SSブログ

衣替えウィークと猫 [こてつ]

GWは衣替えウィーク。お手伝い猫は大忙し。
DSC02271 (1).JPG
ヒーターと入れ替えに扇風機を出す。
A7C06508 (1).JPG
お猫さまに箱に入るな!という方が無理なのだ。
A7C06511 (1).JPG
異常なしにゃ![猫]
A7C06517 (1).JPG

早く出ないとフタしめちゃうぞ~っと、その隙に洋服ダンスへ移動。
A7C06525 (1).JPG
にゃ、にゃ、にゃ~っ![猫]
A7C06519 (1).JPG
負けた(>_<) 先を越された。
A7C05889 (1).JPG
引き出しに隙間を作ったら負け。下僕とこてつの知恵比べだ^^
A7C05894 (1).JPG
お~い、奥に居座っても何もいいことないから出ておいでよ~^^;
A7C05898 (1).JPG
今日も一生懸命働いたにゃん[猫]
A7C03405 (1).JPG
こてつはとても充実したGWを過ごしている(#^^#)

おまけ。
ちょっと早めに柏餅。
桜餅の葉っぱは食べられるけれど柏餅は無理だな^^;
A7C06498 (1).JPG
お天気荒れ模様だったGW前半。雨の後、窓辺のゼラニウムの雫をパチリ。
A7C05870 (1).JPG
ミニバラも満開。
A7C05871 (1).JPG

先日、スーパーのレジで冷凍食品の上に出来立てのアツアツ総菜を置かれてたちょっと驚いた。
これもレジ袋有料化の影響かもしれない。
別にしておきたいからとアツアツ総菜を先に受け取ってエコバッグへ。
生の肉や魚のパックも、そのまま食べるサラダや生菓子の上に乗せられるのは嫌だったりする^^;
スーパーへ行く時はエコバッグ4個持っていくので袋詰めは問題ないのだけれど、レジが済むまでは自分の裁量範囲ではなく、イラッ!っとしてしまうことが時々あるのだ。


nice!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 18

英ちゃん

こてつくん、衣替えのお手伝いご苦労様だニャ~(^∇^;)
しかし、東京は朝晩はまだ寒いですw
衣替えも何時しようか悩み処です(^_^;)
柏餅を葉っぱごと喰うツワモノも居るらしいけどね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-03 22:19) 

くまら

先日相方がアウターを入れ替えようとクローゼットを開けたら
気づかない間に中に潜り込み、そのまま閉めちゃったそうな
おいらが帰宅し、クローゼットから雫の声が聞こえ救出しましたが(汗)
by くまら (2021-05-03 22:34) 

yes_hama

おお、もう扇風機ご登場なのですね。
うちではまだヒーターが恋しいヤツがいるのでまだ出せません。。。
こてつくん、衣替えのお手伝いご苦労様です。
いつも仕事熱心で見習わなきゃって思ってます。^^;
柏餅やちまきの葉っぱは食べませんねー。
柿の葉寿司の葉っぱのように、殺菌効果を高めるためのものと言う認識です。
by yes_hama (2021-05-03 22:42) 

ミィ

こてつくん大活躍☆
私もGW中にヒーターとコタツ片づけてと思ってたんだけど
まだちょっと寒くてどうしようかと。
生の肉や魚を他のと重ねられるの嫌ですよね。
私はよほど買う物が少ない時でなければ、カートにレジかご2つ持ちで
肉やその他の物のかごを分けていれてます。
レジに出す時は、先にその他のかご、後から肉魚のかごを出すと
ちゃんと分けてくれる事が多いです。
by ミィ (2021-05-03 22:58) 

Boss365

こんにちは。
GWの衣替えウィーク、お疲れ様です。
こてつ君、素早い良い動きしています(爆)
「異常なしにゃ!」は、有難いチェック?楽しそうで何よりです。
小生猫、最近は、ダンボール系に反応が薄く?楽しみが減りました。
タンスの引き出しは、毛だらけになるので勘弁して欲しい場所です。

「早めに柏餅」小生も1週間ほど前に食べました。
柏餅の葉を食べるのは、厳しいですが・・・
食べても害はない?みたいですね。キウイの皮ごと食べる感じかな(爆)
「冷凍食品の上に出来立てのアツアツ総菜・・・」は、体験ないですが・・・
知識・経験が少ないレジの方かな?一応、置きカゴの左右で分けてくれます。
お弁当類は、手渡しだったかな?
レジ袋有料化の影響で、指導が行き届いていない印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 23:13) 

テリー

こてつ君、衣替えも、遊びになるんですね。
なんでも、遊びに、してしまうこてつ君、楽しそうですね。
by テリー (2021-05-03 23:26) 

藤並 香衣

レジでのそのイラっとわかります!
僕も買い物に行くときはエコバッグと100均で買ったレジ袋
合計で4~5枚持って行きます
気の付くレジの人だと「温かいものはこちらに置きますね」って
カゴの横に別においてくれるけど、ごちゃごちゃに入れる人も多い
無料で袋をくれてた時はサッと別の袋に入れてくれてたのにって思います
by 藤並 香衣 (2021-05-03 23:49) 

リュカ

引き出しに隙間を作ったら負け!
その通り!!
隙間がなくても入ろうと試みますものね^m^
うちもそろそろ扇風機を出さなくちゃかな〜
by リュカ (2021-05-04 09:14) 

marimo

衣替えシーズン、猫様はお手伝いに余念がないw
でも、タルちゃんは年を取ってからは
引き出しを開けていても入らなくなりました。
ジャンプが辛くなったからかなぁ・・・シニア猫の憂鬱か。
スーパーのレジの方、個性が出ますよねw
無造作に積み上げる人、そこまで気にしなくていいから!
というほど並べ方に悩む人・・・様々です。
でも暖かいものと冷たいものを重ねるのはデリカシーがなさすぎw
by marimo (2021-05-04 09:28) 

ぽちの輔

私は出来立ての惣菜を買うケースは無いに等しい(値引きを狙うので)ですけど、卵の扱いが雑だったり肉のパックに穴を開けられたりするとムカつきます^^;
by ぽちの輔 (2021-05-04 10:03) 

きぃ

こてつ君♪お手伝いで大忙しのGWですね(#^.^#)
とても楽しそうです!!
by きぃ (2021-05-04 12:51) 

sana

衣替えウィーク、こてつ君、大張り切りですね!
充実してる…^^
クローゼットに入ってるの気づかずに閉めちゃったこと複数回あります。
レジでの置き方、暖かいものと冷凍食品はふつうやらないですよねえ。大抵はちゃんとしてくれるんですが~えっ、苺の上にもの置く? 生肉と生で食べるものは離してくださいよね、っとか思うことはあります^^;
ミニバラ、美しいですね~^^
by sana (2021-05-04 13:25) 

raomelon

こてつくんのお手伝いで
衣替えも手早く片付きそうですね^m^
柏餅美味しそう~~~( *´艸`)
本来なら皆で祝いたいのですが、今年は我慢
じーじとばーばで柏餅食べます^^
by raomelon (2021-05-04 14:15) 

さる1号

冷凍食品の上に出来立てのアツアツ総菜、そりゃ嫌ですね
クレームものかと
by さる1号 (2021-05-05 08:22) 

りみこ

袋詰めしてくれるお店でそんなことをされた事はないですね
嫌ですよね、そんなことされたら( ̄▽ ̄;)
私も買い物バッグ4つ持ち歩いてます!ナカーマ!
by りみこ (2021-05-05 09:09) 

みうさぎ

扇風機出したの?早いなぁ、ホットカーペットまだお世話になってる(笑)
引き出しにイン!これ閉めちゃうこと大有りなんですけどー(笑)沢山かくれんぼ出来たね。段ボール畳んであるのにワザワザ入り込む猫サガとの戦いお疲れ様です。
by みうさぎ (2021-05-05 09:39) 

ミケシマ

こてつくん遊んでもらってるつもりなんだね(*^^*)
それともお手伝いかな?かわいい(≧∇≦)愛おしいですね。
うちはまだ床暖最弱にしてつけています。さすがにオイルヒーターはしまったけど笑
でも扇風機は出しました!洗濯物を乾かす用です。
今までは暖房の部屋に置いておけば3時間くらいで大方乾いていましたが
もう暖房をあまり使わなくなったので^^扇風機の出番です。
私がよく使うスーパーではレジで袋詰めまでしてくれます。
皆さんじょうずに入れてくれますが、先日一番重いキャベツ?大根?だったかを
一番最後に一番上に乗せられてちょっと驚きました。
あとお刺身用のアジなんかを一番下にされたり… 
そういうときは自分でやり直しちゃいます(;^ω^)
by ミケシマ (2021-05-05 15:55) 

あーちゃ

あ、柏餅食べ忘れた
by あーちゃ (2021-05-06 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント