SSブログ

枠におさまらない猫 [こてつ]

こてつは動きが俊敏だ。
A7C08070 (1).JPG
準備してカメラを構えたつもりでも、こういう写真が量産される。
A7C09106 (3).JPG
このムササビ(?!)も、どういう状況で撮れたのかわからないし・・。
A7C04919 (1).JPG
足の甲で突然爪を研ぎ出したので慌ててシャッターを切ると・・何を撮ったかよくわからん^^;
A7C08074 (1).JPG
こてつ本体も枠にはおさまらない。尻尾はみ出しバージョン。
A7C08359 (1).JPG
猫手はみ出しバージョン。 苦しゅうない、手を持て、にゃ・・・[猫]
A7C09059 (1).JPG
猫は自由でいい。
A7C08947 (1).JPG
ミドリガメ猫。
ようやく大きな穴から顔、小さな穴から手を出すことを学習した。
暴れるミドリガメ猫【動画:23秒。音無し】
結局最後に我慢できずに飛び出す。
やはり枠にはおさまらないようだ。


おまけ。
猫父久々の出勤で帰りに堂島ロールをゲット。
A7C01217 (1).JPG
初夏限定の甘夏ロール。爽やかな柑橘系の香りと甘夏の苦みが美味しい。
A7C01222 (1).JPG
みかんが嫌いな猫は、遠巻きに観察だ(≧▽≦)


カップヌードルのフタ止めシールが廃止になるそうだ。
プラスチック削減のため、代わりにフタのタブが二つになる。
どこかで見たようなシルエットだな・・と思ったら、やっぱり猫耳(#^^#)
フタが猫.jpg
開けるとかわいい猫が登場するとなると、一度食べてみないわけにはいかない^^
※画像はWEBサイトより借用。
動画はこちら



nice!(134)  コメント(24) 

nice! 134

コメント 24

kiki

こてつ君、
ミドリガメの小さな穴から、
的確に手を出していますね〜
すごいと思いました。
by kiki (2021-06-04 21:17) 

Boss365

こんにちは。
「こてつは動きが俊敏だ。」頷くばかりです(爆)。
飛び出し写真、フレームアウトしてますが、スピード感あり好きな写真です。
「このムササビ」(爆)開き気味の足が可愛いです。
「足の甲で突然爪を研ぎ出し・・・」は危険!!こてつ君、ヤンチャですね。
「苦しゅうない、手を持て、にゃ・・・」綺麗な直線、猫父さん、ナイスショットです。
暴れるミドリガメ猫、0:16からの飛び出し、一瞬ビビりました(汗)

堂島ロール、一時期ネット注文が不可になっていて不思議な状況でした。
甘夏ロール、爽やかで美味しいヤツですね。捕獲したいです。
お店が近所にないので、銀座三越に買いに行く状態。販売店を増やして欲しいお店です。
遠巻きに観察のこてつ君(爆)ムカついてますね?
フタ止めシールの「猫耳とイラスト」ナイスです。小生も捕獲してきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-04 22:07) 

yes_hama

さすがこてつくん、目にも止まらぬ速さですね! ^^)
猫耳カップヌードル、いいアイデアですね!!
by yes_hama (2021-06-04 22:23) 

くまら

うちの子、相方の指示で食事量が決められ
幾分減らされました
一寸可哀想だけど、長生きの為と割り切ってます
by くまら (2021-06-04 23:09) 

英ちゃん

ムササビは凄いニャ~(^_^;)
カップヌードルは、あまり食べなくなりました(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-05 01:37) 

りみこ

こてつくんは、ホントに俊敏ですよね
ウチの子こんなに早く動けません( ̄▽ ̄;)
カップヌードルのあの止めを止めるだけでかなりプラが削減されるのにびっくりしました。
可愛いデザインなので、買いたくなりますよね
by りみこ (2021-06-05 05:49) 

ぽちの輔

動く猫を追いかけて撮るのは難しいです^^;
by ぽちの輔 (2021-06-05 06:55) 

のらん

おぉ、ますますカメに近づいてますにゃ(^^)v
この先は、ぜひ大きな穴からアタマを出して、
小さな穴から両手を出して歩く、って技を磨いてほしい♡
カップヌードルは猫耳フタとは♪ やるにゃあ(^o^)
by のらん (2021-06-05 08:10) 

marimo

ミドリガメさんの動画はハラハラw
猫母様と戯れる様子が楽しそうです♪
そうそう、今朝の番組で日清のカップヌードルのそこについていてた
ふた止め用のシールが廃止になったのでカップのふたの淵を2つにしたと
見たばかりですが、明けると猫になっているとは言ってませんでしたw
これは是非見たいですねw
by marimo (2021-06-05 09:01) 

ちぃ

残像映像的な?どうしてこんな姿勢で??
的な写真は我が家でも量産されています!
なかなか味のある良い写真だ、と捨てられないですよねー(≧∇≦)
俊敏なミドリガメさん、お顔が出てきましたか^^
小さい方の穴から繰り出す猫パンチ&指とことこの息がぴったり合ってます( ´艸`) 
こてつくんには加工された柑橘類も的なのですね。
ロールケーキ訝しげに見つめる視線と表情がたまらないwww
うちは柑橘に限らず苦手な匂いが無いのかも。
唯一顔をしかめるのは練歯磨なんですが、しかめるだけで逃もせず。
そして何度差し出しても匂いを嗅ぎます(^▽^;)
猫耳カップ麺!これは今まで商品化しなかったのが不思議なぐらいの傑作ですね^^
by ちぃ (2021-06-05 09:44) 

raomelon

ムササビww宙を飛んでますねー(*'▽')
大きな穴から顔、小さな穴から手
スゴイ学習能力(=^・^=)
枠に収まらない飛び出しもカッコいいニャ~♪
甘夏ロール爽やかで美味しそう( *´艸`)
こんなお土産があるなら、
ちょこちょこ出勤して欲しいですね(笑)
by raomelon (2021-06-05 10:06) 

リュカ

暴れるミドリガメ猫の映像も満喫しました(笑)
こてつくんは、臨場感溢れる写真がたくさん!
こういうのをもっともっと載せてくれてもいいよー^^
めっちゃ楽しいww
by リュカ (2021-06-05 10:49) 

きぃ

シャッターチャンスとばかりに
パシャパシャ撮るので
何だこれ?って思うような写真もたくさん(笑
それでも日々、パシャパシャ撮らずには
いられませんよね(#^.^#)
by きぃ (2021-06-05 12:07) 

みぃにゃん

ミドリガメの攻撃にはおもわず手を引っ込めてしまいますね~
by みぃにゃん (2021-06-05 16:40) 

藤並 香衣

可愛いミドリガメさんですが
飛び出してくる勢いはスッポン並みですね!
油断していると噛まれちゃいそう
なんて言ったらこてつ君に怒られちゃうかな
by 藤並 香衣 (2021-06-05 18:35) 

さる1号

ムササビ〜w
見事な飛行猫だなぁ^^
by さる1号 (2021-06-06 07:02) 

猫毬

モモンガぁ~www
……え?? ムササビさん?(;^ω^)
by 猫毬 (2021-06-06 07:30) 

makkun

ゆきちさん
ご無沙汰のコンニチワ~(^^
今朝も5時起きして雨の合間のCoCo散歩でした~
奥さんは「もちろんまだ夢の中」でしたので
外へ出るのも玄関のカギはしっかりでした(笑)
この時間(10時10分)になってやっと30分間程度の
コーヒータイムに有り付けましたです(^^♪
今度の更新記事は3ケ月振りの
カメブラ散歩のつもりです。
チョボチョボでもPCのONが出来るように
頑張りたいと思いますのでまた宜しくお願い致します。

こてつ君のユニークな画像に我が表情も緩みましたです(^^♪
by makkun (2021-06-06 10:26) 

テリー

緑亀の穴からのこてつ君の攻撃、目にもとまらぬ速さで、すごいですね。
動画も楽しいです。
by テリー (2021-06-06 12:18) 

よーちゃん

動きが俊敏な子は絶対、撮影の難易度があがりますよね~(^▽^;)
動画も拝見しました!めちゃスピードあるわ~!
かなりの反射神経がないと、腕をずたずたにされそう!!
by よーちゃん (2021-06-06 13:39) 

あとりえSAKANA

SNSで【悲報底のシールがなくなる】と
見出しがありましたが、蓋のデザインが
変わるんですね。そして蓋の裏にはニャンコが!
by あとりえSAKANA (2021-06-06 15:47) 

sana

こてつ君はまちがいなく俊敏です!
心霊写真のようなムササビのしゅるっと感がたまりませんね^^
仮に私が撮ったら(会えたとしても出てきてくれなそうだけど仮に)半分以上ボヤケる気がする…
スットコランドのダンゴくんも、グレーのぼやっとした影ばかりになりました^^;
カップヌードル普段食べない(非常食用に少しあるだけ)けど、これは買いたくなります^o^
by sana (2021-06-06 20:01) 

nachic

俊敏なこてつくんをいつもうまく撮ってるな〜といつも尊敬してますけど、確かにモモンガ的な謎の写真も量産されてしまいますよね^^。これはこれで面白い♡
季節限定のロールケーキ、美味しそうですね。
by nachic (2021-06-07 01:10) 

ミケシマ

すごーい!
コクーンから飛び出すショット最高(≧∇≦)
いろんな表情を見せてくれるこてつくん、ほんとに可愛い♡すきー!
動画ではこてつくんの俊敏さが特によく伝わりますね。
速い!! 最後はカメの甲羅から大胆に飛び出す 笑
甘夏ロール 美味しそうですね~
猫様方は柑橘苦手ですが ワタシは柑橘に目がない…食べたーい\(^o^)/
カップヌードルのWタブ、ちゃんと猫の顔になってるところが
「わかってるー!」って感じですよね(*^^*)
by ミケシマ (2021-06-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント