SSブログ

お手入れ熱心な猫 [こてつ]

朝。暖かくなるにつれ窓を開けろにゃ~の催促が激しくなる。
A7C02894 (1).JPG
毎日大して変わり映えしない景色だと思うのだけれど・・何を熱心に見ているのか^^;
A7C01453 (1).JPG
気が付くとおっぴろげでお手入れ中。
A7C03198 (1).JPG
なにか用にゃ?[猫]  いやいや、体が柔らかいなと思ってね^^;
A7C03199 (1).JPG
こてつってカギしっぽだったっけ?!
A7C03210 (1).JPG
まさか・・さっきちょっと踏んだ時に折れた?!
A7C03214 (1).JPG
少し心配したけれど、ハンモックへ元気に駆け上がったし・・・
A7C01172 (1).JPG
まあ・・大丈夫だろう^^;

A7C01169 (1).JPG
カギしっぽは幸運を運んでくれると言われ、昔から好まれたそうだ。
なが~い尻尾、ボブテイル、こてつの太短な尻尾。
どの尻尾もそれぞれに魅力的だ。

おまけ。
週末はよく雨が降った。
青もみじの赤いタケコプターが可愛らしい。
DSC_1358 (1).JPG
満開のツツジも雨に打たれてうつむき加減だ。
DSC_1352 (1).JPG
聘珍楼のシュウマイが美味しかった。(by生協)
A7C01869 (1).JPG
コロナで巣ごもりや蒸し料理のヘルシーイメージが後押しして、焼売の売り上げが伸びているそうだ。
確かに我が家も以前は冷凍庫の常備品は餃子だったが、最近は焼売も仲間入り。
あと一品欲しい時にとても役に立つのだ。


コロナ感染者増が止まらない大阪。
重症患者の病床が足りなくなり、滋賀県が一部受け入れてくださるそうだ。
なんと有難いことだろう・・・滋賀県に足を向けては寝られない。
緊急事態宣言発出の要請をしたそうだ。
手遅れ感が半端ないけれど、とにかく何とかしなければならないのだ。


nice!(112)  コメント(17) 

nice! 112

コメント 17

yes_hama

外を眺めて窓を開けて季節を感じているのでしょうか?
それとも、たまに通り過ぎる野鳥をチェックしている?かなあ?
見事な鍵しっぽですね!ほとんど直角に見えますね。
小生、焼売は揚げてパリパリ食べるのが好みです。^^)
by yes_hama (2021-04-19 22:21) 

くまら

我が家は、川向かいの家がトビやカラスに餌付けしてて
トビやカラスが飛来しまくってるので、ビビって窓にはあまり近付かないみたい
by くまら (2021-04-19 22:26) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君には、人間に見えないモノが見えている可能性あり?
毎日のルーティンワークみたいですね。小生猫も決まってやる事あり。
こてつ君、体が柔らかいですね。小生猫は倒れて?出来ません(爆)
猫の尻尾は神経が集中しているので、踏まないように気を付けています。
「カギしっぽは幸運を運んでくれる・・・」は羨ましい!!
小生猫の尻尾は、太くて極端に短いです(爆)

感染症、政治や行政には止める事が出来ない状況?
緊急事態宣言発出の要請、手遅れ感がありますが・・・
個人個人が自己防衛で踏ん張って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 22:37) 

zombiekong

猫の尻尾って可愛いですよね〜。
私はよく踏んじゃうけど今の所は怪我させてないです。
よほどひどく踏んづけなければ大丈夫じゃないかな。
by zombiekong (2021-04-19 23:29) 

リュカ

こてつくんの尻尾も可愛いよねえ^^
猫に尻尾はどれもこれもみんなかわいい!!!
うみちゃんのしっぽは、もふもふで肌触りがいいの。
あおは貧相だけど、あおらしくて可愛いよ^m^
今日の朝も窓あけろーーー!って言ったかな?w
by リュカ (2021-04-20 08:18) 

raomelon

ほんと、体が柔らかくて羨ましい~
私なんて動かす度にポキポキ言ってます^^;
カギしっぽは幸運を運んでくれるのですね
こてつくんの尻尾は太いので幸運もビッグかな♪
青もみじにタケコプターが(*'▽')
季節の進みが早いですね^^散策に行かなくっちゃ^^
by raomelon (2021-04-20 10:36) 

英ちゃん

お手入れするのは猫のサガだニャ(^_^;)
カギしっぽは幸運を運んでくれるんだニャ~
焼売と言えば、崎陽軒?
GWに私は自粛もせず横浜に行く予定なので崎陽軒のシウマイを買って来ようかな?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-20 13:53) 

kyon

あら。尻尾が^^;
緊急事態宣言要請されましたね。
また退屈なGWがきますね^^;

by kyon (2021-04-20 14:11) 

ちぃ

そのおしっぽの折れ方は確かに不安になりますね(^▽^;)
先っちょまで綺麗に骨が入っているとそんな風に曲がることもあるのかな!?
先代の子は長いおしっぽでしたが先端の骨に難ありでうまく曲げられなかったのですが・・・
梅吉はどうだろう。
こてつくんみたいに突然かぎしっぽ演出をしてくれるかしら(≧艸≦)
問題はなかった様で何よりでした^^
我が家も連日窓開けろー=ベランダに出せー攻撃がすごいですw
by ちぃ (2021-04-20 14:22) 

marimo

ニャンズが眺めるお外の景色・・・魅力的なんでしょうね。
カギ尻尾(^^ Naoちゃんがカギ尻尾でした。
幸運をたくさん運んできてくれたと思います♪
タルちゃんはまっすぐな尻尾で短くはないです。
青モミジのタケコプター(≧艸≦) これは楽しい。
我が家もシュウマイの冷凍を常備するようになりました。
小栗旬がCMしているあれです。なかなかのクオリティw
大阪、緊急事態宣言出ますねw効果あるのかなぁ( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-04-20 19:16) 

ミィ

こてつくん、しっぽの先までやわらか~というか器用なのかな^^
こてつくんの存在自体が幸運ですね☆
by ミィ (2021-04-20 21:49) 

ようこくん

うれしいコメントをいただきまして、ありがとうございました。
初美さん企画のオフ会、楽しかったですね。
あの時、席が離れていたのでお話できませんでしたが、猫父さんのケーキカットが楽しかったです。
何度かブログで紹介されていた空堀通りの周辺とか天王寺など親近感がありました。

いったん、書き手からは離れますが、またお邪魔させていただきますね。
いつもご夫婦でご訪問下さり、ありがとうございました。
猫父さんにもよろしくお伝えください。
そして、くれぐれもコロナには気を付けて元気にお過ごし下さいませ。
by ようこくん (2021-04-20 22:02) 

ミケシマ

お手入れ中のこてつくん、可愛い(≧∇≦)
そして突然のカギしっぽ!笑
今まで隠してたな~こてつくん♡
能ある鷹は爪を隠す、能あるこてつくんはかぎしっぽを隠す。
うちはシマが短いかぎしっぽでした(*^^*)
ミケは長いですが先の先がほんのちょっぴり曲がっています^^
もみじの赤いタケコプター、懐かしいですぅ。
そういえばこんな部品(?)ついてましたね!
しゅうまい美味しいですよね(*^^*)
蒸しているからヘルシーかと思いきや餃子の方がカロリーは低いみたいだけど(w)
チルドのを常備していると、おかずが足りない時に重宝しますよね☆
by ミケシマ (2021-04-20 22:58) 

さる1号

こてつくん、体が柔らかくていいなぁ
尻尾がカギになるんだ
鍛えたら何かを掴めるようになるかなぁ^^
by さる1号 (2021-04-21 03:48) 

みうさぎ

入念なお手入れ(^○^)欠かせません。陽射しの強い日は家のくるみ姫窓辺に座っています。カギしっぽは幸運なんだ。
シュウマイ焼いて焦げ目つけて食べるのが好きです。(^^)v
by みうさぎ (2021-04-21 10:39) 

響

入念に手入れしてますね。
ほんと柔らかい。
どんどん身体がカチカチになってるので羨ましいです。
by (2021-04-21 12:08) 

あーちゃ

そうそう、大阪は、病床数が足りなくなったとニュースで聞いてどうしているのだろうと思っていました。近隣の県で受け入れてくれているのですね。ちょっとほっとしました。
早くワクチン回して、重症者を減らしてほしい物です。。
by あーちゃ (2021-04-23 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント