SSブログ

ハンモック2号とゆるい猫ハラ [こてつ]

こてつが久しぶりにハンモック2号へ上がった。
A7C04407 (1).JPG
まるで天下を取ったのごとく・・・。
A7C04403 (1).JPG
偉そうなのがいい^^
A7C04399 (1).JPG
上がる時も降りる時も一気にどど~んがこてつ流。
A7C04415 (1).JPG  A7C04416 (1).JPG
足に負担がかからないかと下僕の心配など知らん顔だ^^;
A7C04417 (1).JPG
ふだんは下僕食事中にテーブルに乗るのは禁止なのだが・・。
猫父と二人のランチタイムはこんな感じらしい。
A7C03409 (1).JPG
とーちゃん、急いで食べてしまってにゃん[猫]
A7C03423 (1).JPG
早くボクのオヤツの用意してくれにゃいと・・[猫]
A7C03093 (1).JPG
眠くて起きていられないにゃ・・[猫]
A7C03096 (1).JPG
至近距離で猫に見つめられながら食べるランチは、さぞかし美味しいだろうと思いきや。
かなりの「圧」で落ち着いて食べられないらしい^^;
猫母と二人の時は、足元で見上げて「オヤツ出せ圧」をかけてくる。
テーブルに上がらないのは、こっぴどく叱られるのをわかっているからだろう。
猫父のほうがこてつにはかな~り甘いのだ(≧▽≦)

おまけ。
果物が美味しい季節。サクランボの次は桃だ。
A7C04571 (1).JPG
箱をあけた途端にあま~い香りでいっぱいになる。
A7C04574 (1).JPG
和歌山「あら川の桃」直売所まで、猫父バイクがひとっ飛び。
A7C04575 (1).JPG A7C04577 (1).JPG
今回買ったのは「八幡白鳳」。甘くてとてもジューシーだ。
フルーツキャップ付きが「秀品」で5個1,800円。15個入りは「優品」で3,500円。
秀品の方が大きいのだが、今回は小ぶりの優品の方がより甘くて美味しかった。
季節の恵みに感謝!

※猫父1回目ワクチン接種後の経過をご参考まで。(接種ワクチン:モデルナ)
当日は腕の痛みと軽い頭痛。
2日目午前中に微熱と吐き気(本人曰く、ひどい二日酔いの朝の感じ)。頭痛少々。腕の痛みは継続。
3日目、だるさは残るがほぼ回復。腕の痛みはまだあり。
耐えられる範囲につき薬は飲まず。
「副反応が出るのは若い証拠だ!」とちょっと嬉しそうなのが笑える(≧▽≦)

nice!(116)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 26

夏炉冬扇

一番かもニャンニヤン。
by 夏炉冬扇 (2021-06-28 21:12) 

くまら

我が家も食事中は基本テーブルの上はNG
食卓のテーブルには基本乗らないけど
おやつ光線&遊べ光線は凄いっす
by くまら (2021-06-28 21:24) 

zombiekong

飛び降りて痛いならやらないはずですから、こてつくんの関節は大丈夫なんだと思いますよ。
「副反応が出るのは若い証拠」なんですね。うちの夫ほぼ無反応でした(69歳)ジジィだからだったんだー!?
by zombiekong (2021-06-28 21:31) 

くまら

追伸:ブログでの質問についての回答です
ちと長いのはご容赦を
我が家では爪切りをした後0~1本の爪を切るとおやつ1粒
2~3本切るとおやつ2粒と決まってたんですが
先日、やんちゃ娘の涙の件で動物病院を受診した際
去年よりも0.05kg太ったと言われ
食事の量を固定してます
で、この日は3本切ったので2粒上げようとしたら
相方から「上げすぎ!」と言われた事でもめておりました
by くまら (2021-06-28 22:01) 

yes_hama

こてつくんは運動量が多いのでインナーマッスル(体幹)が鍛えられているのだと思います。^^) イイナ
テーブルの上からの「圧」、すごい目つき!
こりゃ落ち着きませんね。^^;
桃、食べるのも良いですが、甘い香りを嗅いでいるだけで癒されます。^^)
ワクチン接種の副反応、参考になりました。でも辛そうですね。。。
by yes_hama (2021-06-28 22:05) 

テリー

桃、美味しそうです。
私も大好きです。
by テリー (2021-06-28 22:06) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、高い所が似合いますね。
余裕で窓側を見ながら、座った時の布の凸が良い感じです。
1メートル以上落下?素晴らしい運動能力ですが・・・
「足に負担」は気になりますね。小生猫の場合、最近は「ボコッ」とした音あり?
骨折・捻挫しないか?心配になります。
小生猫は、テーブルで水を飲む時だけ乗るのを許しています。
「至近距離で猫に見つめられながら・・・」は落ち着かない、絶対避けたいです。

桃の季節到来!!早いですね。直売所に買出しの猫父さん、お疲れ様です!!
良い色・質感なので糖度が14度以上はありそうな感じです?
猫父さんの副反応の「吐き気」が多少気になりますが、問題なしですね。
「・・・若い証拠だ!」仰る通りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-28 22:11) 

ミィ

こてつくん賢い!
ちゃんと人を見極めて行動してるんですね^^
実家でも一番甘いのは私の父。
にゃんずだけではなく、息子にも歯磨きしたあと
チョコを食べさせてた時には怒りましたw
by ミィ (2021-06-28 22:22) 

藤並 香衣

写真越しでもこてつ君から圧を感じます
これだと落ち着いて食べられないかも( *´艸`)
あら川の桃!父が存命の頃はよく買いにいってくれてました
現地で買うと美味しいですよね
by 藤並 香衣 (2021-06-28 22:25) 

marimo

こてつ君にガン見されていただくランチ(≧艸≦)
そうかwやはり圧がすごいのですね。
自分にも何か下さいなwって視線なのかな。
ニャンズは凄い跳躍力で上下移動しますよねw
足への負担、どんなもんなのでしょうね。
美味しそうな桃♪
岡山出身の同僚が、モモは白いものだと思っていたけど
神戸で打っているモモはピンクだと驚いていました(@_@
逆にびっくりだよwと言っておきました。
by marimo (2021-06-29 07:55) 

リュカ

おおお!そこからいっきにおりますか!!
さすが運動神経いい^^
食事の時はテーブルNG、偉い^^
猫父さんは甘いようですが(笑)
うちはあおがテーブルの真ん中で伸びてるので、
その隙間に食器を置いてゴハンです(笑)
シッポの動きには要注意なのです^^;
とくに納豆は危険だ。

by リュカ (2021-06-29 08:04) 

ハリネズミ

ダンナさまの功労による産直の桃、いいなぁ。
いま、ハリネズミの前に座ってるダンナさんにこのことを伝えたら、
「だったら山梨まで桃、買いに行ってこようか?
 ショッピングカートをごろごろ引いて」ですって!
それじゃあまるで行商のおばあちゃん(^^;)。
フットワークの軽いワイルド系のダンナさんをお持ちのゆきちさん、
うらやましいですぅww。
by ハリネズミ (2021-06-29 08:59) 

エンジェル

前記事のアイスサッカーもそうですが、こてつ君は本当に運動神経が抜群ですね!!全てが絵になります!カッコイイv(o^-')

さくらんぼも桃も大好きです。さくらんぼはやはりちょっと甘みが薄いですかね?私もそう思いました。桃は昨日頂きましたが、結構甘かったです。いつも決まったところで買われるのですか?その方が安心ですね。山梨方面は美味しいお店があるはずなのですが未だにこのお店っていうのが見つかりません。
by エンジェル (2021-06-29 09:17) 

raomelon

天下を取ったごとくの凛々しいお顔が素敵(=^・^=)
降りる時のジャンプも軽やかですね~
猫父さんと二人のランチタイム、にゃるほど
他にもヒミツがあるかもですね^m^
「あら川の桃」甘くて美味しそう~~~
季節の恵みと、買いに行ってくれた猫父さんに感謝ですね^^

周りの友人達、1回目は腕の痛みくらいで副反応なし。
私も微熱が出たので「若い証拠」と自慢しました(笑)
by raomelon (2021-06-29 10:22) 

ぽちの輔

私がご飯を食べる時(特に夕食)には目の前にソックス君が居ますね。
おとなしく座ってるだけなら良いのですが
焼き魚とかだと猫パンチを避けながら食べます(爆)
by ぽちの輔 (2021-06-29 10:26) 

よーちゃん

う~む、この高さから、ど~んはかなりの衝撃ですよね。
足への負担を考えると、ちょっと怖いのもわかります。。。
猫父バイク桃急便、ナイスなフットワークが素晴らしいです!
香りも味も、写真から伝わってきますよ。まさに季節の恵ですね。
by よーちゃん (2021-06-29 10:29) 

きぃ

甘い、甘すぎる猫父さん(笑
ちゃんとこてつ君も分かっていますね♪
by きぃ (2021-06-29 10:48) 

あーちゃ

猫の圧って結構すごいですよねwww見つめられていたらご飯食べていられないです。。。
by あーちゃ (2021-06-29 11:14) 

ちぃ

ほんとエラそうです、こてつくん!
あえて下僕を見下ろすことなく遠くを見つめる目つきがエラさ倍増!!
思わず拝んでしまいそう〜(≧∇≦) 
うちも高低差、角度など無茶して降りて来ることがしばしばです。
今はまだ良いけど年取ってからも同じ感覚でされると困るな・・・(-_-;)

その至近距離で早く食べれ(北海道弁w)プレッシャーは相当なもの。
うちの場合は自分の興味ある食べ物だと
匂い嗅がせろ、触らせろ(笑)と攻撃をかわさなければならず食べること自体が不可能です(^▽^;)
といってもそれをするのは私一人の時。
二人で食べていると絶対しないんですよねぇ。。。。
そう言えばおっとの留守番時はどうだったんだろう。
あとで聞いてみようw
桃、スーパーにも並び始めましたよね。
もうちょっとお値段が落ち着いたら桃の日々の予定でーす。
スイカも食べたいところですが今年初スイカは我が家で収穫できたもの、
と思っているので食べるのはもう少し先になりそうです^^
by ちぃ (2021-06-29 14:44) 

ミケシマ

「天下をとった…」のところで笑ってしまいました(≧∇≦)
本当にこてつくんそんな感じ♡
その体勢、表情、イイですねー!
華麗に降りてくる様にも見とれてしまいます(*^^*)
見つめ合いながらランチ♡羨ましいな。
シマはわりと目に入るところにいたのですが
ミケは視界から消えてしまうので(;^ω^)
食事のときはちょっと寂しいです。(TVがおともだち…)
オヤツ出せ圧をかけるこてつくんの表情が最高!
わたしならすぐにあげちゃいそう…でも心を鬼にしなくちゃですね。
桃美味しそうです… 最近食べた果物といえばバナナくらい…
それもけっこう前です( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2021-06-29 15:03) 

みうさぎ

圧が凄い食事耐えるのはどっちか?見つめ返してご一緒に~♬~
桃沢山良いなぁ今年は食べたいなぁ
と思いながら果物ジュースにして楽しんでいるので桃も食べよう~!と決心が付いた(笑)

by みうさぎ (2021-06-29 16:22) 

みぃにゃん

ダイナミックジャンプですねぇ~あらかわの桃は人気ですよね。夏に和歌山へ買いに行っても自宅用は即無くなってます。
by みぃにゃん (2021-06-29 20:06) 

英ちゃん

降りる時って怖がる猫も居るけど、こてつくんは平気なんだニャ(^∇^;)
和歌山「あら川の桃」は知らんけど美味しそうだね。
by 英ちゃん (2021-06-30 01:32) 

yamatonosuke

今年はあらかわの桃を食べたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-30 02:01) 

さる1号

かなりの「圧」でどんなおやつが出てくるのだろう^^
by さる1号 (2021-06-30 04:51) 

ニッキー

こてつくんは運動能力が高いから、大丈夫ですよぉ=(^.^)=
うちはサイズがでかいので、一気に降りると「ドスン」と
猫らしからぬ音を立ててますw
お父さんの方がニャンコに甘いのはどこも一緒ですねぇw
私もかなり甘いのですが、猫父さんとこてつくんのような
仲良し関係には全くなってません(*_*)
by ニッキー (2021-06-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント