SSブログ

そのミドリガメ猫、狂暴につき・・ [こてつ]

気が付くとコクーン型猫ハウスに潜り込んでいるこてつ。
A7C08318 (1).JPG

ミドリガメvs猫母【動画:34秒、音あり】
危険につき、良い子は真似をしないでください(≧▽≦)
A7C08082 (1).JPG
ミドリガメ遊びで上がったテンション。
A7C08206 (1).JPG
猫母の足が巻き添えとなる。
A7C08207 (1).JPG

元気が無いよりはあった方がずっといいけれど・・・^^;
A7C08212 (1).JPG
怪我だけはしないように遊ぼうな。
A7C08951 (1).JPG
かーちゃんもにゃ![猫]
そうだね~。
一緒に走り回っている途中、ちょうど足を踏み出そうとした場所にこてつが走り込んで来て、足がおろせずひっくり返ったことがある。
お互いエエ年なんだから気を付けなきゃね^^;


おまけ。
通勤用にリュックを買った。
A7C08270 (1).JPG
テレワーク用のノートPCが入るサイズで、ポケットが多いのを探していた。
A7C08271 (1).JPG
大きすぎないのもポイント。
小学1年生のランドセルになってしまうから(≧▽≦)
ナイロン製で軽くて使い勝手はよさそうだ。

A7C09399 (1).JPG
マダム・ヨーコ by生協。
フランス・モンサンミッシェルを訪ねた際に食べたふんわりオムレツに感動して、ふんわりした優しいチーズケーキを作りたい!と思ったのが原点なのだそうだ。
A7C09400 (1).JPG
海に浮かぶ要塞のように見える修道院モンサンミッシェル。若い頃に訪れたことがある。
島の狭い路地は観光客で溢れかえり、修道院自体はいたって質素だった。ま、修道院ですからね。
対岸から絶景を眺めるのが一番だと思った記憶がある^^;


nice!(129)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 129

コメント 29

zombiekong

悪い子なので真似したいです〜。
by zombiekong (2021-05-21 21:20) 

とし@黒猫

ゴジラと戦った「ニャメラ」?!
by とし@黒猫 (2021-05-21 21:39) 

yes_hama

ミドリガメ映像、あまりの素早さに思わず笑みがこぼれてしまいました。^^)
それにしても、ちゃんと見えているんですね。スゴイ。
足を降ろし損ねること、何度もあります。^^;
モンサンミッシェル、見に行かれたのですか!
すばらしい景観なのに中はそうなのですね。。。
鉄筋で再建された日本の城みたいな感じなイメージ?
ちょっと違うかな。 ^^;
by yes_hama (2021-05-21 21:54) 

藤並 香衣

俊敏で元気いっぱい!
活発にあそんでますね
リュック、良いサイズ感です

by 藤並 香衣 (2021-05-21 22:03) 

Boss365

こんにちは。
ミドリガメのこてつ君、素早い良い動きしてますね(爆)
一瞬、チラッと頭を出した光景が異常に可愛いです。
「ミドリガメvs猫母」楽しい対戦で、コクーン型猫ハウスが欲しくなりました。
活性が良いと怪我の心配あり、こてつ君&猫母さん、適度に注意して下さい。

通勤用のリュックのスカンジナビアン・フォレスト・・・
北欧テイストあり機能的でお洒落れですね。ロゴのハリネズミも可愛いです。
マダム・ヨーコさんのチーズケーキ?食べた事なし、お味に興味あり。美味しそうです。
修道院モンサンミッシェル、訪ねていない場所・・・
早くコロナ終息して、フランス・海外旅行をしたいものです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-21 22:58) 

ぽちの輔

ミドリガメのふりをしたワニガメ?^^;
by ぽちの輔 (2021-05-22 09:27) 

のらん

ミドリガメ遊び、絶好調にゃ〜(^^)v
見えてなくても、狙いを定めてパンチ炸裂!!!
うちだと、どうかなぁ〜 そもそも入ってもらえなそう(^_^;
モンサンミッシェル、私も、若い頃行ったことがあります♪
江ノ島並みにお土産屋がならんでたけど、
さすが、おフランスはお土産屋が洒落てる、って思った(^.^)
by のらん (2021-05-22 10:42) 

よーちゃん

動画、拝見しましたが、確かに凄いテンション(^▽^;)
これは分厚いソックスが必須のようですね。
転倒だけは注意しましょうね!
私のように骨折してしまいますよ~。。。。
by よーちゃん (2021-05-22 10:49) 

raomelon

小さな穴(甲羅)から上手に手が出ますね^^
一瞬見えたお顔が可愛過ぎ~
これはテンション上がりそうです♪
勢いあまって怪我だけは気をつけてニャ(=^・^=)
通勤用リュック、使い勝手よさそうですね^^
もう重いカバンは無理^^;軽いのが一番
ハリネズミのロゴも可愛い~
by raomelon (2021-05-22 10:58) 

きぃ

狩りの血が騒ぐ??(笑
とっても楽しそうです(#^.^#)

私もLeaと遊んで
足をぶつけて、いまだに痛いので
(折れては無いと思いたい)
お気を付けくださいね!!
by きぃ (2021-05-22 11:08) 

ミィ

使いやすそうなリュックですね^^
モンサンミッシェルいいですね。
ふわふわのオムレツも有名ですよね。
チーズケーキも気になります。
by ミィ (2021-05-22 12:47) 

みぃにゃん

亀さんは苦手ですがこのミドリガメなら・・・OK!
by みぃにゃん (2021-05-22 12:58) 

sana

こてつ君のミドリガメ、素早い! まるでそのためにあったかのような形‥
時々お顔が出るのもめちゃ可愛い~^^
その後の興奮っぷりもこてつ君ならでは^^
モンサンミッシェル、憧れの地の一つですが、なるほど、確かに修道院ですもんねえ。いや修道院も時代や場所によっては派手なのもあるけど、島にあるのは修業を重視していたのかも?^^;
by sana (2021-05-22 14:15) 

リュカ

ミドリガメvs猫母!!
わたしも参戦したいww
めっちゃそそられるわ〜〜〜^^
ほんとミドリガメになってるから可笑しくて可笑しくてww
通勤用のリュック、色も好み♪
使い勝手よさそうですね。
by リュカ (2021-05-22 15:48) 

marimo

ミドリガメと化したこてつ君・・・
楽しませていただきましたw
この微妙な攻防がドキドキハラハラ(笑)
タルちゃんも熟女ながらこういう攻防は好きらしく
たまにバトルしますよw(≧艸≦)
モンサンミシェルのオムレツは有名ですねw
近所のビストロでモンサンミシェル風オムレツとやらを
頂いたことがります。スフレのような?ふわっとした口どけのオムレツ
まだ実物を頂いたことはありませんが・・・
当地よりも俯瞰で眺める方が趣のある観光地はありますよねw
by marimo (2021-05-22 18:58) 

gillman

虎視眈々と何かを狙っている目。w
by gillman (2021-05-22 19:17) 

kiki

ミドリガメの内側から
見ている様子が想像できて、楽しいです。
出したり、引っ込めたりこてつくんの
手とお尻尾は自由自在ですね(笑)

スカンジナビアンのリュック、
ハリネズミのブランドPが可愛いですね。
ゆきちさんを街中で探しそう(笑)



by kiki (2021-05-22 21:06) 

いっぷく

リュックにPCを入れると満員電車はこわくて乗れないですね。
自転車通勤ならよさそうです。
by いっぷく (2021-05-23 00:28) 

英ちゃん

こてつくんは、いつも元気でいいニャ~(^∇^;)
ポケットが多いのはいいね。
by 英ちゃん (2021-05-23 00:54) 

さる1号

なかなか獰猛なミドリガメですねぇ
戦いが楽しそうだ
by さる1号 (2021-05-23 08:40) 

ごま大福@まろ

こてつくん、元気いっぱいですね^^
ほんと、怪我だけなさいませんように。
リュック、大きすぎないんですね。
良いのが見つかってよかったです^^
by ごま大福@まろ (2021-05-23 08:55) 

リュカ

さっき、だんなにこの記事の動画を見せたら
「動きが俊敏だ!あおと全然違う!」って驚いていたよww
これはオレがやったら流血しそうだってww
by リュカ (2021-05-23 09:42) 

ちぃ

ミドリガメブーム、続いているのですね(≧艸≦)
この遊び私は得意ですw梅吉で鍛えられてますからwww
ガブガブされてもパンチされても全然平気ですっ。
むしろされるのを望んでいるくらいO(≧∇≦)O
足を下ろそうとした先に猫があるのはあるあるです。
猫様に怪我させないように自分が転ぶ事を瞬時に選ぶのも同じですー。
ほんと、気をつけなきゃですよね(-_-;)
小学校一年生のランドセル(爆
私も小柄なのでそうなりがちw
バッグをうっかり斜めがけにすると戦時中の買い出しの人みたいになるしww
それは身長に関係ないのでは?って言わないでくださいー(^▽^;)
by ちぃ (2021-05-23 11:19) 

あーちゃ

モンサンミッシェル行きたかったなーー。そっか。対岸から見るのが一番なのですねー。
by あーちゃ (2021-05-23 17:18) 

夏炉冬扇

あそんでますね。楽しくて仕方ないニャン。
by 夏炉冬扇 (2021-05-23 18:43) 

英ちゃん

百恵ちゃんはこの近くにお住まいなのでしょうか??
そうですが、近年引越しをしたと言う噂もありますが私には分りませんw
by 英ちゃん (2021-05-24 15:20) 

kontenten

凶暴そうな?ミドリガメですね(=^..^=)ミャー
でも、カミツキガメでなくて佳かったです^^;Aアセアセ
 さて、素敵なリュックですね(^o^)
私もリュックの選択条件はノートPCが入る事ですね(-_-)
そして、出来たら200mm望遠レンズ付きのカメラは入る事(゚ω゚)
by kontenten (2021-05-24 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ハリネズミさんのブランドマークが可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 19:30) 

ニッキー

ミドリガメこてつくん、カメに邪魔されて見えてないようなのに
鋭い猫ぱんちですねぇ♪( ´▽`)
うちのゆるいニャンズとは違うなぁw
このリュック、かみさんもお気に入りでグリーンを使ってます^^
ナイロン製で軽くてポッケが多いので、とても重宝してるそうです( ^ω^ )
わーい、猫母さんと色違いのお揃ダァ*\(^o^)/* 
と、記事を読みながら隣でかみさんが喜んでます=(^.^)=

by ニッキー (2021-05-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント