SSブログ

何か見つけた時の猫 [こてつ]

猫ベッドでくつろぐこてつをパチリ。
A7C03538 (1).JPG
突然目がまん丸に。
A7C02995 (1).JPG
え?!なによ?何なん???
A7C02996 (1).JPG
スルスル~ッと音もなく隣の部屋へ。
棚と窓の隙間に潜り込んでごそごそ。顔はさまってるで(≧▽≦)
A7C01441 (1).JPG
どうした? 何かいるの??
A7C01438 (1).JPG
下僕には何も見えず何も聞こえないのであった^^;
A7C01339 (1).JPG
猫は耳がいいと言われる。
聞き取ることができる範囲は、人の20~20,000ヘルツに対し、猫は25~75,000ヘルツ。
人の4倍以上高い音を聞き分けているのだそうだ。
A7C05331 (1).JPG
大きな音が苦手なのも頷ける。
A7C05337 (1).JPG
笑ってる?! いい夢見てるのかな♪

おまけ。
我が家の紫陽花テマリテマリ。
鉢植えを買ってきてスグ花が半分ほど落ちてしまったが、復活♪
A7C04779 (1).JPG
買った当初から咲いている花はブルー。
A7C04780 (1).JPG
最近咲き始めたのは紫色。少しずつ色が変わるのかな??
A7C04774 (1).JPG
藤井聡太二冠対局のニュースを見ていて目に飛び込んできた可愛らしい黄色♪
ぴよりんデザート.jpg
王位7番勝負の1局目の際、藤井二冠がこの「ぴよりんアイス」を注文して一気に話題沸騰。
(名古屋マリオットアソシアホテルHPより画像借用)
「ぴよりん」はJR東海が名古屋駅構内の喫茶店で販売を始めたひよこ型の洋菓子。
doujima.jpg
10周年を記念してさまざまなコラボ商品が出ていて、堂島ロールにもひよこ満載だ^^
(名古屋情報通HPより画像借用)
残念ながら今のところ名古屋のお店限定販売。見て楽しむだけになりそうだ。



nice!(123)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 25

kiki

こてつくん、何々?
何かいるの〜
怖いよ〜(笑)
by kiki (2021-07-02 21:42) 

yes_hama

むむむ。何が聞こえたんだろう???ちょっと怖い。
でも、猫は耳が良いらしいですね。
耳掃除している時の音を本ニャンの身になって想像したら、きっともう、世界の終わりのような音がしているのでしょうね。^^;
by yes_hama (2021-07-02 21:53) 

きぃ

突然一点を見つめたりすると
何があるの??と気になりますが
飼い主たちには分からないことが多々ですね(;^_^A
by きぃ (2021-07-02 22:05) 

ミィ

はさまってるこてつくんがかわいいw
何が見えてたんでしょう・・・。
by ミィ (2021-07-02 22:10) 

Boss365

こんにちは。
まさに身を乗り出すこてつ君、何かに興味津々?ナイス撮影です。
「・・・音もなく隣の部屋へ」は、忍者猫ですね(爆)
また、挟まったお顔(爆)可愛いです。
猫にしか見えないモノ、あるあるです。最近、小生猫は、玄関口をよく眼視しています。
猫は耳がいいので、玄関から聞こえて来る音に反応?の可能性ありですね。
こてつ君、楽しい夢を確実に見ています(爆)癒されるお顔です。

紫陽花テマリテマリ、綺麗ですね。良い色の組合せです。
家庭菜園で、お花を育てる場所がなくなり、現在困っています(涙)
堂島ロールの「ぴよりん」お高そうですが、楽しいビジュアルですね!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、おめでとうコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-02 22:19) 

くまら

有りますよねぇ~
うちの、先日なんか鳴いてるなぁと思ったら
G倒してました(笑)
by くまら (2021-07-02 22:43) 

藤並 香衣

猫と人間でそんなにも聞こえる周波数に違いがあったんですね
こてつ君は何の音がきになったんだろう?
「ぴよりん」かわいいな~
堂島ロールとのコラボがきになっちゃう!
by 藤並 香衣 (2021-07-03 01:05) 

ニコニコファイト

こてつくんには一体何が見えているのかな?
by ニコニコファイト (2021-07-03 07:09) 

リュカ

何が聞こえていたのか気になる〜〜^^
宇宙からの交信もあったかな?www
by リュカ (2021-07-03 08:08) 

りみこ

誰か来てたのかな?
ウチのお嬢とかだったらごめんね( ̄▽ ̄;)
きっと可愛い子の噂に見てみたかったとかで行っちゃったかも
あらーあんた可愛らしい(^-^)
食べるのを躊躇してしまいそうです
by りみこ (2021-07-03 08:23) 

ぽちの輔

小さなクモが部屋の隅で動いても見つけますね^^

by ぽちの輔 (2021-07-03 09:54) 

ちぃ

腰を下げながら抜き足差し足しているこてつくんのお姿が目に浮かぶよう!
一体何がいたんでしょう@@
G以外なら何かいた方が安心できるような・・・・・
確かめに行って何も発見できないとかえって不安になってしまいます(^▽^;)
藤井二冠、「今日はぴよりんアイスを食べるぞー!」と朝から
意気込んでいたのかと思うと笑ますw
注文したものはいつも報道されてしまうのがわかっていながら
頼んじゃうところが大物だなーって思います。
あの年頃の男の子だとそいうの食べているのがカッコ悪いとか言いそうですよね?
そう思うのはおばちゃんの感覚なのかしらwww
by ちぃ (2021-07-03 11:23) 

英ちゃん

ニャンコは耳が人の4倍以上も聴こえるんだニャ(^∇^;)
でも人間はそんなに聴こえない方がいいかも?
変な噂とか聞きたくないしね(^_^;)
ぴよりんアイス話題になってるね。
しかし、藤井二冠はこれを食べたから負けたんじゃないだろうね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-03 11:30) 

raomelon

え?!なによ?何なん???
怪しげな動きに、緊張感走る一枚
かなり不穏な空気が漂っていたかと(笑)
こてつくんだけに、見えたり聞こえたり
絶対ありそうですね(=^・^=)
紫陽花テマリテマリ復活♪よかった~
「堂島ロール×ぴよりん」可愛い~
猫父さん、名古屋までひとっ走り!さすがに無理かぁ…
大阪でも販売されるといいですね^^
by raomelon (2021-07-03 12:06) 

sana

こてつ君の真剣な動き!
…これは‥何か、ある?…
ま、うちのだと真剣に見ている先に小さな虫のように見える小さなごみがあったりしましたけど。外の音も聞こえるようだから、未確認何かかも?
紫陽花、とっても綺麗ですね~テマリテマリ!なごみます^^
ぴよりん、可愛い~人気出たら販売増えるかな^^
by sana (2021-07-03 13:05) 

テリー

こてつ君の笑っている寝顔が、いいですね。
by テリー (2021-07-03 13:41) 

よーちゃん

ん?!
藤井くん、対局中にぴよりんアイス?!
まさに枝雀師匠言う所の緊張と緩和(≧▽≦)
このビジュアルだと、さすがに話題になりますね~。
by よーちゃん (2021-07-03 16:11) 

響

目を丸くして何か探る気まんまんですね。
by (2021-07-03 17:02) 

さる1号

ぴよりんアイス、いいなー
ロールケーキとぴよりん、これ食べたい〜p><q
by さる1号 (2021-07-04 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

猫はびっくりするほど耳がいいでやすね。
あっしんちにいたコは、元ノラだったので、自由に外に出て生活してたのでやすが
あっしが外出先から帰ってきて家の近くになると、靴は変わってもちゃんとあっしの足音を聴き分けて
近所の庭先からニャ〜って出て来てやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 14:19) 

marimo

一体何がいたのかしら?
時々猫様はどこか一点を見つめていることがありますよね。
人間には見えないものも見えるのかしら?
ぴよりんアイス(≧艸≦) お茶目なデザートをチョイスしましたね。
ひよこ満載の堂島ロール!どこから食べよう(≧艸≦)
見ているだけで口元が緩んでしまうw
賑やかなロールケーキですねw
by marimo (2021-07-05 04:43) 

ミケシマ

こてつくんの動きがめっちゃ想像できます!
何が聴こえたんだろう…顔がはさまってるところが可愛い(≧∇≦)
猫は本当に耳がいいですよね~
うちは、鼻はよくないです。あまり匂いわからないみたい 笑
でも耳はいいんですよね~ いつも聞こえないふりしてるけど…
テマリテマリかわいい(*^^*) 色もとってもステキです☆
藤井棋聖、なかなかのグルメですよね。
ぴよりんを注文するなんて…!!微笑ましいというか…萌えですね 笑
というかまだ18歳なんですもんねー( ゚Д゚)
by ミケシマ (2021-07-05 17:28) 

coco030705

こてつ君、人間には聞こえない音が聞こえるのですね。何の音でしょうね。
こてつ君の寝顔、ほんとにかわいいです。微笑んでいるような感じですね。
紫陽花が好きなので、テマリテマリを買いたいです。
藤井聡汰棋聖、まだ若いですね。こんなかわいいのを注文するなんて、楽しい。マリオットホテルはハルカスの上にありますので、ちょっと調べてみまーす。
by coco030705 (2021-07-05 19:16) 

も〜

ねむねむるしゃ快適そうですねぇ。
今年のお誕生日はこれにしようかなぁ…。
ゆづはこてつくんより大柄なので悩み中です。
by も〜 (2021-07-05 19:35) 

angie17

【ぴよりん】TVで観ました。
とても柔らかいお菓子なので、
無事に家まで持ち帰るのが大変・・という内容でした(笑)
by angie17 (2021-07-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント