SSブログ

シマシマパンツと猫 [こてつ]

ガラス玉のようなこてつの目。
窓のラティスが綺麗に写り込んでいる^^
A7C00446 (1).JPG
週末は爽やかな晴れ。ヒトもネコも元気が出る。
A7C00445 (1).JPG
ってなわけで、シマシマパンツVSシマシマ猫の戦いスタート^^
A7C00516 (1).JPG
こてつと同い年のシマシマパンツ。元気なこてつと対照的にヨレヨレ。
あちこち開いた穴が長い戦いの歴史を物語っている^^;
A7C00514 (1).JPG
冬物と比べると薄いんだから、お手柔らかにたのむよ。
A7C00519 (1).JPG
そろそろコタツの上掛けも片付けいいかな。
A7C00510 (1).JPG
最高気温が25℃を超え始めると床でゴロンゴロンする時間が長くなる。
A7C00505 (1).JPG
5月も終わり、大阪では緊急事態宣言延長だ。
感染者数は減少傾向だけれど、病床の逼迫は続いているし、前回前倒しで解除で当地は痛い目にあっているからやむを得ないだろう。
ワクチン接種が順調に進むことを祈るしかない。
こてつは下僕テレワークで毎日オヤツがもらえて嬉しい?かもしれない^^;


おまけ。
鉢植えの紫陽花を買った。
A7C00765 (1).JPG
テマリテマリ。
A7C00764 (1).JPG
テマリ状の八重咲で可愛らしい丸い花弁。
一輪の花は小さいけれど、名前のとおり毬のようにぎっしり咲くとボリュームがある。
A7C00784 (1).JPG
淡いブルーが涼し気。
梅雨は苦手な季節だけれど、紫陽花があれば頑張れそうだ^^
A7C00603 (1).JPG
クリームパンの八天堂コラボのモナ王。
思っていたより優しい甘さ。濃厚カスタードを期待していると少し物足りない感じ・・かも^^;




nice!(120)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 20

yes_hama

こてつくん、綺麗な瞳ですね。
そしていつもの(?)シマシマパンツに抱きついてとても嬉しそう♪ ^^)
同い年だったのですね。大切に使ってもらわなくては。・・・無理かな? ^^;
紫陽花のアップのお写真が一瞬、砂糖でできたお菓子(らくがん?)に見えておいしそうと思ってしまいました。^^;
by yes_hama (2021-05-31 22:12) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の瞳の綺麗ですね。またズーム?接写をトライしたいです。
同級生のシマシマパンツの「あちこち開いた穴」は・・・
闘いの勲章?それにしても物持ちが良いですね。
小生猫も最近は、食後にゴロゴロ床で寝ているので・・・
尻尾を踏まないように、気を付けています。
下僕さんのテレワークは大変ですが、確実にこてつ君は喜んでますね。

鉢植えの紫陽花、購入したいのですが・・・
現在、ベランダ菜園で置き場所がない状態です(爆・涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 22:34) 

英ちゃん

綺麗な瞳はA玉(エーダマ)みたいだな?
子供が遊びに使うのはB玉(ビーダマ)だけどね。
A玉は何の事だか判らないでしょうが?(^_^;)
鉢植えの紫陽花は色が綺麗だね。
by 英ちゃん (2021-06-01 01:24) 

ぽちの輔

やはり落ちてますね^^
by ぽちの輔 (2021-06-01 07:11) 

ハリネズミ

あ、てまりてまり♪。
ナイスなセレクトですねー、
てまりてまりをはじめとした加茂セレクションのあじさいは
個性的なかわいいお花で、育てやすいし、花持ちはいいし、
翌年以降の花付きもよくて言うことなし
・・・・なので私もいろいろとコレクションしています。
たぶん両手に余るほどー(*ノωノ)。

しましまパンツ、懐かしいです♪。
by ハリネズミ (2021-06-01 07:44) 

リュカ

今年も登場のシマシマパンツですね!!^^
コレをみると、季節が変わったなーって思います(笑)(笑)
鉢植えの紫陽花、色がとっても綺麗!!
今年の冬からうちは大規模修繕がはじまるので
ベランダに植物が置けなくなるのだ。
1年後、修繕が終わったら、紫陽花置くのもいいなあ^^
by リュカ (2021-06-01 08:48) 

りみこ

今年もシマシマの季節となりましたねー
こてつくん、お手柔らかにね
紫陽花キレイですねー
八天堂とのコラボのアイス、最近雪見だいふくのを食べましたよ
by りみこ (2021-06-01 09:50) 

kuwachan

今年もこてつくんとシマシマパンツ戦いの始まりですね^^
鉢植えの八重咲の紫陽花がとっても可愛らしいです。
色も涼し気で梅雨時にいい感じですね。
by kuwachan (2021-06-01 11:29) 

ちょろっとぶぅ

キレイな瞳で何を見つめてるのかなぁ~~~
お天気良くて元気になって・・・企み顔になってるところが
可愛いっo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-06-01 12:01) 

みぃにゃん

こてつくんもこうやってみるとしましま柄ですね。
八天堂のカスタードおいしいでね!
by みぃにゃん (2021-06-01 12:30) 

raomelon

奇麗な瞳に胸キュンです♡
シマシマパンツ=夏の到来
今夏も楽しいシマシマバトルを期待しています♪
テマリテマリ可愛い~
淡いブルーが涼しげで綺麗ですね(*'▽')
by raomelon (2021-06-01 12:45) 

ミィ

シマシマパンツ長持ちですね。
青い紫陽花いいなぁ。
おととし買って植えたのはダメになってしまったみたい。
白い紫陽花ばかりが元気(^^;
by ミィ (2021-06-01 14:02) 

sana

こてつ君の綺麗な目にラティスがくっきり!
外を見つめる猫の目を見つめる‥よくわかります^^
シマシマパンツ、こてつ君にとっては取っ組み合いする兄弟感覚かな。
テマリテマリ可愛い名前!いい重なり具合ですね~^^
大阪は大変でしたものね。東京はずっと言うまでもない感じですが…。これから感染者数が順調に減っていきますように。
by sana (2021-06-01 14:23) 

ちぃ

今年もシマシマパンツはご健在のようで安心しました(≧∇≦)
こてつくんの大切な相棒。簡単に引退させるわけにはいきませんよねw
この数日は夜になっても結構暑い・・・
こたつ上掛けのお片付けは梅雨の晴れ間の今のうちかもしれません^^
我が家もすっかり冬物は撤去され梅吉のベッドには肌触りの良いタオルケットに変えました。
今は午前中、たっぷりのお日様の下に虫干したふっかふかの座布団の上で寝ておりますw
涼しげなブルーの紫陽花、気持ちが洗われるようです!
「テマリテマリ」
二つ重ねると可愛くなる法則(と思うのは私だけ?)はここでも生きていますねーO(≧∇≦)O
by ちぃ (2021-06-01 15:13) 

きぃ

キレイな瞳に吸い込まれそうです(#^.^#)

シマシマ対決(笑
張り切ってますねぇ~!!
ヨレヨレになったとしても
これからも頑張ってもらうしかないですね!
by きぃ (2021-06-01 15:27) 

テリー

こてつ君のお目々、きれいですね。どういう風に見えているのか、知りたいところですね。
by テリー (2021-06-01 23:00) 

いっぷく

この脚に抱きつく仕草、これは飼い主にはたまらないでしょうね。
by いっぷく (2021-06-01 23:42) 

さる1号

八重の紫陽花、素敵ですね
涼しげな青がいいなぁ
シマシマパンツVSシマシマ猫、いい戦いになりそうだ
にしてもシマシマパンツ、タフだなぁ^^
by さる1号 (2021-06-02 05:44) 

よーちゃん

1枚目の写真のキラキラ瞳がステキすぎですー!!
by よーちゃん (2021-06-02 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

淡いブルーの紫陽花、初夏らしい涼しさがあって綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント