SSブログ

本気で怒った顔がスゴイ猫 [こてつ]

家猫がこんな顔するか~?!^^;
A7C08659 (3).JPG
激おこのこてつ。理由は病院で耳洗浄をされたから。
A7C08662 (1).JPG  A7C08666 (1).JPG
緊急事態宣言中で爪切りは1回見送った。
けれど、ここのところの高温多湿で少々耳が心配になり診てもらいに行ってきた。
A7C08664 (1).JPG
左耳の汚れが少し目出つとのことで、きれいにしてもらった。
洗浄液の匂いがキツイので、濡れタオルで拭きたいのだけれど・・・この嫌そうな顔(≧▽≦)
A7C08671 (1).JPG  A7C08693 (1).JPG
猫の耳そうじは普通はあまりする必要がないそうだ。
こてつの場合、梅雨~夏の間に汚れが目立つことがある。
A7C09090 (1).JPG
分泌物が多い体質なのか、アレルギーなのか、そのあたりはよくわからない。
たまった汚れに細菌が繁殖すると外耳炎を起こすので、早めにきれいにするのが一番の予防法なのだ。
A7C09016 (1).JPG
病院では本当に大人しい。まさに借りて来た猫状態。
溜め込んだストレスを帰宅後に一気に爆発させたのが1枚目の写真だ。
「耳掃除をさせてくれる猫ちゃんは少ないんですよ。賢いね。」と先生にいつも褒められる。
ビビリすぎて動けない、というのが実態なのだろうけれど^^;
暴れて治療できないよりはずっといい。ビビリでいい事もあるというわけだ。


おまけ。
夏用のスリッパを買った。い草の肌触りが心地いい。
A7C09564 (1).JPG
猫母はクジラ柄。
A7C09565 (1).JPG
猫父はカモメ柄。
A7C09568 (1).JPG
夏用は100均で買うことが多かったのだが・・。
こてつがスリッパを抱えて遊ぶ機会が増えたので、少し頑丈そうなのを買ってみた^^
さてさて気に入ってくれるかどうか。
A7C06416 (1).JPG
一応、冬のスリッパも捨てずに置いてある。
DSC_1416 (1).JPG
緊急事態宣言下でも五輪は開催とIOCのコーツ氏。
五輪の夢をかなえるためにある程度の犠牲を払う必要があるとIOCのバッハ氏。
「ある程度の犠牲」には命も含まれているのだろうか。
「安全・安心なオリンピック」は誰にとっての「安全・安心」なのか。
選手だけなら可能性はありそうだけれど・・・。
関係者を含むと8万人近くの来日が見込まれる中、受け入れ側が安全で安心できる状況だとはとても思えないのだ。

nice!(114)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 22

kiki

激おこのこてつくんですね(笑)
こてつくんの悪い顔は好物です。
以前、耳の病気で長く通院していたので、
早め早めが良いですね。
こてつくんに言って、親心を聞かせないといけないですね。
コロナの予防接種予約が取れました。
今日は30だったようです。
7分でした。
頑張りました(笑)

by kiki (2021-05-24 21:21) 

きぃ

ものすごく怒ってますね(;^_^A
こてつ君のために連れて行ったのですが
そんなこと分かってくれるはずもなく・・ですね(笑
by きぃ (2021-05-24 21:26) 

yes_hama

も、ものすごい形相ですね!(怖)
お奉行さま、どうか、どうか落ち着きを!! ^^;
おやつをあげてお怒りが鎮まればよいですが。
五輪開催に「ある程度の犠牲」???
もう平和の祭典じゃなくなっているような気が。。。
by yes_hama (2021-05-24 21:46) 

zombiekong

私もこてつくんの悪い顔が好きなんです〜。
病院でおとなしいのは可哀想だけど助かります。
家に帰ってからの八つ当たりは仕方ないですね。
by zombiekong (2021-05-24 22:08) 

藤並 香衣

意外とビビりなのだね、こてつ君
確かに病院で暴れて治療できない方が困りますね
うちのコはか弱い声で鳴くので、飼い主は違う意味で泣きそうです
by 藤並 香衣 (2021-05-24 22:28) 

くまら

うちのよく耳を搔くけど・・・
とりあえず耳の中をよく見るけど
そんなに汚れてない様に感じるけど
指突っ込むと、ちょっとしっとりしてる感も・・・
by くまら (2021-05-24 22:29) 

とし@黒猫

ひゃー
めっちゃ怒ってますね。
耳を触るな!! コンニャロメ!
by とし@黒猫 (2021-05-24 22:57) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、素晴らしい番猫顔を発揮です(爆)
噛みそうな勢いあり、侵入者には恐怖を感じます。
耳掃除、辛かったようですね。
小生猫も耳掃除を時々しますが、寝込み?寛いでいる時を狙っています。
汚れている時と綺麗な時あり、まちまちで不思議な感じです。
「病院では本当に大人しい。」は、良い事で賢いニャンズですね。
小生猫は、シャーの連発(爆)で恥ずかしい思いをしています。

藺草の夏用のスリッパ、快適そうです。問題は、こてつ君が気に入るか?ですね。
IOCのコーツ氏の発言・・・
「ある程度の犠牲」を調べてみると、報道関係者からも「切り取り」を疑う声があり。
文字が一人歩きしている印象で誤解を与える報道になっていますが・・・
パンデミックにおける五輪、安全対策や規制をした安全・安心な開催をして欲しいですね。
それでもハプニングは起きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-24 23:04) 

英ちゃん

耳、綺麗になって良かったね。
でも耳掃除はイヤなんだね(^∇^;)
夏用のスリッパ涼しそうでいいね。
by 英ちゃん (2021-05-24 23:12) 

いっぷく

オリンピック、いつまで揉めているんでしょうか。
やるのかやらないのかはっきりしないと選手は生殺し状態ですね。
by いっぷく (2021-05-24 23:32) 

さる1号

ぶーたれた顔の生首がいいね^^
ここまで盛り上がらないオリンピックも珍しいね
by さる1号 (2021-05-25 05:26) 

marimo

1枚目のお写真に爆笑してしまいましたw(≧艸≦)
いいお顔だw
激おこなのに病院ではおとなしいのですね!
耳掃除、私はしたことありませんが、
昨日タルちゃんの耳の内側に引っ掻き傷があってちょっと驚き。
今まで病院でも耳は綺麗ですねって掃除する必要がなかったのに・・・
やはり梅雨の影響もあるのでしょうかね?
い草のスリッパ・・・Naoチちゃんは畳が大好きなので
その部分でガッツリ爪を研ぎそうです。
by marimo (2021-05-25 06:54) 

リュカ

こてつくん、今度はなにに怒ってるの〜?って思ったら
耳洗浄でしたか(笑)
外耳炎になるほうがつらいから、がまんしようねって言っても
伝わらないものねえ^^;
うちは、うみちゃんは耳の中がきれいなんだけど
(鼻くそはすごいけど)
あおは、片耳がたまに汚れるの。耳毛をかき分けて覗き込んで、ちょいちょいって指で汚れが取れる程度だから、いいやって思ってるんだけど・・・前に1回は病院で綺麗にしてもらったのを思い出したよ。
by リュカ (2021-05-25 08:39) 

ぽちの輔

やはり猫は猛獣なんだ^^;
by ぽちの輔 (2021-05-25 09:25) 

sana

こてつ君、激おこ!
野獣の顔ですね~耳洗浄でしたか。でも、病院では大人しく、されていたのね。賢いわ~^^
うちの4代目はお医者さんに「この子はいい子」と言われていましたが、みゅんはすぐ退院させられました^^;
夏用スリッパ、涼しげでいいですね~こてつ君、気に入るかしら^^
オリンピック、もつれこんじゃいましたね~8万人もの受け入れ、どうする気なのか…
by sana (2021-05-25 11:40) 

raomelon

今回の激おこは耳洗浄でしたか^^;
以前外耳炎で長く通院した経緯があるので
早目の予防、お手入れは大事ですね(=^・^=)
病院で大人しいのは何より
お家でストレス発散は仕方ないですね^^
い草のスリッパ涼しげで快適そう♪
こてつくん、気に入るかな~
by raomelon (2021-05-25 11:59) 

ちぃ

おー!こてつくん最高レベルの怒り顔ですね(≧艸≦)
ひどくなる前の予防的措置のお耳洗浄。
猫父母さんもできれば病院には行きたくないと思っていることが
ほんの少しでも良いからこてつくんに伝わるといいなぁ。。。
この額ジワやら鼻ジワやらいっぱいよせるお怒りの顔、うちもします。
病院限定の家では見たことない顔なので
アホ夫婦二人できゃっきゃと喜んでしまいますw
帰った後病院スタッフに笑われているに違いありません (^▽^;)
い草のスリッパ肌触りがとっても良さそう!
かもめさんとクジラさんの模様もキュートです^^
こてつくんも間違いなく気に入ってくれると思いますが
い草部分が爪研ぎとなるような気がしてなりません(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-25 14:11) 

みぃにゃん

病院でおとなしいのに家でこんなに起こるなんてよほど根に持っているのですね。
by みぃにゃん (2021-05-25 14:32) 

ミケシマ

激おこのこてつくん、かわいいー!
うちのシマも、病院ではいい子でいつも先生たちに
「シマちゃんいい子ですねー」って言われていたけど
帰りの車の中では激おこでものすごい文句言われてました(;^ω^)
にゃんこ、耳の中嫌がりますよね。
耳の外を撫でたられたりするのは好きだけど…。
こてつくんがんばった!本当にいい子だね(*^^*)
夏用のスリッパ可愛いですね。い草スリッパ気持ちよさそう~
私は冷え性がひどくなってからこういう涼しげなスリッパ買っていません;;
そしてこてつくんのために頑丈なものを…って愛のかたまり~!!
バッハ氏の「犠牲」発言。は???って感じです…
by ミケシマ (2021-05-25 15:47) 

ニコニコファイト

もういい加減やめろと言ってますね。
by ニコニコファイト (2021-05-26 07:07) 

テリー

こてつ君が、病院では、おとなしいというのが、意外でした。その分家では、怒りが爆発するんですね。まあ、バランスしていいのかもしれません。
by テリー (2021-05-26 09:23) 

千晶

すごい悪いお顔してますね。街一番の暴れ者という感じ。
うちのも病院ではこてつ王子と同じく、大人しくしています。キャリーに立て篭もろうとする以外は。

by 千晶 (2021-05-26 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント