SSブログ

猫の手を借りて遊ぶ [こてつ]

猫の手は結構長い。
A7C02522 (1).JPG
隙間から伸びる猫にゃん棒【動画:9秒、音あり】
あまり触らせてくれないこてつだけれど、朝のエステタイムだけは特別。
A7C04741 (1).JPG
もちろん厳しい時間制限付き。
A7C04742 (1).JPG
もういいにゃ!の最初の合図は、尻尾で床をバン!と叩くこと。
A7C04749 (1).JPG
そこでやめればバトルに発展することはない^^;
A7C03652 (1).JPG
最近暴れている写真ばかり載せてたので・・。
A7C04567 (1).JPG
たまには猫らしく寝ている姿を(≧▽≦)
A7C05131 (1).JPG
猫は寝るのがお仕事にゃん♪


おまけ。
公園歩きでいろんな花に出会う。
DSC_1391 (1).JPG
植物園ではないので名札が無く名前がわからない。
DSC_1380 (1).JPG
まあ・・いいか^^;
DSC_1409 (1).JPG
これはハルジオン。ヒメジョオンとの見分け方をyes_hamaさんのところで覚えた。
DSC_1396 (1).JPG
珍しいポッキーを見つけた。巣ごもりGWなのでちょっと贅沢に^^
DSC02211 (1).JPG
明日からのGW。
出かける予定は皆無。猫と遊んであとは衣替えついでの断捨離に励む予定。
昨日は大阪だけで40名以上がコロナで亡くなった。
20代でも人工呼吸器をつけている人がいるという。決して他人事ではないこと、忘れないようにしようと思う。

nice!(137)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 137

コメント 20

zombiekong

にゅん! て伸びてくるお手手はいつもより長く見えます。
猫の手伸び縮み説も納得ですね。
by zombiekong (2021-04-30 21:40) 

yes_hama

隙間から伸びる猫にゃん棒、手も長いですが、こてつくんならではの素早い動き!
まるで倍速で観ているみたいです。^^;
マッサージタイムの上限、なるほど。しっぽで分かるのですね。
今度注視してみます。^^)
ハルジオンとヒメジョオンの違い、花の形も背丈も咲いている場所も似ているので、いまだ判別が難しいですー。^^;
by yes_hama (2021-04-30 22:31) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の伸びる手、素早く細かい動き(爆)可愛いですね。
朝のエステタイム、とろけそうなお顔?至福の表情しています。
「尻尾で床をバン」あるあるです。イラつくと小生猫もします。
ハルジオンとヒメジョオンの違い、頭では理解しましたが・・・
現場で見たら分からない可能性ありです。
GWに出掛ける予定、同じく全く皆無です。
部屋の模様替えの為の断捨離を加速させたいですね。
また、気分転換に、都内の混まない場所を散策したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 23:24) 

藤並 香衣

こてつ君、ちゃんと「そろそろ終わり」のサイン出してくれるんだ
うちのコはいきなり噛みついて拒否です
本気噛みではないですけど(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-04-30 23:58) 

英ちゃん

手の動きが素早いニャ(^∇^;)
いろんな花が綺麗だね。
私は名前が書いてあっても覚えられません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-01 00:44) 

さる1号

エステが気持ち良さそうだ^^
でもずっとはダメなんだ
by さる1号 (2021-05-01 06:31) 

ぽちの輔

一緒に遊べば動いてる写真が撮れそうですね^^
by ぽちの輔 (2021-05-01 07:05) 

とし@黒猫

この手も猫パンチですよね!
by とし@黒猫 (2021-05-01 08:49) 

よーちゃん

めっちゃ俊敏な手の動き!(◎_◎;)!
コロナ、依然として大変な状況ですよね・・・。
この秋、開催予定の新開地の落語会も開催きびしいかも(-_-;)
by よーちゃん (2021-05-01 10:11) 

のらん

おぉ、オモチャに挑むパンチが、超高速♪
そのあとの至福の表情が、愛おしいです♡♡♡
by のらん (2021-05-01 10:56) 

響

ハルジオンは薄くピンクが入ったりと綺麗ですよね。
大人のポッキーおいしそう。
by (2021-05-01 15:13) 

coco030705

うちのトム君がよく扉の隙間から手だけだして、こてつ君と同じように、シュシュっとおもちゃにパンチしてました。思い出すなぁ。

梅田へはまったくいっておりません。隣の市の映画館だったら営業してるかと、検索したらやはり休業でした。楽しみは全て奪われていますね。
今はガマンあるのみ。
by coco030705 (2021-05-01 19:16) 

テリー

隙間から伸びる手、おもしろいです。

テレビ番組で、もぐらたたきを段ボール箱から、自作して、三角、四角、丸などのいくつかの穴を作って、そこから、
ネズミだったか、人形を、だして、猫に、たたかせるというのをやっていました。猫がすごく興奮して遊んでいました。
そういうのは、作ったことがありますか?結構面白そうです。
by テリー (2021-05-01 22:35) 

ミケシマ

ねんねしてるこてつくん、天使~(*^^*)
ウットリウトウトの表情にも癒されます~♡
ピンクのお花は菊っぽいですね。
うーんでも葉っぱが違うかなー(;^ω^)
ふっくら太めのポッキー、一時期はまってました。
いちご系よく食べてたかな。
ゆきちさんの記事を読んで久しぶりに食べたくなりました(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-05-01 22:47) 

raomelon

動画のタイトルもびょんびょん伸びて
凝ってますね、楽しいなぁ♪
朝のエステタイムは至福のひと時ですね
寝姿も可愛くて癒されます(´ω`*)
by raomelon (2021-05-01 23:53) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、けっこう尻尾で意思表示しやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-02 10:23) 

gillman

どこからともなく伸びてくる手、あるあるです。
ウチはトイレに入っているとき時々モモが入れてくれというので入れてドアをしめると、暫くしてドアの下からハルの手が伸びてきます。
by gillman (2021-05-02 11:33) 

千晶

衣替えの時にも大活躍をしてくれるのでしょうね。こてつ王子。
by 千晶 (2021-05-02 14:49) 

リュカ

うふふふ。動画楽しい。
こんなふうに遊ぶよねえ^^
尻尾で床をバン!の合図は分かる分かる!
うみもわりとそうだよ。でもうみの場合は、そのまま触らせてくれるけどww

by リュカ (2021-05-03 09:57) 

ニッキー

そうそう、ニャンコって伸ばすと思ったよりも
手が長くてビックリしますよねぇ(⌒-⌒; )
鍋で寝てる大御所が伸ばした手を隣の鍋にかけないように
思いっきり離しても届くんですよねぇ→出窓が狭いという説はスルーでw
こてつくんの終了合図はお尻尾バン!なんですね=(^.^)=
そういう合図、うちもしてくれれば私ももう少しモフれるかなぁ^^
by ニッキー (2021-05-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント