SSブログ

アイスサッカー2021開幕と猫 [こてつ]

ガラガラ~っと製氷機が音を立てると、こてつに緊張感が走る。
今年もこの季節がやってきた^^
A7C01883 (1).JPG

開幕 アイスサッカー 2021【動画:20秒 大きな音あり注意!】
続きの場外乱闘は、こてつのドリブルが速すぎて下僕追いつけず。
ひたすらリビングの濡れた床を拭き掃除することとなった。
DSC02775 (1).JPG
猫母が投げた氷をダイレクトキャッチしたり・・・(青の矢印部分)
DSC02743 (1).JPG
滑り込んで氷を押さえ込んだり、見事なプレーを見せてくれるのだが。
写真では透明な氷はわかりにくくて残念^^;
A7C02824 (1).JPG
年を取るにつれ、遊ぶ時間は少しずつ短くなり、寝ている時間が長くなった。
A7C02834 (1).JPG
もう氷を作っても興味を示さないかな?と半信半疑だったが。
A7C02843 (1).JPG
元気に遊んでくれて良かった^^
A7C01898 (1).JPG
シンクをぴかぴかに磨き上げて準備した甲斐があったというものだ。


おまけ。
この季節だけのお楽しみ、さくらんぼ♪
A7C04499 (1).JPG

昨年とても美味しくて感動したので、今年も山形の佐藤錦を選んだのだが・・。
例年より粒が小さくて甘みが薄いのもチラホラ。
おかしいなと思って調べてみると、4月の低温が影響してなんと25年ぶりの不作なのだそうだ(>_<)
地元では争奪戦になているとのこと、手に入っただけでもラッキーだった^^
そんな状況でも立派に実を結んでくれたことに感謝しながら味わった。

外は初夏の青空。
DSC_1505 (1).JPG
もう夾竹桃が咲き始めていた。
DSC_1504 (1).JPG

猫父は本日職場にてワクチン接種1回目終了。
今のところ、腕が少し痛い以外に副反応はなさそうだ。
家族も対象になるとのことで、猫母も何とか来月に予約ができそうだ。



nice!(124)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 26

kiki

こてつくんダイレクトキャッチの氷、
見えてます(笑)
ニャンさんは本当に目が良いですね。
ピカピカのサッカー場が良いですね〜
by kiki (2021-06-25 21:38) 

yes_hama

おお、もうアイスサッカーの季節到来ですか!
さすがこてつくん、動きが機敏ですね! ^^)
by yes_hama (2021-06-25 21:43) 

zombiekong

シンクが本当にピッカピカで素晴らしいですねー。
by zombiekong (2021-06-25 21:45) 

Boss365

こんにちは。
「開幕 アイスサッカー 2021」最高です(爆)何試合でも観戦出来ます。
それにしてもキャッチからのステック?パンチさばき、素晴らしいの一言。
氷のボールが飛び出しそうで出ない壁?も微妙で良い感じです。
氷でのアイスサッカー、興味ありと推測です。
それにしても流し台グランド?美しいです。流石ですね。

高級品種の佐藤錦さん、美味しそう!!佐藤錦さんなら争奪戦になりますね。
小生姉から頂いたサクランボも天候不良で、二年連続低調だったようです。
今年は農作物の「表年」と聞いていたので、多少残念な状況です。
猫父さんのワクチン接種、お疲れ様でした。正常な副反応みたいで、何よりです。
猫母さんも来月に接種予定、気分的に楽になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 23:22) 

藤並 香衣

エースのこてつ君、さすがの動きです!
こんなに遊んでくれたら良いですね
by 藤並 香衣 (2021-06-26 01:13) 

英ちゃん

アイスサッカーも段々キツクなって来たのか?

by 英ちゃん (2021-06-26 03:41) 

りみこ

さすがこてつくん!
反射神経抜群ですね(^^)
かりくるには無理だなー( ̄▽ ̄;)
おー!家族にも接種してもらえるのですね
良かったですね!
by りみこ (2021-06-26 05:52) 

さる1号

アイスサッカー、楽しそうだ
場外乱闘は床掃除のきっかけになっていいかも^^
by さる1号 (2021-06-26 05:52) 

ぽちの輔

ニャンが楽しく遊んでくれるのなら
床掃除も苦にならない?^^
by ぽちの輔 (2021-06-26 08:56) 

ちぃ

アイスサッカー、今年も開幕ですね!
こてつくんの素早いドリブルの動画、動体視力が衰えつつありますが
小気味良い音とピッチの範囲が視野に収まっているので
しっかり目で追って楽しませていただきました(≧∇≦)
濡れた床をひたすら拭き掃除・・・競技場関係者の方、
お疲れ様ですm(_ _)m
ものすごく良い運動になりそうですが・・・暑いなwww
氷をダイレクトキャッチの瞬間写真、ナイスショットで〜す!!
こてつくんの頭をなでなでする手がっ!!!
猫ドリルならぬ「なでなでドリル」!?
かなりの高速なでなでだったのでしょうか(≧艸≦)
おっとの職場でもワクチン接種が始まりました。
その矢先大阪市からワクチン接種券が届くw
さて、どうしましょうか・・・とただいま思案中です^^
by ちぃ (2021-06-26 09:12) 

きぃ

すごい!楽しそう♪
ずっと見ていられるます(#^.^#)

場外戦は拭き掃除が必要なのですね!
by きぃ (2021-06-26 10:28) 

marimo

アイスサッカー♪
こてつ君の日本代表レベルの技はもとより
なんて綺麗なキッチンなんでしょw
こんなに美しい状態を常に保つことはできませぬw
水垢&油汚れでどひゃwでござんす。
( ̄▽ ̄;)
夾竹桃・・・こんなに紅いお花なんですね、青空に映えwですね。
by marimo (2021-06-26 10:34) 

のらん

いや〜 シンク、新品かと思いましたよ(^^)v
じょうずにシンクの中だけで♪ って思ったけど、やっぱり場外乱闘(^_^;
楽しそうだなぁ〜 楽しく遊ぶこてつさん、お歳なんて感じさせませんよ♡
by のらん (2021-06-26 10:46) 

あーちゃ

シンクの中で上手に遊んでますねー。楽しそう。
by あーちゃ (2021-06-26 10:50) 

raomelon

アイスサッカー 2021!待ってました~♪
開幕から素晴らしいフットワークに魅了されました(=^・^=)
ダイレクトキャッチした氷も、しっかり見えてますよ~!
山形の佐藤錦、高級品ですね^^美味しそう~

猫父さん、1回目の接種お疲れさまでした。
副反応なくよかったですね^^
私は、微熱が出て倦怠感がありました^^;
by raomelon (2021-06-26 11:54) 

わたし

楽しそう!
動画の氷、ちゃんと見えています('Д')
シンクの中ならびしょびしょになっても構いませんね。
そして氷も遠くには飛ばないし。
わたしは、今日一回目終了でした、なんか眠いわ。
あ、いつもどおりか(笑)
by わたし (2021-06-26 15:40) 

みぃにゃん

今年も元気一杯のアイスサッカーですね。盛り上がりますね~
by みぃにゃん (2021-06-26 16:15) 

千晶

撮影のためにシンクをピカピカに磨き上げましたか。お疲れ様です。
年齢を重ねると遊ぶ時間は短くなって、寝る時間が長くなりますね。飼い主的には助かりますけど。でもアイスサッカーで場外乱闘までいくあたり、まだまだお若い!

by 千晶 (2021-06-26 17:14) 

kuwachan

今年も始まりましたね!
元気いっぱいのこてつくんの動き素晴らしい!
by kuwachan (2021-06-26 22:18) 

リュカ

今年も開幕ですね!!
毎年のお楽しみだよぉーー
ほんっと動きがはやくてはやくてww
いつまでもこんなふうに遊んで欲しいって思うよね♪
by リュカ (2021-06-27 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ナイスキャッチ!こてつくん、まだまだやりやすのぅ!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-27 13:22) 

sana

こてつ君、アイスサッカー開幕ですね!
すごいスピード!
ダイレクトキャッチ、お見事~^^
にもまして素晴らしいのは、ピッカピカのシンク! うちのとは違い過ぎ…
楽しい風景、素敵です。
佐藤錦、年に一度は食べるんですが、今年の味はどうかな。
夾竹桃、いよいよ夏ですね^^
by sana (2021-06-27 14:00) 

sana

あ、ログインが切れてました。なんかいつもと画面が違う…?と思ってたら^^;
by sana (2021-06-27 14:02) 

よーちゃん

ピカピカのシンクが美しすぎです!
まるで新品やん!!
ワクチン、私も7月2日に1回目です~。
by よーちゃん (2021-06-27 14:11) 

nachic

今年もアイスサッカーが熱いですね!!!
ダイレクトキャッチもお見事です。
by nachic (2021-06-27 21:54) 

ちょろっとぶぅ

こてつくんのアイスサッカー見たいけど・・・
大きい音にビビり。
ぶぅ王国に帰ってから、みるね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-06-28 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント