスバージョンなのかな^m^
こてつくん、素足のおかーちゃんには手加減するのかな?
生足にガブリ!ガリガリ!ってやられたら流血よねw
by リュカ (2021-07-10 10:57) 

ぽちの輔

気にせずに水ぶくれを踏んでくれるので痛いです^^;
by ぽちの輔 (2021-07-10 14:20) 

ちぃ

シャカパン、しましまパンツを経て素足の季節になりましたね♪
どんな時でも手加減しない。
足についた赤い線がお風呂で染みそうですが・・・w
ブレないこてつ君がいらっしゃれば家の中でも十分体を動かすことが出来ますね(≧∇≦)
ミドリガメさんの甲羅がまだ健在で安心しました^^
狭いところも暗いところも好きなんですが・・・お化け屋敷は嫌いです。
なんだか汗臭くって暑くて騒がしい・・・苦手(-_-;) 
「いわくつきの廃バス」のいわくはどんなことなんだろうと妄想する方が
背筋がゾッとしてくる様な気がします(≧∇≦)
by ちぃ (2021-07-10 14:33) 

みぃにゃん

しがみつかれるのは嬉しい反面痛いの我慢ですね。
by みぃにゃん (2021-07-10 15:59) 

響

素足でたわむれはドキドキ。
爪たてなくてよかった。
バスの塗装は上手いな~。
by (2021-07-10 18:24) 

kiki

こてつくん、一段とイキイキしてますね。
ホラー映画は苦手なので、
恐怖体験は遠慮します(笑)
by kiki (2021-07-10 21:02) 

きぃ

この時期はエアコンが欠かせませんね(笑
快適温度で遊びも真剣!!
素足でもお構いなしですね(;^_^A

by きぃ (2021-07-11 08:58) 

うりくま

こてつ君のお顔や動き、いいですね~♡
お化けバスは、移動図書館のように住宅地を
巡回しているのでしょうか。ちょっとだけ
覗いて見たいような、見たくないような?
by うりくま (2021-07-12 00:18) 

英ちゃん

こてつくんは絶好調でいいニャ~
私はPCが絶不調なのでやる気もイマイチです(^_^;)
オバケバスか・・・廃車のバスかと思ったw
by 英ちゃん (2021-07-12 13:33) 

テリー

一枚目のこてつ君の顔つきが、いいですね。
お化けバス?あまり、興味は無いです。
by テリー (2021-07-12 17:29) 

ミケシマ

あーっわかります!
うちも、エアコンつけるといやに活動的になります。
普段のぼらないところにのぼったり(;^ω^)
ゆきちさんの足にしがみつくこてつくんが可愛すぎる!!
そしてゆきちさんの靴下も可愛い^^
すごいバス…ほう…ら…あ… ホラーね!!って納得 笑
おばけ屋敷は好きでも嫌いでもないという感じです^^
高い所の方が怖いww 本当に腰が抜けるんですよ( ゚Д゚)
by ミケシマ (2021-07-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント