SSブログ

絶賛換毛中の猫とコロコロ [こてつ]

こてつはブラッシングが大嫌い。
隙を見てささっとファミネータを使うこともあるが頼りはコロコロだ。
A7C09455 (1).JPG
はい、あ~んして♪  コレは気持ちのいいお顔です。念のため^^
A7C09468 (1).JPG
いい子でしたね~♪
A7C09469 (1).JPG
こてつは短毛種の中でも、抜け毛が多いタイプ。
このところの蒸し暑さで、歩くだけでふわふわ毛が舞う^^;
A7C07933 (1).JPG
梅雨の晴れ間、窓から入る風が心地よい。
A7C06081 (1).JPG
窓のラティス。
あまりに暴れん坊で網戸を突き破って飛び出さないか心配になり慌てて取り付けたものだ。
「猫の脱走防止対策」として雑誌に写真を載せてもらったことがある。
A7C07288 (1).JPG
よじ登ることは何度かあったけれど、幸い突破されることはなく現在に至る。
A7C06405 (1).JPG
デッカイあくび。
このまま口がグワ~ッとどんどん開いて、裏返ってしまったら怖い^^;
A7C06409 (1).JPG
スティック状の歯磨きオヤツ。
奥歯で噛んでもらおうと手に持って口の中へ突っ込んでいる最中に牙が刺さった。
久々に人差し指に穴が^^;
こてつは真剣に硬いオヤツをガジガジしているのだから仕方がない。
しばらく痛くて痺れていたけれど、幸い大事には至らず。
A7C00003 (1).JPG  A7C00007 (1).JPG
もう少し斜めから突っ込まなきゃと反省、次は上手くやるからね♪


おまけ。
スーパーのお菓子コーナーでずっと気になっていたチーズケーキアソート。
DSC02638 (1).JPG
4個は多いな・・と思っていたが、実際にはかなり薄かった^^;
DSC02645 (1).JPG
左からチーズタルト、クランブルレアチーズ、ベイクドチーズ、ベリーレアチーズ。
少しずついろいろが嬉しい。

さてさて今夜はスーパームーンの皆既月食。
(画像は大阪市立科学館HPより借用)
皆既月食.jpg
張り切ってカメラをスタンバイしたものの、あいにくの曇り空で何も見えず( ノД`)シクシク…
赤い月が見えた人、いらっしゃいましたか??


nice!(118)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 27

kiki

夜の散歩がてら外に出て見ました。
歩道橋や道の隅で上を見上げている人の多いこと!
曇り空だと分かっていても、つられて見上げて笑いました(笑)
by kiki (2021-05-26 21:27) 

りみこ

こてつくんも換毛期でたいへんですね
あわわ、指お大事に!
今夜は雨が降る予報なので、お空は曇ってまーす
by りみこ (2021-05-26 21:56) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、ブラッシングが大嫌いは、大変ですね。
「気持ちのいいお顔」目が多少怖いですが、心地良いみたいですね。
小生猫も短毛種ですが、異常に多く、昨日フラッシングしましたが・・・
脱毛?病気のようなバサッと抜けました。
「窓のラティス」外国?海外の風景みたい。お洒落れですね。
「デッカイあくび」ナイスショットです。口元が切れそうです(爆)
「人差し指に穴」大事には至らず良かったです。

チーズケーキアソート、確かに薄いですが(爆)美しいビジュアルです。
特に「ベリーレアチーズ」は美味しそうです。
スーパームーンの皆既月食を先程確認しましたが・・・
おぼろ月でした(涙)残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-26 22:28) 

yes_hama

コロコロされているときの表情がすごく気持ちよさそうですね!
うちの猫は長毛細毛なので、コロコロしたら抜け毛だけでなく猫本体が巻き付いてしまうかもしれません。^^;
指、大丈夫でしょうか。
こてつくんは噛む力が強そうだから、本噛みされると大惨事になりそうです。
皆既月食、月が欠ける前から曇ってしまって諦めてしまいました。。。
by yes_hama (2021-05-26 22:31) 

藤並 香衣

8時ごろから何度か外にでましたが
雲のお布団が分厚すぎて何も見えず
脱走対策にラティス、なるほど~
雑誌にも紹介されるなんて凄いです!
by 藤並 香衣 (2021-05-26 22:34) 

くまら

うちのは前歯は触らせてくれますが
奥歯は・・・
以前、お店の方に相談したら乾燥した鶏のササミだと
堅いから奥歯でと聞いたので
毎晩の様に上げてたら、腎臓の値が。。。(滝汗)
by くまら (2021-05-26 22:40) 

zombiekong

指大丈夫ですか? 猫に噛まれるとズキズキ痛いですよね。
月は全く見えませんでした〜。
by zombiekong (2021-05-26 23:07) 

英ちゃん

コレは気持ちのいいお顔?牙が出てるけどニャ(^_^;)
皆既月食は、見ませんでした(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-26 23:34) 

coco030705

こてつ君、歯磨きも大変ですね。
猫ちゃん、網戸から脱走はよくあるのでは。家のトムは、網戸をうっかり開けていたらお隣のベランダへ行って、網戸をよじ登って、ニャーニャーいってたみたいで、隣から電話がかかってきて引き取りに行きました。それに、網戸に傷がいったとのことで、弁償させられました。観たところたいしたことなかったのに。まぁ仕方ないですね。
by coco030705 (2021-05-26 23:45) 

yamatonosuke

コロコロしてるときめっちゃ睨んでますね(^-^;
チーズケーキアソートは種類が違うから大丈夫(笑)
by yamatonosuke (2021-05-27 01:10) 

いっぷく

奥歯にあたるようにするのが難しいですね。
やっぱり経験を積み重ねることでしょうか。
by いっぷく (2021-05-27 02:15) 

さる1号

窓のラティス、いいですねぇ
脱走防止になって、さらによじ登って楽しめて二度お得な感じですね
by さる1号 (2021-05-27 05:56) 

ぽちの輔

窓の外を見る努力も怠ってました^^;
by ぽちの輔 (2021-05-27 07:00) 

ハリネズミ

以前からちらちらと写り込んでいるのを拝見してましたが、
脱走防止柵のラティス、とってもすてきですねー♪。
何年か前の大阪での地震の際は、
ふだんはおとなしいねこも驚いて網戸をぶち破って脱走、
行方不明になったコもいると聞きますもん、
備えあれば患いなしですね。

お月様はハリネズミんちからもまったく見えずじまいでした(^^;)。
by ハリネズミ (2021-05-27 07:35) 

リュカ

こてつくんが新しく買った歯磨きオヤツ。
うちの近所のホームセンターにも売っていたので買ったよ!
あおはどうしても右側で噛みたいらしく、なかなか左で噛んでくれないw
悪戦苦闘しておりますww
うみもこのおやつは気に入ったみたいで、必死にガブガブしようとするんだけど、おやつをかじれてなくて、エア噛み噛みになってる^m^

コロコロされて気持ちいい表情の悪顔、これ最高に可愛いね^^
by リュカ (2021-05-27 07:48) 

marimo

脱走防止柵!スタイリッシュですねw(^^
人差し指に穴の謎・・・そういうことでしたか。
歯磨きおやつも与え方を工夫しないと負傷してしまうのね。
タルちゃんはブラッシングが好きです。
Naoちゃんがはコロコロも大好きで床をコロコロしていると音を聞きつけて
どこにいてもすっ飛んできていました(≧艸≦)
チーズケーキ、本当だw薄いww
by marimo (2021-05-27 07:49) 

raomelon

窓のラティスお洒落で実用的
突き破る心配もなく安心ですね^^
歯磨きオヤツのご紹介があった時、意外に短い?と
感じましたが、猫ちゃん用ですものね。
大事にならず何よりでしたが、お気をつけて~!
チーズケーキアソート、色々美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2021-05-27 11:28) 

響

コロコロさせてくれるなんてお利口さん。
うちのはコロコロに触った瞬間に部屋から出ます。
by (2021-05-27 12:10) 

よーちゃん

上から2番目の写真、「気持ちのいいお顔」なんですね(^▽^;)
ラティス設置、なるほどです。これなら、流石に脱走できませんよね~。
スーパームーン、曇ってて全然見えませんでしたわ~。

by よーちゃん (2021-05-27 12:38) 

きぃ

コロコロマッサージ!
気持ち良さそうですねぇ~(#^.^#)
我が家ではコロコロは戦うものと
思っているので見つかると
ワンワンと大騒ぎでうるさいです(笑

お月様・・・まったく見えませんでした!
by きぃ (2021-05-27 12:55) 

みぃにゃん

大阪はダメでしたね。コロコロはすごく気持ちよさそうにしていますね。
ファーミネーターでごっそりとりたい欲望にかられますよねぇ
by みぃにゃん (2021-05-27 12:57) 

みうさぎ

えええっ痛いわっ
穴が~~コロコロでくるみは取れない~~
(T_T)
前日は綺麗なピッカーと輝く月見れたのに
当日は雲厚すぎてなんも・・見えず
ガッカリだぁ
by みうさぎ (2021-05-27 13:48) 

kuwachan

ぼんやりとした朧月の半月を見ました。
天気予報よりも早く雲が広がりましたね。
by kuwachan (2021-05-27 13:51) 

ちぃ

あご下をコロコロされているこてつくんのなんとも言えない悪顔と
いい子、いい子されているスーパードヤ顔にやられましたっ(≧艸≦)
ほんと、表情豊かなこてつくんです^^
噂のラティスの脱走防止策使い。
アルハンブラ宮殿の装飾みたいで素敵です!
確かにこれだけ丈夫なら突破されることはなさそうですね。
良さそうなとっかかりがたくさんなので
きっと梅吉は「登るorぶら下がる」だろうなぁ(≧艸≦)
人差し指に穴が!?
うちは猫草を食べるときにサポートするのですがその時にやられます><
物を食べようと真剣にかじるのと下僕を遊び半分でガブっとするのは
随分違う、
普段は手加減してくれているんだなぁつくづく思う瞬間です。
お大事にm(_ _)m
月はもちろん見えませんでしたwww
by ちぃ (2021-05-27 14:13) 

angie17

オシャレな柄のラティスですね~。
インテリアとしても素敵です!
by angie17 (2021-05-27 15:58) 

ミケシマ

こてつくんブラッシ苦手ですか^^
2枚目の気持ちいいお顔、ワタシ大好きだな(≧∇≦)カワイイ~
うちのミケもいつでもいくらでも抜けます。
幸い最近はブラッシ大好きで気持ちよさそうにさせてくれます(*^^*)
ラティスの窓、ステキですね。
組子細工みたいです。とってもオシャレ!
指だいじょうぶですか?
私も以前シマに無理やりゴハンをねじこんでいたら指に穴があきました^^;
お大事になさってくださいね。
皆既月食…見たかった(>_<) 
職場を出たのが8時すぎ、雲がかかっていて月はまったく見えませんでした…
街中マチナカには月食を求めてお散歩している人たちがたくさんいましたよ^^
by ミケシマ (2021-05-27 18:43) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん ご無沙汰しちゃっています。
ようやっと修理に出していたPCが戻ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。まだ調整中ですが次回記事更新は5/30の予定です。拙いブログですがまたよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
こちらは曇ってしまって 月食は見れませんでした。^^;☽
by ゆうのすけ (2021-05-28 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント