SSブログ

ものすごい勢いで怒る猫 [こてつ]

こてつ、怒ってます。
A7C05063 (1).JPG
ものすご~く怒ってます。
A7C05075 (1).JPG
なぜなら・・・押さえ込んで爪を切ったから(≧▽≦)
A7C05058 (1).JPG
ご機嫌なおして遊ぼうよ~とネズミを出してみたが・・・。
A7C05078 (1).JPG
許さん、許さん、許さんにゃ~っ!![猫]
A7C05073 (1).JPG
暑いけれど裏フリースパンツを履いていてよかった^^
A7C05012 (1).JPG
連日感染者が1000人前後の当地。恒例の爪切り通院を1回お休みしたのだ。
A7C04817 (1).JPG
寝起きを狙って猫父が抱きかかえ、怯んだ隙に猫母がササッと切る。
A7C04814 (1).JPG
1回に切れるのは2~3本程度。
それでも以前は全く切れなかったので少しは上手くなったかな^^;

おまけ。
中之島バラ園の続き。
全景9.JPG
mia愛子。
mia愛子.JPG
ミセスデュポン。
ミセスヂュポン.JPG
うらら。
うらら.JPG
フレンチレース。
フレンチレース.JPG
ベビーペティ。
ベビーペティ.JPG
気持ちの良いお天気。
芝生に腰をおろしてのんびりしたくなるところだが・・・。
DSC02404 (1).JPG
緊急事態宣言中につき写真を撮るだけ撮って撤収。
ピエール3.JPG
自転車で出かけて9時前に帰宅。
シャワーを浴びてゆっくりブランチ。こんな休日も悪くないか^^;
A7C07952 (1).JPG   A7C07954 (1).JPG
スーパーで「台湾パイン」を見つけた。
2021年2月、C国が台湾産パイナップルの輸入を禁止した。
C国が一番の輸出先であった台湾にとっては大打撃。
行き場を失ったパイナップルを急遽日本の業者が輸入したのだそうだ。
噂には聞いていたが芯まで食べられるのにびっくり!
甘みも強くてとても美味しかった(#^^#)
どんどん輸入して欲しいパイナップルだ。



nice!(123)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 31

yes_hama

こてつくん、かなりお怒りのようですね。^^;
うちの猫は長毛なせいか手の平&足の平?から毛が伸びるのですが、滑って危ないので切ろうとしてもめちゃくちゃ抵抗されます。^^;
感染者数、当方もかなり増えてきた感じです。。。
台湾産パイナップル、スーパーで見ました!
食べやすいカット品があるといいのにな。^^;
by yes_hama (2021-05-12 21:52) 

zombiekong

こてつくんお家で爪切り出来るようになったんですね。偉いです〜。⋯って偉いのは猫母さんよね。怪我しませんでしたか? 爪切り切る方も怖いですよね。
by zombiekong (2021-05-12 21:55) 

tama

もしかして、一度に全部、切りそろえようとしてたりしますか?
うち、あまり短くしすぎず、最悪、延びてて服に刺さる1本だけをチョッキンしておしまいにしてます。
お眠な時に残りを... みたいな感じで。
そうすると、イヤな時間は長くはないので大丈夫です。
ホントに嫌がるときは、何もしないし:-)
by tama (2021-05-12 22:22) 

くまら

あぁ~うちも前足の爪切らねば・・・・
うちのは爪切った後、暴れないけど、めっさ拗ねます
切ってる最中は抑えるのが大変ですが
by くまら (2021-05-12 22:54) 

藤並 香衣

こてつ君も猫父さん猫母さんもお疲れさまでした
怒り顔のこてつ君、しばらく遊んでもらってご機嫌なおったかな?
台湾パイン、我が家も買いましたが甘くて美味しかった♪
by 藤並 香衣 (2021-05-12 23:18) 

まるたろう

まだ自分、台湾パインは食できていません。
by まるたろう (2021-05-12 23:40) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、1・2枚目の画像は、ヒョウのような獣顔、怒ってますね。
爪カットでの暴れ方?が激しいですが、足をホールド姿は、可愛いです(爆)
また、フリースパンツが活躍!!怪我なく何よりです。
感染者数、東京も似た状況ですが、死者数が多いのが気になります。
「通院を1回お休み」は、致し方ないですね。
一回に「2~3本程度」みたいですが・・・
コツコツ地道な積み重ねで、カット数が増える事を願っています。踏ん張って下さい。

中之島バラ園、バラの見頃ですね。mia愛子が気になったので、ググったら・・・
山野愛子ジェーンさん(美容家)の娘さんの名前?みたいですね。
噂の台湾パイン!!「芯まで食べられる」を早く体験してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-12 23:45) 

ミィ

爪切りご苦労様でした。
夏でも、長ズボンはかかせませんね(^^;
台湾パイン美味しいですよね^^
芯を食べそこなったので、リベンジしたいな。
by ミィ (2021-05-13 00:01) 

さる1号

怒ってる怒ってる^^
遊びの誘いも無視するほどの怒りなんだ
この怒りを解くには美味しいごはんしかなさそうだ
by さる1号 (2021-05-13 05:48) 

ハリネズミ

爪切り、お疲れさまでした。
こてつくんの爪切りペース、1度に2、3本ずつで切ると、
子だくさんのハリネズミんちではみんニャの爪を切り終わるのに
ひと月以上2ヵ月近くかかってしまうー(^^;)。
うちはいつも全員まとめて、
煩悩の数と同じ108本の指の爪を一気に切りまくります(^^)v。
by ハリネズミ (2021-05-13 07:44) 

りみこ

おー!切れたのですね、素晴らしい!
良かったですね…しかし、おこですな( *´艸`)
可愛いでございます(=゚ω゚)ノ
薔薇キレイですねぇー
どこかにお花を見に行きたいなぁ
by りみこ (2021-05-13 08:18) 

みうさぎ

爪切りて大変なんだね。ケガしないように注意してください。台湾パイン甘いんだー良いね良いね。薔薇綺麗だねっじっくり寝転んで休んで香りを堪能出来る時くるよん(^^)v
by みうさぎ (2021-05-13 09:08) 

よーちゃん

う~む、コロナ禍でこてつくんの通院まで影響でるとは・・・( ̄◇ ̄;)
かなりのお怒りモード、裏フリースパンツはくしかないですね。
台湾パイン、そういう理由なんですね。こっちでも探してみます!
by よーちゃん (2021-05-13 09:10) 

リュカ

こてつくん、怒ってますね〜!(笑)
でも裏フリースパンツのおかげで猫母さんにケガはなしですね^^
あんなに爪切り嫌いなこてつくんに対して、1回で2~3本切れるのはすばらしいですよ^^
薔薇うつくしいな〜って思いながら見てたらパイナップル!
わたしも食べたいww
by リュカ (2021-05-13 09:18) 

kuwachan

こてつくんの爪切り、こてつくんは思いっきり怒ってるけど
猫父さんと猫母さんの見事な連係プレーですね^^
薔薇が綺麗~!
by kuwachan (2021-05-13 09:40) 

ma2ma2

台湾パイナップルは近所のスーパーでも売っています。
黄色いネットに包まれて目立ちますね。
by ma2ma2 (2021-05-13 10:04) 

ともち

台湾パイナップル、美味しいですよね。
私もニュースを見てから、時々購入してます。
台湾・台北ではもっと安く買えるのを知ってますし、フィリピン産に比べると、少々お高めですが、台湾に寄付してると思えば気にならない金額かと。
by ともち (2021-05-13 10:44) 

きぃ

あらら(笑
こてつ君の怒り爆発(;^_^A
ご機嫌になってもらうためには
遊び倒すしかないですかね!!

台湾パイナップル!
最近、毎日のように食べてます!
by きぃ (2021-05-13 10:49) 

英ちゃん

怒り心頭ですな(^∇^;)
薔薇は、いろんな名前があるけど自分で品種改良をすれば好きな名前が付けられるんだってね。
台湾パインは芯まで食べられるんだ(^_^;)
そのうち皮ごと食べられるのも出来たりして?
バナナは皮ごと食べられるのがあるよね。
by 英ちゃん (2021-05-13 10:59) 

とし@黒猫

「極」シールが貼られたパイン、食べてみたいー
by とし@黒猫 (2021-05-13 11:08) 

ツツピーツツピー

こて君がする行動は愛らしくて可愛いいですね^^
我が家の外猫さん親子は決して慣れませんが
3年前にやって来たゴマ君は飼い猫さんだったようで
懐こうとして来ます。
その行為がどうにも苦手で逃げるせいかよく爪を立てられます。
やっぱり犬派の私には仲良くなれない気がしています^^;

by ツツピーツツピー (2021-05-13 11:28) 

みぃにゃん

こんにちは。長らくご心配おかけしました。ぼちぼちですがなんとかやってます(笑)これからもよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2021-05-13 13:26) 

raomelon

爪切りが原因でしたか・・
こてつくん激おこですがw切れて良かったです^^
爪きりする日は長ズボン必須ですね
でないとエライことになりそうです(;'∀')
どのバラも綺麗ですね♪
中之島バラ園が自転車の距離なんて羨ましいです。
「台湾パイン」見つけたら買ってみます~( *´艸`)
by raomelon (2021-05-13 14:03) 

ちぃ

こてつくん、大変なお怒りですが病院に行って怖い思いをするより
なんぼかマシだと思いますけどー(≧∇≦)
お互いの言葉がわかればその辺りをこんこんと説明したところですよね!
このままおうちで爪切りができる様になります様に^^
その際は真夏も爪切り時は裏フリースパンツを履いて頑張ってください!!
台湾パイナップル、私も買ってます。
お値段はフィリピン産の倍以上しますけど
大きさもあるし芯まで食べられるし、何より美味しいのでかえってお買い得かしらと思ってます。
バナナもC国の嫌がらせを受けているのか(笑
最近よく見かける様な気がします。
生協のカタログに載っていたので注文しました(≧∇≦)
by ちぃ (2021-05-13 14:12) 

ちょろっとぶぅ

爪カット、怖いのかな?痛いのかな。。。
めっちゃ怒っちゃたのね。。。(>∞<)
でも、こてつくんと仲良くするためなんだよぉ~~~

ご機嫌は、何でなおったのかな(^∞^?

by ちょろっとぶぅ (2021-05-13 16:32) 

ミケシマ

ものすごーく怒っているこてつくんもかわいい!!
爪切りいやだよね、だいじな爪だもんね(*^^*)
でもちょっとずつ慣れてきているみたい?
このままいけば、足の爪まで一連で切れるようになるかも!
台湾パイン上の葉っぱがちっちゃくてかわいい~
芯まで食べられるなんて!
こんど見かけたら買ってみます(`・ω・´)oキリッ
by ミケシマ (2021-05-13 19:03) 

gillman

あっ、マジで怒ってる。こわい。
by gillman (2021-05-13 20:42) 

ニコニコファイト

こてつ君怒ってますね!
by ニコニコファイト (2021-05-14 07:09) 

ぽちの輔

4匹しか爪を切ってないので、伸び放題の子が多いです(爆)
by ぽちの輔 (2021-05-14 07:16) 

angie17

猫が怒った顔・・・嫌いじゃないです(笑)
ちっさい顔で何怒ってるの~?と、可愛く感じます。

by angie17 (2021-05-14 18:00) 

テリー

こてつ君、まじ怒っていますね。
by テリー (2021-05-15 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント