SSブログ

触られるのが大嫌いな猫 [こてつ]

こてつは触られるのが嫌いな猫。
A7C01958 (1).JPG
特に手足はダメだ。
A7C01959 (1).JPG
そっとやさしく触れても・・。
A7C03842 (1).JPG
バチコ~ン!!!  瞬殺だ。
A7C03845 (1).JPG
これを見れば「家で爪切り」が至難の技であることがおわかりいただけるだろう^^;
A7C00830 (1).JPG
腹立つにゃ~っ!![猫]
A7C01047 (1).JPG
なんでお手手触ったらアカンの?!
A7C02137 (1).JPG
嫌なものは嫌にゃ~っ!!![猫]   丈夫なスリッパでよかったよ(≧▽≦)
A7C03659 (1).JPG
手足は敏感な部分であり、捕まれると動けなくなるので嫌がる猫さんが多いらしい。
A7C00990 (1).JPG
オヤツ前の「お手」の時は、ちゃんと猫手を乗せてくれるので念のため^^
A7C03406 (1).JPG
オス猫はやんちゃで甘えん坊、よく遊びよく食べると聞く。
こてつは加えて暴れん坊の怒りん坊の寂しん防だ^^


おまけ。
いただきもののお菓子。ゴマが香ばしい。
久しぶりに見るくまもんもカワイイ♪
A7C04137 (1).JPG  A7C04138 (1).JPG
きのこの山、たけのこの里も春色に。
DSC02206 (1).JPG
「きのこの山」「たけのこの里」どちらが好きかという平和な論争がある^^
きのこは土台部分がクラッカー、たけのこはクッキーだ。
猫母は「きのこ」派。理由はシンプルに食べる時手にチョコが付かないから。
美味しいのはどちらも美味しいと思うのだ。



nice!(109)  コメント(20) 

nice! 109

コメント 20

zombiekong

こてつくんスリッパに八つ当たり? そんなに怒らなくてもねぇ。
お手はするんだから自分が触るのは良くて触られるのは嫌なのよね。
by zombiekong (2021-04-21 21:07) 

yes_hama

手足を触るのは嫌がりますね。
でも、お手をしてくれるなんて羨ましいですー。
ウチの猫はお手もしてくれません。^^;
「きのこ」か「たけのこ」か、難しいですね。
どちらかと言うと、私も「きのこ」かな。^^)
by yes_hama (2021-04-21 22:15) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、上から猫パンチ、瞬殺!!スナップが効いてますね。
小生猫も手は、何故か?上を取りにきます?
確かに「家で爪切り」は難しそうですね。被り物で固まらせて爪切りはどうですか?
丈夫なスリッパ?キレイな曲がり方しています(爆)脚力ありますね。
オヤツ前の「お手」は問題なし?食べ物の力は偉大です。
「暴れん坊の怒りん坊の寂しん防」活性良く感情豊かで、有難いですね。

胡麻煎餅、大好物。健康にも良いので備蓄しています。
最近食べていませんが、食べ慣れた「きのこの山」の方が好きかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-21 22:28) 

くまら

お手は羨ましいなぁ~
うちの子、小さい頃から爪切りの為にと
よく手足触ってたから慣れてるのかな?
ただ、爪が伸びてくると触ると嫌がるけど
また最近老眼の為、爪切りにめっさ緊張してしまう我ら夫婦
by くまら (2021-04-21 22:34) 

テリー

こてつ君が手を触られるのが、嫌とは面白いですね。
しかし、食べ物を、もらうときは、別なんですね。
by テリー (2021-04-21 22:35) 

藤並 香衣

うちのコも前足を触ろうとすると
「なにするのよ!」ぐらいの勢いでひっこめます
by 藤並 香衣 (2021-04-22 00:31) 

ニコニコファイト

おやつを上げてる間に爪切り^^それは無理そう・・ですね。
by ニコニコファイト (2021-04-22 07:07) 

リュカ

こてつくん、嫌がってますねww
うみは嫌がるけど、抱っこされて触られると諦めるので爪切りも大丈夫ww
あおは「なんで意味も無く触るのニャ」って感じで手を引っ込めるけど、
甘えモードのときは手を繋いでます(笑)
いっちょまえに恋人繋ぎ(っていうの?)なんだよww
手の大きさが違いすぎるけど^m^
by リュカ (2021-04-22 09:30) 

raomelon

触るのとお手は別物なのですね^^
腹立つにゃ~っ!!のスリッパ乗せが可愛過ぎ(=^・^=)
そういえば、クーちゃんも手を触られるのはNGでした。
肥後の胡麻太鼓、先日わが家もいただいて食べました^^
胡麻の風味が濃く美味しかったです(´ω`*)
私は「たけのこの里」派^^クッキーの方が好きだから~♪
by raomelon (2021-04-22 10:05) 

gillman

ウチのアメショーのハルは触られるのは好きで撫ぜるとすぐお腹を出すのですが、抱っこされるのは断固拒絶で大暴れします。どうも里子にもらった直後にペットクリニックに通うために抱きかかえられてバスケットに入れられた恐怖感が抜けないようです。
by gillman (2021-04-22 11:13) 

りみこ

我が家ではくるるんがママにしかお手手を触らせません
相方が触ると烈火のごとくお怒りです(;´・ω・)
ママにだって本当は触られたくないのです…秘密を隠しているからw
お手をしてくれるのは良いですねぇー
うちの子はなーんにも出来ませんw
くまモンはいつ見ても可愛いですなぁー
by りみこ (2021-04-22 11:25) 

sana

こてつくんったら、そんなに怒らなくても。
スリッパ急角度!
お手をしてくれるなんて、賢いです。
にゃんこはルールがあるんですよね~その子によって。
私は先日、ご近所猫を撫でていたら途中で急に怒られました。まだ基準がわからない^^;
男の子は甘えん坊多いみたいですね^^
by sana (2021-04-22 13:21) 

ちぃ

ほんとだ@@そのバチコ~ン!!!では爪切りは無理ですね(^▽^;)
オヤツ前のお手は短時間なので平気なのかしら。
時間をかけたりおててを握ったりしたらとってもお怒りになりそう。
あ、試さないでくださいねw
お手をなさらなくなったら申し訳ないですからwww
「やんちゃで甘えん坊、よく遊びよく食べる」
わー(≧∇≦)梅吉はその見本の様であります!
そしてとびっきりのかまってちゃんでーす^^
きのこVSたけのこの平和な論争。
私は断然たけのこ派です!
あの下についてるクッキーと上のチョコレートの組み合わせが大好き。
どうもクッキー&チョコレートのコンビに弱く、
別メーカーですがアルフォートを愛して止みませんwww
by ちぃ (2021-04-22 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、お手手触られるの嫌なんでやすね〜
手を触られるのが嫌いな猫ちゃんが多いって、今初めて知りやした。
あっしんちにいたコは、どのコも触らせ放題だったので。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-22 16:18) 

きぃ

ワンコでも手を触られるのが嫌な子多いです(;^_^A
Leaは何もしなければ大丈夫ですが
爪きり持つと暴れ出します(笑
by きぃ (2021-04-22 20:09) 

英ちゃん

飼い主にも猫パンチ炸裂なんだニャ~(^∇^;)
くまモンが描かれてる食べ物は、前はたまに買ってたけど今は全く買わなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-23 00:47) 

さる1号

手を触られるのが嫌でもオヤツには逆らえないのね^^;
by さる1号 (2021-04-23 06:03) 

みうさぎ

手触られるの色々敏感な所だけあってむやみやたら触ったらアカン!(^○^)お手は食べ物と=だからOKなんだね。
爪切りくるみ姫は普通にさせてくれます。後ろ足に抵抗少しするのは感覚鋭いから嫌なんだと思う。お手させたいなぁー(*^^*)

by みうさぎ (2021-04-23 09:26) 

あーちゃ

こてつくんは、爪切りのために病院にいっているんでしたっけ?
うちの子は嫌がりながらもあきらめて、何とか爪切りや目薬させてくれてます。もかちゃんなんか、直接口開けてのお薬投入も協力してくれます。ありがたい限り。でも、こてつくんのように芸はしてくれませんが。。
by あーちゃ (2021-04-23 11:18) 

coco030705

”オヤツ前の「お手」の時は、ちゃんと猫手を乗せてくれる”とは、本当に賢い子ですね。カワイイ☆
by coco030705 (2021-04-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント